FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart28
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>>250
地底行く前にバーサオーガ倒して図鑑開いて地底の地図見るとブラックアウトするのは直ってるかな? >>309
俺はその不具合を初めて聞いたんだが、そんな問題あったのか。
ちゃんと公式に報告しないと、スクエニ担当もエスパーじゃないから直らないぜ。 30年前の作品すら移植も再現も出来ないゲーム会社があるらしい >>311
あの人がいても初期FFはバグだらけだったよ
初期というか1〜15までバグだらけのシリーズだわ目立ったバグないの13くらいじゃね >>314
それどころか変なBGMアレンジで予算使っちゃったという >>315
8の進行不能バグは新聞にまで載ってたの見たな バグの有無じゃなく逆にバグを利用してFCの仕様じゃ本来実行不可能なトンデモ処理させてたのが評価されてる人だろうに バグがないプログラムを書けるのが凄いと思ってない?
スポーツ選手だって一流は挫折経験が多い
誰も思いつかないような事を論理的に表現できるプログラマが優れてるんだよ
バグが出るのはしょうがない このゲームの場合はプログラムのバグというより設定ミスが殆ど ↑でナーシャのこと出てるけど興味ない人からしたらすごいことよりもストライの効果ないじゃんとか属性強化されてないじゃんとかのほうが目に付くよ
PRに出てるバグももしかしたら超技術の代償かも知れないまあ無いだろうけど >>今後も引き続きアップデートを予定しております。
なるほど、これからも色々と追加するのだな。10年に渡ってとは10年色々と追加アップデートするということだな、なるほどなー棒 ほとんどβ版状態でおかいしなとおもったー棒
じゃあ1〜4とも以外あたり期待して良いのかなー棒
・GBA版やPSP版、DS版の追加要素有りモード追加
・原作BGM切り替え追加
・現在難易度はイージーだと思うので原作レベルの難易度のノーマル、歯応えを求める人向けにハードの追加
・今の共通の仮エフェクトから原作のエフェクト・SEに近いものにする。
・1と3はカラーや衣装違い追加(個人的な希望)
これぐらいアップデートしてくれれば即買いだ。追加要素なんかは有料DLCでもいい。 プログラムは正常に動いている、希望の結果が出力されない=設定、パラメータのミス
プログラムが正常に動かない=バグ
ぜんぜん違うからね 製品にバグが残ってるかどうかはプログラマの腕じゃなくて
デバッグ体制がどれだけしっかりしてるかだよ
最初からバグが一切なくてそのままリリースできるようなプログラムなんて
書ける人だれもいない DS版の追加要素ってつまり3と4をクソゲー化させるモードくれってこと? あ、DS版は消し忘れだ。
まあ、プロトバブイルだっけ?あたりだけでも適当に追加あってもいいかもね。 プログラマの腕が出るのはバグの発生するかしないかより
どこでバグが発生したかひと目で分かるようにログ吐くようにしてるかどうか まだ5もでてねえのか
今頃6までリリースしてるはずじゃなかったんか >>331
今必死に象の鳴き声が入ってないかチェックしてる >>331
おめーらが影つけろってうっせーからだよ! STEIMキターーーーーーーーーー!!!!!!!!(・∀・) ピクリマの発表あるだろとか言ってる人らはスクエニのTGSでの配信スケジュール全公開されてるんだから見てくればいいのに FF9も事前告知なしでいきなり配信とかあったからワンチャンある 北瀬「新人どもがオレが作ったFF5のシステムを再現できないらしいな」 急にどこかで、あっそうそうピクリマ5と6明日配信しますって挟んでくる可能性もワンチャン テストプレイまともにやってないんだろうからこんなことになるんだよね
5と6も発売日はスルーがよさそう
そろそろSteam版もアップデートくるだろうしきたら4を開始するか とりあえずアプデしたから5は明日来ると予想(´・ω・`) ピクリマ買わずにこのスレ見ながらエミュで原作プレイすんのが一番いいな 不意打ちが多くて難しいから遊びたくありません
レベル上がりやすくて簡単だから遊びたくありません
難易度に関係ないし進行不能バグでもないけど影がないから遊びたくありません アプデきたのか
まあ俺はsteamだから関係ないけど アプデきてからボムやってるが全然ドロップする気配なし 影やふわふわへの頑ななこだわりは草生えるけど
音楽がダメすぎて買う気が一切起きない steam修正はよせえやスクエニ
アプデ内容自体は評価する フワフワは共通システムが想定してない動きだろうから無理だろ FF4は飛行モンスがフワフワ
↓
共通システムなんでフワフワは非対応、まぁべつにいらないっしょ
↓
批判殺到
なめすぎ もし5,6が修正が入って神リマスターになっちゃったら4信者が暴れてスレ荒れそう 6の雪原OPカットを目の当たりにしたら
ふわふわ非対応なんて可愛く思えるだろうな 凡人「フワフワする方に統一しよう」
無能「フワフワしない方に統一しよう」
有能「規格統一なんてやめよう」 雪原opはオリジナルスタッフの名前を
出さなければいいだろ
だからと言って糞長い
ピクリマスタッフの名前出すなよ >>356
そこは「世界中の皆さんになんちゃらかんちゃら」だな 今からでも遅くない!
5と6だけはちゃんと作れ!!
ピクリマスタッフ抜きで!!! >>356
それが無難なんだけど、あそこクレジットなくすと
ものすごく間延びする謎のシーンになっちゃうんだよね
だからといって短くするとそれはそれで間抜けになるという >>361
英語でff6の歴史書いときゃいいんだよ! シーン丸ごとカットが一番楽じゃね?
ということでこのスタッフだと丸ごとカットやと思うが スクエニのラインナップ酷いな
クソゲーしか発表してないじゃん
そりゃ荒れるわ
クソゲー製造会社クズウェアエニックソ >>365
「東からまわりこむ。行くぞ!
→即ナルシェ到着
想像すると笑えるw
でもいちばんありえるんだよなあ・・・ >>370
たぶんモンスターの影とマップチップのことなんじゃないかと
他にも修正してるかもしれんけど そんなものより経験値テーブルの不具合をさっさと修正しろよ
敵が弱すぎてゲームになってないんだよ ピクリマはタイトル画面が胸痛だから5と6のオープニングムービーもカットだろうね スクエニの発表見てピクリマもまあ酷くてもしゃーないかって感じだな
わざわざTGSで大々的にやるような代物が一個もなくてやべーな
スイッチでしょぼいスピンオフ出しながら手抜きをマルチで手頃価格で売り逃げる方針に切り替えたか リヴァイアサンに倒される敵が倒される前に出て来たりしてな(´・ω・`) >>370
カイナッツォで水バリア有りと無しで本体の高さ位置が合ってないから切り替わり時に上下にプルプルするのも直したりしてないかな。
他機種だとどれもそんなことになってなかった。 >>367
ピクリマ関連コメントNGワードにされてた? 配信日はいつですか?
本社<・・・
返事がないただの建物のようだ スクエニめ、バックアタック多発バグをここで確認して慌てて直したな
やはり彼奴等このスレに潜んでいると見える バックアタック多発バグはここ以外では知られていない情報だからな え?ここみてバグ原因見つけて修正してんの?ここ以外じゃ好評なんじゃなかったの?ここ参考にしてんの? プリン2戦目でしっぽ落としたw
かなり確率上がったか? いやいや、ネタで言ってるんだろうけどここ見てるとかねーよ。
連中、気分のいい情報しか受け付けないよ。
このスレでの指摘は罵詈雑言誹謗中傷としか
思ってないって。 渋谷さんの家に押しかけたほうがいいかな?
配信日知ってるだろうし 正直ピンクのしっぽはアラームいくらでも買えるようになったんだったら5匹同時に出てくるのもあってかなり楽な方なんだよね
アラームで出てこない奴のドロ率上げるべきだった その気になればアラーム1個使って出なかったらリセットでやり直せば出るまで減らないし >>387
むむ!やはりな!!
アプデ報告の前日辺りから擁護側に紛れたスクエニの匂いがプンプンすると思ったわ!! >>393
ほんこれ
アルテミスの弓の泥率上げてほしい
ほんとクズエニ無能社員って無能だよなマジで能無し >>398
確率上げるって3枠と4枠入れ換えるって事かよw 実績の「歴戦の強者たち」って、その時点でのパーティー全員がLv70以上になれば
解放されるんだね。
暗セシル、幼リディア、テラのパーティーで実績解放されたw >>398
そんなこったろうと思ったよ
モンスター図鑑のデータってちゃんと本編プログラムと連動してんだなw
GBAのころは図鑑のほうだけ耐性誤植とかあったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています