【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.2 【Switch/PS5/PS4/Steam】
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公式
https://www.dqx.jp/offline/
発売日
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』(ver1)
2022年2月26日(土) 予定
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』(ver2)
2022年春配信予定
希望小売価格
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』
8,580円(税込)
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』
4,400円(税込)
商品情報
https://www.dqx.jp/offline/product/standard/
https://www.dqx.jp/offline/product/derax/
https://www.dqx.jp/offline/product/special/
・通常版 (ver1)
8,580円(税込)
・デラックス版 (ver1+ver2+オフラインゲーム内アイテム)
12,980円(税込)
・超デラックス版 (ver1+ver2+超デラックスセット+オフラインゲーム内アイテム+オンラインゲーム内アイテム)
15,730円(税込)
前スレ
Switch/PS5/PS4/steamで『ドラゴンクエスト10 オフライン』2月26日発売!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1633293625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/DQ_PR/status/1447397708407345157
うーむ、こうやって見ると5種族のグラフィックは割と悪く無さそうにも思える。エックスくんが人間子供だから頭身低く見えちゃうのかな?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 見た感じ9くらいの頭身はありそうだけどね
言うまでもないけど9はあの頭身で普通に成功してるし >>5
いや評判が悪いのは百も承知だし、自分もデフォルメするにしてももうちょい頭身高くして欲しいとは思っているけど、もしかしたら実際に遊んだらそこまで違和感がなくなるかもなとも思いはじめてきている >>5
ドラクエに限らず、肯定的な人はわざわざ発信しないからな オフラインって銘打ってるけど、完全に一人用ゲームになるのかな
魔法迷宮はあるっぽいがあれはマルチ向けなんだけど、どうなるか 相撲バトルじゃ無くなってるから問題ない
従来のバトルになった言ってるけど据え置き版11みたいな感じなのかね
ジャンプで避けるタイプの技はジャンプでとか残してるかな もともとコミカルな鳥山絵から始まってるドラクエキャラクターの頭身が低いことになんでこんなに拒否感があるのか理解できん
いまだに根強い人気がある全ナンバリングタイトルの中で見ても頭身の高い作品のほうがはるかに少ないのに >>12
たぶんドラクエ9とか星ドラ、ビルダーズあたりの3〜4頭身くらいなら、見慣れているからそんなに不満はなかったと思うんだけどね >13
どのタイトルでも公式の絵はちゃんと頭身の高い普通のキャラクターが描かれてるんだし、ゲーム内の省略キャラの頭身が低いくらいなんでもないと思うんだけどねぇ… マルチプレイは9で楽しかったし、あったら楽しそうだけど「オフライン」だから無いのかな。
コインボスはあるらしいけどつよボス、ピラミッドはあるのかな。 べつにデフォルメはいい
グラフィックをWoFFみたいなのじゃなくて
ゴミみたいなジャギジャギグラにしたのが
手抜きでしかなくてガッカリした
アンチエイリアス効いてないだけなのにドット風とか言い張るのは苦しすぎる オフラインといいつつ
完全なスタンドアローンにならないのか… オフライン版とは言え、多少のオンライン要素はあってもいいかもね 据え置きが入ってるから9みたいなマルチプレイは難しそうやね
サポート仲間がオンライン上に登録された別プレイヤーのキャラ、くらいはあるかも >>22
それくらいの緩いオンライン要素ならいいよな。ひらめきタイガーを登録しないと・・・ >>21
ショップ特典にドラゴンガイアコイン、悪霊の神々コインがあるから魔法の迷宮=マルチプレイという憶測でしょ
魔法の迷宮はフレーバーテキストだった魔軍十二将をバージョン4でストーリーに取り込んじゃったからオフラインでも出さざるを得なくなったか 単にヒューザやマイユと一緒にコインボス挑戦って感覚だと思うけどね。わざわざそこにオンライン絡めるメリット無いし >>16
ドラクエって看板があるから成り立っちゃうんだよな
暴挙だと思う
傲りと言ってもいいかもしれん 2頭身なのもターン制なのも
おまえらこういうのが好きなんだろ(ニヤニヤ
って感じで決まったんだろうな まあ11無印も3DSの方が売れてる、10だってオンゲってだけを理由にプレイしない、こういう層が半数以上を占めるようなファン層だからね
ある意味仕方ない >>16
わかる
ドラクエという看板にあぐらをかいて
開発の情熱を感じられないんよな
海外でもガッカリされてた オンライン版のドラクエ10はわりと保守的なMMOの形式とは言え、自分みたいなオンラインゲーム初心者でも楽しめるようドラクエをうまく加工したと思うんだよね。
いろんなゴタゴタもあったし生活が変わって時間取れずに引退したけど、あれは良い挑戦だったと思う。11はその経験をオフラインに活かして欲しかったのに普通のターンバトルなのは残念だったなあ… >>31
自由に動けます(とくに意味はありません)
は最高にアホだった >>32
相撲はともかくイオ系ジバ系の範囲から逃げるとか暴走魔法陣に乗るとかくらいはあると思っていた。雑魚との先頭はともかくせめてボス系だけでも何かギミックがあると思っていたんだけどね… >>30
ガッカリされる程期待もされてないし売れてもいないからセーフ >>19
オフライン(DLCあり)だからなあ
ドラクエ9みたいなマルチ形式でいいけどな 範囲避けるだけのアクション要素がターン制より面白いかと言われたら甚だ疑問だけどな いつものターン制で安心したわ
戦闘中に自由に移動出来るようにしたところで面倒くさいだけで面白くなるわけではないからな 11みたいに戦闘中に動けるかもしれんぞ()
それならジャンプやは離れたら防げるくらい欲しい 9にマルチなんかあったっけと思ったけど言われてみりゃ買い物のために自前でやってたんだったわw いやその前に16日にはじめしゃちょーがオフラインをプレイするPSの公式配信があるらしい もともとオンラインゲームってのは無駄や無意味や回り道を楽しむゲームなのにね
そのオンでさえ最近は時間を惜しんで効率ばかり求めて環境や広いフィールドには見向きもしない人ばかりになったからこういうリメイクになるんだろうね なんで天下のドラクエでこんな手抜きグラにしてしまうん? オンの時点でやる気なんて無かったが
オフなら喜んでやるわ >>34
海外ニキ「日本人はドラクエ10が遊べて羨ましいなぁ…」
海外ニキ「えっ?ついにオフラインでドラクエ10が発売!?アストルティアで遊べるの?やったー」
https://youtu.be/FtaF4YonWv0
海外ニキ「……ナニ!?」
海外ニキ「日本人さぁ…このちびキャラはなんだい?スクエニは僕らを小馬鹿にしてるのかい?」
何も言い返せんかったわ 本物の海外ニキはドラテン遊べて羨ましいとは思わんぞ 自分から手出しといて噛まれたからって怒んなよメリケンども あのデフォルメのひどさに腹を立ててるのは、どこの国でも同じってことやね
誰だってそう思う 俺だってそう思う すべてはファンがドラクエというブランドを甘やかした結果 主人公以外はキャラメイクできないの?
男女それぞれ作りたいんだが グラに文句のは分かるんだけどほぼその話題しか無いな…
と思ったけどまあ今出てる情報だと大体前スレで語ってるか 特典に「ロト装備シリーズ」とかのおしゃれ装備があるし少なくとも主人公は装備反映あるんじゃないか?
仲間はオシャレ装備というか固定のコスチュームだけだとは思うが。 既に頭部分エンゼルになってる部位反映も明らかになってる ダストンはトカゲ乗った兜が特徴だから結果的に部位反映になっている そうなると等身高い種族選んだほうが楽しめそうだなこれ >>62
そうとも限らん
種族によって似合う装備が異なる場合がある 全身一括で変わるのか9くらい部位わかれてんのかも気になるな >>60
そういえばそうだね
装備反映はされるみたいだね 親しみやすいとか温かいとかキモい日本語使わないでくれ
グラフィックに友情も温度もないから >>66
わかる
褒めるとこないから取って付けた感強すぎ ラグアスはメギで仲間になるんだろけど他は2番目の町あたりで仲間になるんかな。
攻略する順番によって難易度激変とかあるのかな。
オクトラみたいな感じだったらいいんだけど。 褒めようにもまだ情報ほとんどないし
つか頭身だけでえんえんディスれるアンチも大概でしょ みんな率直な感想を述べてるだけなのに、自分が気に入らないからってアンチ認定するのはいかがなものか
というか、前スレでも少しでも否定的な意見を言おうものなら、即座に単発ID軍団が現れて集団で攻撃してきたけど
ワッチョイを導入してからというもの、不自然な擁護の人はあなた一人だけになりましたね
正体見たりって感じだわ 頭身切り替え出来るんじゃないの
オンラインだと各種族ごとに3段階の身長があるし 実機プレイでどこまで見せてくれるかだよね
思わずPLAYしたくなるトーク番組「PLAY! PLAY! PLAY!」を10月16日20時より配信! – PlayStation.Blog 日本語
https://blog.ja.playstation.com/2021/10/11/20211011-playplayplay/
もうすぐ発売だってのに、システムはすべて謎のまま。キャラメイクどころか、職業や職人すら謎という >>53
さすがにネタだと思うけど、ツイ主の名誉のために念押しとくと>>52は単に「ドラクエ10」というゲームがかたくなに欧米ローカライズされないことの不満を漏らしてる
デフォルメの話なんか一切してないので >>71
いいからアンチスレ立てて好きなだけネガってろ
いい加減目障りだよ >>74
もうすぐ??4ヶ月以上あるが
そりゃ謎のままだろ >>73
頭身切り替えはないだろうけど、キャラメイクで人間体は大人子供を選べるから、大人にすると改善されるとは思う もうすぐ発売なのに情報皆無なのはオンラインのほうだろww >>77
いや>>53のコメントは、>>49の動画を見た感想ね。デフォルメについて語ってるでしょ ポケモンみたいに
戦闘中だけでも頭身戻せなかったのかね
そしたらモンスターのグラフィックもわざわざ作り直す必要なかったのに オンライン版とは違う所をもっとアピールしてほしいな
そもそも転職やクエスト オン版の素材使い回しで良かったのに
わざわざ余計な手間掛けて劣化グラ用意してそれでコストも嵩んでるんだったら無駄の極みだろ ナンバリングクラスの予算を割けないから
オンラインのグラフィックのままオフライン用のマップを再度作るのは難しい→デフォルメしてコストカット
ここまでは分かる
戦闘画面までデフォルメし大量のモンスターのグラフィック、装備グラフィックを一から作り直す→これ規格の段階で無駄って誰か気づかなかったのか デフォルメに納得いかなくても5ちゃんでケチつけまくるオッサンにはなりたくないです だから無駄じゃないってことだろ
こっちの方がコストがかからないからやってるんだろうし
バージョン最後までほぼ確実にやるしな、今作ってりゃ最後まで使い回せる グラフィック変更は容量削減でもあるからな
最終的にver6というかサ終まで実装させるなら容量的にも厳しくなるからだろう
>>80
それでもエックスくんはあの体型になるんだろうな
他はそうでもないがエックスくんだけ違和感あるわ
>>85
それはドラクエ9の延長線上の10だから許せるが
ドラクエ10はゲストで登場があるからなあ 広告見たけどこれがアイコンになりそうだな
もうバージョン1パケ絵はオンラインで使っちゃってるからね
https://i.imgur.com/ZigWcSc.jpg 普通にバージョン2で終了でしょ6までやると長くなりすぎて
色々と破綻してくる
まあバージョン3でまたレベル1からリセットと言うか
別データでやるなら可能性はあるが 人間体は特定エリアでしか使わなかったし、それこそプクドワ使えば違和感なさそうだし実際遊んでみたら頭身はそこまで気にならないとは思うよな >>93
何が破綻するの?
オフ用に調節してるのに破綻も何もない
全てのドラクエファンにナンバリングで欠番作らないのが目的なのに最後までやるよ
確実に利益出るし、そのためのあのしょぼいグラなんでしょ 普通に考えようぜ
オフラインドラクエってのはストーリー進行に応じて段階的に技や呪文が解禁されてく
バージョン2の範囲くらいまでなら流れるように配置は可能だけど
3以降はほとんど新呪文の習得は無しになる
勿論強引に新呪文作ると言う選択肢もあるけど
それはドラクエにとっては未知の領域呪文が増えすぎてコマンド回すのが面倒になる
装備品の管理も面倒になる 時渡りが主人公しかほぼ出来ないという崩せない設定があるからバージョン4のパーティは毎回現地で新規に組まなきゃいけなくなってオフライン仕様では厳しい
続きをやりたければオンライン版をやれという意図でどのバージョンからでも始められる機能が付くんだろうな オフラインもオンライン同様新しいバージョン出る度に、このバージョンで終わり言い続けるアンチが来るんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています