【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV99
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※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV98
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1は30
2は50,45,35
5,6は仲間モンスターが上限バラバラ
10は上限伸び続けて今は116 杉田3198勝…
初期から毎日ログインしてボチボチ3勝こなして普通にガチ勢だろう俺が負けてて草
https://i.imgur.com/ox1cmDD.jpg >>4
杉田ほんとこのゲーム好きなんだな
みんな逃げていく中貴重な存在だ 現環境デッキランキング
1シドクク
2ディスカミュ
3三人衆ミネア
4ピラアリ
5ビルゼシ
6ムンゼシ
7ロレクク
8イレミネ
9ムンカミュ
10ロレトル
11アンテリ
12ムンピ ちくピでセルラン上がってるじゃん
今200位くらいまで上がってるし皆ちくピが大好きなんだな 放置してたソロモードぼちぼち進めるかと思ってオートでやってたら地獄の使いでオート止まったわ
最初から超必中で糞ダルい上にタロフォで出てきたダースドラゴンがバグで点滅しまくってて死ぬほどテンポ悪い
センス無いしまだバグ残ってるし商品として世に出していいレベルじゃねえよボケ死んどけゴミ運営 ちくピが売れたら新弾のピサロが強くなるんじゃないか?😏 このゲーム唯一のスター杉田がピサロ好きなんだしさっさとピサロ復権させろや糞ニキ なんか先攻担った瞬間がっかりするんだが
連繋とかもあるなか、聖水、手札1、テンション2は
後攻有利過ぎない? 現環境嫌いだわ シドククも3人衆ミネアもやる事決まってるbotみたい 少年シドーはマジでつまらんわ
バフ前の性能でいいんじゃねえの 面白みのまったくない仕様の英雄だよな
しかもスピンオフから出ててキャラに愛着も魅力も感じねえわ
そこはビルドもそうだけど シドククはシドー本体よりロンダルキアの速攻と劇場のリソースが問題だから劇場は同時に一つしか出せないとかロンダルキアで速攻つくのは攻撃1のユニットだけにするとかが落とし所じゃないか >>18
ドングリがいなくなれば変わるかも
今より後攻弱くしたらロレククみたいな
ユニット並べるデッキがどうにもならなくなると思う 先攻後攻はこれ以上いじりようがない
後攻はテンション減らしても手札減らしても聖水取り上げても弱くなりすぎる シドーは面白い性能してると思うけどな
ちょっとククールにテンションバラ巻きすぎたからこうなってるだけで TS格差があるのにテンション2で一括りにするのはおかしい ククミネ以外のシドー君が死んでるからシドーを弱くするのも何か違う気もする
ただでさえ狭い環境なのにデッキタイプ減らすナーフしたら余計窮屈になるっていう >>18
ほんとそれ
先行をいかに回すかでデッキ考えた方がいい いや、シドーを弱くしないとこの先も悪さするだろ
シドー無しだとテンションあげるカードゴミ過ぎるぞ モリーとベロリンマンでグルグルしようとしたら余裕で時間切れになった件について
馬鹿みたいに演出長いせいで8mp投げ捨てるハメになった
ブオーンも出せたのに… ディスカミュって結局チョコタワー入るようになったのか どんぐりってどうやってナーフすればいいの?
攻撃力はいぢれないし ブラレとかの後攻時強くなるカードが聖水に合わせて軒並みいじられたのにどんぐりがいじられないのはおかしいと思います🙋♀ ガメゴンレジェンドとかかなりパワーあるはずなのにシドーで組んだ方が強いから使われとらんな
シドククはほんとに想定してたんか?? 今の環境おもんないって感じてるの俺だけじゃなくて安心した 拡張前と思った以上に変わらなさすぎるから
正直コメントしようがない シドーが現環境蓋をしてるから他の環境が出てこれないわけで
ナーフしたらデッキが窮屈になるとか真逆だろ 答え合わせは勇者杯のリーダー使用率で廃人がやってくれる
試合の勝ち負けは時の運だけど使用デッキはアンケートみたいなものです イレミネが結構やれるから俺は面白いけどなぁ
そりゃ環境激変させるパワーある追加は無かったかもしれないけどさ テンスキが弱いククールだから許されてたのにシドー握ったらな >>44
8人しかいないのに使用率もクソもあるかよ ビルクク相手に牧場の出口をツボでふさいで
さらに復活の杖からツボ復活
チョー気持ちいい 結局ピサロ強い時が1番人多いからなこのゲーム
ナーフ前は珍しく盛り上がってたのにナーフして一気に過疎、拡張来ても全然盛り上がらない
運営はいい加減ピサロ過剰に弱くすんのやめろ ムンピはゼシカ以外には結構いい戦績つくしまぁ強いやろ
ゼシカには9-1くらいで負けるレベル 過剰に弱くなってねえだろピサロ
ホメタークにガリンガがいる限り ロンダルは2体召喚にナーフな適正だろ
嫌なら使わなければいい
エビプリはコスト10に戻す昔と環境も違うしランプもナーフしたんだからいつまでも13で置いとく方がアホまるだし いや、ナーフ前アクティブ多かったから
ナーフ来て一気にアクティブ減った 歴代最弱英雄の名を欲しいままにしたシドー君がネガられる日がくるとはな 庭は5体撃破で跳破
1ドローでMP1ブースト
10mp以降は15まで毎ターン1ずつ増えていく
神調整案だろ賛同しろお前ら レジェ行けたからガイレージ頑張ろうと思ったら
「ダンジョン踏破」・・・って実質ククアリ限定やん。
なんも面白ないぞ(-_-;) てか人増やすならアグロもうちょっと強くしたれや
一戦あたりが長すぎるのが原因もあるだろ、ピサロの強弱よりも 新弾リリースから時間がたつにつれてアクティブ減るのは当たり前だろ
ピサロが強いほうが人が増えるなんて寒い政治はやめろ 建物壊さずお手軽にLv1で3点出せるようになったのが一番でけぇなシドー
序盤にボード作るのが困難になりすぎ >>63
あ、そういえばそやなあ。
カミュの方が面白そうやし、
職業レベルもまだ低いから
それで消化するわ。サンクス >>64
スラアリロトゼシカアグピッピとひどく嫌ってる人がいるし
そもそもトミーに嫌われてるからしょうがない😢 >>66
あーそれだな
ジゴックきゅうりはちゃんと粛清されたのにこいつだけはダンジョンの旨味吸ってるんだもんな わいのイレミネよくレッドプリンが場に出るんやがバピラスいい加減にしろよ😡 るわ@warudoshiro
遅延行為、切断
こいつを許すな 飽きるのは仕方無いがテリーみたいにクラス削除してたらそれが速くなるだろ
私怨オナニーでしかない ガイレージのダンジョン踏破はソロモードでもいいからな別に
雑魚相手にまったりやればいいさ るわ@warudoshiro
遅延行為、切断
こいつを許すな いままでアグロで不快じゃないデッキは存在してないからな
一方的に殴り続けて相手に対応を強いり続けるという性質上相手して楽しくないデッキにしかならない アグロは防戦一方か凌げば相手降参とかつまらないと捉えられる部分もあるからな
自分はそういう意味で嫌いだったけど糞デッキ対策にあったほうがいいと感じてきた 魔界のよろいピサロのテンスキテンション無駄に高くて草 >>75
それで対応ができるならまだいいんだがな
アグロ相手は基本的に○○を引かないと勝てないというふうになるのがゴミ アグロ消して義務にかける時間を辛くさせる
義務クエストログボに魅力がなくなりイン率低下資産集め困難
資産集めにと課金に誘導させる
運営の思惑通りやな😎 気持ちのいい負け方ができるデッキって例えばどんなんよ
そんなん見たことないぞ、負けりゃなんでも不快やろ 文句言っている奴は結局防戦一方でもつまらんし
後半一気に強いユニット出されてもつまらんだろうからなあ 自分がコントロールを使って相手に綺麗に先読まれたプレイングされた時は負けても気持ちいい ピサロがみんなのサンドバッグとして愛されてた初期バルズの頃のほうがアクティブ多かったでしょ🤣 >>80
それにしたって不愉快さの度合いってもんもあらぁね ちょこちょこジェム購入画面に移動させられるのほんと不快 >>80
ただネガりたいだけのゴミ理屈だよなって思ってるわ 正直今の仕様の方が楽だと思うけどな
義務3しなくても1回だけ1000円課金してまとめてクエスト消化すれば普通に遊ぶ分には困らない 曖昧だけど負けが納得できるかどうかじゃない?
ウルノーガケアしなくて負けは納得できてその逆にツボマルチェロリーサルはムカつくとか 攻めてこない相手と戦う方がつまらんわ
昔のアグロはそこから都合よくドレアム出されたりライデイン運ゲーされるのが嫌いだったけど 僧侶の除去連打、復活連打のハメ殺し系は大嫌いだったな 負けても楽しいって言えるくらいの精神力じゃないと上手くはなれないけどな >>89
そもそも不快な負けはあっても納得できない負けなんてほぼないだろ マドルーパみたいなカードが少なすぎなんだよこのゲーム
出します除去出します除去出します除去
最初の数ターンがもういらない 壺からオリハルゴンでも出さないと相手のコスト詐欺に追い付けない >>96
そんな事言い始めたら「俺にダメージ25以上与えるな」とか「1ターン目に後攻がコスト2使うな」とか
変な人出てきて収拾付かなくなる ランダム要素含めてそういうゲームだと納得してやるしかないな
愚痴りたくなるのも分かるがね >>100
最終的にはいやならやめろってことだよな
仕事じゃねえんだもんな
幸い俺は楽しめてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています