FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart17
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なかなかいい感じだが、SFC聖剣伝説3のスネアドラムを思い出した なんかさ、スネアドラムのサスティーンの部分、途中でぶった切られてね?
それが不自然さを生んでる気がする てか未だにゲーム終わらせるのにコンフィグからていうセンスがわからん
一行たしとけや 限定公開になってるものを持ってきたということは
さてはお前反乱軍だな? 80年代の洋楽だとリバーブ効かせまくったスネアをぶつ切り流行ってたな 5のチョコボOPはとてつもなく印象的なOPなんだけどリアルタイムを知らない開発陣じゃそんな事わからないから当然カットだろうな
バカだよ >>770
ゆうき。
steamの仮発売日もそうだったけど、お漏らしさせる甘さはスクエニ的にOKなのか >>769
間違って押さないようにってことなのかも知れないけど
コンフィグに含めるには項目としての意味合いがズレてるしスクロールしないと出てこないから
ユーザーからしたらまさか終了があそこにあるなんて思わない
確認メッセージ出してるんだし普通にメインメニューに並べといていいよね ピクセルリマスターつっても魔法エフェクトは再現なしだもんな
買っても演出うぜぇになりそう オリジナルはサクッと終わったのにテンポ悪ってなるな ピクリマのサントラは配信ないの?
Spotifyでききたい >>772
軽快なBGMでバッツが横切ってクレジットが流れるシーンがとても印象で
あれすらカットするとPRスタッフは本当に前スタッフに敬意を表してるのが
建前だという事が伺える 新OPに差し替えられたGBA版でも放置してたら
原作チョコボOPが流れるようになってたからな >>766
PSP版が確か変な爆発だったような記憶 ロマサガ2でSE違うだけで激おこでアプデで直したのに
ロマサガの客より舐めてるなこりゃ >>781
そう言う凝った演出はPRの連中には無理だろうな バックの笛かなんかが吹き間違えて音程外したようにしか聞こえないわ
こういうのが余計なんだよね >>784
たぶんクレジット表示するオープニングは全部バッサリいってると思う
そう思ってた方が精神衛生上いい >>766
ビッグバーンが再現無理だったら
グランドクロス、ミッシングはもっと無理だろうな。
shinchan.biz/player.html?video_id=sm20534225
このseだけは再現してくれよ >>785
なんでNGしなかったんだろうね
こういうミスみたいなのが一か所有るだけで良い曲でも繰り返し聞いてると汚く感じてくるんだよね >>786
リスペクトしている筈の前スタッフのクレジットが表示されたOPをカットして、>>587にある薄っぺらい感謝の後に長いスタッフロール垂れ流すとか前スタッフに感謝の欠片もないんだろうなと思うわ ピクセルリマスターのPVは全部メインテーマを流すつもりなんだろうけど
まとめて見ると2だけ反乱軍のテーマになってるのが違和感あるな
ゲーム中のスタッフロールはメインテーマ流してただけに 魔法使い回しも何回見ても飽きないくらいかっこよけりゃいいけど
普通だしなぁ >>751
こりゃあかんw
スネアとかじゃなくなんか弱いなと思ったらバックのデロリロデロリロが弱いわ
なめとんか!↓これこそ志向
https://www.youtube.com/watch?v=RE7Fl7nf2wU アレンジデロリロデロリロ♪が弱すぎるやろ
メインテーマはここの部分が要やろ >>788
ミスってるんじゃなくてリアル演奏ですっていう証明のためにわざと外すことがあるんだけど
たかだか2Dのこんなレベルのゲームでこういうことをやると逆効果なんだよね
この辺がやっぱずれてんだろうな 映像が進化するとピコピコ音じゃ違和感でるんですよねって言ってたと思ったのに
ピクセルでアレをやられたら違和感しか無いんだよね >>751
まじでスネアうるさすぎでしょ 原作のあの乾いた感じで少し弱めのスネアがよかったのになんでこんなにリバーブかけて
しかもスネアサウンドを鳴り終わる前にブツギリしてんだよw
それがうるさすぎて裏のアルペジオめちゃくちゃ小さくきこえてしまうようになってんじゃん
まじでアレンジオナニーすんのやめろよwwwwwww しかし原曲のFF4メインテーマは良曲やな
聴いてるとデロリロ含めて心が浄化されるようだ 改めて原曲聴くと楽器間のバランスがいいな
なんでこうPVのはバランス悪く聞こえるんだろ
スマホでもスピーカーでも両方聞いたけどなんか変 >>800
おそらく高域が聞こえにくい耳の悪い人間がミックスしてるだろこれ じゃなきゃここまでスネアの音量あがる理由ないもん FF4は音楽のミキシングに期待出来そうも無い
フィールド曲はスネア引っ込めてくれればまだマシだったはず
アレンジ云々よりスネアがデケェしきたねぇとしか思えん >>751
スネアがアレン自慰しすぎだろ
誰か注意しろよ >>751
1週間前?
限定公開?
好評配信中?
再生回数70回?
ガチのリーク(漏洩)じゃん
乱れきってるなスクエニは >>786
ピクリマの開発陣は
思い出クラッシャーのエリート部隊だし
期待しないのが当たり前か 曲としてはいいんだけどゲームに合ってないしプレイヤーはそれ求めてないよっていうね せっかく出来上がった料理に後から来た味音痴のやつらがいらない調味料をごちゃごちゃ入れて
くそ不味いもんに成り下がらせたって感じなんだよ
エンディングを見て関わってる人間が多すぎるのが違和感あるしマジで無能が余計なことしてる >>810
生演奏で聞くと素晴らしいと思うけど
それをゲーム内で流すのは違うよな FF4のフィールドアレンジはメインメロディが流れる始める前にリズム取る為か余計なスネアが入ってるのも腹が立つ
ゲームで流れる曲なのに生演奏みたいなの主張しなくていいからw >>751
しかし限定公開の動画を流すなんて
君は一体何者なんだ? ディスコで貼られてたから持ってきただけ
限定公開とかまでは見てなかった 魔法エフェクトは旧版の2が至高だと思う
プロテスとかめちゃくちゃカッコいい https://www.youtube.com/watch?v=KCv6d1_JYiE&list=PLuTxYpQAAtdPZXYdnEx4jIQ4yCZgtyXCq&index=8
ここにきてDS版のアレンジが再評価となるか?ドット+この音源はwii版のジアフター思い出す。 ズーフロータイの場面は隠したPVw
ぜってー直してねーだろw
くそデマスター確定だな いよいよ明日発売か
数々の衝撃が待ち構えてるんだろうな FF2で竜騎士の言葉取り忘れてクリアまでいってしまった
実績めんどくせー 元々アレンジ楽曲に抵抗があまりないからBGMのアレンジは結構好きだけど
他移植の追加要素分が乗らない限り買う気はあんまり起きない
BGMに関しては原曲聞きたければ原作やったりサントラでいいやって思ってるし、例えばFF10プレイする時もアレンジ版選ぶときの方が多い
切り替えできるのがベターだけど アレンジがダメというよりバランスなんだよ
FF3のバトル1のギターとかFF4のバトル2のトランペットとかメインテーマのスネアドラムとか変に音量がデカくて目立つ
未調整かもしくは変な環境で調整してるとしか思えん 明日からテイルズやりつつこのスレでピクリマFF4を買ったやつらと社員どもの争いを楽しむとするか >>751
ff3もだけどアレンジ版は無能がイキってあれこれ知り合い無理やり連れてきてパート多くなりすぎて無理やり演奏部分ねじ込んでるバンドって感じがして無駄な音が多すぎてメインテーマがぼやけるオリジナル版に対してリスペクトがなく対抗心しかないようなアレンジが多いよなあ >>824
暗黒逆噴射そのままかよ!みたいな大量の黒のしょうげきだろうな なんか4は買わないことにしたのに買うって決めてた以前より楽しみなんだけどwwwwwwwwwwwww
同じヤツいるだろwwwwwwww 『ピクセルリマスター』全体のコンセプトとして「アレンジは少し落ち着きをもたせる」
とか言いつつ、あからさまとも思えるようなイキりが入ってて台無しになってるという。 思い入れあるし一応プレイするよ
誰か比較動画作ってくれると嬉しい >>751
ファー (ファ-)パァンッ!ファー(ファ-)パァンッ!ファーパァンッ!ファーパァンッ!
スネア うwwwwるwwwせwwwwwええwwwwwwwwwwwwww >>751
ハイハットの音も耳障りすぎるでしょこれ このアレンジ全部植松の仕事かね
やけにうるさいといえばFF10のラスボス辺りから
メタルというかハードロック系になったりおかしくなってたな アレンジ叩かれ過ぎてヤケクソにスネアぶっ叩いてるのかもw >>839
まぁ元々一流の人と言うには微妙なラインの人だしね
剥がれるほどの化けの皮もないし、残念ながら予想の範囲内 ッターンッターンうるせぇなこれ
フィールド歩きたくねぇぞ センスねぇな
全然別物アレンジならもう諦め付くだろうけどチョコッと強調されるとその部分が再生された時違和感を感じるからやっててめちゃめちゃ気になりそうw 音源自体は生録バンドサウンド目指してるっぽいのにスネアだけEDMサウンドで見られるサステインまで強調して音伸ばしまくった挙句にそれをぶつ切りにしていきなり音消えるダンス用のスネア音みたい加工してるからあからさまに不自然
アレンジ素人がやってるでしょこれ FF4はエクスカリバー投げまくった記憶が8割占めてる
やっぱり5とか6に比べるとシンプルだったな
当時は詠唱時間とかあまり考えずにひたすらメテオやフレア使ってた気がする 4と5のリマスター買うつもりだけど評判よくないのか
まぁとりあえず買うわ 4はバブイルの巨人でアラーム集めがてらサーチャーがモンスター召喚しまくるのでよばれた鉄機兵ないし機械竜を延々倒し続けるだけで
LV50前後にいけるし
5はバル城の地下にでてくる石像倒して「アビリティポイントを8ももらえる」事を知ったらもう最後 AP稼ぎのバトルがアホらしくなる
バル城地下で欲しいジョブをマスターしたら あとはもうクリアするだけ
ヤルこときまってるからね >>851
4はレベル70を超えるとレベルアップ時に能力値が低下することがある
だからできるだけレベルを上げずに進めたほうがいいよ
5はせきぞうでAP稼ぐとゲームがつまらなくなるよ
ドラクエ3の防御キャンセル攻撃や6のバニシュデスやドリル装備と変わらん
ゲームが楽になる=つまらなくなる
辞めたほうがいいよ
「りゅうけん」を覚えるぐらいにした方がいい 確かにスネアてめぇ前出すぎだろって感じはするな
シンバルみたいに響いてるわ 「スパイクタンパク質」がウイルスに感染していない心臓の血管細胞に悪影響を与えることが確認される ← これって……… [485983549]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631026469/ あれだもう#ぼくが思うピクリマに合うバトル曲のアレンジってハッシュタグでも作ってお披露目会すればいい。
注文付ける人は納得いくもの提供できるんだろうし。 >>751
なんかむず痒くなって長時間聴きたくないなこれ 4はストーリー重視だから、今更追加無しの出されたって全くやる気が起きねえ
早く5と6出してくれ >>860
アラーム店買いとかおもいっきし原作から改変してるじゃんw >>851
0:28からシドにつづいてセシル、ヤン、テラが歩いてついていくシーンが映るけどどうしてこんなにぎこちないカクカクのモーションで歩いてるの?
まさかこれで発売する感じ?
なんか性能低くない? ドドッ・・・・・シャーン!!!
ドドッドッ・・・・・シャーン!!!
ドドッ・・・・・シャーン!!!
ドドッドッ・・・・・シャーン!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています