【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part494【DQ11】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/switch/index.html
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
DQ11S (移植版)
発売日: 2020/12/04予定 (Steamのみ2020/12/05予定)
対応機種: PS4、Xbox One、Windows 10、Steam
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/pf/index.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part493【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1599432619/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>831
屋根から行くんじゃない?
無印PS4版しかやってないけど、Sにある時戻りって魔法の鍵とか最後の鍵の扱いはどうなるの?
取り直しなら鍵開けて取ったアイテムも消滅?
それとも持ったままでメルトア戦等の入手イベントが消滅? 時戻りって書くと紛らわしいか
モード変更による強くてニューゲームの事です >>828
ボウガン自体はあるらしい
アドベンチャーは無い
自動種集めには欠かせないから残っててよかったら >>832
イベント系は全部取り直し 当然メルトアも復活 >>836
ありがとう
魔法の鍵や最後の鍵を開けて取った武器防具やアイテムも取り直しって事? >>837
そう 重要な一品モノ以外は何回でも取れる 一品モノは次取ると500Gに変わってる >>839
どこまで縛ってるのか分からんが、盾とかバフ・デバフをちゃんと使えば別にたいした難易度じゃないよ
逆にノーマルだと終盤ぬる過ぎて飽きるレベル 楽な戦い経験値無しだとレベル上げずに力やHPあげられるのか!
それは嬉しいかも ここで聞いてもわからないかもしれないけど
1度体験版クリアした後、引継ぎデータの上書きって出来ると思う? >>843
体験版を2回以上クリアというか最後までやった場合、製品版に引継がれるのが最初のデータなのか最後のデータなのかが知りたい >>845
体験版のセーブデータが2つあって、2つとも引き継げるかって事? 敵強いモードしかやったことないけど序盤が一番きつかったな
ベロニカ、セーニャが加入して以降は補助魔法揃ってくるからやりようはあったけど
ルカニもまともな攻撃呪文もないからダメージ全然出ないし 製品版に引き継がれるとはどういうことか
体験版のデータの上に製品版のデータが上書きされるのか? クリアデータのロード画面で選べるだろ普通
違うのか? 体験版にはサマディ前までのデータしか入ってないんじゃないか >>849
上書きはされないよ
体験版のデータは残る
体験版のデータを読み込んで、本編のセーブデータは、また別に作る 体験版と製品版はそれぞれ別のセーブデータ扱い
Switch版と大きく異なるのはSteam版はセーブデータのクラウドセーブ及びクラウド同期対応 体験版は縛りプレイ出来ないのか
てことは製品版で体験版の続きからやる場合は当然縛り選択出来ないんだよな
縛りプレイしたい人は体験版やる意味ないじゃん 体験版とは名ばかりで、途中までしか出来ない製品版と思ってた
方が良いかも キラーマジンガは6だとトラウマ級モンスターだったけど、11のはそれほどでもないな。 >>865
> 体験版レベル20までかよ
楽な敵しばり入れてると19までしか上がらない ごうけつぐまでLv20まで上がると聞いたことがある 製品版までやることがなくなってきたので
ウサギのしっぽ16個をプラス3にしようかな >>868
> ごうけつぐまでLv20まで上がると聞いたことがある
19になると楽な戦いに判定される そんなに体験したらもう本編あと5時間位でさくっと終わっちまうんじゃね >>871
全ての敵が強いしばりも入れてるので時間かかると思う
それにブラウニーから種集めがしたいので これが時間かかると思う ごうけつぐまあそこ1匹しかいないから
待つか入り直すしか無いのダルいな >>767
何だかんだ言ってUIが洗練されてるよな
あつ森やってたからハードル下がりすぎてるけど ボタンがDQ10と違いすぎて戸惑う
steamはゲームごとにボタン設定変更できるから救いあるな Steam版で戦闘開始時に一種だけ画面チラつく現象多いのおま環?
一応PC2台で確認
どっちもフルHD60Hz
CPUはインテルAMDどちらでも起きる
グラボが両方RADEONだけど 名前を入れて下さいで自分の名前入れんだが、
主人公の名前のことなんだな。 >>872
無印で南海の孤島でブラウニー狩りまくってたらレベル上がりすぎて冷めたから雑魚経験値無し縛りいいよね
ブラウニー邪だったら武器+力が999に達する前に余裕でレベルカンストするし 中盤以降の敵の経験値高すぎなんだよな
はぐれメタル見ても嬉しくならないのは問題 ドラクエ3リメイクは本名入れる場所とキャラ名入れる場所あるから…… steamやりたいけどSSD容量きつくてHDDならできるけど速度ウンコ? 新しい冒険ってS追加ストーリーの話かと思ったら
プラットフォーム追加しますのメタい宣伝なのね
https://i.imgur.com/Fwz4HCM.jpg 求められてたのはPS4版無印にSの要素を追加であってSwitch版の移植では無かった 動画見て気付いたがフリーバトルって10のバトル方式なのね >>887
このカミュは主人公と同居してる設定だからだよ >>881
今作はブラウニー島で999にまでする必要はないぞ
裏試練がクリアできるくらいまで上げたらあとは超タネシリーズをラムダ周回で増やすだけだからな スイッチ版で全縛りプレイした時
ロウの試練タイマンが無理ゲーすぎて
諦めたけど、ps4でリベンジしてやる。
恥ずかしい呪い次第で何度も
リセット地獄がまたはじまるのか・・・ 体験版経験値縛りのごうけつぐまでレベリングマゾいな
レベル15あたりから次レベルまで50回くらいだわ 助けてください
steamの体験版で平常時のダッシュが解除されなくなった
コントローラー(PS3のやつ)は正常に機能してるし、変な設定もした覚えがない
オートランも付けてない >>897
正常に機能してないからおかしいんじゃない?
コントローラーの接続を切っても走るの? >>898
・USBでの有線接続。ケーブル抜いたら止まる。
・R(ダッシュ用のボタン)を押し込んで保持すると止まる。
・Windowsコントロールパネルのコントローラー調整では正常に反応する。
一人暮らしで友達もいないので別のコントローラーで試すことはできてません。 >>900
Windows上ではなく、steamのBig Picture モードで、コントローラーが正常に認識しているかみてみましょう。 PCは箱コンがベストやろう。
ワイヤレスで快適や。 >>901
認識はしているようですが…正常かどうか判断が付かないです><
もう少し原因を切り分けてみます。 Steam版はMODでいろいろできそう
https://i.imgur.com/CTpx8aN.jpg
はやくサマディー行きたい (^−^)惜しいなー
PS4のコントローラーみたいにトリガー式になってればいいのにな >>904
できそうじゃねぇんだわ
やるんだよ、やれ >>891
結婚イベント知らんのだがそういう感じか🤔🤔🤔 >>874
あつ森はアレだからな
11はボウガン関連のUI以外はいい 地図見ながら走れないのも最悪だけどな
ドレアもカメラも含め10の流用してる割に劣化するのがセンスない そうそう無印久々にやったらメニュー開いてると動けなくてびびったのだが
Sでもそのまま? 最初はルーラするだけで30分かかったぐらいだしオルカには無理だったんだよ UIに関しては10で数年間培ってきたノウハウが活かされてる感じだな 戦闘で最初に選択されてるのが一番近い敵なのって変えられないの?
たたかう連打で別の敵攻撃されるのはつらいんだが >>917
お任せじゃ駄目なの?
寝てる奴はちゃんと後回しにしてくれるし昔のAIみたいにアホな行動しないから基本ボス以外は命令してない PS5で体験版やったら決定が✕になってる
他のPS4のゲームは決定は◯のままだった ラムダ増殖する場合にこれは絶対に増やしとけっていうアイテムある?
限定品多くて少数に絞りきれないわ そういや今更PS4で出すのは何でなんだ
世間はPS5で盛り上がってるのに30fpsまでしか出せない旧世代機って >>921
あんまし事前にいろいろやらなくてもいい
どうせ途中で周回に飽きて違うことやりたくなるから
周回の合間に鍛冶やったり素材集めやったりして気分転換した方がいい >>922
ゲハ厨がガタガタいってもカジュアル層に売れなきゃダメだぞ >>922
PS4版だけ出せばPS4/PS5両ユーザーに売れるけどPS5版が出せばPS5ユーザーにしか売れないし両方出してもPS5ユーザーはPS4版を買ってくれないからPS4版の売上が減る
結局PS4版の売上損失分を補填し更にPS5版の開発費分補える程PS5版がうれてくれないと出す価値無いのよね アイテム集めって低レベルでもお宝ハンター使った方がいいのか
普通に高速で狩りした方が良いのか >>928
売る側としてはそうなるかやっぱ
60fpsでやりたきゃPC版買ってねって感じか
まあゲーミングPCないけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。