【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.2 【Switch/PS5/PS4/Steam】
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公式
https://www.dqx.jp/offline/
発売日
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』(ver1)
2022年2月26日(土) 予定
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』(ver2)
2022年春配信予定
希望小売価格
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』
8,580円(税込)
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』
4,400円(税込)
商品情報
https://www.dqx.jp/offline/product/standard/
https://www.dqx.jp/offline/product/derax/
https://www.dqx.jp/offline/product/special/
・通常版 (ver1)
8,580円(税込)
・デラックス版 (ver1+ver2+オフラインゲーム内アイテム)
12,980円(税込)
・超デラックス版 (ver1+ver2+超デラックスセット+オフラインゲーム内アイテム+オンラインゲーム内アイテム)
15,730円(税込)
前スレ
Switch/PS5/PS4/steamで『ドラゴンクエスト10 オフライン』2月26日発売!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1633293625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>32
相撲はともかくイオ系ジバ系の範囲から逃げるとか暴走魔法陣に乗るとかくらいはあると思っていた。雑魚との先頭はともかくせめてボス系だけでも何かギミックがあると思っていたんだけどね… >>30
ガッカリされる程期待もされてないし売れてもいないからセーフ >>19
オフライン(DLCあり)だからなあ
ドラクエ9みたいなマルチ形式でいいけどな 範囲避けるだけのアクション要素がターン制より面白いかと言われたら甚だ疑問だけどな いつものターン制で安心したわ
戦闘中に自由に移動出来るようにしたところで面倒くさいだけで面白くなるわけではないからな 11みたいに戦闘中に動けるかもしれんぞ()
それならジャンプやは離れたら防げるくらい欲しい 9にマルチなんかあったっけと思ったけど言われてみりゃ買い物のために自前でやってたんだったわw いやその前に16日にはじめしゃちょーがオフラインをプレイするPSの公式配信があるらしい もともとオンラインゲームってのは無駄や無意味や回り道を楽しむゲームなのにね
そのオンでさえ最近は時間を惜しんで効率ばかり求めて環境や広いフィールドには見向きもしない人ばかりになったからこういうリメイクになるんだろうね なんで天下のドラクエでこんな手抜きグラにしてしまうん? オンの時点でやる気なんて無かったが
オフなら喜んでやるわ >>34
海外ニキ「日本人はドラクエ10が遊べて羨ましいなぁ…」
海外ニキ「えっ?ついにオフラインでドラクエ10が発売!?アストルティアで遊べるの?やったー」
https://youtu.be/FtaF4YonWv0
海外ニキ「……ナニ!?」
海外ニキ「日本人さぁ…このちびキャラはなんだい?スクエニは僕らを小馬鹿にしてるのかい?」
何も言い返せんかったわ 本物の海外ニキはドラテン遊べて羨ましいとは思わんぞ 自分から手出しといて噛まれたからって怒んなよメリケンども あのデフォルメのひどさに腹を立ててるのは、どこの国でも同じってことやね
誰だってそう思う 俺だってそう思う すべてはファンがドラクエというブランドを甘やかした結果 主人公以外はキャラメイクできないの?
男女それぞれ作りたいんだが グラに文句のは分かるんだけどほぼその話題しか無いな…
と思ったけどまあ今出てる情報だと大体前スレで語ってるか 特典に「ロト装備シリーズ」とかのおしゃれ装備があるし少なくとも主人公は装備反映あるんじゃないか?
仲間はオシャレ装備というか固定のコスチュームだけだとは思うが。 既に頭部分エンゼルになってる部位反映も明らかになってる ダストンはトカゲ乗った兜が特徴だから結果的に部位反映になっている そうなると等身高い種族選んだほうが楽しめそうだなこれ >>62
そうとも限らん
種族によって似合う装備が異なる場合がある 全身一括で変わるのか9くらい部位わかれてんのかも気になるな >>60
そういえばそうだね
装備反映はされるみたいだね 親しみやすいとか温かいとかキモい日本語使わないでくれ
グラフィックに友情も温度もないから >>66
わかる
褒めるとこないから取って付けた感強すぎ ラグアスはメギで仲間になるんだろけど他は2番目の町あたりで仲間になるんかな。
攻略する順番によって難易度激変とかあるのかな。
オクトラみたいな感じだったらいいんだけど。 褒めようにもまだ情報ほとんどないし
つか頭身だけでえんえんディスれるアンチも大概でしょ みんな率直な感想を述べてるだけなのに、自分が気に入らないからってアンチ認定するのはいかがなものか
というか、前スレでも少しでも否定的な意見を言おうものなら、即座に単発ID軍団が現れて集団で攻撃してきたけど
ワッチョイを導入してからというもの、不自然な擁護の人はあなた一人だけになりましたね
正体見たりって感じだわ 頭身切り替え出来るんじゃないの
オンラインだと各種族ごとに3段階の身長があるし 実機プレイでどこまで見せてくれるかだよね
思わずPLAYしたくなるトーク番組「PLAY! PLAY! PLAY!」を10月16日20時より配信! – PlayStation.Blog 日本語
https://blog.ja.playstation.com/2021/10/11/20211011-playplayplay/
もうすぐ発売だってのに、システムはすべて謎のまま。キャラメイクどころか、職業や職人すら謎という >>53
さすがにネタだと思うけど、ツイ主の名誉のために念押しとくと>>52は単に「ドラクエ10」というゲームがかたくなに欧米ローカライズされないことの不満を漏らしてる
デフォルメの話なんか一切してないので >>71
いいからアンチスレ立てて好きなだけネガってろ
いい加減目障りだよ >>74
もうすぐ??4ヶ月以上あるが
そりゃ謎のままだろ >>73
頭身切り替えはないだろうけど、キャラメイクで人間体は大人子供を選べるから、大人にすると改善されるとは思う もうすぐ発売なのに情報皆無なのはオンラインのほうだろww >>77
いや>>53のコメントは、>>49の動画を見た感想ね。デフォルメについて語ってるでしょ ポケモンみたいに
戦闘中だけでも頭身戻せなかったのかね
そしたらモンスターのグラフィックもわざわざ作り直す必要なかったのに オンライン版とは違う所をもっとアピールしてほしいな
そもそも転職やクエスト オン版の素材使い回しで良かったのに
わざわざ余計な手間掛けて劣化グラ用意してそれでコストも嵩んでるんだったら無駄の極みだろ ナンバリングクラスの予算を割けないから
オンラインのグラフィックのままオフライン用のマップを再度作るのは難しい→デフォルメしてコストカット
ここまでは分かる
戦闘画面までデフォルメし大量のモンスターのグラフィック、装備グラフィックを一から作り直す→これ規格の段階で無駄って誰か気づかなかったのか デフォルメに納得いかなくても5ちゃんでケチつけまくるオッサンにはなりたくないです だから無駄じゃないってことだろ
こっちの方がコストがかからないからやってるんだろうし
バージョン最後までほぼ確実にやるしな、今作ってりゃ最後まで使い回せる グラフィック変更は容量削減でもあるからな
最終的にver6というかサ終まで実装させるなら容量的にも厳しくなるからだろう
>>80
それでもエックスくんはあの体型になるんだろうな
他はそうでもないがエックスくんだけ違和感あるわ
>>85
それはドラクエ9の延長線上の10だから許せるが
ドラクエ10はゲストで登場があるからなあ 広告見たけどこれがアイコンになりそうだな
もうバージョン1パケ絵はオンラインで使っちゃってるからね
https://i.imgur.com/ZigWcSc.jpg 普通にバージョン2で終了でしょ6までやると長くなりすぎて
色々と破綻してくる
まあバージョン3でまたレベル1からリセットと言うか
別データでやるなら可能性はあるが 人間体は特定エリアでしか使わなかったし、それこそプクドワ使えば違和感なさそうだし実際遊んでみたら頭身はそこまで気にならないとは思うよな >>93
何が破綻するの?
