【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV191
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑3行重ねてください
■公式
https://www.dragonquest.jp/rivals/ace/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■ カードライブラリ
http://cardlibrary.dqrivals.com/
■初心者向けコラム
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること(「」は外すこと。)
■前スレ
【DQRA】ドラゴンクエストライバルズ エース 真・LV190
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1615130285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
これは本当にそう
だから轢き殺すデッキはちゃんとあって良いと思うんだがな
カミュ減ったのもなんだかんだ難しいからだろうし
流石に脳死遅延ピサジが頭抜けて強いとつまらんなぁ デスマシーン置かれたら心折れるわ
コスト詐欺つえーよ デスマシーンのために顔殴らずにあえて有利トレードするアグロが強いな デブで頑張ってるけど今までから見ると勝率クッソ下がったな
全体的な勝率早くみたいぜ 物質デッキに入れたダープラは中々にいい仕事してくれるんだ😏 >>851
アグピを復活させろとは言わないけど
悪魔ピサロはアグピ方面のデッキになって欲しかったです >>848
いっつもその主張してるな
そういうことじゃないんだわ
デッキ次第だから デメリットユニットてんこ盛りの令和のアグピで遊びてー ミネアプレイ苦手マン
常にデッキの中の残り特技それぞれの枚数把握してないといけないのが辛すぎて死ぬ イズライールのアタック5ほんまいやらしいな
いっそ6にしてウルノーガで一掃させてほしかった
というかウルノーガを5以上にしろ コーラルにしたほうが安定したわ
デスプリで1コス先制蘇生も悪くなかったんやけどな バカ言えスラカミュもだろ
マスターズはもうスラカミュ使えば無限に盛れるくらいバカゲーになってるし、ランキングのポイントもあほなことになってんじゃねえかw スラカミュ死ねって名前のやつスラカミュでボコってやったわ笑
悔しいのぅ悔しいのぅw イルルカのムドーがゴミすぎるんだが、なにこれ
何でお前熟練3も要求してくるの、ただのバニラじゃねえか >>860
三人衆恋人も攻撃力5止まりで絶妙にウルノーガが刺さらないのいやらしかったなぁ https://i.imgur.com/IIoNcbj.jpg
何かいいカードない?
当たり前といえば当たり前だけどスラカミュキツい >>848
遅いデッキ使ってると使ってると相手のプレイングの差がよく見えるよな ママ以上にステルス置いといてからのメラミスター出すだけで大ダメージをなんとかしてほしいな >>843
×ドレピもナーフ候補
○ドレピがナーフ候補でスラカミュも候補
まあどっちもナーフ確だから日本語の問題だが
>>868
まずブッシュとかいうゴミを抜け 誰かが言ってたが、メラミスターが22の爆弾生み出すのはれんけいにしとけ この前のピサジナーフみたくククゼシもまあまあ怪しい >>870
まあ本来はその動きがメインだろうからなあ
ママ+展開でゲーム壊れるのと手札が切れなくて一生並べられるのが悪さしてると思う >>868
とさかへびはジャミゴンの方がいいんじゃない? スライムはケツ2ばっかならまだしもケツ3以上もいすぎなんだよ
全体3点がミネアの悪魔のやつしかないとか ドラゴンシナジー入れたデッキからドラゴン抜いていくお前ら >>871
メラミメラゾ引ききれてない時用なのとドラゴン足りないから入れてる
1コスト下がったら最強なんだが😥
>>875
ジャミゴンにした😭 >>867
3人衆はプレイングいるからまだ許せる
使ったことあるなら分かるだろうが結構配置と盤面の捌きが難しいから初心者じゃ無理だし凡人が使ってもなかなか勝てるデッキじゃないしな
というか恋人バフ後までウルノーガメンコされたらフィニッシャーなくなるわw 少なくとも確実に許されないのはマリンスライムだ
これだけは確実調整案件よ
なんで生き残れるスタッツ与えられてるのか >>881
2匹目に1ドローついてるのはおかしくないですか😭 >>856
なんかぱっと見デメリット付きで自分の顔削りながら攻める昔のシャのアグロヴみたいになりそうだったんだが何故こうなったんだろな😅
単に弱いから誰もやってないだけかもしれんが >>882
オニムカデがぶっ壊れとか言ってたのが遠い昔のようだな いやまあスライムついてないならまあよかったんだけどスライムついてるならダメじゃないかね >>868
どうしてもドラゴンギミック使いたいなら仕方ないけどブッシュとかとさかへびは流石に弱過ぎる😅
他の人も言ってるけどスラカミュキツいならジャミゴンがええぞ
ダガーで殴ると致命傷になるから意外とアクアとかがぶつからざるをえなかったりで刺さる
まあスラカミュはイオ氷竜お祈りゲーだが とさか蛇は普通に1ドローなら強かったのに残念なカードだな 闘技場だと割と使用感変わるカードも多い
無限マリンは絶対に許さない 配信者みんなドレピでくそつまんねえな
見るものないわ >>888
2枚落ちたらコンシする😅
5/4/6メラミ産むやつをどうしても引きたくて入れてた なんでフツーにモンスター並べてるだけでドンドンコストが下がっていくんだよ頭おかしいわ! 伝説時代のクソカードをランダムに入れんじゃねえよ
死ねや伝説マジで後世まで迷惑かけるなこのカード ドレアムは成功したけどイルルカはデザイン失敗してるよな
結局スライムでしか使い物にならないし
スライムが強いというより他の種族が弱すぎるよ
前環境のレックテリーにさえ勝てないってどういうことだよ レモスラみたいなぶっ壊れをドラ悪物には配らなかったからなぁ ダイヤあたりはまだ色んなデッキ見て楽しいかもーなんて思ってたけど
レジェンド着いたらマジでクソゲーだな
アカンわこりゃ…この運営っつーか開発いつまともになんの… イルルカのほうがいいデザインだと思う
ドレアムは英雄の主張が強すぎてどんなデッキも似た感じになってしまう伝説やナイン系統のやつだ >>898
まともにならんから人気出ないし終わるんやで そうか?
現状のドレピドレククドレミネは割と個性出てると思うぞ >>826
これな🤔プレイングでパンゼシなんかドレピで余裕なんよな
それなのに下手くそのせいでパンゼシナーフされたら辞めるわ🤣
無課金安上がりデッキは絶対許さない運営に未来はない🤧 でもドレアムで一番強いドレピ使えばいいやってなってるのが現状だしな 運営に未来は無いっつーか
ライバルズ自体に未来が無いんだがな🤣 ドレアムの方が個性は出るはず
カードプールが狭いからあまり感じないだけで ドレピで顔焼かれるのウザかったからドレククにしたらOTK決められたので元気にドレピしていこうと思いました というかグランプリとかいう逃げ必要なくね?
マスターズで悪さしてるゴミカード消せば普通に現状のグランプリより楽しくなるわ グランプリとかいう隔離場があるからマスターズが平和なわけで >>907
スタン落ちして何するかと思ったら
普通にカードプール狭すぎてデザイナーデッキだらけになるのがね…
ほんとセンスないっつーか 昨日からライバルズ始めたんですけどドレピ使ったら1時間でレジェ行けました キマイラロードがバラモスエビルになった時だけ楽しいドレアムリッカ マスターズ平和か?w
2000未満はアグピ墓ピオナニーして気持ちよくなりたいマンだらけなんだがw
上位行くと結局特定のデッキしかいないからグランプリと変わらんミラーマッチばっかだし イルルカはスライム以外で使う想定すらしてないと思う
最初から「今回はカミュ当番にするかー」しか考えてなくて
他テーマは全部イレブンピサロみたいにわざと誰も使えないカード配られてる >>866
れんけいノーガの準備序でに1ドローも持っとる鍛錬を使える様にしておけばムドーは腐らへんで カードプール狭いよく言われてるけど他のカードゲームは何弾分位グランプリで使えるの サマルはテストプレイじゃ序盤引けなかったから問題ない、で実装する連中だからな シャドバはもっと少ないんじゃなかったけ?
