ドラゴンクエストウォーク 1348歩目
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※前スレ
ドラゴンクエストウォーク 1347歩目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1605933094/ やっぱ他作品とのコラボはダメな感じだな
マクドナルドとか吉野家とか企業コラボで無料券とか制服装備とかの方がウォークは合ってるんじゃないか >>56
それね
イベントの出来もあるけど楽しみたいなら多少の努力も必要
手放しで「俺を楽しませろ」もいいけどそれで損して「なんでこっちが努力しなきゃならんねん」って言っても楽しんだ人の勝ちには変わらない >>57
そもそも、ドラゴンクエストっていう後ろ盾があったからの漫画やんw
ただのダイの大冒険だったら売れてないよw
これを名作だの売れてただの言われても違和感しかないわ >>54
たぶん来年リリースするダイ大ソシャゲでも
バロン搭載型キラーマシンなんてカットすると思うぞ… スマートウォークの情報だけで
これだけ批判が集まるのは珍しい
ダイ大コラボは大ゴケするかもな >>54
ダイそのものをドラゴン系統モンスター扱いで出したモンスターズでも
流石にバロンマシンなんて出したことないぞ >>60
wiki読めばわかるけどもともとドラクエWの販促目的として始まった企画だからドラクエありきのマンガなんだよ。
ドラクエと切り離した場合の評価としては、同じ作者のビィトって漫画が参考になるかもしれない。 そりゃもうバロンから刻むほど、原作をじっくりねっとりやるんだからむしろ感謝するべき >>63
ダイをモンスター扱いしちゃダメやろ…
闇に堕ちるぞ ウォークのキャラがレベル 65で来週のキャップ開放が無さそうな件。
ダイ冒険コラが飽きられた12月以降かな。 そんなことより1か月以上前からラーミアを凸るかどうか悩んでるんだがどう思う?
その間結局2本目を使う事も無いしさぁ >>67
新章と同時にガチャが来るだろうからなぁ
ダイの大冒険コラボは7週あって、6週はガチャが2週毎に来るとすると最終週かな
年明け1月7日前後が新章濃厚 >>62
というよりもスマートウォークが火に油注ぐ形になっちゃった
なぜならダイ大コラボ楽しみ😀って思ってた人の「楽しみ」の部分は
あくまでもメドローア使いたいとかメガモンバーンやハドラー戦みたいなダイ大がグッと盛り上がる後半の話なのに
まさかアバンの使徒編という5巻までの内容を2ヶ月もやるとは露知らず
ダイ大の名作たる理由にポップ・ハドラーの成長記という側面があるけど
そのポップがハドラーがヘタレなところまでしかやらないというのも… 幹部順番にやるんかと思ったらバロンだからな
刻み過ぎだろ スタダパス何にすればいいの?
らいじんかなぁ
グレアクかなぁ
斬鉄丸がいいと思ったんだけど職業で近いのが習得できるから要らないかな ラーミアと霊獣が2本あるけど、2本運用もしていないし、凸っても1パン狩できないだろうから凸る必要性も感じられない。
復刻ガチャの結果をみて考えたら。 >>69
ちょうど年明けはホコラの新シーズンが始まる時期だしね
新章・レベル70開放・レベル70推奨ホコラを同時やるとみた >>68
ラーミアとか霊獣が出た今となってはただでさえ倉庫の飾りになってるし
複数あるなら凸でもしないとドンドン出番なくなるで
そもそもまほう武器こそ凸ってなんぼだろ ナンバリングイベントも細かく刻んでやればいい
毎週イベント追加で >>70
あくまで新アニメ版とのコラボなので
序盤のストーリーしか展開できないのは理解できる
問題は開催期間の長さかな
2週間〜1ヶ月程度ならここまで荒れることもなかったと思う リアルタイムで読んでた自分ですらバロンって誰だっけ?と思ったわ
つーかここまで丁寧にダイ大原作再現してくれるゲームってウォークだけじゃないか? ガチャで来るとすればパプニカのナイフ、真空の斧あたりか
パプニカナイフが王者の剣より強いとかいう事態が普通に起こりそうや
そうなるとドラクエナンバリングの武器はもうダイ世界の武器に太刀打ちできんな レベル上限も新職もノルマ増えるだけで嬉しくない
商人でドロップ率アップとか錬金術師で合成楽にとか新要素はよ フレイザード戦までしかないのにイベント期間7週間はあまりにも長過ぎだろ… ダイ大よりも有名なドラクエ関連のコラボコンテンツが無いという事実。コラボなんかやらずにナンバリングやれってのは完全同意。
アニメとのタイアップは大人の事情なのでしょうがないけど、リメイクアニメが爆死、ウォークも売り上げ落ちてきてる中で相乗効果が期待できないのが残念。 まさか12月に入っても外で必死にゲームやるつもりか?
1日10分で7週間で終わる感じの量で十分 >>75
凸の火力アップの体感は攻魔複合だけ強くて他はそう感じないけどな 1月なら祠新シーズンスタートだからイベントが虚無になっても問題ないけど
12月中盤以降の虚無っぷりは優にハロウィン超えるぞ
そもそもイベント虚無期間の緩和のための常設コンテンツである祠が
まさか3ヶ月連続で上位祠放ったらかしになるとか
3ヶ月目には余計虚無感に拍車をかける事態になってしまった >>84
参考までに去年の冬のイベント
12月27日:2020伝説のおせちを探して
去年は外に出てゴミ拾いをさせられたんだぞ!
おせち(ゴミ)
強敵アイスゴーレムw(ゴミ) 頼むからレベルキャップ解放と新章のこころ集めだけはさせてくれ
それがドラクエウォークのベースだと思ってる ダイ大コラボ、バロンってw
アニメのネタバレになるから先に進めないのかよ だからドラクエ4もおせちも個人的には中途半端で終わった
特に導かれしものたちの称号取れなかったのは痛い
手袋しないと外でチャリンコ乗るの無理やし、気温低下で電池の減り方厳しくなるし
雪が降る地域なんてどうすんの ダイの大冒険は全く読んだことが無かったけど、コラボで興味がわいてアニメを見た。
割に面白かったが女の子の色気が無いのが残念。 トワイライトガチャ爆死してむかついたけどテマキのDQMSLダイガチャ爆死動画見て落ち着いた
ありがとうテマキさん 1人目バトマス、レンジャー、2人目パラ、バトマス、3人目賢者、パラ、4人目賢者、魔法戦士
もうちょっとで2職目がカンストしそうだけど次は何がいいかな?
その他の職業はまだ基本職Lv20止まり >>90
駆け足でナンバリングWイベント終わらせておいて、その後のイベントがおせち拾いという絶望。
関係無いけど、ナンバリングイベントのこころは長く使えるものが多いね。
りゅうおう、エビプリ、キングレオ、ギガデ、ゾーマ、アンドレアル、おろち バロンってニセ勇者と違って後半に出番があるわけでもないからほんと空気よな
最終決戦でキラーマシーンに乗って戦ってたら少しは印象あったかもしれんが レトロゲームのwikiをいろいろ見てたらたらかつてのRPGの王道設定なんだな
どこがオリジナルかも分からないくらい
こういうのがバブル末期には流行ってたんだな
何となく今やっても違和感しかないんだが
そういう設定すらないからウォークが好きなんだけど >>96
今のRPGの王道って何だ?
最初からオレツエー系か?MMO系異界転生系か? 第1章 クロコダイン
第2章 フレイザード
第3章 ハドラー
メガモン1 ミストバーン
メガモン2 キルバーン
コラボ武器1 鎧の魔剣
コラボ武器2 竜の騎士装備 メドローアの杖
これで良いだろ >>94
ダースドラゴンと大魔道と悪魔の騎士の格差がなあ
死神の騎士はもっと強いんやろうけど 配布券でガチャを回してピックアップ引いて強くなるぅぅぅ
課金してガチャを回して金銀ばかりで天井まで回さなきゃかわらねぇぇぇ
これが今時の若者が思うRPGだろう >>100
1イベは懐かしいモンスターを大量に投入してくてたけどこころの扱いが雑というか弱かったよな。
今だったらダースドラゴンやだいまどうはメガモン、強敵の位置付けだろうね。
あくまのきしはほこらモンスターとして格が上がっているけど。 チェスみたいのが六段長より強かったイメージしかない ところで、ドラクエでお馴染みのパフパフ娘はいつやってくるの? >>99
その話は30年以上前にボトムズで結論が出ている。 うろ覚えだがスパライですら真バーンまで一気に来てなかったっけ?
いくらなんでも刻みすぎだろ
他にも腐るほどモンスターいるんだからコラボなんて1回で良い
ワニこころの特性にくじけぬ心辺り実装されると悪い意味での人権こころになりそう まじんぎり持ちの装備してるのにメタル狩りで使ってくれないことが多くなった
オートバトルがアホになったか? >>104
チェスは設定だとメタル系の耐性と防御力を持つチートボスだからなあ。
ドラクエウォークで再現すると全呪文無効、防御力はメタル系と同じ、HPはメガモンや強敵レベル。会心の一撃でしかダメージが通らない敵になる。糞ゲー。 >>111
その前にライオンヘッドとあくまのめだまも追加してあげてw ダイ大コラボの裏でナンバリングの復刻イベ(はしょらずに)やれば新規にもやさしいのにな 他作品コラボしてもいいけど、こんな長いのは止めて欲しい
ストーリー興味ないからキャラ、武器、敵だけ出して雰囲気だけ再現すればいい
アニメ通りにストーリー進めるのは誰も望んでない 承認の待ちが邪魔にならなくね?
誤タップで不幸のキャンディー配るウエイトがないだけマシだけどタップ範囲広すぎだぞ 復刻するかも分からない武器やこころでぶっこわれはやめて欲しい 賢者なしというか魔法禁止はあるかも
ピラミッド的な >>93
まずは永続スキル目当てで基本職を全部50にする
その間に次の職を考えるとか >>114
ちゃんと会心盛り心にしてる?
魔神斬りの会心率低いと他のスキル選択しちゃうよw ダイコラボはどうでも良いがハロウィンが終わるのが嬉しいわ
工房邪魔すぎて俺の中で過去1の糞イベかもしれん 祠はこころが簡単に揃うしどんどん入れ替えてほしいよな
レベルがカンストするとマジでやることなさすぎる >>128
コロプラ「2月にチョコレート工房やろうかな」 キャップ解放しないと〜って言ってるような奴が飽きてやめる訳ない。
今の時点で65とか中毒なんだからw >>21
BAD押しとけ
たいせいについて語ってる動画見たらD4に勝つとか負けるとか頭湧いてるガイジやぞ >>130
工房のシステムは以後も出てきていいけど、せめてレベルMAXになったら消せる様にさせてくれ 新規や超ライト勢ならまだレベル65行ってないってのは解るけど、それ以外は65
行ってるだろ。
65の熟練度5使うの勿体なくて、どれだけ強いんか知らんやつもいるだろ 温泉に人が殺到しててやべえことになってるんだけどどうすんのこれ? あるくんです(笑)が死に機能の糞機能すぎてつれえわ
仮に図鑑埋めようと思ったら、割るツボの色とか倒す強敵の色をいちいち厳正しろって事でしょ?ダルすぎだろ
なんかこう、面白く出来ないもんかね。俺でさえ多分半日くらい真剣に考えたらもっと良くするアイデア出ると思うわ 残念ながら次の祠の目玉こころはスカイドラゴンで確定だぞ >>133
それも良いけどタッチ範囲減らして欲しい >>137
育てたスライムを連れ歩き、一緒にぼうけんできるようにして欲しい オートクリッカー対策なので工房のタップ範囲は下げません!
文句は寝ウォーク配信者に言って下さい >>134
65キャラはいる人多いだろうけど全職って意味ね。 工房はタップ範囲が問題じゃなく、数とだよ。
マップ上にあんなに必要ない。 かんばんのせいでメガモンすらタッチ出来ない
明らかにタッチ優先度と範囲が問題 イベント関連はON/OFF機能を実装してほしいね
用済みイベントはストレスの元やで >>144
数1/10に減らして1つあたりのレベル100にするとかで良いよな >>127
会心盛ってもまじんぎりの確率は変動しないぞ なんで工房がオートクリック対策になるのか分かんない 1職でもカンストしてたらレベル上限解放してもらった方がいい。一職カンストが増えるたびに縛りプレイが増えるようなもんなんだから。
このゲーム、レベル55〜60ぐらいに育ってればクリアするんに問題集ないんだから、レベルキャップ解放に反対するやつの神経が理解出来ん。 前回14000位
今回10000位前後
心は集め終わったが石板が足りない
https://i.imgur.com/TTfLiBM.png そもそもマップ上に置く意味なし
メニューからレベル上げられればいい
どうせそこら中にあるんだし、位置ゲー要素になってない 初期からやっててメタスラ装備、剣しか出ないまま4人分揃ったわ。他の武器出ないでストレートに4本出る確率てどんなもんやろ。 今の時点で合計レベル3100以下とか今まで何やってたの?と聞きたい
にわか勢にはわからんだろうな コラボは基本的にガチャ・メガモン・強敵とかだけでいいよね
あと絵柄はゲームのほうに寄せて欲しかった
どれも期待と違ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています