【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV131
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
※前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV130
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1606267978/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>919
正直新弾のミネアは、レットルには及ばないまでも庭&ふしダンは超えてる気がする
まだ二日目だから対抗馬は出てくるかもだけど、デッキ内まで熟練度ガンガン上がるのは酷えよ
見てから昇竜余裕でしたみたいなカード多過ぎ >>936
流石にフリング撃つ頃には顔ボロッボロだぞ
そもそもフリング入れてる奴殆どおらぬけど >>947
相手も不慣れでプレミしてるから
慣れてくれば他のリーダーも対等になる
きっとそんな感じで運営チームは様子見してるよ 今日昨日で手札10枚以上は燃やしてる気がするわ
レックドローし過ぎや 風神5〜7コス コストに応じて要求熟練度上下
イーブル7コス熟練度そのまま
このぐらいの調整はいるんじゃね 話題のミネア配信で見たけど
こりゃひでーなw一気にやる気無くなった🤣 >>950
なんで魔王のランプナーフしたのに学習しねえんだろうな なんでミネアバフする時って一気にやるかね
結局新弾カード強いからって理由で次からまた弱いカード追加ばっかりになって
今弾のカードが落ちると戦えなくなるんだろ 地図カミュ試してるけど熟練ミネアに全然勝てない
何しても全部メンコされて一方的にやられる >>948
初心者さん?
ナーフされたから補填で錬金と同じ数になってる 風神の舞は二木が性能考えたらしいな
ミネアの熟練度は案外あがりにくいとかほざいてやがる
絶対に許すな デッキ内の熟練度上げる系のパワーを見誤った感あるなぁ
要求値高いけど熟練度満たすのが余裕で間に合ってしまう感じになっとる
風神のドローみこしてデッキ軽くなったり、フェイスボールやケイオスで遅延容易なのも追い風 ナインは思ったより明らか強くていい感じなのにレックは思った通りにぶっ壊れてるのがなぁ…
今後はナイン作ったチームメインで進めてくれ ナインククールは結構ミネアと良い勝負な気がする
ナインククールの耐久が異常すぎて受け切れたりする
ただミネア側がククール対策入れる余裕があるってのはあるけど AoEってコストが高いからこそ
盤面を一掃してもそれだけでターンを返すことになるから
また再度相手に先行して展開される
...からこそゲームバランスが取れるのに
風神の舞を2コスにした人はDCGを理解できてない気がしない? 二木氏 初心者でも、真2弾で登場した“レック”のヒーローカードは使いやすいですね。真2弾のヒーローカードは熟練度中心、冒険者中心のデッキに寄せた、少しテクニカルな方向になるかもしれません。実際に熟練度ミネアをプレイするとわかるのですが、熟練度を8まで上げるのはけっこうたいへんなんですよ。なので、風神の舞は2コストで設計しました。 >>968
なので、に全く繋がる理由がないんだよなぁ…… >>958
地図はやっぱ顔詰めるのが盤面からだから
並んだ瞬間一掃されてエンドだな メタキンも魔王も出るの7T目とかだし あ〜神風打つ前にギリギリ試合終わっちまう〜
バランスとれてんな〜😂 調整班「伝説、レック、ナインは三すくみなんですよw」(仮)
ニキ「じゃあ熟練度ミネア使うから勝ってみて」
調整班「いいっすよw」
ニキ、全勝
これしかない、やっぱニキだわ もうレジェには昇級済みなんで、しばらく闘技場に籠もるよ……
調整来たら復帰する エビプリはエグチキ枠って言ってたの当たっちゃいました?😅 熟練度ってシャドバでいうとウィッチのスペブみたいなもんだな
今のシャはバルズより壊れてるけど
似たカードのルーニィの性能がこちら
ファンファーレ スペルブースト を1回行う。
このスペルブースト が1回以上なら、カードを1枚引く。
4回以上なら、さらに、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
7回以上なら、さらに、相手のリーダーに3ダメージ。自分のリーダーを3回復。
10回以上なら、さらに、決意の予言者・ルーニィ3枚を手札に加える。
いかに風神がおかしいか 二木はシドーの時みたいに生放送で冒険者とナインデッキ募集して結局レックにボコボコにされるんだろうなぁ 熟ミネ使ってると熟練ピはほんと風神打ち頃の奴しか出てこなくて可愛そうになる
完全に下位互換 魔王の間からエビプリ一回も出ないんだが
まぁゾーマフォボロスで十分満足🤗 ぶっちゃけ、熟練度上げるカードを適当に出したら風神が7になるのはすぐな気がする
どんな状況でやったら上がりにくいってなったんだ
もしかして、上がりにくかったから直前でデッキも上がるように変更したのかね ムーンブルク12000で買おうか永遠に悩んでる、お前らどうするの? ムーンブルク12000で買おうか永遠に悩んでる、お前らどうするの? 開発がテストプレイ一切してないガイジでもない限りこの風神ミネアを抑える究極デッキがあるはずなんだが?
ニキジに謝る準備をしておくんだな 風神ヘルバトラーがレジェンドクラスだったら許せたと思う >>983
シャでは騒がれる性能じゃない
それぐらい今のシャは壊れてる
その壊れた環境のカードをバルズに追加したってこと >>964
ククカスなんてゾーマじゃんけんで楽勝ですよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 53分 27秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。