【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASY NT (AC) part774
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「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」(ディシディア ファイナルファンタジーNT, DFFNT)
対応機種: PS4/Windows(Steam)
発売日: 2018年1月11日/2019年3月13日
価格: 7800円+税, DLC課金, 対戦にはPlayStation®Plus(月額制)への加入が必須。
ジャンル: パーティ対戦型アクション(3対3) ※オンライン対戦・ストーリーモードあり
公式サイト:
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT Free Edition」
基本無料版。対戦で使用可能なキャラクターが週によって入れ替わる。
DLCとしてNT通常版初期キャラクターの永久使用権を購入できる。
NT通常版との間で対戦が可能。ストーリーモードはない。
公式サイト(詳細あり):
https://www.jp.square-enix.com/dffnt/fe/
ファミ通特設サイト:
http://www.famitsu.com/matome/dff/
したらば板(AC版時代の掲示板):
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー, AC版, DFFAC)
※サービス終了したアーケード(AC)版の話題もこちらで扱っています。
稼働日: 2015年11月26日;
プレイ料金: 1PLAY100円・3PLAY200円
AC版公式サイト: http://www.jp.square-enix.com/DFF/
次スレは>>970
無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ(>>970 part774からスレタイが変わっていることに注意!)
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part773
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1627308154/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ロック/ケフカ
クラウド/セフィロス/ティファ/スコール/アルティミシア/リノア/ジタン/クジャ
ティーダ/ユウナ/ジェクト/シャントット/カムラナート/ヴァン/ヴェイン/ガブラス
ライトニング/スノウ/ヤ・シュトラ/ゼノス/ノクティス/アーデン
ラムザ/エース
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/王都インソムニア/オーボンヌ修道院/魔導院噴水広場/決戦の場
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート
○Q&A
Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます
Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。
Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。
Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃可能。仲間内でワイワイ遊べるルームマッチもある。
Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。
Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境(NATタイプ1推奨)。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるので必ず用意すること。
Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.面白いクポ!PS4無料版(NT Free Edition)をプレイしてまずは体験クポ!
Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「勘弁してくれ」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないが無視しよう。
Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方向にダッシュしていきます。 Q10.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいガーランド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人。どうしても使いたいならエースがオススメ
Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.最初の内はどれでも良いのでまず召喚する事を目指そう。
2020年2月時点では広いステージではバハムートとオーディン、狭いステージではシヴァとリヴァイアサンが人気。
Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。
Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=押した瞬間、と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。
Q14.オススメのEXスキルは?
A.ヘビー: マイティストライク+HPリジェネ
スピード: シールドブレイク+HPリジェネ
シュート: マイティストライク+テレポ
狭いステージではHPリジェネ1枚でも◎
慣れてきたらフォースブレイク、ブレイブマグネ、スタミナブレイク等を入れてみよう。
Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。HP攻撃などその場から動かない技には見てから当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。
味方と連携する際は前衛が2段目を当てる直前にサーチ攻撃をすると当たります。
ブレイブやHP攻撃の最終段を出した硬直に刺せるので狙ってみましょう。
Q16.慣れてきたのでステップアップしたい!
A.こちらをタイトルで検索すると詳しく載ってます
一歩先を行くためのテクニック集
【ディシディアFF】ランズベリー・アーサーと目指す勝利への道
Q17.トレモって無いの?
フリーバトルでCOMを停止に設定し制限時間を無制限にすれば擬似的にトレモが出来ます。
Q18.ルームマッチ募集してもいい?
A.どうぞ。時間帯は18〜24時がおすすめです。(過去にあった募集スレは無くなりました)
Q19.無料版(Free Edition)と通常版の違いって?マッチングはどうなるの?
A.毎週無料で遊べるキャラクターが変わります。マッチングは通常版と同じです(相互に対戦可能)。
キャラクターの基本セット(1体800円+税)を購入すれば永続してそのキャラクターを使用することができます。
ただぶっちゃけ中古でソフトを買った方が…
詳細はこちら
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/fe/
https://s.famitsu.com/matome/dff/news89.html
Q20. PS4版とSteam版の違いは?マッチングはどうなる?
A.PS4版とSteam版の間で対戦はできません。またSteam版はPS4版と比べても人が非常にすくないようです。(2021年8月時点)
Q21.PS5でPS4版を遊べる?
A.遊べるようです。今の所不具合の報告はありません。 建てられなかったら以下のように短くしてトライしてみて下さい
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スレ立てするときは↓のものをコピペして文頭へ(ワッチョイをつけるため)
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無理ならテンプレ貼って安価、逃げたら宣言
前スレ
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASY NT (AC) part774
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1629368015/ ちょっと前は30未満で一時間以上あって落ちなかった気がする。 DFFも全攻撃サーチにすれば2Dピクセルリマスタリングできるかな 私の務め、果たせたかしら?
また会えるといいわね感謝するわ ACがどんどん過去のものになっていくのわかってても辛い
エースはどのカードが発動できるって文字情報何でかNTでは消えてて微妙な下方来てるし 今更すぎるけどバグ発見したわ
インパルスともりサンため途中でタゲ変えて技終了と同時にステキャンすると最後の1発だけそいつに飛んでいくわ
なんだこれ お恥ずかしいですが、NTの召喚獣戦に関するバグはほぼおいらが公式サポートに報告した直後に修正されたの。
でもバハムートの流星攻撃に見えない判定が出てくるとアレキサンダーの一部攻撃がSOLを張ると判定が遅くなるバグが報告しなかったら今でも残されておる。 試す気もないけど召喚獣戦の攻撃ってSOL取れるの? >>43
正直これならCOMいてもポイント入るでいいよ
単純に不愉快だし巻き込まれも十分あるし リミブレ超究のフィニッシュに召喚獣の攻撃重なったらブレイブ持っていかれたんだけどこれって判定残り続けるブレイブ置いとけば一応ブレイブ削れるのかな かつて残り1:1でリミブレ超究フィニッシュで勝ちかと思われた試合がフィニッシュにあったタワレで逆転負けする切りとりツイートがあったな あれも無敵一瞬きれるのか
ジャンプではよくあるけど超9ではみたことない 誇り高き竜騎士のジャンプ3ですら着地前に無敵が切れる以上他のHP技に無敵が続くことなど許されるはずもない あれ?ジャンプ3でちりじらに突っ込んだら竜騎士が負けるんだっけ 着地前には切れんぞ
着地するまで無敵で、着地してから2F後にHP攻撃判定だ。 その2Fの間は無敵がない >>49
よくわからないんだよな
基本先にラムザの頭に槍刺さるからジャンプが勝つけど
フリオのランスと噛み合うと、多分あれ体勢かがんでるから喰らい判定が低くて止められるんだよな 地上で塵地螺鈿飾剣打ってるラムザにジャンプ3とかいう限定的すぎるシチュエーション
このゲーム地上で何かすることかなり少ないから誰も遭遇してない説ある ラムザ「ちりぢらでんかざりつるぎ!(武器の名前を紹介)」 だって「ひきだす!」とだけ言われても何ぞそれってなるし… 負け確で切断しようとして間に合ってないやつがたまにいるのいちばん面白い
ダサすぎる ジャンプVの無敵隙差し込みアイスワンドで頻発してた記憶あるな 切断どうこうは分からんけどこのゲームHPの減り方が一定のスピードだったはずだから、リミブレ超究使ったクラウドが体力ミリ残り状態で超究くらってた相手が体力maxの状態だと体力maxの相手が減り切る前に無敵がきれたクラウドにタワレがささって負ける
みたいな話というか動画あったよな >>58
クソ前の動画でしょそれ
エース実装の時くらいのw ほぇー昔のポケモンのHPの減り方みたいな感じなのか てことはギリギリ致死受けてもHPリジェネかけてたら生き残ることもあるのか 多分それはないと思うけどな、処理的にダメージ処理→回復になるだろうし
上のやつはリミブレ超究の仕様とHPゲージの仕様がたまたま噛み合ったやつやし 太陽へ飛ばす指笛の称号が遠くから見たら
太陽へ飛ばす猫缶に見えて「?!」となった このゲーム本当にここ見てるかどうかで知識量変わり過ぎる… 勢力ゲージ召喚ゲージタイムミニマップに敵味方のライフにバフデバフ情報を常に判断しなきゃってよく考えたら初心者には敷居高いな… まぁいきなり全部覚えるのは無理だから…
ひとつひとつ覚えればいいのでは 自分でもそれら見て瞬時に色々判断してるの不思議なんだよな 俺レベルになると画面暗くなったら即座にステップ踏むからウェーブHP余裕で食らう 俺レベルでは一瞬見ただけであらゆる情報を認識できる
そしてライフ計算を間違えて乙る。 あれ、あと1ライフあったはずでは…? >>73
こういうタイプの人いるの見つけて遠距離からパラフォたまに撃つと味方が隙を取ってくれて楽しい 召喚押せなかったとき名指しチャットしてくるやつってミニマップ読めないんかな…… 俺は敵の致死持ちを削ろうとしても攻撃が当てられないマン!
避けるのに徹した相手に単独で弾当てるのは無理だよぉ… 無理なタイミングで召喚チャット
仲間が対応できず落とされる
「へへ、よろしく!」 スピードで散々シュート噛んでるのに名指しでシュート見ろ言ってくるやつもヤバい スピレイってなかなかのぶっ壊れ技だと思うんだが圧倒的にサイホの方が人気あるよな ユウナのホーリーが距離伸びて範囲めちゃ大きくなったっていう表現が多分1番正しいかな スピードはシュート見ろって言うけどヘビー等もう一人の近接突っ込んだらシュートの防衛優先させてもらってる
ソロでシュートやってて自分が放置されるのマジで辛いから同じ思いは他にはしてほしくない
ヘビーなら適当に2タゲくらい雑な強化のキープ値でどうにかなるしスピードなら3タゲに投げ込んで敵の隙にサーチ差したり二人召喚とかすればいいし 11戦目でやっと狩ったわ
うん、俺が戦犯じゃないな!! ブロンズとダイヤの2バーとかでくるのやめてくれよ…
サブ垢でのスマーフか単純に初心者とのコンビでしょ? ノクトの不倫聞いて思い出したから久しぶりにやったけど画面ゴチャゴチャでわけわかんねえ
画面外の攻撃を避けてたのが信じられんしクラウドのブレイブが異様に強く感じる >>93
普通に不正だから嫌だって話
これ繰り返してランクあがっても身の丈に合わないしリスク背負わずに試合やっても面白くない マッチングするだけでありがてぇありがてぇですよ…
鯨岡さんと間さんは今何やってんのかなぁー
生放送楽しみにしてたのが懐かしい…
ここも活気があって楽しかったなぁ… はよ続編作るんだよ!鯨岡
ディシディアから逃げるな! ちょっとでも新規増えてくれと思ってるから俺は別に良いと思ってるけどね 平日昼でも割と試合成立するけど
ディシディアに囚われた光の戦士多過ぎないか…? 俺もスコールでブロンズから始めた時は勝率3割とかしか無かったぞ
セシルに変えたらめっちゃ勝てるようになった シルバーワイ「ヤシュトラ強すぎだろ…どう対処すれば…」
ミスチルワイ「ヤネキwwww勝ったわwwww」 休日の昼間の2バー率高すぎない?
なかには、ネームを共通させてる部分あってスピードシュートの2バーなのに、スピードがシュートと常に同じラインいるホモ2バーもいるし
腐コ腐コしすぎやろ 同じフォームと同じ名前で技構成変えてるヴァン2バー対面で見たことある
一応番号でわかるから見分けようが無いわけじゃないけど、狡いこと考えるなーと思った 「へへ、よろしく」クルグラ
「へへ、よろしく」クルレド
「へへ、よろしく」レドグラ 今ってキャラレベってオンラインマッチでしか上げれないっけ?
使ってないキャラ使ってみたいが、ゴミHPしかない シャントットとアルティミシアのHP攻撃の習得順は流石にどうかと思う カムラ使いに聞きたいんだけど
例えば近くの味方が敵にHPヒットさせて、あさっての方向に吹っ飛んでダウンしたとき
リージョン被せに行く行為って、実際有効?
状況にもよると思うけど、上手いカムラ使いはそんなことより枚数有利で味方と一緒に攻めるのかなって
思ったので オフでレベリングするなら皇帝でカーズフレア投げとくのが楽でいい
それでもタルいけど グラウンドゼロ(核などの爆心地)
クルエル(残酷な)アズール(空色)
言葉の意味からして繋がりがあるんだね >>125
自分なら行かない
お互いラス1で吹っ飛んだ相手がラスキルになるなら指示チャット送って擦り付けに行くが
まぁ結局のところ状況による なるほど
まぁケースバイケースですよな
自分の近くに飛んできたときだけ擦り付けるくらいでええな シュートは軒並みレベル1HPしんどいキャラばっかりよ ユウナと皇帝と兄さんくらいじゃないかなレベル1技で許されるシュートは
ケフカやミシアやシャントットとかは論外であれシュート以外ですら使うの躊躇う微妙技 破壊の翼とレトリが弱いは流石にエアプでしょ
特にブチ切れレトリとか近接が持ってたらヤバいぶっ壊れだしシュートの近接HPは立ち回りと噛み合わないだけで性能は普通に高い 噛み合わないだけでってそれを言ってるんでしょ
ガーランドがメテオ持ってても強HPとは言わんと思うよ グレートアトラクターはプラチナ前後でレベル1から上げるくらいなら十分強い
レベル5まで上げたら持ち替えだけど 対面異界送りユウナがいて
バトルスタート同時に1人消えて、あー切断されたかーと思ってたら
消えたのはユウナで
僕には君の考えが理解できないよ >>137
シュート以外でも微妙に対してそれは違うって話では
ガーランドにメテオ渡したら少なくとも前3の遠距離枠はそれ確定になるぞ ガーランドにメテオとかカオス乗ったら射程長くなるやつやんけ メテオは強い
ガーランドも強い
メテオしか届かない距離にいるガーランドは弱い
あと壁確しないのは痛いな >>141
文章もミニマップも見れないマヌケは俺だったようだなすまんかった
今職場にリージョン張っといたから許してくれ ガーランドはHPあんまり強くないからメテオ獲得したらウッキウキで担ごうとしてシュートにキレられそう シュートがシフトミーティア使えたらクソ強いよな
知らんけど おれ自身が弾になることだ系のサーチは安全にカットできなくないか? つなみ「押し流せ!」←わかる
ほのお「燃やし尽くせ!」←わかる
たつまき「切り刻め!」←まぁわかる
じしん「叩き潰せ!」←??? (地面を)叩き潰(すくらいの衝撃を起こして揺ら)せ! スノウに遠距離HP欲しい…
前3野良で味方が遠距離HP選択肢あるのに遠距離持たなかった時がキツ過ぎる
テメエの事だよガーランドとバッツ!! メテオレイン強いっちゃあ強いんだけどクラウドは凶斬り持って前でて欲しいなあ >>149
ガーランドがカオスに近付くにつれて命令口調になってるとかなんじゃない
騎士ガーランドの頃は各カオスに呼びかけて力をお貸し願いたいーみたいな感じで○○のカオスよ…って言って
カオスになるにつれて力関係が逆転して(お前の力で)押し潰せー!!とかになるみたいな たたっき潰すぅえ!
みたいな感じだから
潰すだと思ってた潰せだったのか クエイクで即死するんだからじゃあ叩き割れー!!とかなら良かったのか スノウも何故か「隙を突けーーー!」って言いながら突進してくるし >>164
死骸になってる俺を殺してくれよー!!って言ってるように隙をついて俺にトドメを刺せー!!って言葉通りの意味じゃないの
まあスキなんて見当たらないし詐欺爆風でケツも狙えないけど LRでも「今がチャンスだ」とか「隙を狙え」とか言いながら攻撃してきたしな やる気ねぇのかよ!とか言われるけどやる気あるんすよ、そんな言われたらやる気なくすじゃん 自分で叩き潰しちゃったら完全に地震じゃなくなるので 「叩き潰せ」…そんな言葉は使う必要がねーんだ
「叩き潰した」なら使ってもいいッ! どれも使い道あるHP持ってるって意味ではライトニングもそうだぞ 数あるhp攻撃の中でぶっぱ上等のたつまきだけは許してない いんせきもそうだけどバイオガコンボって実戦でポンポン決められるもんなのかね >>172
厳しいな…
って言うかシュートがサーチ筆頭に遠隔持たないとか存在に意味がない
前衛は粗のために固めるしやられてるところにカットとして落としてもらう安心感をもって挑むんだから ジェクフィンの〜〜〜〜〜〜ぇ!が何言ってるか全くわからん >>175
com戦で練習すればポンポン決まる
というかコンボ狙いに行くより自衛でぶん投げるっていう気持ちで持っていくコンボは二の次や ジェクトフィンガーで子音が「え」なら「沈め!」じゃねーかなあ >>184
長さ的にこれだ!
オナニー後位すっきりした、ありがとう 自衛迎撃に使うならメイルシュトロームと同じ感覚で撃てるバイオガは強いとは思うが
バインガの方が当たった時のメリットがでかいし
設置技としても使えるのでぼちぼちって感じがする 未だに何言ってるか聞こえないのはこの辺り
そばぁぁ!
サンドウィッチマン!
ちょっち行くぜーー! カムラの光輪剣で○○しまえ!ってのがなんて言ってるのかわからん 雷光斬は響け!雷↓光↑!
光輪剣は吹き飛んでしまえ!
ゴル兄のそばぁ!!はそらぁ!!
だと思う ジタンのシフトブレイク
サンドウィッチマン!
か
はぁうーんダッチワイフマン!
のどっちかに聞こえる ゴル「ソマァ!
これ聞いてやっぱりオニオンはゴルベーザJrだったんやな、とは思わなかった >>198
覚悟しな、こいつでどうだ、逃がすかぁ
にしか聞こえないんだけど・・・前のヤツならわからん >>200
俺もそうだと思う
ちなみにリフレ前とボイスは変わってないはず ちょっと間空けると全然かてねえ
戦い方わからない暗黒のさよなら ジタンのシフトブレイクって+だとブレイブ最終部分多段ヒットしてブレダメ300超えになることない? >>199
pspオニオンストーリーでコスモスと一緒に保護者やってたもんな さっきまでもうすぐ昇格だったのに、もう降格しそうなんだが スピード使ったあとにヘビー使うとマジで楽しいな
ハエ叩きしてる気分 今のスピードは本当にストレス溜まるわ
アーデンでディストラクション使ってる時が一番楽しい 先生まで不正するなんて見損ないました
大公のファンやめます リザルトの対戦相手の半分ぐらい見覚えあるのが悲しくなってくるな 私ブレイズフィスト専のティファだけど
まだこのスレあったんやね… マッチング成り立つけど過疎ってきてるしそろそろ新作ほしい…
鯨岡…お前は今どこで戦っている…? 実際スコア4位、5位、6位の勝ちってあると思う?
いや、いけるか
普通のバトルではまずなさそうだけど
HPリジェネとかで回復しまくって、こっちは基礎値HP攻撃だけ与え続ければいけるか 表示が間違ってるだけでランクポイントはちゃんと加算されてンのね
もしポイントも引かれてたら鯨呼び出し案件だったのに ごく稀にあるバグやな
そもそも自分が右側に表示されてる時点でおかしい ルムマで結果表記前に一人落ちたら勝敗が逆になったりするから、それに近いのかな バクがあるってことは、直さないといけないですね!
つまり、サービス再開ということか?! ティファのさっきからパンパン痛いのよ年増女って
誰に言ったセリフなの?エアリス? スカーレットに対していった台詞で北条撃破前にシスターレイに乗り込んだあたりのイベントじゃなかったかな
Disc2クライマックスあたり?リメイク版だとあと10年くらいしないとお目にかかれそうにないな リメイクこれちゃんと終わらせる気があるのか怪しいしPS4途中で切られそう
PS5も買えないしsteamで出してくれんかな >>238
懐かしい
本編中比較的大人しいティファだからこそ このブチ切れは印象に残る
ちなみに攻略本ではケット・シー(リーブ)が軽く引いてた ティファのショートになったの見たけどクッソ可愛い
可愛いね、俺は好きだわ 俺な、覚悟して久々steam版起動したんだよ
でもCOMしかこないって知るとさ
悪ぃ、やっぱつれぇわ >>240
DLCがPS5限定の時点でもうPS4版に未来はない ドレノ→ブレイブシェアしてるヴァン久々に見て笑ってしまった ドレノはやっぱフィニッシュした後使ってアップになった時バンザイポーズ取るのが気持ちいい マイスト枠が減った今ヴァンにブレイブシェアは有りな気がしてきた チャジアサ全然避けられなくてつれえ
誰か対策教えて(T-T) 若干こっち寄って来たタイミングで横回避
密着は知らん ティーダが前方にいるとして斜め左前くらいステップするとかわせる率高い気がする なるほどありがとう
チャジアサチンパンにやられまくって泣けてくる 暴れても突進時に既にキープ値付いてるから一方的に潰されて死ぬという事実 いつかの大会のシュート視点で密着チャアサ避けまくってるのみてすげーって思ったことある 上位クラスだと密着チャジアサほぼ避けてくるし
避け方はあるんだろうな
俺にはできねえ
むしろ思考が追いつかなくてガードしたまま食らうことある >>263
それも暴れを見てからダブルにしてんじゃないから択一だ 試練の山に籠るよりバロンで普通に過ごしてた方が吹っ切れたと思う ジャンプの仕様が変わって面白くなったから使いたいんだけどサイクロンが弱くなって普通の立ち回りで何すればいいかよくわからなくなって結局あまり使えてないカイン かつてはシュートの弾と相殺したのに今じゃスピードのヘナチョコ弾が関の山だからな 「お前も竜騎士にならないか? 竜騎士にならないなら56す」 フッついにff4ピクセルリマスターの発売日が9/9に決bワったようだな また「しょうきにもどった(戻ってない)」の寸劇やるんすか クラウドだけじゃなくクジャの人もどこにいても同じ声に聞こえるんだよな
ライトニングやバッツの人はキャラによって全く違うけどさ クジャの人はその昔脱衣麻雀の女キャラで出たことあってな… 確かにリゼロのエキドナとか、これをライトニングが言ってると思うと、ぐ、ぐるじぃ〜ってなる ノクトの人は後々笑い話に出来るように健康体で復帰して業界で細々と活動を続けて欲しい つーかここまで話題になっちゃったし無理じゃね
ゲスの極みみたいに開き直るならともかく自殺未遂までしちゃったら厳しい 声優には性豪で名高いパイプカット井上とか若い女に入れあげては妻を捨てて乗り換えるロリコン山寺がいるんだからそいつらにどうすりゃいいか教えてもらえばよかったのに 不倫はともかく自殺未遂なんて情報までなんで出回ったんだろ >>292
鬼滅のラスボスがディシディアでは光の戦士っていう…
>>297
セーラームーンでもやらかしてるね
ご本人曰く今はもうそんな声は出せないそうだけど 今後はグラディオを15枠としてオールスターゲーに出していけばいいのでは? さすがに吹き替えをいくつも担当してる山寺井上とじゃ格が違いすぎるわ >>295
同じ声質だから悪ではないよ
それがダメならカオスやフリオニール役の人はとっくに業界去ってる 空中でも出せるバッツ竜騎士感覚で使えるジャンプ1と
ブレダメ付き30mサーチという超性能HPのジャンプ3に比べて
ジャンプ2って使いにくいよね 荒れそうな話題になる
→カインが改変する
→セシルがそれを咎める
→フこ
→兄さんが腐猫を制裁する
→大便公が巻き込まれる
→その傍でリノユウが改変して罵り合う
っていうディシディアスレの流れをまた見てぇよ ノクトの中の人がヤバいのは、不倫よりも
未公開音源を不倫相手に披露するというコンプラ違反の方やろ
このご時世でやっちゃいかんわ あの放送事故は、ヒルナンデスの椅子壊す事故と同じくらい面白いと思う マキチャってまだこのゲームしてたんだな
Twitter芸で辞めたんだと思ってたわ 2が出てもまた遊びたくなるような新要素ないと人来なそう
でもゲームシステム的には十分完成してるからな >>333
あれだけ派手に炎上して他界隈まで迷惑かけといて戻ってきたんか ペルソナみたいなFFオールスターゲーム作ればいいと思う
海とか花火大会とかいきたい 海だ!水着だ!っても大抵野郎じゃん
って言おうとしたけどガーランドとか先生の水着姿はちょっと見てみたい >>334
キャラをたくさん増やしてくれるだけでもめちゃくちゃ嬉しいのになぁ
キャラクターパワーでなんとかなったらいいのに 今のシステムそのままでもアプデ再開されたら
コインクポしちゃう中毒者の自覚あるわ 2出るなら、ランクマは同じランクの人しか当たらない
全部リザルトはテマバト仕様
にしてくれたらモチベ上がる アケの今後が厳しい以上ガンスリとか作ってた部署に家庭用のDFF2を作らせる流れになるのではないか
鯨岡はFF14と16のチームからの引き合いが高そう マジデは完全にコケたな
今さらあのテの体感ゲーム式操作はウケないと思う >>346
新規AAA担当って言ってなかった?
あれ16かオリジンなのかな アプデ打ち切りと開発時期的に16な気がするけどどうだろうな キンハー2の裏ボスセフィロス戦を作った人が作るゲームは、ゲーム性としては面白いだろうな マジデは全くプレイされてないのにメンテの度にセンサーエラーとか何かしらの不具合が毎回あって店員からの評判も最悪だったらしいな マジシャンズデッドとスクールオブラグナロクはどっちがゲーセンにより負債を残したんだろ
筐体が専用っぽいうえに大型のマジデが有利? マジシャンズデッドって初めて聞いた
見たことないわ コロナのせいでマジでゲーセンどころか買い物すらいきにくい
夏場なんか帰宅時暑いからディシディアやシアトちょっとだけしてゲーセンで涼んでたり駅じゃウォシュレット無いところ多いからわざわざ行きつけのウォシュレットあるところにリージョンしに行った位だったのに >>360
ゲーセンにクソ撒き散らしに行く大便公なかなかやるな 仕事早く終わった日はディシディアやりに行くの楽しかったなぁ・・・・ ゲーセンでミッションのボーナスで粘ってスマホ充電しにいってた事もあったなぁ いうてディシディアはどのくらい貢献したのだろうか
アプデ終了発表される前の2019年とか地元のとこすっからかんだった NT発売まではかなり売れたと思うよ
それ以降は…
あと筐体の値段考えると… マッチングはPSN鯖だから、ゲーム自体が起動できなくなるか、人がいなくならない限りは戦いの輪廻だ なんか上手い人急にサーチ変えて殴ってくるけど
あんなん反応出来ないわ PSNが消滅してもsteam版なら永遠に闘争が楽しめるぞ Steamはプレイヤーがほぼ消滅してるみたいなんですが >>369
R1とL1同時押しで1番近い奴にロックオンできるよ このゲームやると何でこんなにも体暑くなるんだろうw バッツがジャンプしてきたときにクルエル出したらどっちが勝つ?ベーコンが先に刺さる? クルエルが勝つはずだけど
キープ値短いしラグもあるしで、竜騎士が勝つことの方が多いかな
グラゼロ張っとけ ラグは強いからな
こっち上、相手下の位置で撃たれたラフディバイドにクルエルが打ち勝ったもんよ
やった方もやられた方も「マジで?」ってなってたと思うわ その点いつでもおまたよござんすな淑女もいるからよ! 6年彼女いないとトットでもありかなって思えるようになるし危ない危ない アケのプレイヤーレベル1番高かったのいくらか把握してる奴おる? >>385
何レベだったかは忘れたけどミッション勢の女の子って人が桁違いに高かったのは覚えてる おんなのこ最後に見た時125レベルとか書いてあった覚えがある サーチ持ってるシュート減りすぎ
遠くからブッパしかおらん 215じゃね?125とか野良やってりゃ1人はいたぐらいのレベル 会社の隣のゲーセンにミッションで女の子しか使わない眼鏡いたな
昔鉄拳でも女の子しか使ってなかった 稼働初期って女キャラしばりだとティナしか使えないだろ! トット BBA
ライトニング 女というより宝塚枠
ヤシュ 獣人
ティナしか選択肢がない状態が何年も続いた >>389
まじ?記憶が古すぎて全然アップデートされてないから100行ってる人が野良にいるってだけでもこりゃすげぇや >>388
何か必死にメテオとかタワーレーザー練習してるのにサーチじゃないのでアダマン以上いかれると俺はなんなんだって思う アポカリプスの最長射程でのヒットタイミングはブラックマテリアと同じという事実
射程もほぼ同じ
あれ?ウェーブ弱くね? ウェーブやライフルは発射直前まで銃口補正あるんだっけな ヘビーの飛び道具にもキープ値発生するの頭おかしくない?
セフィロスの残心ぐらい狩らせろよ 一発目で弱判定と相殺するクソ技なんで許してください セフィロスは射程と後隙の少なさがぶっ飛んでる代わりにキープ値スカスカで攻められると豆腐になるのが良かったのにな 永遠にダッキャンしてるセフィロスまじで止めようが無くて笑うしかないわ セフィロスマジで無駄に突っ込むから味方に抱えたらシュートやスピードはどうすればいいんだろ
最悪スピードならシュート守るように近くにいればいいんだけどシュートはセフィロス餌にサーチ刺すのかセフィロス援護してあげた方がいいのか? dbdやapexもやってみたがやっぱりディシディアに帰ってきたわ
そろそろディシディア2とか来ないかなー 次のディシディアチャンスはTGSか…
これで何も無ければ今年は絶望的だな 来るとしてもあと10年でも待つつもりでいたけどデュオディシムからACまでは4,5年空きなんだね
開発開始したのが何年とか生放送で言ってた気がするけど忘れちゃったな… 後数年はこの話をループし続けると思うと泣けてくるね 俺もデドバイに移行してるけどこっちに帰ってきたって言うより今バグとかでまともに遊べなくなっててやること無くてディシディアやってる
こんなにガタガタ運営のゲームとは思わなかった >>412
悔しいが課金者限定の3rdフォームは譲るよ
俺は2ndで我慢するから I think we did a pretty good job so far. >>400
サーチとウェーブだと使い所大分違うだろ 好きあらばぶっぱするのがウェーブで
勘でぶっぱするのがサーチかな アルテマの人はやっぱうまいなあ
一生味方に来て欲しい
とか思ってたら対面に二人来た スノウの地上前強すぎる
他のキャラみたいに身体張って突っ込めよ WOL「えっ」
ガーランド「えっ」
フリオ「えっ」
雲「えっ」
セシル(パラディン)「下さい」
セシル(暗黒騎士)「えっ」
クラウド「せやせや」
セフィロス「せやせや」
ヴェイン「せやせや」
アーデン「せやせや」
スノウも含めると半分以上が突っ込まない系なんだな 盾投げから始まるから突っ込んでないっちゃ突っ込んでない
でもその後突進だから突っ込むっちゃ突っ込む
とりあえず初段だけで考えて「えっ」と言わせておいた 初段で体が突っ込まない近接ブレイブは犯罪だからやめろ WOLのブレイヴ全部盾始動なの面白いし剣のエンドオールが防御寄りで盾のアルシが乱舞なのも面白い やられてる味方助けに行くと大体ろくなことにならないな
無視して他のことした方がいいのだろうか、、、 助けられるときは助けにいって無理な時は見捨てる
なかなかその判断が難しい 俺「あー、あれはもう無理だ捨ててコア割ろう」
味方「協力してくれないか!協力してくれないか!協力してくれないか!」
俺「」 ガーランドのsoc乗った時の地上前は糞強ぇぞ
soc2だと横ダッシュすら余裕で食えるからな >>436
シュートなら可能な限り助けるけどスピードなら自力で逃げれるだろうしヘビーならキープ値や3700のHPあるんだしむしろ囮で3タゲ引いてくれって感じ
その間に召喚とかできれば十分だろ
中には囮にすると怒る人いるけどヘビーやスピードはあくまでもシュートの援護してればいいんだよ 水着カインとか
褌ガーランドも参戦するけどよろしいか? そんな考えのシュート守ったところでどうせ遠くからブレイブ垂れ流しで射程外でHP連打のクソシュートだろうから生贄に出すのがいいと思う
というか死にそうっていうならチャットポチる前にテレポ連打しろ 今の野良ってヘビーの腕に勝敗がかかってる試合が多いから
前程シュートゲーではないと思うわ >>442
>>444
すまん今は切断してるけど昨日一昨日で突っ込むヘビー多くてむしゃくしゃしてた
でもそういうヘビーの為に召喚遅れたり自分が危険になるのもどうなんだって思ってて
真面目な話ヘビーはどう扱えばいいんだろ、自分がやるときはシュートの援護優先で自分から勝負決めに行くって事は原則しないんだけど >>446
セオリーにこだわりすぎてセオリー通りの展開にもっていくって思考抜け出るパターンだな スピード使って20秒くらい二人のロック引いて頼んだぜ味方と思ってたら味方が落ちるとかも日常茶飯事だし期待し過ぎずに頑張るしかない >>446
そもそもの話なんだけど3タゲ引いた状態でキープ値あったら耐えられると思ってんのが基本の時点で間違ってるからその考えから改めてこ 時々雲とか前に出るのを控えた方が強いヘビー使って矯正するのがいいと思う
セフィロスとかスノウとか使ってると感覚おかしくなる 正直シュートなしスマブラチームのほうが勝率高い気がするヘビーヘビーユニークとかクソ強い >>434
基本は自分を殴りにくる敵がいるか否かでいいよ
わかりづらいかもだけど(被弾)←(攻撃)とするなら
味方←敵←自分とかで殴り合いが完結するなら絶対いけ
味方←敵1←自分←敵2になりそうならキャラによって諦めも手 自分が捕まらない程度に遠距離の球でも打つぐらい
味方がくらうHPが3000とか致死とかなら自分のHPと相談して突っ込んでもいい
自分が死んだり大ダメージ受けるなら助けに行く意味がないので注意
あと諦めっていってもこういう時は上の形を想定して敵2が突っ込んでくるので敵1殴るフリして敵2を殴るといい
自分だけでも殴り勝つことが大事 >>452
シュート、クルグラ、閃光とかだと詰まない? 3タゲをキープで耐えるとか言ってる時点で間違いなく地雷だろう
本人気づいてなくて、味方のせいにしてるこのゲーム上達しない人のパターンだろうけど 位置関係にもよるけどNダ中は即方向変えられるから、タゲ引いてるから仕事してる、とは確定できないんだよな フリオ使って味方がシュートガン無視だと完全に負け決定なんだが
延々と球投げられ続けて何もできん セシルっていまだにパラディンだと足が早くなるって思ってしまう俺がいる
リフレッシュあったらパラディンになるバフがダメージ関係から速度関係とかあるって思ってたけど フリオに限らずヘビーやってて味方のスピードがシュート見ない時は自分が見るしかない まあそれやって勝てるんであればいいけど、そうすると今度はその味方を倒した相手がシュート見てる自分を取り囲んでくるのよね、、、 そもそもフリオが味方に来て相手のシュートがきちんと対応してる時点できついからな
相手のシュートのPSと護衛がガバガバじゃなかったらスピードだって迂闊に敵陣に踏み込めない
というか今のフリオは空↑かなんか無かったっけ?本当に何もできないか? まあチェインムーブとソードブロウだけでも全然やれるけどそれフリオである必要ある?ってなるからな
ミッドガルみたいにそうならざるを得ないステージもあるが 3rdの暗闇の雲やさいのようせいのレタスみたいで可愛いね めんどくさくてBGMリスト設定とかしてないけど、モグルモグの曲がかかると
こんなナイトメアビフォアクリスマスの丸パクリみたいな曲大丈夫なん…
というのが気になってゲームに集中できなくなる FFIIIとかいう4色玉ねぎと緑野菜が決着をつける壮大なファンタジー戦記www 直近65パーぐらい安定してたのが60切りそうや
ちょっと間を空けるとすぐ判断力落ちる 勝率とか2年くらい気にしてないわ
特にcom戦でポイント入らなくなってからどうでも良くなった テイルズのソシャゲやってると
フリオニールがクール系気取ってて笑う フリオニールはそのうち回避率至上主義の原作に合わせてクール系スピードキャラに改変される可能性があるから今のうちに慣れといたほうがいいよ どっちの方が多いかと言われると悩むくらいには色々やってると思ふ グリリバはフリオニールみたいな真面目に迫真なキャラやってるときが一番面白いから困る リトバスのあいつか、スラダンの流川みたいキャラしかいないイメージ グリリバ「サーベルで手足をバラバラにして、エンジンだけ持ち帰ろうぜ!」 フリオニールのバハムート召喚ボイスクソかっこよくてすき 「緑川光」のそれぞれの漢字を英訳するとグリーン リバー ライト→略してグリリバ
まあ中々捻った愛称よね 物乞い竜騎士の「今から1時間レスがなければローザは俺のもの」(略称:1時間ローザ)の派生 ひとくちってなんのことだ?と思ったらそれのことかw まあ普通はわからないだろうな
そもそも、そんな宣言しなくても
ローザはカインのものだしフッ 1時間リノユウの真実
「あの…」
「?」
「昔床ドンっていうのがあったらしいんだけど…」
「えっ///」
「えっ///」 1ロー
イチロー
レーザービーム送球
グングニル
つまり言いたい事は分かるな?フッ アプデ終わるまではまあまあここ人いた気がしたんだがさすがに減ってるな グングニルってことは目標を貫くまで元のところに戻れない、だけど貫けることは一生ないから一生浮浪者ってことだな! 稼働数週間目「人減ってる」
数ヶ月目「人減ってる」
一年目「人減ってる」
二年目「人減ってる」
人減ってる
人減ってる
人減ってる
・
・
・
人 減 っ て る
これ実はもういないだろ 放射性物質の半減期みたいな感じで減りはするけど、今残ってる人はほぼ減らないんじゃない?知らんけど 久しぶりにやるとやっぱ面白ぇわってなるから戦いの輪廻だあああああ 今更と思うかもしれないがついにアダマンに上がれたぞ!
と思ったらさっそく4連敗...無理そう 流石クリスタル、という人もいれば、これが?という人もいるね
先は長い.. もう-150クポ!
アダマン帯強すぎクポ!
さっそく拒否チャしあってる味方に遭遇して魔境過ぎる😭 アルテマ引いたときの安心感パねえわ
動きやすすぎる 挑発ヤシュってリアクト使う人か?
どっちも人の配信でしか見たこと無いな… ダイヤに戻ってしまった
3時間弱の短いアダマン人生だった泣 しかしNT発売時から始めてこれでは、圧倒的にこのゲーム向いてないのでは?と思ってしまうなあ、、、(´・ω・`) 3人で協力して戦うゲームだから1人でも乱れたら勝てないもんよ
自分本位なプレイヤーばかり残ってもう収拾がつかないよ ユナイトとかDBD、apexとかやってるとディシディアって多人数のチームゲーなのに1試合めちゃくちゃ速いよなって実感する 向いていないならハニーセレクト2ってゲームやってみよつ 3対3のガンダム形式で短くお手軽に遊べるからいいよね
DbDとか普通にやっても15分、しかも夜マッチ遅いから1時間で3試合出来ればいいほうだから NT出すの早すぎたし、特定のシリーズを優遇し過ぎることがないようにフォーム、武器の追加も原因かな
一応7、8、13の主人公勢は優遇されてるけどそれでもめちゃくちゃな贔屓はしたくなかったってのがあるから集金面で難ありのNTの課金要素
まぁゲーム自体はハマったら抜け出せないぐらいだからゲームとしては申し分ないけど(最後のヘビーの調整とかはあれやけど) スコール優遇されてるか?
7.13.14が優遇されてると思うけど 性能だと12が不遇だぞ!
3人出てるのは4、6、7、8、10、12だけどチーム組んだ時に弱いのはぶっちぎりで12だと思う 割りかし先に出たし人気あるKHフォームでの実装やから優遇されてる方やと思って書いた
バッツとか侍()やし 調整で個性がただ減っただけのぼくちんプンプンだよぉ〜! 同じ作品から3人なら最弱は6か8だと思うわ
シュート2人にスピード1は編成事故ってる スレで罵り合いしてばっかりの4が1番バランスいいの笑える トットの花嫁衣装とかどこ向けの層を狙ったんだろうな
まだ、ライトニングさんの方が見たかったわ ローソンのFF14コラボめっちゃ人気やん
ヤシュゼノも鼻が高いな? HP技追加あったらゼノスが虚空から鎌取り出してブンブンしてたのかな >>563
多いよ
アプデ来たら月額課金してガッツリやって寝かせるプレイヤーにすごく優しいからね いつまでもパッとせず成長しない奴にアドバイスな
同じキャラ使い続けろ、他キャラに逃げて掴んだ感覚捨てるな
可能であれば休日にまとまった長時間でやるのではなく、毎日短時間でもいいからやれ
ミニマップだけでなく、タゲ変えて目視で確認すること覚えろ
車の運転と同じな
ペーパーはたまにしか運転しないから、コツ掴んできたとしても間が空くと次運転したときリセットされる
だから、こまめに運転して慣らしたほうがいい
ミラーだけでなく目視でも確認しないと事故に繋がる
ディシディアでいうとミニマップは相手が使った技や高低差や正確な距離感が分からないから無駄な被弾に繋がる 最近はほぼ毎日やってて
2ヶ月は同じキャラ使い続けてるけど
勝率46くらいだわ いつまでもパッとせず彼女いない奴にアドバイスな
同じ白魔道士愛し続けろ、洗脳に逃げて掴んだ感覚捨てるな
可能であれば休日にまとまった長時間で付きまとうのではなく、毎日短時間でもいいから付きまとえ
原作だけでなく、DSやPSPに変えて目視で確認すること覚えろ
シーモア老師と同じな
ティーダはたまにしか登場しないから、コツ掴んできたとしても間が空くと次続編したとき首チョンパされる
だから、無理やりユウナにキスして飼い慣らしたほうがいい
原作だけでなくジアフターもプレイしないと事故に繋がる
FF4でいうとセシルは親友のイケメン竜騎士や格の高低差やローザとの正確な距離感が分からないから無駄な恋路に終わる プレイスタイルは人によるんじゃね
俺なんかゴロゴロキャラ変えてやってるから同じ日に4、5キャラランク上がるとかばっかだわ シュートばっかりだと乱戦時のカット回しに慣れるのはかなり効率悪いだろうな このゲームの女キャラのスカート内は大体ブラックホールだが、
ヤシュトラ3rdは中まで作ってあるから
フリバでクジャ地前やスノウ地前の一段目で止め続ければ
殆ど動かないからパンツ見えるぞ…フッ >>576
乱戦でのタゲ変えは距離が近い方がやりやすい FFBEにCGカインが追加されたんだけどなんか笑ってしまう スプラのあとディシディアやるとさ
チャットが豊富で悪い やっぱ嬉しいわ 任天堂さんに媚びてff6のリルムとタコをスプラトゥーンに出してもらおうぜ スプラのチャットはディシディアで言うと「集まろうぜ!」「気をつけろ!」「サンキューな!」しかないからな 下手にチャット増やすと煽りも増えることがわかったな! 実際同キャラ使い続けたほうがうまくなれると思う。サブキャラで低ランク狩りして得るものなんて無いし
同格以上の相手と戦って、何が良くて何が悪かったのか一戦一戦振り返るのが大切だと思う 煽り行為といえば
死体メテオが普通に戦術として成り立つディシディアってやっぱり変わったゲームなんだな hpが0になった敵の所にメテオ置いといた方が有利なことはあるでしょ >>597
0とは言い切れないけどほぼ意味ないよ
他のやつ追う方がずっと有意義 普通に味方が近接HP当てた奴にサーチ置いとくってことじゃないの
サーチが干渉した時代は必須だったな
今でも後隙がサーチ重ねやすいHPなら重ねとけば助けられるし有用ではあるけど敵が振り向いてこっちに攻撃してくることを考えるとあんまやりたくはないな 壁ドン確定してる味方のケツにメテオ置いてあげたりしてる そついう後隙カバーとは別に、レアケースながら味方と少し離れたhp0の敵にメテオ撃つのも状況次第では有利、と感じた局面があった記憶があるんだが
そういえばサーチの干渉があった頃の話だった気もする 持続長いサーチは普通に盾として使えたからな
昔のティナメテオとか4秒くらい持続したから咄嗟の避難所にできたりした 敵が射程外にいるときのサーチ技はどきどきアルテマ風なことができるから全然アリなんじゃない?
空飛んでるスピードにメテオ系の発生部分当たることよくあるし 死体にタワレ置くとなんか墓標みたいでちょっとカッコいいよな 自分のサーチの距離より手前で、自分と敵の一直線上で、後隙も取られない距離に、HP0の敵がって思うとめちゃくちゃレアな気がするが
よっぽどする事無きゃありなんかな 凶斬り当ててる味方の後ろからチャジアサティーダが後隙狩りに来てる
みたいなシーンじゃない、死ぬ敵にサーチ被せるの 敵が死んでなくても味方がダウン取るのに合わせてサーチ撃って保護するのはよくやってるな 味方の後隙守りのサーチはやれる時はやった方がいいよね
少し考えればシュートフリーになってるから危ないって分かるはずだけどみんな後隙狙いに来るから ヤシュトラが家庭教師になった妄想したけど思いの外良かった >>617
前衛へのロックオンダッシュから視点切り替えでそのままシュートに向かう人たまにいるけど上手いなぁってなる 味方を無理に助けようとして自分も被弾するのが一番よくないからな
時には味方を見殺しにして別の相手を殴りに行くほうが賢明 距離が遠いと思ったら見捨てて近くの敵を狙った方が良いぞ
お互いのチームがHP攻撃を1回ずつ当てあえばそこまで不利にはならん メルクリのルミネとブラホの初撃貯めたら高くなることに今更気づいた >>621
だから近接HP持ったときは悪いけどカット諦めること多い
絶影とかならいいけど雷光斬のカットとか危険すぎて危ないからここ数年間雷光斬筆頭に至近距離技自体使わなくしてる
ヴァンはストーリーで使って合わなさすぎて二度と触らんって決めたからクルエル捨ててるんじゃないかって心配は無用で 後隙ブレイク大好きマンだから
ブレイブ付きHP技しか持てん・・ 実力が均衡してる時のカット回しが一番このゲームしてて楽しいよね 前3同士だと一回空振るだけで死が見えるから、ミスなく勝てるとマジでホッとする >>627
着弾が早いからか、普段のタイミングでかわそうとすると
その前に喰らうよな
スタブレ食らった時のメルクリも個人的には必中技 お猿のシフブレはやべっ!当たったわこれ!って時もいっつもスカってる 雲とかライトニング見る限りディシディアも実質エロゲーでは? NTに参戦してないキャラで
NTで見たかったのってだれ?
ユウナそこをどけ!
召喚士枠は大人リディアに使う! そらもう旧作の3人よ
でもラグナは出すのは難しかったんじゃないかと思う
モーションとか差別化とかじゃ無くて銃規制の配慮とかで アグリアスも見たかったな
分かりやすく4つHP技あるし
聖光爆裂 ウェーブ
無双稲妻突き 雷光的なやつ
不動無明剣 突進技か乱舞技か・・・
北斗なんとか ほのお的な何か エフェクトはかっこいいんだけどな
なんもかんも稲妻突きが悪い >>651
ホントアグリアス欲しかったけどオルランドゥかディリータになってた可能性もあったな
ヴィランが必須だったらガフガリオンも悪くないとおもう ラグナ参戦したらやっぱりシュートだったのかな
そうすると8枠シュートだらけでバランス悪いな アプデ打ち切り決定の時点でヴァンのリフレッシュ案とかはあったみたいだけど新キャラの案はどこまで練られてたんだろうな チョコボ使いたかったな…
まあでもオペオムにも出てないあたり可能性低かったのかな ユニークで参戦して任意に赤、黒チョコボに就職できるオニオン形式のチョコボ >>656
ヴァンのリフレ調整中に上から打ち切りの通達来たっていうの聞いて虚しくなった ヴァンとかいじるところあるんかな
ブレイブ威力をユニーク並みにして
クルエル筆頭にHP周りを調整してくって感じかね >>661
オニオンみてる限り没個性にされる予感しかしない FFTの3大トラウマ
・ウィーグラフ
・赤チョコボ
あとひとつは? ヴァンはいじられなくて良かったと思ってる
調整後も見てみたくはあるけど 玉ねぎとかヤシュのリフレ良かったと思うけど、昔の方が良かったって人も結構多いよな
個性が消えたって言うのは確かにそうだけど、俺はマジで使いにくくてしょうがなかったし正直あまり味方に来て欲しくなかった フルバースト消すなら消すでもいいけど負けるもんかー!!っていう絶叫はどこかで残してほしかった
あれかっこよくて好き >>661
技によっては融合技なしにする代わりまともな遠隔HP付与なのかドレノしたら一回だけ融合技使えるとかそんな感じになりそう
ブラックホールの威力下げる代わりに発動そのものはやり易いとかの方がバカみたいに突っ込まなくて済むと思うし 玉ねぎとかはまだこれから調整していくつもりだったとは思うけどね
ガブラスはそうだって言ってたし フルバの範囲やたら広かった気がするけど
溜めソリュ9とか圧縮より広かったんだっけ? 攻略本見ればフルバ範囲は分かるが、その頃ソリュ溜められないしゼノスいないからどっちがってのは分からん 前のヤシュの方が良かったとか言ってた奴はマジでテロリストだろ
4対2のゲームやりたくないわ 前のヤの方が良かったとか言ってる奴は何十戦かに1回あるガン有利対面で前3蹂躙した良い記憶が残ってるだけ 一番使用率高いのがバスホの時点でシュートとして終わってたよね 良かったかどうかはともかく、尖り具合は前のがあったとは思う。良かったかどうかはともかく 旧ヤはコアバトルの覇者だったから…
勝ち負けに拘りすぎないカジュアルな場所なら面白いキャラではあったと思うよ
普段は味方に来たら舌打ちするような駄猫だったけど コアバトルって真剣に研究されてたらもっと面白くなってたかな? ナルシェやビサイドのコアバトルは成立してないと思うのでマップ制限しないと流行らない ヤシュミラーでパルス貼ってコアバトルもどきになった事はある でも旧ヤシュバスホ3PTはどの編成相手でも近寄れないから… ランスの500回復はありがたかったからリフレッシュ後も残ってほしかった
射程をデフォルトで5m伸ばせば味方に来ても構わなかったんだがな ブレイブ回収性能だけはランク問わずトップクラスだったからな
HPが致命的に当てにくいだけで >>691
あんなの発生遅いし隙も大きいからシュート以外でも持つ気になれんよ
せめてフェイテッド並みの発生になってから出直せレベル 実は俺生命の波動とかショックウェーブパルサーみたいなHP攻撃って苦手なんだよな リフレ前ヤシュトラみたいな異端児もいてよかったと思うけど、シュート枠を持っていかれるから味方としてはなんでお前やねんって気にもなる
まあHPにサーチなりウェーブなり持ってりゃ皇帝みたいな扱いになったんかもしれんけど 稼働初期のシュート3人の中でも異質だったからなぁ
グライドないからバッツが唯一有利をとれる相手、サーチがない、ウェーブもない
よくあれで第1回全国大会に出れてたよ ロックめちゃくちゃイケメンだと思うんだがなんで現実の腐猫達はあんまり食い付かないんだ?
あの散財力さえあればアプデ存続してたかもしれないのに… リアル腐猫が好きなキャラ
エース>>ヴァン>バッツ>クジャ>ジタン>WoL 円4で広範囲な上に吸引もついてたつよつよサーチがあっただろう? デバフでポイント稼ぎずるいとか言われてたの懐かしいな リアルヤネキはまだ結婚してないし、俺らも希望はある >>706
イケメンというだけではダメなのよ
例えばWoLの場合は生真面目な優等生キャラでありながらデンワのやり取りのような天然ボケ要素がある事で生まれるギャップ萌え、そこに大将キャラのガーランドを絡める事であたかも真面目だけど抜けてる生徒会長×不良のリーダーのようなカプが生まれるガーWoL
純情故の弄られキャラが子供っぽい一面を覗かせる好青年の仕草に悶えるというシチュ妄想がしやすいフリティ
自由奔放だけどハイスペックなバッツに真面目だけどプライドの高いスコールを組み合わせる事で生まれる葛藤を描けるバツスコ及びどちらにも合わせられるジタンを入れた589トリオ
王族であるという共通点を持ち合わせつつ青臭いノクトと成熟したセシルを組み合わせた王道シチュカプ
こういったディシディア腐向けカプを作る場合は公式からの供給、つまりPSP〜NTまでのキャラ同士の絡みを参照して解釈を広げるのが基本なのよ
ロックでカプを作る場合は他のキャラに比べて男キャラとの絡みがほとんどない為にどのようなやり取りをするかという考察余地が乏しいのでベストなカップリングを作る事が難しいという事情があると推測できるわね
ちなみにDFFOO沼ならロックを含む様々なキャラを組み合わせられるのでそちらを参照すると良いと思うわフフッ >>701
気持ち悪い
未来に宛ててるレス先も含めて本当に気持ち悪い 旧ヤネキで強かったのはストンラエアロラでしょ
今のキープ値持続するヘビーはあかんけど
当時はほぼストンラで吹っ飛ばせてた アクアオーラとか知らんけど
おしっこかけるヤツは楽しかった ルインと言いえば元々FF13のアタッカーであったんだしライトニングに入れてほしかった
連射間隔も弾速もPSPコピペでいいからさ 皇帝みたいにたまに無性に使いたくなるからな旧ヤネキは
今のヤネキはテンプレすぎて飽きる ヤネキはHPだけ今みたいになればブレイブは昔のままでも良かったしな
皇帝よりトラップマスターしてるなんて言われてたのが懐かしい >>715
リフレ前ヤシュはブレイブ性能が高くて稼ぎやすいから普通のサーチを持たせられない、と鯨がどっかで言ってたはず ブレイブ稼がれても怖くないから放置されてただけの可能性も
ウィルスかなり足止まる癖に普通の追尾弾だし、エアロとかゴミだったし
ルインストーン所詮は中判定だし でもリフレされてクソ雑魚になるよりは普通のシュートに転生した方が良かったろ
しかも普通のシュートっつても結構上位な性能貰ったし優遇されてる >>719
最終的に強判定になってなかった?
そうじゃなくても揃えるだろうが >>722
旧ヤシュトラは足を止めるブレイブの硬直を同じブレイブでキャンセルしてちょっとだけ早く連射できる、っていう固有システムがあったんだけど、偶数回目だと金色のオーラがついて強になるっていう特殊にも程がある仕様だった
つまり直で強版を出せず、中判定の一回目を経由して、かつ足を止めたまま二回目を撃つ必要があったのでルインストーンの強は割と空気という印象 シュートと打ち合う性能は足止めるせいであんまりだったがヘビーしゃぶる性能は最強だった どうせガチで勝ちたいやつは使わないならネタキャラ的ポジであんなんいてもいいじゃんてのはあったな
チームゲーだから味方のストレスになるから仕方ないけど 好きなHP技と言えば修正前ライズだなぁ…
12本消費とかでいいから残して欲しかった あんなの残ってたら悪夢やろ
未だにアーデン実装PV見てるとデカすぎて草生えるわ まあ事故らせ性能高いクソ技なのは間違いない
画面いっぱいに広がるエフェクトが好きだったんだよね あれは実装前からお鯨が炎上覚悟みたいなこと言ってたからな たいきにみしき光をみたいなボイスあったけど、なんの技だっけ >>728
12消費の++であって良かったかも
代わりにガードされたらギア溜まらないかつシャドウムーブしてもギア溜まるの6になるって条件で 全盛期ライズ+は攻撃範囲がデカすぎるせいで
ヘビーの近接では後隙が絶対に取れないとかいう変な仕様だからダメ ケフカはもりサンにスタン付けられたし
旧ヤシュも旧賢者もいなくなってしまった拘束のできないシュート達の死屍累々感よ なんか試合終盤になるとアンジェロラッシュを警戒する人ほとんどいなくなるな これだけキャラいるのに誰来ても文句出ない程度のバランスができてるのは凄いと思う
……と思ったけどジタンは死んでたか ff13のレベルデザインやってるだけのことはあるな >>742
リフレ前の最強脳死猿からの落差酷かっただけで今のジタンそこまででしょ? 強キャラはいそうな気がするけど弱キャラはほぼいないんじゃないかな
それだけ個性が潰されてるってことかもしれんが >>744
死んでるよ。全キャラで見てもぶっちぎりに弱い
対面のジタンに負けるなら自分が弱いから以外の理由がない 真面目に一番弱いのはマレフィ乗ってないミシアだと思う
マレフィ乗れば戦えるけど >>749
タイダルをヴァンキッシュ擬きにするならそもそもグランドリーサルに変えてほしかった
今の情勢考えるならシフトブレイクもサーチでいいしタイダルの前の使用まずいならデスペガ消した上で地裂っぽくすればいいし シフトブレイクは初期のあの良く分からんままの技で良かったのに ジタンだけ格ゲーみたいな読み合いがあるの面白かった これ同じキャラ使い続けろって言われても
同じランク帯でやってるといずれマッチングにすごい間が空くし
COM戦とか定期的に挟むせいで集中力持たないんすよね ほぼみんなフリーエナジーしか使ってないやろ
他のHPプラスにしても微妙すぎるわ 全キャラクリスタルにしたけど3年かかったな
長かった... ユニーク全般かな
特にゼノス、ガブラス、
こいつらだけ異様にランク上がるの遅かった HPミリなのにダフレ連発しても許される僕自身鮮やかだったよ ミリでヴァリーをすることによって維持コストを踏み倒し、4桁近いHPを浮かす必須テクやぞ もうアンジェロ背負ってずっと回復してもらったら最強キャラなのにリノア 一切ヴァリー使わないと被弾回数によっては
実質HP4000ぐらいになるよねリノア エクスデスだけ他キャラより10%くらい勝率高かった
しんくうはポイポイして溜めデルタしてるだけなのに…何やこの強キャラ
でも磁場転換だけは使い道わかんねー! マイストの弱体化で
欠陥シュートな作りがマシに見えるようになったリノア >>777
ポイポイしてリジェネまで剥がせるからね
不人気なこと以外弱点はないよ ヴァリーでデバフ解除→ヴァリー解除でどんな状況でもエスナ使えるのは便利
まぁその数秒が痛かったりするんだけども
ヴァリーはマジでテレポ使用不能が死ぬほど厳しいから
HPダメージやオンオフ元に戻していいから、テレポだけは使用可能にしてくれって思うわ
肝心なときにテレポ使えず詰められてラスキル取られたときとか申し訳なさハンパない ヴァリーはホーリー以外は性能高いからまだいい
ホーリーは修正入ってあの体たらくだからどうしようもない ヴァリー強いけどそこまで他シュートを圧倒できるって感じじゃないしね
そんなんできたらクソゲーだけど ヴァリーのフレアだけは全シュートが尻尾巻いて逃げ出す力あると思うけどな
常時ティナの溜めホーリー連射できると思うと普通に壊れてる アポカリプスが他サーチに比べて不安定な当たりかただからリノア自体敬遠してしまう
それこそひとつの大きな判定なユウナホーリーやタワーレーザーなら盾にもコア割りにもある程度使えて組めて良かったよ 実装時は固めに完璧なタイミングで置いても当たらないくらいスカスカだったからこれでもマシになったんやで 久々にプレイしたいけどラグ相変わらずキツそうだなぁ いつもはそこまで多くねえんだけどなあラグ試合
後対面シュートが何故かエースしか来ない 人が多かった頃よりは今の方がラグ試合少ない気がする 煽られたことでいつまでも粘着してる奴の方がね...
よほど悔しかったのかもしれない笑 過疎だからここ見てる人とマッチングは普通に起きるからなぁ
前スレのリザルトバグスクショもほとんど見たことあるユーザーだったし >>802
ろくにスレ建てもできず謝ることのできないカスの分際でなに言ってんの 発情レスとBLレスが闇と闇の均衡を保っていた全盛期懐かしいな 効いてて草
硫酸男と同じ臭いがする
発情じゃなくて、発情酸だろ!! なんで無線の奴がイキってるんだ?
ゲーム性崩壊させてる自覚がないのか 終わったゲームだしええやん
昔は有線使ってたけど、スマホとPCいじりたいし無線や
おう、よろしくな! 空気読めないし友達いなそうだな
現実が充実してないからこういう掲示板でイキることでしか満たされない生活送ってそう いきなりなんの脈絡もなく硫酸男とか言い出してるし
やべえな 毎日ディシディア関係ないことばかり連投してずっとここ来てるのがよくわからないよな アプデ終了したゲームのスレに自分から悪い意味でネタになる爆弾突っ込んだら叩かれるから今後は大人しくスレ眺めていた方がいいと思うよ 久しぶりにやりたくなったけどやっても仲間に迷惑かけるだけになっちゃうかと思って躊躇する 暗闇の雲とかいう一番人から離れてるのに一番話が通じそうなお姉さん好き 同類ってことは認めるってことよな…
単純な煽りで言ったつもりだったけど可哀想な奴だわ 昨日久し振りにFF12やって
ガブラス格好よすぎて思わず使ってみたけど
難過ぎつれぇわ
EXスキル回すだけで必死になってる もっといえば無線で通常通りオンラインプレイできてマッチングすること自体問題だと思う
ディシディアに限らず同様の被害あるしスマホゲームでも有線で真面目に繋いでる人がいるのに平然と携帯回線でやるバカすらいるし みんな回線の安定性をチェックしようぜ
5回も6回も跳ね上がるようなら間違いなくお前が犯人だ
https://minsoku.net/stb_check マッチングで弾くのが難しいなら
せめて有線か無線かアイコンだけでも出してくれればな
味方に無線カスが来たらブリフ切断できるのに 何の対戦ゲームでもそうだけど無線有線の判別出来るんだから無線はランクマ系出来ないようにすりゃいいのに 無線どうこうより自分のメインキャラのランク帯に
よく負け切断する奴がいるとろくに連戦出来なくなるのが面倒くさい
勝ってもポイント上がらないからアホくさくなってサブキャラで遊んじゃう サブで気楽に遊ぶとクソ楽しいよな
なんか最近はメインのランクポイント変動がメンタルに来るから
サブしか触ってねえ 全キャラクリスタルだと気軽にできねぇ、俺にはできねぇ どのキャラも丸くなりすぎててあんまり色んなキャラ使おうと思えないわ… >>841
全キャラクリスタルにできるような実力ならアルテマも何体かいるし今更降格にビビるわけねえだろ
エアプ丸出しやんけ 全キャラ下位クリスタルにするくらいなら時間かければできるし、このゲームランク高い方がポイント吸い取られるって思うとまぁ意気込んでやりたいとは思わんよね
クリスタル帯でやるなら別になんとも思わないけど、その下とやるとね( ;∀;)
まぁ実力がないといえばそれまでだが
結論ルムマが1番 謝ることができない奴とルムマなんて誰もしたくねえよ 黙ってりゃ全キャラクリスタルすげー!で終わってたのにな
さよなら まぁそうカリカリすんなよ...
そんなイライラしてたらプレイに影響するぞぉ〜 クリスタル踏むだけならポイ厨してれば勝率40切っててもいけるから誇ることでもない 知り合いにもいるけど一向に回線見直さないやつってなんか人間的にもズレてるのばっかだよ むしろ周りをラグまみれにしてんのにクリスタルでイキってんのかよ草 残念な事にラグを利用する海外勢までいるんだが無線のお前はそれ未満だからな 同じ人としかマッチしないこのゲームでランクポイント気にしてプレイしてる層まだいるんだな このゲームの運営の戦犯っぷりエゲつないよな
面白さもグラもかなり良かったのにキャラ選とか意味不明すぎた
それと公式放送で俺の愛用してるキャラの弱体化を発表したときに鯨岡が
みんなが待ち望んでる大情報を発表しますみたいな雰囲気で弱体化発表したのが
クソムカついたり正気を疑ったりして忘れられない このゲームのセシルの戦犯っぷりエゲつないよな
面白さもグラもかなり良かったのにカプ選とか意味不明すぎた
それと国営放送で俺の溺愛してるローザの結婚を発表したときにセシルが
みんなが待ち望んでる大情報を発表しますみたいな雰囲気で婚姻発表したのが
クソムカついたり正気を疑ったりして忘れられない >>863
最初期転職活動で殆んどやれてなかったけど流石にあの言い方は嫌だったかな
今なら初期万雷の発生かグライド速度か最後までできるのどれかひとつ返してくれてもって思うけど 万雷って具体的にどう弱体食らったんだっけ?
前3なら普通に担ぐやつ見かけるし弱くなった気しないけど いらん
ってか他タイプの長所を消すような技持ってたいいわけがない 超最初の万雷の話ならゼロ距離壁ドン確定してたぶっ壊れだからしゃあない
ってあれは強斬りのダッキャンタイミングが早すぎて確定するからそれも弱体されてるんだっけ
昔の動画見てるとダッキャンめちゃくちゃ早くて笑うんだよな たかがゲームで無線で潜ると必死に噛み付いてくるリアルが不満だらけの底辺の集まり
それがディシディアファイナルファンタジー
底辺の輪廻だぁぁー!!!! >>866
強斬り壁ドンから状況問わず確定
グライドが止まらない 壁ドンからなら万雷で追撃できたし
敵の動きみて即反応すれば確定で決めれることもあったし
ティーダのチャージ&アサルトくらった味方助けれたりもしたし万雷うまくうまく使えるようにがんばるのが楽しくて
当時万雷に一番お金使ってたんだよな ところで何でこの時間にこんなにスレに人が?
全員職業光の戦士か? ふと思ったけど、先生ってパワーモードだと
カット値そのままでキープ値だけヘビーになるけど
これがかち合ったらお互いキープ値ゴリラで中断しないのかな 使ってる技がナーフされて文句言いたいのは分かるけど初期verの万雷ナーフに対して文句とは思わんかった
万雷許されるなら詐欺アサも許させれそう 一方やりすぎました(笑)って即元通りになったティナとかいう聖域 ペインよりカオスティックDの方が実装して欲しかった
これでエクスデスをタコ殴りしたかった >>881
あー、青魔も同じか
5組が入り乱れるとカオスになりそうやな >>882
万雷弱体化に文句というより鯨岡の態度に正気を疑った
鯨岡はみんなが喜ぶ大情報を発表しますお待たせしましたって感じで言ってた
弱体化の発表なんて申し訳ないって雰囲気になることが多いしゲームによってはお詫びしたりするのに
申し訳ないみたいな感じが一切なかったのが真逆だった そんなの気にしてなかったけどタイダルフレイムがアホになった時は謝ってたな もう細かい順番覚えてないけど万雷とグラビガループが修正されたあたりが最初期のヤバい遺産の完全消滅だったように思う >>889
普通ぶっ壊れなんか修正されたら喜ぶだろ ゴルベーザの黒竜システム変更の時もアーデン弱体の時も皆さんお待ちかねみたいに言ってたし
クソキャラクソ技が淘汰されるのは当然なのでね ティナ3バーでガードしてる相手に2人でグラビガハメ→ブレイク致死→サンダラ壁ケイオスしてる動画消えてるな
あれたまに見たくなる アーデン弱体(ディストラクションと地前Dブレは据え置き) 初期のガバガバあたおか技修正してゲームっぽい何かからゲームに進化したんやぞ
喜ばずにどうする キャラ弱体化して謝るやつはたくさん見かけたけど逆に弱体化して喜ぶ運営は見たことがない スピードがサーチの刺さらないプレダメ付きサーチを壁から入れられるのはダメだろそりゃ
むしろなんであんなに下方に時間かかったのか謎 忙しいという理由でまともにプレイせずの調整とか、そりゃ的外れな内容になるよな >>860
ライトニングとティラ両方リフレで弱体化
1ヶ月後、ティナだけ上方
また、大会ではティナ常連とかさすが鯨やな 万雷の下方ってリフレのときのかと思ったら初期かよそりゃ駄目だよあれは >>904
懐かしい
4年前のここを思い出す話だ、この話毎日のようにしていた 鯨もシュート=ティナみたいな口振りで
視聴者総ツッコミだった記憶がある
うろ覚えだけど 拘束ブレイブ、単発強ブレイブ、サーチブレイブ、サーチHP、ウェーブ・弾系HP
EXは尖りすぎない
リフレ後なら確かにシュート代表でもいい気がする
ユウナはEX尖りすぎ一番近い ミシアは個人的にはお仕置きされすぎ
斧強かったのはわかるけどさすがに止まってる敵にすら当たるか怪しいのはきつい ミシアの地上斧は今の遅さなら遠隔強でも許されたと思う
ただマレフィ上がると遠隔強では許されない強さになる気もする 設置系自衛ブレイブ忘れてた
これ考えるとスタンダード性能はヤシュ、ティナがツートップに見えるな いまラストフロアで地面の中に埋まったんだがなにこれ?wこんなの初めてみたぞ 間Pがいつかの放送で発見したステージの外にリアクト置くやつ修正されたのかな 万雷とサルべで普通に勝負になってるのはポイント高いね >>919
笑ったわ
俺近接だから詰んだけど組めてよかった >>913
チャージとスタイルチェンジはスタンダードとは言いにくいのがな 素直な性能のシュートって意味ならエースか?
というかエース以外のシュートってなんらかの特殊操作必要だったり癖強い奴しかいないよな 二周年かなんかの各キャラカラバリ追加で、無言の鯨がティナになった途端、はい可愛いと急にはしゃいだから察したよね
ラスアス2やTOZやら開発の一部の思想やキャラのごり押しあると残念になるよな
ディシディアはヴィラン参戦時期になぜかカイン参戦、ティファ声優、なぜか旧作のラグナでなく野村初恋モデルのリノア参戦、と野村の好みも露骨に出てる ヴィラン連打されるのかなりキツかったしカイン挟んだのは有能
フッ 野村ってリノアお気に入りなの?
なんかキングダムハーツに出すの渋ってたとか聞いたけど どんな順番だろうと皆出せば文句は出なかったよ
ラグナギルガメプリッシュをずっと待ってた層が可哀想 ダイヤで潜ったらミスリルとプラチナに遭遇した、まだ細々と続いてて嬉しくなったよ 新キャラは程々にしてどのキャラにも恩恵があるスキルくんを追加して行って欲しかったな
メインにならない新キャラはそこまで嬉しいものでもない既存キャラの対策も大して出来てないのに新しいのが来ても…
DLCで追加していけば実質月額課金みたいなことも出来たような気もする >>931
リノアのモデルは野村の初相手
カインは野村が初めてドットキャラ担当した思いが深いキャラだったかな
ティファの声は野村の好きな女優、だから演技下手 数年ぶりにやったけど相手のレベル高く感じるわ。というか俺のレベルも下がってるわ
感が鈍ったというかマジでミニマップ見れてない
この感覚はミスリルくらいで苦戦してた時と同じ
年はとりたくないな… アプデ続いてたらPS5出てた訳だけど中身PS4のアーケードはどうなってたんだろう >>931
よく誤解されてるようだけど実際のリノアのモデルは知り合いで外国人とハーフの娘さん(当時6歳前後)
変わった言葉遣いの女の子にしたかったらしい 昔はリノアの魅力は感じなかったけど、今になるとええやんってなるのは凄い
可愛いね、俺も好きだわ
さ、楽しくヤろう CVハナザーサンは偉大
あとシンボルチャットのラインナップ充実しすぎだわ 明日は伝説の竜騎士がピクセルリマスターで登場かフッ このスレではカインがディシディアの顔みたいになってんな
ディシディアの主人公はヴァンだぞ リノアのこの誰とでも分け隔てなく話して、三次元はクソみたいに言ってる陰キャをコロっと勘違いさせる雰囲気な
確かに野村ってそんな感じだよな ハグハグって抑揚なく言ってるイメージだったから違和感あったわ 複数ディレクションした結果、チャットで使いやすそうなの選んだんじゃね? 鯨岡のシンボルチャット
はい可愛い
あ言っちゃった、やっべ
ありはします >>947
よくライトニング難しいって意見聞くけどそうなのかな
他のティーダとかの方が余程辛くて投げたんだけど ティーダとかとりあえずダブル振っといて拘束したい時はソニバスやればなんとかなるやつだし でも考えてみるとスピードキャラって立ち回りや動きがかなり差別化されてる気がするな Nブレ途中止めからのオプキャン雷光が確定なんだっけ
ヤベェ気配だ 強制ダウンしないメテオを撃てる方がヤベェ気配してたのではないだろうか 踏んでたわ。保守が必要なら頼む
【DFFNT】DISSIDIA FINAL FANTASY NT (AC) part775
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1631087608/ >>954
タイトルに描かれているのは暗黒騎士じゃなく俺だからな
フッ こんな爽やかイケメンがあんな汚いエソテをすると思うと どんな美少女でもウンコはするからね
ティナもティファもリノアもユウナもするよ 3年ほど前のティナリフレッシュ寸前の録画みたけどメルトンエグい誘導でメテオとは違った強みあったよな
ライトニングもシーンドライブからなら壁万雷やれたしいいところ削って操作難易度下げたがってる感じしてた おほーソウルオブサマサ斬鉄剣ラスキル決まったぁwこのゲームやめらんねぇわ 召喚フィニッシュ絡めた補正切り決めると大して難しい事してないのにやたら気持ち良いよな
打ち上げから落下技壁ドンHPのエレベーターほんとすこ ティナ様は一応、獣の血が混じってるからワンチャンもりもり このスレッドは1000を超えました。
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