オフ用に調節してるのに破綻も何もない
全てのドラクエファンにナンバリングで欠番作らないのが目的なのに最後までやるよ
確実に利益出るし、そのためのあのしょぼいグラなんでしょ 普通に考えようぜ
オフラインドラクエってのはストーリー進行に応じて段階的に技や呪文が解禁されてく
バージョン2の範囲くらいまでなら流れるように配置は可能だけど
3以降はほとんど新呪文の習得は無しになる
勿論強引に新呪文作ると言う選択肢もあるけど
それはドラクエにとっては未知の領域呪文が増えすぎてコマンド回すのが面倒になる
装備品の管理も面倒になる 時渡りが主人公しかほぼ出来ないという崩せない設定があるからバージョン4のパーティは毎回現地で新規に組まなきゃいけなくなってオフライン仕様では厳しい
続きをやりたければオンライン版をやれという意図でどのバージョンからでも始められる機能が付くんだろうな オフラインもオンライン同様新しいバージョン出る度に、このバージョンで終わり言い続けるアンチが来るんだろうな だな
2で終わるなら最初からオフラインなんて作る意味ねえってのに キャラクリなしで種族毎にグラは固定
人間に戻ったら人間のまま
あり得ると思います オフラインもレベル100越えるくらいまでやるのかね
ver4くらいになるとやべえ気もするけど のちのちのバージョンで追加された、ストーリーとは関係ない要素はどれくらい最初から入ってるかな
これが最初からあったらよかった、便利だったって機能やコンテンツあるでしょ? >>104
スキルシステムや職人といった初期からある要素が改善されていった部分はあるけど
バージョン3以降の新規コンテンツで良いものはパッと思い浮かばないな 宝珠とか魔塔とかは別に無くてもいいかな〜
仲間がNPCだけならコロシアムも無くていいかな 主人公もキャラメイク無し、転職も無しの可能性あるよね、まだ。
どのスクショもデフォルトキャラだし職業書いてないし。 オフラインと銘打ってるのだから可能な限りオンライン要素はなくして欲しいな
DLCは良いけどオンライン共闘とか順位付けとかは絶対排除して欲しい >>107
9のリメイクやめてまで10出すんだから、9にあったキャラメイク.転職は流石に削らないでしょ。
もし削るようだったらドラクエもこれまでだな 9リメイクより前に10リメイクしたことになったよな
てか9リメイクはそのままだと10とあまり変わらんが
初期構想の戦闘にでも変えるのだろうか 9はDQ3のHD-2D版ベースのリメイクじゃないかな それより更に前に11リメイクされたな。
キャラメイクや転職無しだったら萎えるどころじゃないしさすがにあるよな 早くDLCで6まで実装しろや
7以降はオフライン優先でやれ 9やオリジナル10と違っていくらでもセーブデータ作れるのなら
職人やアクセ合成システムは成立しないよな
強制オートセーブだとユーザーにストレス与えるだけだろうしどうするんだろうか 11を踏襲でいいんじゃない?
データコピーでリセットペナルティ回避できるけど、所詮オフラインなんだしお好きにどうぞって感じで オンライン版の要素にこだわる必要ないしな
全く別物くらいの調整でもいいよ
キャラメイクが無くなるとは思えんが転職は仮に無くなっても全く別のシステムになるだろう 耐性装備とかはどうなるんだろうね?
11みたいになるのかな?
買うのか作るのかも気になるところ キャラメイクは流石にあるだろ
無かったらデフォ主人公モブ顔ってレベルじゃないぞ 職人強制セーブはクロストレジャーズってのがあってな >>117
買ってもいいが、最強は制作みたいなバランスになりそう
職人の難易度は11に合わせてほしいが ドラテンって9と同じで自キャラは勇者にはなれないって噂聞いたんだけど実際のトコどうなの そこで10-2或いはオフライン2って感じでレベル1からやれば行けそう
ストーリー的に主人公の出生や伏線なんかも過去編やらないと回収出来ない訳で >>122
難易度は下げてくると思うよ
オフラインだったら上げる必要ないし
アクセサリの方は気になるな
部位はオンラインと同じくらいあるのか、合成はあるのか 主人公はお前らなんだからモブ顔は再現度完璧やんけ! >>123
ここで聞くと言うことはネタバレされても良いということだろうが、主人公は勇者ではないぞ。勇者はゲーム内のキャラとして別にいる 勇者の一緒に戦うPTメンバーの視点て意味でなかなか面白いけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています