【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1757【ディシディアオペラオムニア】
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次スレは>>970
970を踏み荒らしが踏んだら次の人が立てる
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/
■ファミ通
https://www.famitsu.com/matome/dffoo/
ユーチューバーの話題、カレーという単語、ぴぃちゃん、という単語の書き込みは禁止です。
不必要な幻獣ボードの宝箱の情報と私怨の荒しリストをあたかもテンプレのように貼る荒らしが居るので無視、NGを推奨。
またスレチの幻影の話題、ギルド勧誘を繰り返し行う荒らしもNG推奨です
不必要な食事報告や日本語とキャラ名を故意に間違える荒らしもいるので無視、NGを推奨。
構う者も無視、NGを推奨します。
IP変えて自分語りする優樹ホモ(上級アフィ)も無視、NGを推奨。
クポが語尾の荒らし、粘着質な暴言厨もNG推奨です
アルテマ(攻略サイト)の話題の書き込みも禁止です
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1755【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1628411750/
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【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part1756【ディシディアオペラオムニア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1628563249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>243
うん、、、オペオム第一部の頃まだそこまで面白く感じてなかった。
でも第二部後半から急にストーリーの質が爆発的に良くなって、なんか次を楽しみできるような感じになっちまった。
逆にNTのほうはオフライン要素貧乏のまま、オンラインも過疎。 別にNTというかアケディアはアケディアでおもろいけどな
PSP版の続編が全然出ないから槍玉に挙げられて責めれるんだよな >>242
無理な相談だ。まあツダケンのBTは楽しみだが NTのストーリーってACでプレイヤーが戦い続ける理由を後付けしただけだからな
結果贋作同士で殴り合う事務的な闘争だったと判明して特に盛り上がるところはないという
続いたところで何するんだろうな やっぱすることない機関が多いこのゲームは助かるわ
共闘も一日で終わるように修正してくれたし余った時間はここでセラ可愛とかワッカ水着はよとかの書込み見て癒されてるわ >>225
ラーメン屋が楽しみは無いわ…藤原はノムリッシュの悪いところだけを濃縮したようなクソみたいなセンスしてる 人の好みなんてそれぞれなんだから楽しみだっていうのを
無理に否定することないだろう 一部後半ならわかるけど二部後半から良いって感覚はわからん
三部は少しましになったけどあんまり良いとは思えないし メガネの修理や竜騎士トークとかシリアスじゃない別々の作品のキャラがワイワイやってる話の方が好き PSPの頃のは「対戦もできるアクションRPG」って感じでNTは「アケゲーとして対戦ゲーにしたやつの移植」って感じの別モノって認識だわ PSPのはあくまでRPGだったからアクション下手でも割と何とかなったしストーリーも面白かった
ACは成長要素ほぼ0のアクションでストーリーはオマケ
だからAC自体は面白いゲームでインカムも良かったんだけどFFをプレイしてる層にはあんまり響かないゲームだったんだよね >>230
ACの方は大好評と言って差し支えない出来と売上
NTはまぁうん PSPはvitaで落としてムービーからスゲーってな感じだけどとにかく作品ごとの人数制限がね PSP路線でグラ更新しながらキャラ追加でよかったんだよ
対戦としてはダメだけどソロゲーとしては楽しかった ACも対戦はオマケで本命はチャット芸やぞ
命…一旦抜けまーす(戦闘不能) NT批判してる奴は碌にアクションもできなくて自分が楽しめないFFはクソっていってるだけ NTでもこっちでもみんなを笑顔にするカムラさんは大公の鑑 ザックスとラムザどっちか緑にしたいけどどっちがお勧め?
立ち回り下手くそだからザックスのがいいんかな >>265
どっちも強いから自分が好きな方を緑にすることを勧める NTもう少し続いてたらやろうと考えてた話をこっちに
流用してる可能性もあるよね >>265
後数時間したら次の新規BTと真化BT出るからそれ見てからだな >>267
流用も何もストーリーはこっち、対人戦はあっちで最初から分業体制だろう アクション超下手だからやっても上手くできる自信ないけど、美麗グラフィックで
推しが堪能できるってだけでもNT価値はありそうだと思ってる
今ならかなり安くなってるし 対人戦が苦手な人間には敷居が高い。
同時期に出た「仮面ライダークライマックスファイターズ」同様対人ゲーで共に不評で爆死だった。 正直FF自体若者の知名度が下がって来てるのもありそうだがな クラウドセフィロス辺りは知ってる人は多いだろうけど ドラクエとどこで差がついたんだろうな >>265
立ち回りに自信ないならザックス
強キャラいっぱい持ってたり好きなキャラを強くしたいならラムザ 幻獣周回を引率するなら誰がいいのかな?
