【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part496【DQ11】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日: 2019/09/27
対応機種: Switch
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/switch/index.html
追加要素(判明分)
・キャラクターボイス追加、主要役声優発表済
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
DQ11S (移植版)
発売日: 2020/12/04予定 (Steamのみ2020/12/05予定)
対応機種: PS4、Xbox One、Windows 10、Steam
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/pf/index.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part495【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1605340241/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>936
くっきりすぎるほうれい線から
あと少しでおじいちゃんて年齢だろw 書き込めるかな?
ラムダ増殖ってラムダで長老に話しかけてから増殖できるまでかなりかからない?
異変後のクリア(過去に戻ること)が条件でしょ?
異変後に仲間回収したらすぐ増殖できるものだと思ってたけど、詳しく調べて軽くショック受けてる じげんりゅうでみ3D化したんだからなんでもイケるだろイケるイケる >>958
そうだよ
異変前の終盤に仕込み→異変後クリア→過ぎ去りし時を求めた後に仲間が再加入してやっと増える 鳥山明はモデラーだから3D化しても破綻しにくい絵を描く
ラゴンヌあたりやばそうかと思ったが3D化出来てたな クジラ取ったんだがフルートで呼ぶと毎回同じ位置から出発なのどうにかならんのかね 増殖やってみてそろそろ過ぎ去りし時にいくけど、ベロニカに持たせてた分は増やせないんやな >>957
ガチで忘れててググったわ
でも立ち絵的に3D化するの難しそうな奴だな 増殖技は種しかやってないな
うさぎのしっぽをつけないんなら思い出のリボンとかを増やすと便利だけどね >>949
助かりました。
ありがとうございます。 本当の意味で全員揃うの真エンド直前の最後の最後やんけ
クソゲーすぎる
てか崩壊してからまともに戦闘せずに駆け抜けたけどなんの苦労もせずにここまで来れたな
ヌルゲーすぎる >>965
いや普通に増やせるよ
異変前のベロニカ所持品はセーニャ断髪時に回収されてる >>970
御堕落言ってねえでさっさと次スレ立てろ >>970
こいつなんなん?
夜中から一日中くだまいて
そのくせクリアまでやってるとか風俗説教かよ 種適当に全部主人公に使ってセーブしてしまって後悔してるんだけどスキルパネルみたいにゴールド使って種も振り直しさせてほしい >>917
家に帰ってきてx360ceとかいうの入れたら一瞬で使えるようになった。本当にありがとう。 >>979
適当に触れるような数なら全部主人公でいいよ
と言うか誰に食わせても何も変わらない
種稼ぎして集まったのを必要個数無視して全部注ぎ込んだって言うなら無駄だけど >>979
種は振ってるんじゃなくて食べてるから無理でーす ギガスラッシュ覚えたからワクワクして使ったけどなんか微妙だった… 主人公はスキルパネルを片手剣側にまっすぐ上へ伸ばせばLV20過ぎくらいではやぶさ斬り30手前くらいでギガスラッシュを覚えられる
そのへんのレベル相当の敵にはかなり有効 右下にベホマズンあるのもあって両手剣ド安定すぎるのがな スキルリセット活用すればLV21でギガスラッシュ覚えられるね
異変前の雑魚散らしには有効
ボスには両手剣で全身全霊斬りがいいけど スキルリセット活用すればLV21でギガスラッシュ覚えられるね
異変前の雑魚散らしには有効
ボスには両手剣で全身全霊斬りがいいけど パケット消費し過ぎでオレのギガスラッシュは1Mbpsも出ない
メガスラッシュですわ 全ての敵が強いはちょっと強すぎてしんどいしノーマルだと弱すぎだしでもうちょっとなんとかならんかったんか
個人的にはドラクエ3~5くらいまでのバランスが丁度いい 文句しか言わない>>970のバカが立てないので立てました
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part497【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1607437456/ 鉄の大剣作る前までは火炎斬りあるし片手剣のほうが強いかも このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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