その分レジェンドは3枚までかさましできるから金も3倍かかるけど カードプール広くたって最適デッキしか使われないから関係ないぞ >>917
シャドバはDCGで1番金かからんと思ってるわ
配布だけはいつもいい なんかカードプールって言葉を覚えたから一生懸命使ってる感じの奴がいる 偶数ドレアムミネアと地図ドレアムはなかなか個性ある
ドレピは個性ありはするが供物ウォーカーガリンガでひたすらコスト詐欺してガイジライール出すだけだから許さん 物質リッカちゃんまじで詰めきれねぇ
今までブラバニに頼りすぎてたんだな😢 うーんミネアのデッキ全部に兆しと太陽が入ってしまう
悪魔ジャンケンドレアム…全部コントロールに寄ってしまう 言うほどマスターズの上位が一強だったとは思わんけどこれはいかんでしょ
https://i.imgur.com/u18t8vT.jpg 今月はこいつに覇者取らせたるかwみたいにやってそう >>926
うーんこの
過疎ってるから一部のガイジが固まってやりたい放題なのか ドレアムレベル2ホイホイと切っちゃうピサジかわいい😍
明らかに有効じゃないタイミングで使ってまでレベル上げなくてええやん 首狩りってよく5chに降臨してくるやつだろ?
マスターズの格下デッキ狩りでポイント稼いでるだけのグランプリで全く見ない雑魚ニートメンツばっかじゃんw
マスターズなんてマッチング機能してないし、グランプリのランカー誰も興味すらないからやってないし、時間だけは有り余ってるただのニートランキングでしかない サタンパピーと闇の束縛でドレアム圏内に入れるのなかなかええな🤔
煉獄魔斬入れるよりは事故りにくい😄 上位は知らんがマスターズ下位はおもちゃばっかで平和だぞ😤
たまに当たるガチデッキに勝てた時も気持ち良くなれる😘 マスターズで低コス魔王に出産させた上で思ったことは
イルルカ使うよりフローラゾーマの方が使いやすいってことやな🤗 ナインドレアムとか使ってて恥ずかしくないんか
ククカスお前だけど
もう開幕から配信者のコピペだねって感があって気持ち悪過ぎる >>932
スペクテットのおかげでサタンパピー使いやすくなってるのいいな
毒虫とはどうも噛み合わなかったけど今ならかなりいい具合だ さっき当たったおそらくナインドレアムククール
ドレアム出さずに沈んでったんだがマリガン推奨なんか? ナインドレアムでドレアム残すと最初の手死ぬ程細いからなぁ
先攻だと尚更 デザイナーズデッキ2つ程度で回る環境は完全に狙ったゲームデザイン
テンプレが気に入らなかった弾は捨てゲーだよ 無対策だからというのもあるだろうがドレアムは意外とメタルリッカで勝てるんだよな😎
スラカミュ相手が壊滅的だからそこは割り切るしかないが😅 >>925
まともにコントロールできるのミネアだけだし
専売特許じゃん マリンスライムは本来、共通にすべきカード🤔
公平性を保つならトルネコにも物質ステルス2/2を出すテンションスキルを上げるべき🤔 >>925
ミネアの特長で長所だから仕方ないです
元気ミネアの顔焼きは楽しかったけどボロボロされてしまった ナインドレアムって先攻引いた時ご都合すぎるよなw
2ターン目開始時に英雄のぞいてハンド2枚しかないのに地図ユニット引かれた奴はキレてええぞ ピサロしかいねぇ(笑)
でもゼシカ使ったらカミュと連戦しそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。