【FF】総合雑談スレpart6
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まさむねとかアルテマウェポンとかよりはダガーでいいと思う
こんなガーネットの偽名は嫌だ!で大喜利大会しようぜ 最近FF9リマスター版やったけどモーションとかこんなにノロノロしてたっけって思っちゃってもう倍速機能ないとやってられなく感じちゃって
昔のゲーム移植とかするなら公式チート的なの入れるのもありだなって思ったわ
倍速機能はもうちょい何段階刻んで速度切り替えられるとより良いんだが 7と8はボタン一つで倍速ON/OFFできるぞ
9はいちいちポーズしないといけないクソ仕様だけど >>223
まさむねはさすがにw
マインゴーシュも嫌だな >>224
俺もやり始めでもうだるくて投げた
9せっかく買ったのにPC15ずっとやってるな
15もいい加減飽きそうなもんだけど9よりはまだ早いかな マサムネなんとか 牡4 500万下
昔ゲームで作った馬 どうだいこのすーぱーナイフマサムネ!
こんな縄なんかぶった切っちまうぜ! 今のところマサムネが一番人気
俺のガーネットの名前はマサムネにしようかなw >>219
そもそも偽名なんだから一般名詞使ったところで…って思う 日本じゃダガーって単語自体がナイフ短剣短刀と比べて日常じゃあまり使わないし
決めた時は使い捨ての偽名のつもりで、物語も「あくまで今の本当の名前はガーネット」という主張はしていたからね(呼ばれ方も「ガーネット」と「ダガー」で半々だし)
使い捨てのつもりがなんやかんやで最終的に「ジタンのダガー」に大切な情を持つようになるけど FF9の最初のチャンバラミニゲーム
ひたすらやってたら突然目の前が真っ白になって何も見えなくなったことがある
瞬きしてなかったからじゃないかとか言われた >>232
まぁガーネット自体俺は好きじゃねぇから何でもいいんだけどな
ビビとエーコのが目立ってるしな強いし >>235
サルゲッチュのミニゲームでも同じことをやったので結構意識して瞬きするようになったよ… >>234
ダガーは「独りじゃない」も良いけどラスボス撃破後にジタンを送り出すのも姿勢も良いね
アレはDisc2終盤の対だから ロリコンじゃねぇけど9のエーコの戦闘時の左右に揺れる動作が可愛いと思う
あんな娘欲しいなぁ 一人じゃないって聞くとドラゴンボールGTの歌を思い出してしまうわ
DEENだかフィールドオブブーの >>240
おはティファ君の世代でもGT見てたのか?
歳いくつ? ちなみに「ダガー」を漢字変換すると「†」になる
大学で理系に進学した人はお馴染みの記号
行列Uの転置をとって複素共役をとったらU†で
特にU=U† ならエルミート行列だな! >>223
こんなガーネットの偽名は嫌だ
「ショートソード」
ダガー紹介時にジタンは刃物の名称をいくつか挙げるけどその中で1番嫌だなと思ったのがコレ
ワンチャンこの名称だったかもしれない >>206
すごいなあ!
アンゲルス並みに狩らないとカンストしないのかあ
戦友やったせいで本編のドロップアイテム気になるようになったけど、
邪竜の角とかカンスト大変そうだね
部位破壊しないといけないし、敵のいる所行くの面倒だし
自分には無理だー😅
そういえば戦友はやったのかな?
戦友のアイテムも99個集めたの? 9やったことないけど
9の音楽の「ハンターチャンス」って曲は、プティウォス遺跡やる時よくリピしてたよ
なんか遺跡やる時の気分に合ってる気がする >>244
そんな名前つけるシーンあったっけか?
9積みしてねぇでやらないとなぁ
ボイス付きだったらやりたいと思えるんだけどな アイテム99憧れるよな
15だけはアイテム99集めたいと思ってるw 保守っとくぜぇ〜
9の音楽は植松さんのFF音楽集大成だったな
10でザナルカンドにてとシーモアバトルだけ残して浜渦さんにバトン渡した感あるわ 下村さんの音楽はいつからなんだ?
15から?13から? 13の音楽良かったよな
浜渦さんって化け物だな
みんな良いって言ってる人ばっかだしサントラ結構売れたんじゃね? おはティファ|ω・)ノ
7リメイクの音楽もいいの揃ってるよね
サントラ買おう買おうと思ってるけどいつもYouTubeで満足してしまってる
15の戦闘曲のカッコいいやつも下村氏なんだよね?
この人も色々名曲作ってるよね
https://youtu.be/dwtASYeer8Y 下村ってキングダムハーツも担当してるよな
結構好きだわ >>257
15の通常の戦闘の音楽だな
もっといい曲いっぱいあるぞ
YouTubeで調べてみてくれ
ここでも出たけどプロンプトのDLCの曲いい曲だし
好き嫌いは分かれそうだけどなw >>253
チョコボのあのちょっと抜けた感じの音楽はいいよな
どのシリーズでも変わらずアレンジがちょっと加えられてるのがいい >>247
さすがに合間のオッサンのセリフとかの詳細は省くけど…
ガーネット
「ところでジタン、コレはなんと言うのですか?」
ジタン
「そいつはダガーって言うんだ。
それより少し長いのをショートソード。
もう少し大きいのがブレード。
ダガーより短いのがナイフ。それから…」
ガーネット
「あ、いえ、よく分かりましたわ…
コレはダガーと言うのですね…
決めました。これからわたくしが名乗る名前は…」
↓
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下村陽子さんのゲーム作品はあまりプレイはしてないけど曲は知ってるってのが多いな
1番印象深いのはLIVE A LIVEのボス曲(スペル忘れた) オフラインFFで15だけやってないけど戦闘が難しそうでやる気になれないのよなぁ
FFVIIリメイクも難しくて途中でイージーにしたけど15も似たようなアクションよりなんでしょ? フロントミッションの曲も好きで調べたら下村さんだったから
多分波長が合うんだろうな 16の情報にはまだなんですかね?笑
もう2021年も一月終わりましたよ笑
あっ!スクエニのカレンダーではまだ2020年でしたか笑 >>261
15の戦闘はアイテム99まで使い放題だし、アイテムさえあれば負けないと思う
HP0になっても戦闘不能まで猶予があってその間に回復アイテム使えば大丈夫だし
即死攻撃は無理だけど一部の敵しか使わない
苦手ならシフトブレイクでヒット&アウェイしてたらなんとかなるんじゃないかなあ
終盤にゲットできる指輪魔法もやり過ぎなくらい簡単に強敵倒せるし
確かイージーだと戦闘不能になってもゲームオーバーにならなかったはずだよ
ウェイトモードもあるよ >>261
コマンド入力ではないから格ゲーに近いかもな
最初は俺も難しいなと思ったけどチュートリアルで練習できるし慣れれば好き放題戦闘で動けるから面白いぞ >>263
なんつー皮肉w
スクエニのカレンダーではまだ2018年あたりなんじゃね?w ◆◆◆盗人猛々しい悪徳誘導に要警戒◆◆◆
ステマとは消費者に宣伝だと気づかれないように宣伝することで景品表示法や軽犯罪法に該当すれば違反となります >>245
邪竜の角はジャバウォックからだとドロップしづらいから、脅威ダンジョンのマノクゾム(部位破壊で100%ドロップする)で集めたよ。
あとはたなびく髭と神のごとき髭が集めるの苦労したかなー。
脅威のヨルムンガンドしか神のごとき髭がドロップしないからね。
それと魚系も釣り必死にやったよ! 戦友はトロフィーだけ集めてアイテムカンストはしてないなぁ。
ノクトたちの旅が好きだからDLCは全部トロフィーだけ取って放置。
イグニスの包丁も眼鏡は揃えたけどねw なるほど
戦友何か物足りなーと思ってたけど喋らないからか
言われるまで気づかなかった >>264
>>265
ありがとうございますm(_ _)m
ゲオで安かったので買ってきました >>272
お
やったなw
15仲間が増えると思うと嬉しいわ
プレイし始めたら書き込みガンガンしてくれw ,. -──- 、
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r、{ /二二了 ヽ二二斗',_ !
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└───────────------------- ダウンロードに時間かかってんのかな
早く感想聞きてーw
俺は今15Editionやろうとしたらコースタルマークタワーで強制終了かかってテンション下がったわ 15楽しめるならいいな
俺はナンバリングは1と2以外は全部やったが、始めてクリアまで行かなかったゲームだわ
男の友情がホスト?を参考にしたみたいなのと、車移動が糞長いのと、大広いだでスカスカのオープンワールド
これが辛くて止めた もう少し人の気配があっても良かったね
車の数の割には住民の生活感も無いし、仮にレスタルムから来てるにしても
駐車してある車もほとんど無いしなあ
個人的にはフィールドは狭かったからもう少し広くしてほしいw ねむねむティファ( ・д⊂ヽ゛
9の主人公は「ジダン」だと思ってたのは内緒だぞ
でもすぐ忘れると思う
ジタンジタンジタン >>276
車移動は最初キツかったけど音楽聴けるようになってからはイライラが軽減したかな
男の友情は正直微妙だけど戦闘面白かったし過去作のモンスターやアイテムが出るのが良かった
帝国兵が人間じゃないのも倒しやすくて良かったかな
人殺すと思うと躊躇うしw >>277
俺は住民の顔がみんな一緒なのが気になった
運転手クエスト全員同じ人だしなw >>268
脅威ダンジョンでアイテム集めるとかって思ったけど、
メルダシオ勲章集めてるから問題ないのかw
戦友のアイテムは運要素強い物が多いしねー
ほんとすごいなあ
イグニスの眼鏡自分も集めたよ
パーティー眼鏡付けて遊んでた シリアスなシーンが台無しになったw >>279
帝国兵は元人間じゃないのw
かわいそうにねえ〜byアーデン ドライブ楽しいからタイプDでマニュアルドライブばかりしてるよ
自分は移動も楽しいと思うけどなあ
チョコボに乗るのも楽しいし 初めてFF15プレイしてシガイと対峙した時とかバイオハザードに似てると思った
バイオハザードプレイしたことないけど
特に洞窟ダンジョンとかでグロいシガイと闘う時とかドキがむねむねしたわ
バイオハザードプレイしたことないけど
あと、レイブスの最期もあれだよな。あれ完全にバイオハザードだよな
バイオハザードプレイしたことないけど 【最も近く】男同士だからできる 【最も心地よい】
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ト、|,;' \ \ 'l'. レ^i r‐|メ. | / く の ス .し .激
| |: \/ :{ | | ゝヘ } { { / 果 海 は き し
! 〉 \ j {j .! i ! ヽ i j イ て の る .い
{ /. \ ∧ } | { ヽ . て 中 と 快
i/ ∨ ∧ | \ 、., '. し で 同 .感
′ \/ / ⌒i つ \ Y;'" ヽ ま 時 に
' \ノ ' | ( ̄ ̄ ヘ ',. っ .に
{;',; i;. ,' /V | \\ \ i ::;;;;. た
|:.;., ゞ / / /ヘ ・ ・ > .:} ;;'i
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お前からめっちゃ銀魂臭がするw
バイオハザードやったことないけどがジワジワくるwww >>283
チョコボ全部レンタル中なんてあるんだなw
お姉さん何撮ってるんだろうなw -彡-ー''ヤ ハハ
ム ト=,ミ スゲー迫力だぜ
フ 、 ̄
ヒ '仁_, u それに見ろよ
ュ 彡 テ' _ あのでかチンを……
ヽ 斤' 15はバイオハザードっぽい部分があるから間違いではないなw
銀魂っぽいけどw ノクティスが一人になるところ
アーデンが館内アナウンスでごちゃごちゃ言ってたけどキャラ動かすのに必死であんまり聞けなかった >>293
あのアナウンス邪魔だよな正直
うるせーしイライラするし
魔導兵こえーし 15Edition再起動要請されるんだけどなんのバグだろ
このままずっと出来ねぇのかな こんティファ|ω・)ノ
ここの住民は他にどんなゲームやってるの?
RPGばかり? 保守
好きな人には申し訳ないけど15のバトルは普通に面白くないからな…戦略性皆無のポーションガブ飲みバトルに感じた
その点7Rのバトルは戦略性もあるし絵面も映えててスゲー楽しかった16のバトルもこんな感じにして欲しいわ >>296
無双とバサラは嫁に付き合ってやってるぞ
イケメンだらけで女受け狙ったゲームだなと思ってたけどアクションが派手で結構面白い >>296
このスレはキングダムハーツやったことある人多そう
スクウェアつながりで >>297
バトルに関しては自分も不満があるよ
アイテム使いながらシフトブレイクとか指輪魔法とかだけでなんとかなってしまう
だから大半の人はそれだけで終わってしまってつまらなく感じると思う
自分は長くやってるから、戦闘はリンクアタック中心にやってるよ
15はパリィとバックアタックをやると仲間との連携技が発動して、
多種多様なモーションが見れるよ
ファントムソードもリンク出せるし、ラッシュリンクっていう技もある
絵面も面白くなるし、戦闘も一緒に戦ってる感が増して断然楽しくなる
魔法も使うと強いし
あとは仲間キャラに操作チェンジできるから、チェンジしながら戦うと戦略も増えて楽しいよ
仲間の反応も面白い
15の問題は、色々な技を用意しておきながら、
全く使わずに戦闘が済むようにしてしまった事だと思うな
アイテム99使いきるまで負けないから、緊迫感もなくなるしね
指輪魔法がほぼ全ての強敵に効くのもひどいし
自分もそれは残念に思ってるよ
長文ごめんね >>299
キンハーは2までプレイしたけど3はやる気にならなかったな
いつかやろうと思ってるけど思ってるだけで実行に移さないw >>300
俺はむしろポーション使わずに仲間に回復してもらうまでアイテム使わないプレイしてた
シフトでHP回復待ったり
アイテム縛りするとおもしろくなるぞ >>300
万人受けを狙った悪い例だな
このシステムでも死にまくって進めないっていう超ド下手もいるからね
下に合わせ過ぎるとクソになってしまう
その逆も然り >>297
16は14の吉田が作ってるんでしょ
MMOとはいえあの棒立ち戦闘がつまらなくて14をやめた自分はあまり期待してない
トレーラー見た限りではアクションみたいだったけど 吉田なら失敗しねぇだろ
期待してるぞ吉田w
14みんな面白いって言ってるしな でも吉田は0から作り上げたソフトが無いから
真価が問われるのは16になる
現役の14プレイヤーなら確実に買うだろうから
売り上げはほぼ約束されてるだろうけど面白いかどうかはまた別
2足の草鞋でナンバリングがちゃんと作れるかどうか >>302
なるほどねー
ダメージシフトとかマップシフトとかカバーとかで回復できるもんね
15はシフトでビュンビュン動き回れるのは爽快だよね
7Rは体験版しかやったことないけど、
15やってるとジャンプもできなかったのがちょっと気になったなあ
戦友はアイテム使えないからなかなか緊迫感あるよね
最大HP減らされてもエリクサー使えないし
強敵だと復活も1回だし
戦友の方がバトル面白いって声があるのもわかる気がするよ てか、自分で色々工夫しないと戦闘が楽しめないって、
やっぱひどい気がするなあ…ほんと残念だよ ◆◆◆巧妙な手口の悪徳ステマに要警戒◆◆◆
自社製品等についての「ヤラセロコミ」は景表法に違反するおそれがあります 今更だけどスクエニに開発力が低いのては低いって寄りもナンバリングとか据え置き機でのゲームの優先順位が一番下だから遅いし、開発レベルの低めなのが多いのかなって思った その証拠じゃないけどもうけが出るMMOとかスマホ課金系のゲームは定期的に出てくるししかも出るスピードも速い
でも据え置き機でのファンがまだいるから付き合いで開発してるのと、リマスター出すことで義理を果たしてるつもりなのかな 先日クリアして本編のトロフィー100パーにしたけどDLCの方やるかやらないか迷う
戦闘不得意だからハイスコア出すみたいなの出来なさそう >>297
15の戦闘は体験版しかやった事なくて忘れてるけど、7Rよりも全然アクション寄りの作りなんだっけ??
16はどうなって行くのか >>306
まぁな
0から作ってみてどうかだな
田畑なんでやめたんだろ
損失出したとかってもDLC開発費だったんじゃねぇの?
零式とかも面白かったのにな >>307
7Rは嫁がやってるのを見てるけどジャンプ出来ないし敵硬いし正直俺には向いてない
ヘルハウスとか動くの面白かったけど舌打ちしてたし怖かったわ
嫁が >>311
スマホゲーのファンなんているのか?
いたとして本気でやってんのかな
金はそこそこ落とすかもしれないけど継続しないからサ終すんじゃねぇの? >>312
俺もトロフィー取れなかった
けどDLCやらないと掘り下げ部分のエピソードわかんねーからやった方が楽しめるし
2時間くらいでクリア出来るからやり込めば戦闘も慣れると思うw >>313
完全なアクションゲームだからアクション全くできない人にはちときついかもしれない
ただFFのキャラ出てくるから「おお!」ってなるかもしれない >>313
俺のツレはディズニー好きでやってみたみてーだけどクソゲって言ってた
コロナ明けたら一応借りる予定 >>314
7Rよりアクションだな
戦国無双とかバサラに近いと思う
特殊技もあるし \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ドバイ人がフラゲ配信したら
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL 日本人を訴えます!
l/ """"´` )ノ∧
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== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
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これ謎だったよな
なんで日本人のせいになったんだろ
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