FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart12
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FF3終わってFF2終盤だけど本当に面白いと思う
ってかFF2こんなに難しかったかな… FF4発売日また二週間以上またないといけないのか
つれぇわ FF3って暗黒の洞窟とか古代遺跡とか鬼畜ダンジョンあったけど、調整されてるのね
マップも敵もかなり意地悪だった気がする 旧スマホ版でもっと解像度上げてくれた方がよかったな SEやエフェクト使い回しは確実に手抜きだと思うんだけど
あまり気にしない人が多いのもわかる 逆にわざわざエフェクトとかまで無駄に一新されてもそんな嬉しいか?
工数の無駄遣いじゃね? ピクセルリマスターとファンタジアンで久しぶりにゲームに熱が出てきて嬉しい
やっぱ坂口さんのRPGは生活に必要なんだわ >>402
嬉しいというより使いまわしされてがっかりする気持ちの方が大きいかな
きれいなトイレを見ても何も思わないけど
汚いトイレだと気持ち悪いと思うような あ、俺の言ってる使いまわしって
3やってるのに6のSEが鳴るようなやつね >>383
ただのリマスターじゃなくて
ピクセルリマスターだからそこは察しな(アカン) ファミコンの時のドットのまま移植できないからドット打ち直すんだろうな
それ以外そのまま移植するんだろうな
発表当時の僕見てるか? >>395
2は回避無双にならないようにされてるからプレイスタイルによってはオリジナルより難しく感じるかもしれんね 回避回数上げて無双するかあげずに中盤以降の状態異常祭りを乗り切るかの二択
後者は敵先制がとにかくやばい >>387
多分昔のそれこそ小学生位の頃やった記憶のままならそうなると思う
大体が魔法か殴るしかせんし
でピクセル版はそれと同じ事やるのが一番早いって方向に振ってバフデバフ等がど産廃になったからね 7、8、9をピクセルリマスターしたらスクエニを評価するわ FF7はこう言うのでいいんだよ版がスマホで出るだろ
それやっとけ FF2は鍛えながら世界旅行するのが楽しい
あれがパラメキアか〜とか >>413
ネタが尽きたらあるかも。ついでにDQの7、8、9も ff4が初のffだったから楽しみ
dsリメイクもやったけど最後pt編成出来る様にして欲しいけどなるかなー >>413
新作作るのと同じくらい手間が掛かるからな・・・ 8はドットにしてほしくないわ
ラグナロクの中でのリノアとのいちゃいちゃは頭身高くないとだめ 時田さん
フロータイボールとズーをちゃんとふわふわ浮かせてくださいよ FF1がMP回数制度なんで時田さんは関わってなさそう
寧ろ後々出るであろう高精細なリメイクで関わる感じかも >>420
手間とコストで100パー無いから安心して 赤い翼のアレンジ最高だな
飛行系モンスターは遊んでれば慣れるだろきっと 次やるとしたら渋谷教授作品系になるのな
行列のできないロマサガ1ピクセルリマスターはちょっとやりたい ローポリキャラやプリレンダムービーを売りに稼いだゲームを2Dリマスターする意味がない DQとかだと3Dリメイクでやりたくなるんだが(HD-2Dもまぁいける)
なぜかVIまでのFFだと2Dじゃないとダメ(3Dでもプレイ感が2Dならおk)と感じる
FC世代にしては変態やと思ってる >>413
君リマスターの意味 全くわかってないでしょ こういうのが此のスレに多すぎ むしろ2〜6を3Dフルリメイクしてほしいわ
ドットなんて結局思い出補正なだけだって今回で分かったからもう二度と出さんでいい いやもしかしたらマインクラフトみたいな3D使ったピクセル表示かもしれんぞ 結局>>7間違いじゃねえか
明確なソースあるのか?と聞いたらsteamがソースとか言ってたやつらネット初心者かよ
ソース無しなんだなとレスしたら発狂してたし恥ずかしすぎるだろw そんな予算があれば新作のおにぎりとか作り込むだろw FF7は近い形のリメイク出るやん
3Dでソシャゲだけどな ドットにこだわるなら他の部分もこだわれ
こだわらないなら旧スマホ版でいいってなる HD-2Dはドット絵だけど基本的に無駄な粗さがないね
FFVIが当時求めてたっぽいクオリティって感じ FF3
ツーヘッドドラゴンなんだあれ?
3桁ダメージの軟弱ドラゴンなんぞ見たくなかったわ HD-2Dは嬉しいけどドラクエ1.2.3を遊びたいかと言われると微妙 >>444
雑魚過ぎて悲しくなるよな
9999固定ダメージでもいいぐらいだ メーカーから公式に発表されたものでもないものを明確なソースだと思ってるのがアレだって言われてんだろ なんだソースの話か。ソースがあるからずっと20日と言われてたんだぞ 消し忘れな気もするけど以前は発売予定表記なかった気がするんだよね
まあ早く出してくれるならそれに越したことはないけど 風水師も熟練度99にしたら
ちけいが強くなると思ってたら
500→1500になっただけだった。
そくし系の確率が上がってるのかもしれないけど。
黒魔には程遠かった。 3Dリメイク版は風水師めちゃくちゃ強かったんだよね
詰まったらとりあえず風水師になれば大抵何とかなった 789のデメイクが定期的に望まれるのは、
PS以降のRPGはゲームがリアル路線になって
ゲーム自体が複雑化かつ煩雑化したのが背景にある 3Dリメイク版は後半物理火力が一気にインフレするんで
風水の寿命はそのへんまで >>459
そう思ってるのは適応力のない懐古厨のジジイだけなんだけどな 金がない中盤は風水師が大活躍
金が余り始める終盤から吟遊詩人一択 >>456
外人さんmod?すごすぎない? ほんまにFFわかってる人が作ってるなこれ
beforeは彩度高すぎるんだよ そんなに背景強調してどうすんだよ >>444>>447 steamやツイッターでも言ってる人いたな俺も悲しいわ
なぜかそのゆとり化がこのスレで喜ばれてるみたいだがw
昔の難易度で今更遊べるかよ みたいないいわけでw 3D化したことで読み込みや演出によるテンポの劣化もある
RPGの戦闘は何千回、何万回と繰り返すものだから
いちいち演出を観ていたらだるくなるのは当たり前
もっとも、当時の映像美を売りにしたソニーとスクエアの意向で
初動売り逃げの宣伝として、そうせざるを得なかったんだろうが まあダメージが増えたところで単体しかしてこないのみんな知ってるからな
フェニ尾使っておしまい 2ヘッドドラゴンは高耐久=ボスみたいな風潮の犠牲者よ
耐久高くしたせいで詰みかねないから火力落とされてる
あいつだけHP低くした上で原作火力でいいのに 2ヘッドドラゴンの初見殺しは
セーブのない長いダンジョンの先にあるものだから印象も強烈になるな
思い出補正 強さというか個性が欲しいわけよな
2ヘッドといえば1発9000ダメージみたいな FF3は特に敵に個性のないゲームだったからな
アーリマンとエキドナの強さの違いも分からんかったし >>457
あれも土壇場で強くした
中見るとその名残りがある 2ヘッドドラゴンって高火力にびびらされたけど、単体攻撃しか無いから蘇生を毎ターン確実に行える様にすればそんな脅威でもないんだよな
アーリマンの方が脅威 >>465
召喚とかこんなに長くしてバカじゃないのって思ったわ
ローポリのしょぼいムービーだし >>470
アーリマンは1ターン目にメテオ打ってくるとこだな 原作のフェニックスの尾は確か貴重品だった
だからエリクサー病の人にとっては
賢者死んだら終わり、みたいなところがあったと記憶してる >>464
あれだと道中の雑魚の方がよほど脅威じゃんね >>475
原作だと行動テーブルがかなり固定されていたんだっけ
話は変わるが昨日、白魔一人旅を見てたら、ドーガのブレクガが2ターン目に高確率で来て
一人ならそのブレクガ成功率67%を4回回避しないとダメだって事実を知った 2ヘッドドラゴンってのはFC版だとセーブ、回復ポイントの無いクリスタルタワーから闇の世界で回復リソースの確保が難しい中
・初見だとLv40〜Lv50程度、HP2000〜3000しか無い中で7000程度のダメージで前列後列関係なく1ターン1キル確定
・2ターン目以降、レイズ・アレイズ・フェニ尾使用して蘇生するキャラが先に殴られたら死者+1名
・フェニ尾の店売り無し=蘇生回数が限られる
っていう確実なリソース削りかつ、ギャンブル的な要素もあるボスという設計だったのを、一撃死もなくしてフェニ尾も店売りありという、単にHPが多いだけの駄ボスにされちゃったわけで、リマスターで初FF3だと全く記憶に残らないボスになった。
ボスとしてのデザイン自体がネジ曲げられているわけで、思い出補正だけじゃないよ。 >>448
>>449
スクエニ公式発表じゃないのにsteamを明確なソースと言い張ってたネット初心者がこのスレにいるらしいな
恥ずかしくないのか?w 原作のメテオって、モンクカラテカでHP上げてなかったら
魔導師系は即死級のダメージだから恐怖だったわ
よしんば生き残ってもエリクサーじゃないと回復間に合わないし 4は9月の何日かって動画で言ってなかったっけ
最近のヒゲが出てた動画 ってかFF1とFF4TAの2ヘッドも火力雑魚だしな。
むしろFCの火力設定ミスってるレベル。 2ヘッドは二人がかりで蘇生すればいんだが
初見ではなかなか気付けないと思う
オレは訳も分からず殺されました >>480
Steamに発売日のデータを入力したのはスクエニなんだけどねw 今の時代に難易度選択を設けないスクエニがアホなんだよな >>480
steamに登録したのがスクエニじゃないって思ってるネット初心者いるとかマジで!? >>481
乱数幅がめちゃめちゃでかいから
1500くらいで済むこともあれば3500食らうこともあったなw >>488
むしろ難易度選択でハード〜ベリーハードだったら
ED後に追加ダンジョンで遊べる采配をしないのもアホ。
イージー〜ノーマル勢は基本ストーリーを楽しみたい派が多数だと思うし。 そもそも発売日情報は"出して"ない
ポップアップのを隠し忘れてるだけ
どっちにしても9月上旬になることは変わりない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています