FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart17
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召喚マスター取れないんだけどなんで?
バハムルまで手に入れたんだけど 日本人にも最初から弄れるようにしてほしかったよなmod
外人が作ったやつは2とかリアルタイムで遊んでないからコレジャナイ感が出てるんだよ >>356
どういう意味だ
どこの国の人間だろうと普通にいじれるよ >>352
たかがこの程度の規模の作品にDLCとか本当に出してきたら糞わらうなw >>128
な、勘違いブスの渋谷が戦犯なのがよくわかる Kduw59v7
流石に一日中id真っ赤にして気持ち悪ないか?スクエニに親でも○されたんか? >>360
どうしたの 社員さん仕事おわってお家ついたの? 3のバトル2
PSP版1のSoC版とアレンジの方向性は似てるようだが
こっちの方が全然良いと感じてしまう
使ってる楽器の違いなのか
tps://youtu.be/7AzdoisqrBs?t=576
、 お前病気だろw俺はしがないサービス業だってwスクエニ様に入社出来るんだったらしてるわっ 今話題のAI画像処理をFFドット絵で試したらどうなるかな >>362
演奏方法がその動画はマシだね それに比べてピクリマが酷いから糞みたいにきこえる
演奏の違いとして動画の方は1音1音の区切りがはっきりするように短めのスタッカート的な演奏になってる
それに対してピクセルリマスターは1音1音のレベルで過剰な自己主張なまでの音の長さ(ひっぱり)が余りにくどく、そしてしつこく
え? これ素人が演奏したの? と思わせるような酷いアレンジになってるのが原因だなぁ おにーさんそういうのいいから真のリマスター曲早く聞かせてよ 俺社員だけどID:Kduw59v7おにーさんはなんか色々詳しいみたいだし彼を雇えばよかったわ
コラ画像にハイセンスとか言える人が今のスクエニには必要なんだよな >>373
なんでこんなにピクリマの方がしょぼくなってんの? >>356
誰でも弄れるし、バトル2のこと言ってるなら
多少面倒だけど難しくもないから頑張ってみ >>373
同人はオリジナルをそのままトレスして色数増やしてるだけなので論外。
石井浩一がスゴイよね、としか。
ピクリマは上下のサイズが伸びてアクションの幅が増えたのと頭身の調整がされてるね。個人的には大満足だけど腰だめをしてる手の位置が低くて特に忍者の脇がしまってる感が無くて弱そうに見えたのが気になったくらい。 https://www.youtube.com/watch?v=gxfT34v2BzU
一応、SFCでもPS1のゲームのBGMを劣ることなく再現できるんだよなぁ。特にFF6音源。
SFC音源を更に拡張というバフにバフを重ねてその音源でアレンジすればここの民も黙ると思う。 もしかして評価いまいち?
FF1買おうかと思ったんだけど >>325
皆もヤフコメで思いの丈をぶつけないのか? >>379
ここは参考にしてもあまり意味が無いよ
5chの旧作FFスレを未だ見てる大人達ばかりなんだから思い入れが強いに決まってる
あなたも思い入れが強いならやめた方が無難と思う
自分はバンドルで買ったけどFF1は初プレイ
やっぱりオートがないとこんなんやってらんねーなって思うこともありつつ
GBAなら神経使って吟味とかする必要ないし追加要素もあるんだよなぁとかはやっぱり思っちゃう
ピクリマが6まで出切った後に有料でもいいから追加要素足してくれればなって切に感じる
ただそこはなんと言うか、自分が理論値最強厨だからってのもあるけど >>378
なんちゃってSFCじゃん
実際はSE鳴らさないといけないから無理 >>373
こうやってみるとツクラーは古臭さが抜けてなくてFF5あたりのセンスで止まってる
ピクリマは戦士やナイトの違和感強いけど全体で見たら悪くない >>382
要約するとピクリマは過去の遺産を食い潰してますだってさ 万人受けのアレンジは無理だろうけどピクリマバトル2のアレンジは各パートが暴走してて
アンサンブルとして成してないな ライブなら有りかもしれんが
これも賛否両論あるだろうけど、こんなアレンジなら大歓迎
https://youtu.be/2XyA_r1BT8E 初めて初期FFっぽいRPGやるなら問題はない
過去作に思い入れがあるなら引っかかるところが多々ある
そんな感じ >>373
視認性という観点で左がいいわ
右はやっぱり物足りなさがどうしてもね… >>387
これも酷いなw
原曲を超えられるならアレンジの方がいいが、
原曲超えられないなら、高音質化と微調整レベルの方がいいのに 【超絶朗報】第一三共のmRNAワクチン、ADEが起きず、変異株にも効く夢のワクチンだった!反ワクもこれにはニッコリ [637875717]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1630917608/ >>385
外人からもピクリマのドットはは明るさが糞 コントラストが糞ってるって最初にいわれた >>387
青き星で戦ってるイメージはあるけど
これが地底、月で戦ってるかと言われたらそうでもないアレンジ。
まぁつまりどの物語のタイミングでも聞いても違和感ない飽きさせないアレンジが大事。 というかここで声高に批判する人はスクエニにFFを買うことを強要でもされてんのかな、とか思いながらスレ見ちゃう
この時代にゲーム買って損したなら買った人のミスじゃないのって思うんだけど…ほんとは買ってないんじゃないの? 他作品で流れる分には何でもいいけどオリジナルのリマスターなら原曲を変に弄るなっていつも言われているアレ まぁFFIVの戦闘曲なら生演奏でも原曲リスペクトな仕上がりにはできんことはないはず
音色的に考えて オリジナルも他のリメイクも出来る環境なんだからピクリマが肌に合わなかったんなら黙ってそっちやるだろフツー。
ID:Kduw59v7みたいに買ってもない癖に1日中粘着アンチ活動してる奴見てるとやっぱ頭おかしいんだろうな >>394
バトルBGMについて批判は多いけど
発売前にピクリマのバトルBGMが流れたのは
https://www.youtube.com/watch?v=9NH4Xnp_NfA
24:22~の一回こっきりだった記憶。そっから判断するのムズない? >>382
理論値最強厨なら1は地獄の素早さ吟味が必要だろ
モンク入れるなら1レベルクラスチェンジが必要だしな >>400
海外の公式アカウントから、タイムラプスの曲が公開されてる 理論値最強はもうデータ弄ったほうがいいじゃないかね >>400
難しくないよ
情報とか実況動画出るのは予想つくでしょ
そういうの考えずに初日に買ったならもうそれがミスだと思う せめて4.5のアイテム増殖と6のきかい装備くらいわざと入れとけよ
4とか5とか6はそれを含めての思い出もある
同じやり方をすれば出来る程度でいいのにな
魔法の本装備も無いし期待すらしてないけど >>407
スクエニの自業自得と言うか
確認せずに世界に公表した奴が悪いよな そいや4のATBバーは攻撃の最中止まるね
6みたいにずっと動いてる仕様にはなってないね
6のビギナー仕様で統一されたらクソゲー言ってやるとこだった 仕様統一のため6のATBも止まる仕様にしました^^
とはさすがにならないだろうから安心しとくわ 6が止まる仕様になったらそれだけで難易度上がるわ
それはそれでそそられる スクエニ自信が巻いた種で批判の声が多いだけなのに 思い込みとか言われたらたまりませんなwwwwww
>>3 これ もっかい見てみよっか?w ID:Kduw59v7(38/38)
このスレの1割も担ってんのなw
他も2桁多いしほんと人いないのね なんで動くほうが難易度下がる前提なのかは知らんが
そもそもぬるゲーの6が止まる仕様なら更にぬるくなるな まあ1〜3から考えるに糞イージーなバランスになってるのは間違いないだろ
4のビックバンとか全体1000ダメぐらいになってそう 1の沼の洞窟に毒消し20個持ってってまさか足りないとは思わなんだ
こんなに毒入りやすかったか
帰りは全員ズビャズビャ言いながら帰ったわ >>417
ところで 俺の感想よりも>>3を見た感想 一言だけもらってもいい? >>416
今作はボスのトラウマブレイカーが増えた気がする。
5のギルガメとかバランス調整してそう >>417
かっこいい髪型してるな
さすがスクエニのゲームやってるだけあるわ >>425
自らの体を使って再現とは
流石は光の戦士だぜ!! >>419
3のオニオンはドロップ率はそのままに出現率を上げてきたけど4はどうだろうか ヤフコメもそうだけどBGMに関して
否定的だったんだな
普通にこのスレだけかと思った FF1のカオス戦とかは気に入ったけど3はちょっとひどいな >>430
そう言えば株式の掲示板はカオスだったな BGMは叩きたいだけと思ってた
個人的には全く違くてもプレイするうえで気にならんけどな 問題はそれ以外にもあるってのが…
まあアプデで全部改善するなら再評価もされよう 次回辺りの更新で
無駄に長いスタッフロールを何とかして欲しい スクエニ「アプデ改善とか夢見てないで456も黙って買えよ」 【芸能】『コロナは風邪』と豪語していたGACKTが感染? 8月14日から体調不良を理由に“生配信番組休止”が物議 「重症化してる?」 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1630940358/ ◎音楽をオリジナル版に切り替えられる機能をアップデートで追加してほしい人はスクエニのサポートセンターへ要望を出しましょう
FF1の購入者はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=5222
FF2の購入者はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=6642
FF3の購入者はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=18950
※URLから「;」を削除すれば見れる
「お問い合わせ」をクリックし、フォームに要望を書いて送信
↓
インフォメーションセンターから「このたびは貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
お客様よりいただいたご意見・ご要望は、今後の参考とさせていただきます。」というメールが届きます ◎音楽をオリジナル版に切り替えられる機能をアップデートで追加してほしい人はスクエニのサポートセンターへ要望を出しましょう
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インフォメーションセンターから「このたびは貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
お客様よりいただいたご意見・ご要望は、今後の参考とさせていただきます。」というメールが届きます 発売まで後3日か…。何が起きるか分からないな
チーズトースト食べたい 6のATBは止まる仕様にするとジャンプの割り込みの有用性が変わってくるから変更は無いと信じたい
ガウとか、すばやさ上げてのオート行動を活かせなくなるし
必殺剣も長い演出中に溜めるとかいうことが出来なくなる
連続魔メテオ×2でちょうど烈が溜まるんだよな
そんでゴゴにものまねさせると ゴゴはGBA版から何で勲章を装備できなかったのかが謎 必殺剣は使える漢字も多いだろうし
好きな技名に変えられそうだ 批判はあるがゴゴとウーマロに魔石ボーナスを貰えるなら俺は何も言わない >>444
6アドバンスは原作のほぼベタ移植なんで
アルテマウェポンと暴れるの特殊物理がかち合った時のバグが残ってるんだよ
致命的なバグでデータ消失に繋がるから消えた
ドリル装備も同様 無能新人の研修でしかないんだし、過度な期待は当然として遊ぶことすら時間の無駄 >>447
へぇ〜そんなのがあるんか
流石にそこは修正してると思わないほうが良いかな?
今のスタッフは取りあえず完成させるのに手一杯そうだし >>450
多分修正はしようと思えば余裕で出来るだろうけど
作る側のさじ加減じゃないかな
暴れる自体が習得モンスター次第で異常に強くなるからね
多分暴れるに関しては耐性付与に関するバグの方がちゃんと修正されちゃってる可能性が高そう
個人的には残して欲しい面白いバグなんだけどなぁ
これも知ってればプレイヤー側が異常に有利になってしまうからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています