【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2836【FFRK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3列を三行分コピペして貼り付け
※本スレ 課金者はこちらで
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv412
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1601770227/
質問
【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper 初心者質問17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1592981323/
テンプレ
https://gamerch.com/ffrk-5ch
次スレは>>970
立てられない人は踏まない。
立てられない場合テンプレ用意して最安価する事。
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY Record Keeper Lv2835【FFRK】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1602483091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>716
有用必殺覚醒かシンクロしか無いけどな
どっちかあれば超必殺も使えないこともないが… ウォードはやたらクリティカル特価だから白おでんとかでデシ使う場合はもったいないけど結局絶夢なり覇竜で使えってことよね サイファーはフルバフ覚醒も追加効果が独りよがりで8パの一員としてはイマイチすぎる ウォード「物理ヘヴィは置いていく」
シンク「」
ガブラス「」 ウォードの6閃技はガフガフ一緒なんだけどなんで2回発動マテ持ちには来ないのかねぇこんな有能な閃技 白オデン地弱から回ってきてようやく氷弱まできたんだけど
メインアタッカーはシンクロ、炎覚醒、5閃のスコール
チェインは覚醒以上はないラグナ、白サポはデシウラ
サブアタッカー候補3名いるんだけど誰がいいと思いますか?
1.覚醒1.2のみトレイ
2.覚醒1、6閃のみノエル(採用するならレンズ超絶はとる)
3.超絶、覚醒、6閃アヤメ >>726
クリ100ないだろw
まぁエッジなら待機短縮の方が魔法で使うから有益なんだろうけど ウォードこれつええなぁ
キロスはこんだけ待たせておいてこの様か
2人とも覚醒あるけどウォード解放迷うね。中確率2連マテなら絶対解放してたんだが 2弾ラグナシンクロ欲しいけどアーヴァイン以外かぶりとか
引けないw ウォードさんは覚醒クリ確付きだからそれだけで狂式覇確実に割ってくれるからなぁ
しかも覚醒中3回アビ使用でフロー追撃打つから一人で狂式覇割れそう ウォードは覚醒の時点で普通に強かったのにここに来て複数属性限凸専用アビ貰えるとか謎の優遇過ぎる >>731
高難易度が狂式前提なせいで限凸アビはかなり有用
ウォードは中確率2連マテがないから少し残念 >>735
超絶やアビは不遇な印象
キロスはヘイスト解除つきアビも同時に出されたのに 闇は暗香でいいけど氷なら専アビかキロスは
物理スピ弱いからどうしようもないなぁ 見てないがウォード素早さ低そうだな
てかレオ素早さ低いとか言われてたが結局上方修正なかったな ウォード専用は、竜騎士アビってことは対空時間は普通にあるのね ジャンプ攻撃じゃないから滞空なさそう
最近の竜騎士はジャンプしないな >>739
物ヘビ持ちのキャラの中では高い方
多少だけどね ウォード強いな。覚醒あるから専アビ作るか。鈍足だから短縮介護必要なのが玉に瑕だが チェイン役、アタッカー、弱体兼アタッカー
ウォード入れる枠なくない? >>699
直ったのか
8:41 PM PDT 一部のEC2インスタンスに影響を与えていたネットワーク接続性の問題は解消しました。AP-NORTHEAST-1リージョンのアベイラビリティゾーン(APNE1-AZ2)における一部のEBSボリュームのパフォーマンス低下の問題については、引き続き調査を行っております | The networking connectivity issues affecting some EC2 instances have been resolved but we continue to investigate degraded performance for some EBS volumes within the affected Availability Zone (APNE1-AZ2) in the AP-NORTHEAST-1 Region.
9:15 PM PDT 日本時間11:42から11:53の間、AP-NORTHEAST-1リージョンのアベイラビリティゾーン(APNE1-AZ2)における一部のインスタンスにおいて、ネットワーク接続性の問題がありました。また、日本時間11:42から13:09の間、同アベイラビリティゾーンにおける一部のEBSボリュームにおいて、ボリュームパフォーマンスの低下がありました。問題は解消し、現在正常に稼働しております ハザマ、まずはゴメンナサイだよな?
例のアレを持参して >>745
何と戦うのを想定してるのかわからんが、覇竜ならおれの手持ち上入るかもしれん >>750
限凸専アビきてたんか…俺も覇竜で使おうかな
つうかウォードなんぞが優遇されすぎと思うのは俺だけかな >>751
>>752
マジっすか、絶夢では豆鉄砲だったんですけど
前半、スコシン、トレイ覚2で斬鉄までに80%切り目標
後半、スコ炎覚+5閃、トレイ覚1でやってみます
ありがとうございます 地でわざわざヘビィ使うくらいならウォード専用でいいな 白おでんは前半も削るやり方のほうが多いのかね
自分は全部残鉄剣後スタートでやった
絶夢も今のところ倒せてるとこは全部15秒スタートだな >>754
スコシンだけで80まで行けない?
そっからトレイ12重ねて一気に削った方が楽そうだけど シンクロか覚醒を一つだけ使って80%以下に出来るなら、なるべく削ったほうが楽
半端に残って斬鉄参くらうとしても、召喚おでんの現凸を逆算してタイミング調節してもいいし >>760
シンクティファ覚あったから土弱白おでんでトライしてたけどクリアしたのはエッジオルランドゥだったな
遅いのがきつい 覇竜7でエアリスシン覚なしでクリアした人いる?
アタッカーはそこそこ揃ってるけど回復にウララ採用すべきかどうか悩んでる。 >>757
いや、まだやってないんです
ヴァルファーレも6周年後にやっとクリアしたくらい氷パは自信なくて
土日に腰を据えて挑んでみます アンジール超絶がエアリスと相性いい
覚醒持ってるならバリアとリジェネガ貼りながらアタッカーとしても使える >>762
エアリスイノキュア、ウララアルブムオーラーレ6閃で倒せたよ
アタッカーは
クラウド凶覇と風覚醒
セフィロス闇覚醒超絶12と闇扇
ルーファウスが覚醒とバースト サイファーのラグナロクわろた
いやラグナロクだけどお前関係ないだろ >>770
クラウド覚醒とセフィロス覚醒の両方がないとほとんどの攻略動画がアテにならないよな ウォード覚醒は3属性スイッチ纏い+クリ100%+3ターンごとに風呂追撃って明らかに効果盛りすぎだよな
帽子でダメアップのマテあるけど氷強化帽子しかないわ >>772
クラウドとバレット覚醒1だけで覇竜倒してる人いたど シン覚超絶クラウドと超絶エアリスバレットで倒してる動画は見た >>762
覇竜はシリーズ白覚醒ないとしんどいよな・・・ >>739
素早さって死にステじゃね?
スタン食らった後とかみんな同時に貯まるやん 今盛り上げようと思ったらノマガチャ10連復活くらいしかない >>779
高速キャラと低速キャラ同時に出撃するだけで目に見えて変わるじゃん クラウド覚醒交換しておけば良かったなー
シンクロあるからいけると思ったんだが 以前はそんなに重要でもなかったけど、行動短縮手段増えて覚醒とかシンクロ中に行動できる回数に差が出来ちゃうようになったからなあ
鈍足キャラはマジでキツい すげえってほど差があるとは思わん
ヒソカ勢だしそこまでシビアな戦いしてないからかね
素早さ上から
107
118
137
164
207
https://i.imgur.com/FD7oQec.jpg んで?
スタン食らった後みんな同時にたまるんだっけ?
素早さトップ入れないのも謎だけど レコボのすばやさ+10取って行動順変わってあたふたしたことあるわ >>790
こんなに違うんだな、、、、
あんまり気にしてなかったが、1ターンでこんだけ違うのは大きいな。
待機時間も違うもんなん? 待機時間はアビごとに決まってて、
素早いキャラは基本的に物スピやら忍術やらシーフの
もともと待機が短いアビを使う。
ナイトとかは鈍足キャラが多いし、アビも待機時間は普通のものばかり。
だから差は開く一方ってイメージ。 >>797
しかもナイトアビ素の倍率低いから専用アビとらないといけないという 行動キャンセル後に同時にゲージ貯まるっけ?と思って雷おでんの凶召雷で調べてみたが、全然同時じゃねーやんけ
https://i.imgur.com/4VmGai7.jpg
最遅クラスのレオ将軍107
最速クラスのケルガー207 >>790
そこにいない忍者勢は他よりアビ発動時間半分くらいなのでもうそりゃもう1戦で差が付きますのよ
エンドコンテンツは1チェイン中にどんだけ攻撃できるかが重要 >>802
そうだよ
1ターンは
ATB+タップ時間+待機時間
だからタップロスや待機短縮の影響のほうがよっぽど大きくて
1ターンで素早さの差の影響は小さいってことが言いたかった 鈍足キャラが弱いのは遅い割にスピードキャラに比べてパワーが強い訳でもない所 速い奴はそれだけタップロスも猶予あるわけだしなぁ
トップ勢は素早さ220以上あるし並べて使ってると実感できるほど差あるわ
普通にATB抜いていくもん パワーがてめえならスピードはオレだ!
一生かかっても追いつけんぞ! 討伐育てるみたいな楽しみ皆無だから高難度やれる所まで終わるとやることマジでない 短縮まきたい白よりアタッカーが先にATB溜まったときイラつくw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています