FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart23
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FINAL FANTASY IV
現在、以下の不具合が確認されており、修正対応中となります。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
*「たたかう」で攻撃した際に武器を振る回数が正しくないものがある。
*「伝説の剣」など一部の武器で攻撃した際のエフェクトとSEが正しくない。
*一部のモンスターに影が設定されていない。
また、今後のアップデートで以下の対応を行う予定です。
*隠し召喚魔法のドロップ率を上昇。
*アイテム「アラーム」の入手方法を追加。 お前たちは保守したのですか?
死に絶えようとしているこの世界で 乙ですとも!!
>>7
影が修正入ったらフロータイボール浮いたりして
影無いの飛行系だけだよね? 制御システム
防衛システム
迎撃システム
もふわりふわり系 3時間あるから焦って保守は必要ない
>>10
影がつくだけだろう
常に浮動するのはプログラムが想定してないと思う ドラゴンとかも無かったわ・・
むしろ一部どころじゃないんじゃないか 不具合発見
ゼムスブレスとゼムスマインドを半透明処理するの忘れてる >>27
アイテムの方が知らんけど修正アプデで隠し召喚のドロップ率を上げるって言ってるから
それまで待った方が簡単になるんじゃないのかね?
DS版だとリボンとアダマンアーマーとクリスタルリングを全員分揃えないと
プロトバブイルの攻撃に耐え切れずに転がりまくるぞ こんだけワイドだとギルバートのかくれるってすげえ移動すんの? >>25
オリジナルは半透明だけど、GBAとか半透明だったっけ?
なんか違った気がするけど、あんま覚えてねぇわ >>25
たしかGBA版も半透過されてなかったと思う
もしかしたらGBAはハード側の都合でスプライトを半透明で扱うようなのはできなかったのかもしれない
水路に入ったときとかも高速でオンオフ繰り返して半透明っぽく見せてたし
……というGBA版を忠実に再現したんじゃないっすかね
今回のやつでモンスターのグラフィック半透明にするのなんてできないわけがないので
マジで開発にあたってSFC版ちゃんと参照してない説ある あの半透明は正体不明で不気味な雰囲気あって良かったのにね ピクセル版の赤い翼はオレは結構好きだけどね
SFCはちとうるさ過ぎた
ただ全体的に2Dゲームの音楽としては嚙み合ってないよね SFC版GBA版のボム系はふわふわしてないけど
PSP版はふわふわしてたんだよな >>42
だよな、このペースなら吟味やれないだろと思った >>39
やり込み勢はすげーな
次のアップデートで召喚獣以外の確率も上げてくれるのに期待して、レア系止めてるわw 4でステ吟味なんてやってる人いるのかな
ピクリマも-成長が0に置き換わっただけで+引く確率は変わってないしょ >>45
吟味は終わったよ
アダマンも3人分取った
もう飽きたから3改造してる FF6が4みたいに必要経験値下がってたら吟味勢は地獄だな リマスターという名の手抜き
原作者による原作レイプ 12のファイアフライみたいなアイテムあればよかったんだけどそんな親切心出すわけないな 6に関してはオーディン以外に素早さが上がる魔石を崩壊前に出してくれりゃそれでいい ラスボス直前のデータでセーブされるということはダークマターは盗んでも意味なしだな
これだと6もアルテマウェポンとラグナロクを盗んでもだめだろうな
全ての魔石を入手したなんて実績があったらラグナロック一択になってしまう
あとは世界崩壊後にリバイアサンと戦えないと崩壊前にモグを助けて蛇の道を
もう一回通らないと水のハーモニーを覚えられない 単なる手抜きだけならよくある話だが、BGMの改悪がマジで最悪
原曲を使って自慰的な改悪を行った挙句、過去のリメイク作で実装されていた原曲への切り替え機能も廃止し、
強制的にプレイヤーに自慰曲を聴かせ続けるという新時代におけるクソリメイクの新たな可能性を示した
まさに斜め上という表現が相応しい >>51
むしろオーディンでの上昇ステを素早さ以外のものに変更して素早さは成長出来なくする方向へ調整やろ >>53
まあレテ川にしても蛇の道にしても飛空艇に戻るまでグルッと回るから
手間自体は大して変わらなかったと思う。むしろ蛇の道が楽かもしれん >>53
レテ川より蛇の道の方が楽
二ケアからバレンの滝までチョコボで行ける
崩壊後にリバイアサンと戦えないSFC準拠なら崩壊前にモグを助けるしかない 俺はゼロムス戦以外は割と今回のアレンジBGM好きだな
原曲は飽きるぐらい聴いたから変化あった方が嬉しい でも選べるようにして欲しいわー
300円出すからさー 渋谷や植松の仕事にダメ出しできる人ピクリマチームにいるんかな 植松さんと渋谷さんは音楽とドット絵だけだから関係ない
問題はゲームバランスとバグだ >>64
音楽とドット絵に文句言ってる奴が多いんだけど? ドット画は全画面表示のPC(steam)だと粗さが目立つけど、スマホ画面ならそこまででもないんじゃないの? まずはゲームバランスとバグだ
その二人は中身にはタッチしとらんだろ 他所でも言われとるけどゼロムスは素直にHP12万にしとけばよかっただけだよな
どういう理屈か知らんが65000ダメで沈んでく動画も見たし不憫だ
アプデでなんとかせい PSP版や旧スマホ版みたいなのを求めていたらあれだけど
ピクセルリマスターなんだからドット絵なんてこんなもんじゃないの スクエニ!ヤフーに頼んでウソ記事書かせるなよ
ピクセルリマスター版『FF4』レビュー。あの名シーンも名曲たちも、当時の思い出そのままに一新! スーファミ基準な骨太な難度は健在
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e164d20da09caf75809854f1d6b331dbb7040c2 >>67
コンフィグでアナログにすると最初は見づらい気がするけど慣れるといい感じだぞ アイテムドロップ率アップしてくれない?
全然落とさない >>72
割と同意することも書かれてる気がするけどね
一部の漢字セリフはひらがなだからこそ味わいがあるとか 幻獣の洞窟に出てくる召喚士に何匹か召喚させてから倒すと
召喚士消えないまま戦闘終了になるね
他の呼び出す系でも同じかな? リディアは貞操を貫いてるんだろうか?
幻獣王に手を出されてアスラにしばかれた過去とかありそうだな BGM綺麗にしすぎなのとそれに対してのベースが物足りないわ
SFCのベースって目立つから軽い感じになってるしあとテンポ変えちゃうのはあまりいい印象にならないかと うおー初めてフリーズ経験したぞー
バブイルの巨人の中でサーチャーに遭遇、先制攻撃なのに誰も動かねえ
この手のバグだけは勘弁してくれマジで
さっきアラーム99個盗んでた時に機械兵倒してたらサーチャー倒す前に戦闘終わっちゃったし スキップ実装されたけどスマホだと別のページにあるから地味に使い辛いな
物理ボタンで瞬時にスキップしたい >>75
落ちないよな
アルテミス弓狙ってたらミネルバビスチェが15個になったわ
弓は1つも落ちてない 1〜3もアプデ来てからアナウンスあったな逆順で
4までクリアしてアンインストしたから確認できんけど もしかしてスーファミ版よりタチの悪いバグ多い?
FF15があのザマで発売されたのも納得というか 偶々だろうけど飛竜の槍と竜の髭は30分もしないうちに両方ドロップした
飛竜の槍の効果音がバチコーンじゃなくてただの槍だったけどコレ今アナウンスされてる修正候補に入ってるのかな それにしても今見ると4のストーリーとんでもないな
ストーリーがシリーズ最高と思ってたことあるが笑えてくる
茶番じゃねえか シルフの洞窟をスルーするとバブイルの巨人攻略時に死んだと思っていたヤンが謎の生き物引き連れていきなり登場するのに、セシルがノーリアクションなのは今見ても笑う >>89
ドロップおめでとう。槍のSE怪しいと思ったがやはりなかったか。
影といい一部どころの不具合じゃないしただの不完全品じゃないか。 せめて1/256の確率で落としてほしいよな
経験値半分でレベルアップできる変更はできてドロップは廃人仕様とか一貫してない むしろリディアが急に成長してくる方がびっくりするわ >>93
ゲームクリアまでを簡単に
やり込み要素はそのまま
特に間違ってないな >>91
その謎のの生物も、ヤンが表で気を失ってたから回収しただけのはずのに
「ヤンはわたさないわ!」とか言って知りもしない名前を知ってたりする 飛竜の槍と竜の髭そこまで低確率じゃないよね
1/99じゃなかったか? ぶっちゃけモルボル4匹が一番大変だったよ
あれはきつい
逃げるに限る 何で気絶してた他種族の男にあいしてる!だのわたさないわ!とか入れ込めるんだろうね
シルフには♀しか居なくて、繁殖には他種族の♂が必要とかの設定があるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています