【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.288【コテハン禁止】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金スレ part.287【コテハン禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1602741915/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ルーラーとか言ってる時点でドラクエをやっている人じゃねえな ラーミア霊獣のツーパンは末長く活用できそう
どの職の組み合わせでも可能だし何よりギガデインのエフェクトでモチベ上がったのは大きい 祠自体は11月も継続でもランキングはどうなんだろ
ランキングがないと祠のスコアが無意味だし、スコアが無意味だと各種制限まで無意味になるが…
祠ある限りもずっと継続ならランカーの生活がヤバそう つか祠のランキングっているんかね。
扉のようなシステムならまだわかるけど。 1万ジェムあるからギガデイン杖回すか悩む。でも正月に復刻でピック確定くるかもしれないからなぁ…。 >>854
ランキングは月毎でしょう
ランカーの生活はなんとも言えないけどまぁ頑張りたければずっと頑張ればいいのでは
>>855
今の仕様だと正直いらないよね ボストロールの魔神斬りメタル武器持ってない新規には嬉しい
レベル1でも泥率変わらんし強敵システムいいね せっかくのコンテンツだからと思って俺も今月は結構ランキング頑張ってプラチナ1を維持はしているけど、これを来月以降も続ける気にはならない この先コスト100超えするこころとかでてくるのかな? >>855
大半の人には不要
一部廃課金には重要
という絶妙なバランスなので問題ない 自分のランキングでユーザー全体の熱量がなんとなくわかるな
最上位は異次元過ぎてなんの参考にもならんが 配信者なら名前とチャンネルに箔を付ける目的で1位を目指すのもわからんではないんだけど、今の1位は配信者なの?
名前的に2位は配信者っぽく感じる
どっちにしろ動画見たことはないけども 実際ほこら人気ってどんなもんなんだろうね
1回目だから頑張った人が多そうだがこれが続くとなると・・・
敵が入れ替わって新しいこころが手に入るようになったとしても
同じ方式だと飽きるの早そうだしな >>866
飽きたら辞めればいいじゃん
必要な人が必要に応じてプレイするだけ、そういうもんだそれで存在意義を満たしてる
ランキングにこだわってガチでやってるのがアホなだけ
プラチナランクの条件見ても運営がどのようなの想定してたかわかるじゃん >>819
欲しいと思ったときに全力で引け
最近ジェムの配布ペース上がってるからまたすぐ貯まる こころが必要数手に入る範囲内では頑張るけど、ランキングはどうでもいいなぁ
なくてもいいよ 祠も現状 ドライブしてる奴の勝ちじゃ 歩きやチャリでこなすのが馬鹿らしくなってくるわ!
モンスターの更新を2日
低スコアをスルーさせない為に クリアした祠の直近2つ3つをスルーしたら その後の祠3つ分くらいはスコア三割カットくらいのペナルティ着けてくれたら
ドライブ サイクリング ウォーキングの差は広がらないと思うんたが
技術的に難しんだろうか? >>866
一応、優良な心を取れる要素だと捉えている。
仕組みすべて満足してるわけではないけど。 霊獣の装備カッコいいし可愛くていいデザインだよな。 >>870
これはそう思う
ドラクエランニング派なんだけど、怪我して週末走れなかったから暇つぶしに車でホイミン祠巡りしたら
捗りすぎてなんだこりゃって気分になった >>866
型落ちで性能が微妙になった過去の強敵心を復刻させるためのものとしては良いコンテンツだと思う
ランキングも誰かのモチベーションになるならそれでいいとは思うけど、全国ランキングは無くてもいい気がする 更新が一週間ていうのは長すぎ
近所で回るところがなくなる
これ以上だとドラクエサイクリングとかドライブになってしまう >>825
残念ながらなんの参考にもならないというか
あなたはかなり運がいいねということしか分からないね
私も討伐数は同じ位だけどS無しだし >>870
ペナルティなんてつまらなくなるだけじゃん
そもそも高レベルのクリア出来ない人もいるのに >>874
全国ランキングで重課金さんたちがたくさん課金してくれればいいさ
廃課金組が多いほど無課金が遊びやすくなるのはどこも一緒 >>870
トップ層って大まかな電車と、あとはチャリで巡ってるって話じゃなかったか
車だと速度出てると祠もほとんど表示されないから思ってるよりは探しにくい
車で走ったり止まったりをかなり細かく繰り返すのって意外と抵抗あるよ >>875
もっと歩けよ
4方向で片道3キロなら4日間
週末は遠出で一週間だろ スコアもランキングもどうでもいい
心と石板集めができれば 気にすんな連想ワード見ると何かしらのコンプレックスを刺激されるんやろ ランキングってそれに食い込んでるレベルなら楽しいのかもだけど
ランク外だとマジでどうでもいい要素だからなあ
まあ課金者向けなんだろうね
>>870
ルーラ登録出来る時点でカットとかの判定複雑になって無理じゃね?
それに言われてる通り強いのに勝てない人はさらに無理ゲーになるしな ドライブしたいやつはさせとけばいいやないか
それよりウォークでちゃんと楽しめるようにして欲しい一部のドライブ勢をどうにかするためにウォークを犠牲にするとか意味不明(単に想像力と技術力が不足してるだけな気もするけど) 自分もドライブ勢は好きにさせれば良いかと
祠ポイント回るのってそれなりに手間だと思うわ
車は普通に持ってるけど、健康のために歩くのが基本だから車で回ろうとも思わんしな いやこのランキングって別に廃課金してないと無理ってもんではないよ
そら100位以内とか狙うなら4凸人数分揃えて戦闘時間の効率も重要なんだろけど、1000位以内とかなら今のところはとにかく数こなせば行ける
無課金でもそれなりには狙えるランキングだと思う
ランキング狙えないのは無課金だから無理ってより、時間が限られてるから無理って話になりやすいと思う 少なくとも市街地とかでそんなちょっと走って停止ちょっと走って停止なんて出来る気がしないなぁ
そんな車見たこと無いし ソシャゲのランキングなんてニートか廃課金の承認欲求満たすためのもんだから付き合う必要ないよ無職に勝てるわけないんだし
ランキング入っても貰えるの1ヶ月限定称号だけなんだし >>889
そもそも上位を狙う気がまるでないです…
はっきり言って今の上位は全員やりすぎ
もしあんな人達を基準にされたらたまったもんじゃないよ ドライブが強いの当たり前じゃん、体力あるやつが早歩きするのがずるいとか、一日に歩いて稼げるのに限界付けろとか、そんな文句と一緒だよ
他人がドライブしようが気にするな
むしろもっとドライブ有利になってもいいから、立ち止まらなくて良いようにしてくれ
冬場死ぬ
立ち止まらなくてもいろいろ高反応でタッチチェックされて、出来れば指すら出さなくて良いくらいがいい
まじ画面タッチしようとする指がかじかんで動かない
コロナ云々なんて全然余裕なくらい、冬場のウォークは厳しい おまえらホコラ3ターンとかで倒しきってるのか。
もう完全に別ゲーしてる感じがするわ
まおつか、悪魔はアイテム無しで倒せるけど10分位かかるし羨ましいなぁ
王者の剣からPU引けて無いのが辛いわ。。 祠に関しては
ドラクエドライブ>ドラクエサイクリング>ドラクエトレイン>ドラクエウオーク
ってことですかね >>894
俺は3ターンじゃせいぜいマドハンドと盾おじさんくらいしか倒せない 石板なんか出しちゃったから
ほこら中止できないんだよなぁ
あれがなければ完全放置できるから許せた >>893
チャリがコスパええやろ
車だと事故の危険性とガソリン代がかかる トップランカーですら完全に暇人ランキングって言ってたしな
まぁでも、廃課金からしたらエンドコンテンツみたいなものだし無課金からしたらスルーていいしちょうど良いと思う
これで◯位以内で福引き券が報酬とかだったら結構キツかった >>895
みんどらが強い地域でのチャリが最強なんじゃね
田舎は車使いやすくても祠探しは物凄くめんどくさい >>894
3ターンとか廃課金にしか無理でしょう
普通は10ターン以上かかるよ みんどらに登録がないとほこら探しめんどいよね
それなりに近づかないと表示されないし
車や公共機関で移動してると止まるまで表示されんし >>872
モチーフはユニコーン+雷神かな?
このゲームの衣装デザイン、たまにハズレは有るけど概ねセンスいいと思う >>899
チャリも事故の危険性高い上に事故ったら即死やで >>895
原付が一番いい気がするけど停まって消化する時間が寒くてキツい
一回頑張ってルーラ登録と倒せるやつは倒してたけど気づいたら四時間くらい経過してて家に帰ったら疲労困憊だったわ
なのに対してランキングも上がってないしとりあえずまおうのつかいS3出来たからあとひとつ取れたら適当でいいかな ルーラ登録した祠にソート機能つけてくれ
クリアスコアの多い順とかそんな感じで >>903
機種にもよるが、公共機関は移動中でもリロードを繰り返せばいいだけだから祠巡りは簡単だよ >>907
SP防具のデザインはわざと微妙にしてるだろうね >>908
原付はむしろ走ってる時間が寒くない?
つか冬のバイクはまじできついw >>908
でも石版欲しくない?
心も欲しいけど石版欲しくてやってるわ。
心はその内揃うかなと。
熟練度もその内さらに解放されるだろうし、集めれるだけ集めておきたいのよね。
なのでやり続けるしかないのかなと バトルドレスそんなにひどいかな?
中世風ではないけど、現代調の装備とは割りと合わせやすいかと >>914
運営はどうにかして競う要素を入れたくて仕方がないって感じだけどな
メガモンや扉や祠でその片鱗が見える
課金を煽るには競わせるのが1番だろうから上手いことクレームを捌きながらちょいちょい競わせたいんだと思う
そのうち運営が完全にトチ狂ったら対人コンテンツ入れてくると思う 霊獣のどこがかっこいいんだ
世界樹もかっこよければ引いたかもなあ >>916
石版集めってそんなに焦ってやる必要ないと思うんだけどなぁ
熟練度なんて各キャラにつき2職前後しか上げないでしょ
そうなるとそこまで数は必要ないわけで
心が揃ったら別の敵が来るまで放置でいいと思う >>918
元がRPGのドラクエの時点でユーザー間で競わせるのは変な感じするけど
課金者が課金してよかったと思わせるコンテンツ作りが必要で
それには競争要素がどうしても欲しいんだろうね メタフェス、ひとまずメタホイ狩りで踊り子と遊び人のレベル50は終わったから、前回まででC1D1までしか取れてなかったメタブラこころ集めに切り替えたけど、25匹倒してD1のみ。しょっぱいな。
低コスト構築で最重要なのは耐性だからCでもDでも十分使えるものの、回復魔力とスキル回復を出来れば増やしたいと思うとB以上が欲しくなる訳で、それがフェス中に達成できるかは微妙だなあ。 >>922
めんどくせーから全キャラ熟練度カンストさせようと思ったら100万ポイントぐらい集めないといけないような気がするw >>924
でもこの競争要素はなんか違うと思う…
ランキングやるなら扉方式のままでよかったんじゃないかな >>926
全キャラ熟練度カンストとかそもそもゴールドが足りないです… 熟練度Lv5までに380万Gだっけ?
いま上級職が6種でこれを4人分だから9,120万Gだから全然足りないなw
まあレベル65必要だからまずレベル上げだけど つかまだ熟練度あげてないから金かかるの初めて知ったわ >>931
セキバーンのこころSを好きな石版10枚と交換とかやってくれないかね(´・ω・`) 実際は1キャラ3、4職ぐらい上げれば十分組み合わせできるだろうから5000万もあれば足りるだろうけど やってると素材はダブってくるから交換システムがくると思う >>933
7イベントが始まるとさらにややこしくなるな >>925
確定行けない人ってこんなに無駄な事するのか >>929
有料ジェムしか使えないリアルカジノ来る? >>934
まあやり込み要素だから最終的には全部上げるとしても
実用するならそんな感じで職を絞れば良いよね
石版集めにしても新しい別イベントきたらそこでも取れるようにするかもしれんしな >>938
スラミチメダルオンリーです(´・ω・`) 赤と黄の四角が絶望的に足りない
四角が1番多く使うのに魔王の使いとかばっかりやってると全然貯まらないな ランキングやるなら超高難度クリアタイムランキングとかにしないと課金増えないんじゃあ
と余計な心配をしてしまう 熟練度1キャラ全職カンストまでに必要な石版数
黄146 黄学64 黄磨20
赤98 赤学68 赤磨30
青113 青学61 青磨23
緑129 緑学70 緑磨27
紫96 紫学52 紫磨20
なんか凄い必要そうな感覚あるけど実はそんなでもないというね >>943
そっちの方が健全な気がする
いや全然健全ではないんだけど >>943
ダメージとか経過ターン数とか職業編成とかこころのコスト制限
こんなんでポイント付けてランキングにすりゃいい パーティ切り替えマジなげぇ。メタホイ出して低レベルに稼がせるのダルくなってきた >>947
俺測ったら3秒くらいだった
まあ切り替える画面への行き戻りがめんどいが つまんないけど裸にすれば切り替え速くなるんだよな・・・ >>947
新しめのiPhoneなら10個くらい登録してても3秒くらいで入れ替わるよ 瀬基盤強化は回復役をメインにしたほうがいいよな
アタッカーやってもさほど強化された感じしない
回復なら一人に絞り込んで強化しやすいし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。