始めたばかりでまだラムザ、ザックス、レム、リディア、エナクロ、ロッタ、イダ、レインズしかいないです
今はエナクロにコール付けて回ってるけど、ディアあたりもLDで一撃でやれる子いないかな 確か本家更新終了告知された頃こっちは2部クライマックスだったからこれはいよいよサ終かーと思ってたら2部があの終わりでファッ!?てなったな >>275
ドラクエのほうが世界的にも知名度は低いし若者の知名度も高いとは思えないが
差がついたってどういうこと? >>278
荒れそうだけどマジレスするとコールカイエン
ブラザーズ以外はコールだけで倒せる
シヴァも牙→烈で終わる
めっちゃ楽 長寿シリーズでいまだにキッズ人気も高いのはポケモンくらいだろ
あとはもうおっさんしかやってない >>281
ありがとう、カイエンいいね
後140人ぐらい回らなきゃいけないから買っておいたLDメダルで交換しようかな >>283
今すぐ必要ならそれもありだと思うけど火力コールは割とすぐ出るかもしれないから様子見でもいいかも 140人もやるなら手動コールカイエンするより
イダかザックスあたりでダラダラオート放置の方が精神衛生上いいと思う >>261
逆だ逆
対戦は最高に楽しいがソロゲーとしては最悪だぞ これから幻獣周回って大変やな
ワイルドポイントも有限だからたまにやるけど、最近は新キャラ一人やるだけでも面倒になってきた きっとアリゼーだなエオルゼアの常識を変えた偉人だしここでもやってくれるに
違いない >>287
ハメとかど派手エフェクトとかあったから対戦は最悪だったんじゃなかったっけ
それでブラッシュアップして出したのがNT >>288
せめて幻獣ポイント未取得のキャラが1人2人おればまだやる気出るんやけど、1人の為に回すから面倒なんよな
余ったポイントなんかに替えられればええのに >>280
スライムっていえばドラクエのスライムなイメージになったりとかそういう意味で差がついたって思ったんだわ...
>>285
すまんにわか晒したわ... >>286
これ。オートでも面倒だけどね
つーか手動で幻獣界周る奴とか今時居る事に驚き >>295
せめて、9999突破した分もワイルドポイントにまわしてほしいな >>230
PSP一つに纏めてるがDFFとDDFFでは全然違う
DFFでほぼ対戦のみに近くストーリーはOO第一部やNTとさほど変わらん
ストーリーがいいのはDDFFだがそっちは今度はナンバリング贔屓の格差が凄い >>293
一生回避し続けることが出来るんだから対戦には向いてないな >>289
再販は新規 BTと同じサイドっていう常識を変える…と思ってる。
ミシア来るかなー。 ACとかNTは召喚獣呼ぶときの技名+召喚獣名叫ぶカットインが好きだわ
テンポクソ悪くなりそうだけどオペオムでもちょっと見てみたい 流石にオペオム1部(終盤除く)よりはDFFの方がストーリー良かったわ
キャラ崩壊激しいのもいるが ナインは友情と成長の物語と思うけど1番印象に残ってるのは石化の森だわ
森の中心から石化し始めて皆が走って森の外に出ようとしてる時、遅れ始めたビックス(ウエッジだっけ?)をジタンが助けに戻ろうとしたけどビックスが機転をきかせて森の外に何かを投げる!ジタンは本能でそれをキャッチして「食いもんじゃねえやん!」って振り向いたらビックスは森の中で石化
ほんとかっこよかったわ >>269
NTのキャラが追加参戦される毎に追加イベントとか
あったでしょ(ティファとゼノスには無かったけどさ)
カムラ参戦時に追加されたイベントでカムラが
「あの闘争エネルギーを上手いこと横取りして
真世界到達のリソースに出来ないかな」とか話してたし、
誰かのやらかしから始まる形で新たな騒動が起きる話も
ある程度構想が出来てたんじゃないかなと
そこから話を動かす前に終わったけど、せっかく
考えた構想をそのまま放置するのも勿体ないと考えて
ちょっとだけ流用してるとかあるんじゃないかな
って思っただけ >>304
ビックスでもウェッジでもなくブランクやろ >>309
そんなのあったんだスノウはどんなふうに参戦しにきたんだ
あの状態ってもう理性ほぼない状況だったはずだが ACNTって制作陣があくまで対戦メインだからストーリーは期待しないでと言ってたと聞いたが オペオムの常識が変わるってのが新難易度or戦闘システムって可能性も微レ存? 定期的にバランスはぶっ壊れてたけどPSPの時とは比べ物にならないくらい対戦ゲームとしての完成度は高かった >>313
ジタン・ティナと別れたあとのスコール・ライトさんの
トコに現れておでん戦に助太刀に入る感じだったような
「あぁ、義姉さんか」って普通にやり取りしてたし
ライトさんも特にギスって無かった記憶がある PSPディシディアはティーダがフリオのこと「おーい、のばらー?」って呼んでたの笑ったわ ヤネキが男なら!って言って
たまねぎとヴァンを突き落とすムービー好き >>317
そうなのかあの姿で来たら二人ともなにかしら反応あるかと思ったがないんだな
意外 ティナw
今回紹介されてるキャラどれも微妙そうなのは気のせいか?wラグナの攻撃力に応じてのBT効果ダメージは気になるが ラグナLD効果可愛いな
妖精さんが来た!
ピヨピヨグチの刑 ティナ接待どうするかな。
とりあえず回収だけしとくか。 まさかラグナが金フレ持ってくるとは
セフィロス一族だったか ラグナはなんか楽しそう
ティナはティーダと比較されるだろうけど果たしてどうなるか ラグナでデスペラードつけてティナで連続攻撃しまくれってことだな LDでダメージなしwもう露骨すぎるな
いくら変化技になるとはいえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています