【総合】FF6スレNo.188 〜どうしたの?色男〜
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:none:default:1000:512
!extend:none:default:1000:512
【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
※>>1-3にまとめ、攻略サイト
※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.186 〜このままながめてるのもいいか〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1623972196/
【総合】FF6スレNo.187 〜いてて…振り出しに戻る…か〜
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1630144855/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured 【スレタイ候補探し用】
・FF6 セリフ集
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Figaro/menu/scenario/scenario-j.htm
http://x11.s11.xrea.com/ff6analyzer
※上記ページの「ff6a_analyzer-doc-sjis-20080412.zip (499 KiB)」の
中にある「ff6kanji.txt」ファイルがFF6全メッセージデータ 【GBA版武器&盾増殖技(ティナ増殖)について】
ラスボス4戦目においてティナが2人になるバグを利用し、
2人のティナの右手左手装備を外したままクリアすることでその装備品を増やすというもの。
条件として、『ラスボス1〜3戦すべて一人残した状態で終了すること』かつ、
『3戦目終了時点でティナが生存してパーティーにいること』を満たしていればよい。
具体例
(1)ラスボス戦の1戦目〜3戦目で、1人だけを残し後は全員戦闘不能状態で終了する。
また、3戦目が終了する前にティナに増やしたい武器や盾を持たせておく。
(2)ラスボス4戦目突入時にティナがパーティー内に残っていれば、コピーティナが4番目の位置に出現。
(3)両方のティナの武器や盾を外し、そのままラスボスを倒してクリアする。
(4)クリア後データには、コピーティナから外した武器や盾の分が残っている。
※バリアントや英雄の盾の増殖、血塗られた盾と英雄の盾の同時所持も可能。
※勲章を使えば全キャラの武器を増殖可能。源氏の籠手で武器2つ増殖も可能。 【あばれるで特に強いオススメ技】
・ストレイキャット…ネコキック(物理攻撃威力4倍)、皆伝の証で4回攻撃
・アスピランス…100万ボルト(威110)、序盤でサンダガは強力
・ようじんぼう…ショック(威128)、レオ将軍の技
・ロフレシュメドゥ…誘惑(ボスも耐性無視で混乱)、回避率で回避は可能
・ココ…愛の宣告(物理攻撃を強制肩代わり)、耐性無視でボスにも有効
・まじんりゅう…ノーザンクロス(氷結)、氷耐性の無い敵を行動不能に
【その他覚えておくと便利な技】
・じゅうそうへい…序盤でファイラ(威力60)+常時プロテス
・ダークサイド&ベールダンス…序盤でブリザラ(威62)
・クラウド…序盤でサンダラ(威61)
・テラリウム…序盤でバイオ(威53)、人型敵に有効
・レッサーロプロス…ファイアーボール(威60)、幻獣守護イベ辺りで活躍
・ボム&スピリッツァー…かえん(威68)、ファイアーボールより威力上
・ガードリーダー…かまいたち(威48)、挟み撃ちでも全体攻撃
・ディオルベーダ…アクアブレス(威71)、低レベル攻略クレーン戦で活躍
・リトワールビッへ…クエイク(威50+防無視)、大地の衣で回復兼攻撃
・ムー…おとしあな(即死)、SFC版で眠れる獅子狩り
・ザグレム…石つぶて(威40+混乱)、自分と同じレベルの敵に威力8倍
・イオ…フレアスター(威=敵レベル×80÷敵の数)、強敵ほど威力上昇
・ティラノサウルス…メテオ(威60+防無視)、旧タイプメテオ
・グランベヒーモス…メテオ(威36+防無視+回避無視)、新タイプメテオ
・マジックポッド…ケアルガ(効果値66)、全8属性吸収&状態異常耐性
・プルシャ>がけくずれ>必中防御無視無属性魔法。フレアより威力が高い。カンスト魔力56
・ムーバ>メルトン>魔力26で9999ダメージ確定、魔力53と炎吸収で味方9999も。 新テンプレ
Q
FF6のロックって冷静に見ると結構酷い事やってますよね?
ティナとセリスかわいそうだと思います。
A
ロックは女癖が悪いとは思いますが、酷い事をやってるという男性キャラというなら、
同じ6でも大量虐殺しているケフカ、ガストラや、
主人公キャラなら列車強盗・殺し屋であるシャドウの方がずっと酷いかと。 Q
FF6のロックはティナに「俺が守る!」と言ってたのに
セリスが出てきた途端「俺があんたを守る」みたいに言ってどっちなの!? A
ゲーム本編のストーリーでは、どう見てもセリスですけど。 A
私も質問者様と同じくそう思いました!
それでまたティナ、セリスの後にレイチェルが出てきて、
レイチェルはセリスに似てるとか言い出して何なんだこいつは!と思いました。 A
ストーリーなどうろ覚えですが…
セリスだと思ってました。 Q
FF6でなぜセリスはロックとの再会時に悲しんでたのですか? A
正直うろ覚えなんですが、魔導研究所で、
ケフカがロック一行に対して、”セリスはわざと裏切らせた”的な発言をするはずです。 Q
ff6で、セリスとロックは、最後、付き合ったりしたと思いますか A
主人公のティナがサブ主人公のセリスとロックの愛を見て、人間的に成長するストーリーじゃなかったでしたっけ? Q
FF6のロックって結局ティナとセリスどっちが好きなの? Q
FF6の主人公について皆さんの見解を教えてください。 A
私はロックが主人公と言えると思えます。
リーダーシップと言葉の重さなどが要所要所で目立っており、
何よりロックのテーマのBGMが物語のタンニングポイントみたいな感じがして、
1番ストーリーに直結しているキャラクターだと感じたからです。 A
自分もロック派ですかね
やはり、最初にティナを守る役として登場するのが大きいです
しかも、その時は他にゲストのモーグリしか居ない(モグタン将軍は例外)関係で、
最初の防衛戦にして多くの人が、この二人の関係を主人公とヒロインと定義したのでは、と思います
実際はそうでも無いのですが、やはり物語の最初から居るというだけで
その後も特別な目で見てしまう、というのはありますね A
製作者側は全員ですと公式コメントしてます、と前置きした上で・・
前半はロック。後半はセリス。(それぞれパーティの中心として話をひっぱって行く) 極太のマラでリルちゃんの産道をズボズボほじって、
あかちゃん袋をいじめ抜いて白い種汁をびゅーびゅー詰め込む
マングリ返しして腹をごりごり圧迫してやったら、
ヴァギナから噴水みたいに白い種汁をビュルルルルって飛ばして、リルちゃんの童顔にべっちゃり
最低っ・・・て睨んで涙流しながらも体は素直に受胎しちゃってるんだよな カイエンもパイパンだからな!!
マッシュと汗だくプレイや! ティナの誕生日だから色んな絵が上がってるけど金髪バージョンは未だに見慣れないな
どうしてもティナのコスプレしたセリスやリルムに見えてしまう レギュラーキャラが多いのにナイトポジションのパワーが強い武器使いが居ない
レオ将軍はそれに近いがケフカ戦だけで出番が終わるし >>25
やっぱ一番見慣れてるのはドット絵だから、ティナは緑髪のイメージだよな
描いてる人はディシディアのイメージなんじゃないだろうか 逆にセリスはドット絵やカードダスの矢野絵ならレオタードでいいけど
それ以外だと天野絵の方がしっくりくる
ゲサロスレの方でも言われてたが妄想補正が無いとダサく見える >>1
またワッチョイ無しか
何年経ってもガイジのカスだなお前 ドットやSDのセリスやロックはThe平成初期って感じのデザインだよな
あの頃はあんな感じのキャラが沢山いた >>30
確かに、取り敢えず主人公にはバンダナ巻かせとけみたいな時代あったよなw ロックが主人公たるは顔やろなあ
エドガーやセッツァーのモブ顔とは明らかに違う >>35
セッツァーの顔がモブだと?
あんなのがたくさん居たら困るわw そんなことよりカイエン様の逞しいおちんちん僕にくださぁぁい!! 保守するぐらいなら何か話題振れや
荒らしと大して変わらんぞ 本スレにリルムガイジを呼ばないようにするための囮スレだから ゲーサロのスレも女キャラのエロ話ばっかで変わらねーよw セリスはそういう用途で作られてるからな
ロックも18禁ゲームの主人公以外やっちゃいけないタイプだしFF黒歴史やろ ゲサロ民しばしばこっちに宣伝に来るね
本スレだと思い込んでるならそっちに黙っていればいいのに ゲサロ民は大体喧嘩腰だkらな
だいたいゲサロ民アピールもいらんのに 保守禁止のFF板で「FF6」レスで保守行為してるゴミおっさんだけが明確なルール違反
他は個人の感想レベル 車のカイエンって聞くとこっちのカイエンを思い出してしまうのは俺だけではないはず カイエンも海外版ではシアン?に改名されてるんだよな
ティナやマッシュみたいにあちらでは不自然に聞こえる名前なんだろうか リルムはスケッチが使えないからその分魔力を高めに設定したと聞いた 使えないって開発時に気付いてたならもっと調整しろよ 魔獣使い枠なんだから5みたいに保持しつつ放てるタイプにしろ ガウ・ストラゴス・リルムはキャラ水増しのために性能を分割したって言われてるな
どれも敵の技を使う能力だし まあでもだいたいのRPGで使えないキャラとか技は出てきてしまうもんだよね
FF6では他に瀕死必殺技はイマイチ使えんし >>66
そういうキャラほど育てて楽しいんだけどね
こいつ育ててる、使ってるやつなんて俺くらいなもんだろ、っておかしな優越感を感じるから ドラクエ5で誰も使わないであろうピピンっていうキャラを育てて使ってたな モルボルグレートをあやつって魔物姦してるピクトマンサーは全身から腐臭がしてもう使い物にならんな
汚マンに息子を挿入したくないわな アルテマが使いたかったら使えばいいよ
低レベルだとほぼクイックアルテマ無双だし 確かに言われて冷静に見れば、無意味綴りで保守し続けてる人も糖質持ちっぽいな 必殺剣のチャージタイム半分になってもおまえら使わなそう 性能自体微妙なのが多いからな
1を除けば使えそうなのは4連続攻撃ができる4と7くらい? 崩壊後に行ってしまうと踊るコンプできないくなるのが糞 昔のゲームは攻略本売るためか隠し要素の類が多かったよね 必殺剣龍も一応使えるかな
防御無視なんだよね、あれ 必中のドレイン+アスピルとはいえ溜め時間がちょっと… >>89
クソスレ保守する為に生まれてきた憐れな生命 踊るはどうテコ入れしたら強くなるのか見当もつかない 某ハックロムだと5の風水士の地形みたいな仕様になってたから割と使えた 踊りは暴れるに比べるとすばやさ上げてもあんまし旨みないのよなぁ
出す技の特徴もバラバラだし、カテゴライズされてるのに地形依存で選べもしないというダメっぷり >>98
あれは隠し要素みたいなもんだから仕方ない
そもそも1周目のプレイで全部コンプリートしようなんてのがおこがましい
取り逃しに気付いたらまた最初からやり直せ リルムの声を悠木碧にしたのは英断と言わざるを得ない リルムは声は良くても前レスにもあるようにスケッチがとてつもなく使いづらい、というリルム問題
あばれるのガウ・青魔法のストラゴス・スケッチのリルムがキャラ水増しのために敵の技を使う能力をただのれん分けしただけ説
まあこれは正しいんだけど、この三人で使いやすさでいうなら
好きな技を選べるストラゴス>好きな技を選べるけど戦闘終了まで操作不能になるガウ>好きな技を選べないリルム
となるよな
リルムだけでも救ってあげて欲しいわ
たぶん原作者のリルムのイメージってスケッチという名の召喚士なんだよね?
だから敵の技じゃなくて召喚獣をリルムの記憶でいつでもスケッチ出来るようにして召喚出来るように改良してほしい FF6で弱くてもFFアプリだとどれでもリルムは異様に強いから既に救われてるよ たしかにスケッチもあばれるみたいに習得型でいいように思う >>113
いつもティナとセリスとリルム入れてハーレムパーティーにしてるわ ウィザードロッド、ベヒーモスーツ、猫耳フード装備すれば最強術師ですよ >>103
あんなものを隠し要素にしてる事がしょうもなく糞なんだけどね スノーマフラー デュエルマスクとかいう超恵まれた防具を装備出来る野生児に魔法使わせられるしなあ レベル上げたら操るが強いから
ブラキオとか眠れる獅子とか隠しダンジョンの敵操る仕事させておけばいいでね 敵のHPに対して味方の火力がありすぎるし、全員が火力要員じゃなくても確かに良いんだよな 必殺技は投げ技や闘気を放つから武器の威力が関係無いのはわかるが
必殺剣はリメイクでは武器の強さが威力に比例するようにして欲しい ガウ
ウーマロ
モグ
カイエン
これでカイエンのゲージ貯めデメリット無しで必殺剣が使えるんよ >>116
そもそもさ
場所で新しい踊り覚えるんだから、水の場所で何覚えるんだろう?ってなるだろ普通
あんなの隠しでも何でもないわ、何だ攻略見る前提って
どんだけゆとりなんだと ボーンリストとかいうヤケクソ性能のアクセ貰ってもなお戦力外の畜生 リルムとストラゴス、ガウのオリコマ比較は面白かったで
FF5でたとえるとストラゴスは青魔道士で独立ジョブ
ガウは魔獣使いレベル4のはなつアビリティ(に近い)
リルムは魔獣使いレベル2のあやつるアビリティ(に近い)
単純にガウリルムは魔獣使いの半人前な上にガウの方がリルムより習得レベルが高い上位版アビリティ
オリコマでキャラに上位下位格差がつくバランス調整の悪さはバトル制作担当が雑だったね スケッチがとらえるとはなつを同時使うアビリティだから >>119
上でも書いてたが、まとまってた能力を分散させたのがあやつる、スケッチ、てきのわざ、あばれる 踊るとスケッチは話題に出るだけマシだな
銭投げとかいう演出の短さ以外取り柄のないもの
6にサムソンパワーがあればワンチャンあったのに 誘惑覚えてるのに愛の宣告使ったほうがいい状況ってあるんだっけ?
必中だから愛の宣告を使ったほうがいい敵が居るのか いないでしょ
愛の宣告自体オリジナリティは凄いけど実用性はガウ一人旅の時ぐらいしかないんじゃないか
しかも低レベルの時とか なるほど
あばれるリストを増やしたくないから覚えないでおこう スケッチはとらえるとはなつのようにその場にいない敵の技を使う事は出来ないからその場にいる敵の技であるあやつるの方が近いだろ >>134
ココはパーティ構成上チャーミーライドも一緒に覚えなきゃならないから尚更習得しないのをオススメする
用心棒もブラックフォースを余分に習得せざるを得ないので覚えない方がいい
ショックもロマンはあるがダメージ面で敵が余程魔法防御低くなければメテオに負ける
俺は後からでならいくらでも覚え直せるから取りあえず用心棒も先送りにしてる >>125
上の方のアホが隠し要素みたいなものと言ったんでな >>137
攻略に役立つ技だけに絞るのも中々奥が深いな 初期習得以外のあばれるは追加10種類くらいにしてすっきりしたリストにしたい >>139
GBA版は透明で状態異常耐性が無効にならないから
耐性付与バグ使って永続透明着けたりすること考えるとかなり選択肢増えるし吟味するの楽しいよ
すばやさ特化+沈黙装備(血塗られた盾+安らぎの指輪)+眠れる獅子=
オートプロテス+オートシェル+オートヘイスト+オートバニシュ+全属性吸収+全状態異常無効+永続沈黙で融合不発
とかね 勲章なんて付けずにミラクルシューズで耐久と速さを補強すれば補助要員として食っていける 普通に使える
ミラクルシューズとブレイブリング装備オススメ 盗むとかフォースフィルドとかウィークメーカーとか魔封剣とか火力を求められない便利な行動が出来て案外役立つ ものまねを上手く使えば普通に最強の一角だと思うけど
武器ありであばれるが使える時点でも相当なもんだし
レベルさえ高ければカンストする攻撃手段いくらでもあるゲームだから何も問題ない
すばやさの差なんて隠しダンジョンじゃ敵もめちゃ速くて半ばターン制になるんで大して気にならんよ >>140
攻略は見る前提だろ
お前は崩壊後では踊りコンプできないことを攻略を見ずに検証したのか
それこそ阿呆だわ
攻略サイトみろよ 十分使えそうだから
盗む要員のロックを外してゴゴを試してみる >>152
いやモグ仲間にした時点で色んな場所巡るだろ、飛空艇入手直後だし
すぐ攻略に頼るゆとり乙w ゴゴでもむげんとうぶすれば流石にカンストダメ出せそう おどり以外にも取り返しのつかない要素なんていくらでもあるだろ
あばれるとかアイテム、魔石ボーナスなんかもそう >>154
たまたま入手した奴の話をしてるんじゃあない
入手しなかった人がコンプできない仕様にした開発者のセンスがクソだという話 >>157
取り返しのつかない要素はあってもいいだろ
アイテムと魔石ボーナスに関してはむしろあった方が良い
だが踊りを取り返しのつかない要素にしたスタッフのセンスはないわ どうせ使わないけど一応取っとくか程度の踊りに良くそこまで熱狂出来るわ まあそのどうでもいい踊りにずっと絡んでくる頭の弱い奴がいたからな >>156
ニンテンドークラシックのやつはオリジナル版がそのまま入ってるんだと思う。たぶん リルちゃんは服脱がす時はぎゃん泣きで抵抗するくせに、
下の口でマラ咥え込むとすぐ子宮下りてきて、
子宮口パクパク痙攣させて白いネバネバ液を欲しがるドM体質だからな >>158
たまたまじゃない普通は入手出来るんだよ、センスねーな
入手出来ない事に気付いたんなら最初からやり直せ 気持ちはわからないでもないがセンスがないってどこから目線なんだと思っちゃう
自分の感性が1番という主張も気持ちだけわかるがそれを他人に押し付けても意味無いよ
RPG開発して売ったらいいんじゃないの?
5chに置いとくには惜しいな スーファミミニは中断セーブができるので
飛空艇バグを狙うのには便利 頭にドリルくらいなら大丈夫だろうけど
ポーション武器にして殴るみたいな、ソフトにダメージ与えそうなバグをミニスーファミでやったらどうなるのか気になる
怖くてとても試せない 強制シャットダウンじゃないかな
ゲームの選択画面に戻りそう 覚えた技って
ホワイトウィンド
マイティガード
フォースフィルド
グランドトライン
この辺だけ取っておけば後は要らないよな? 波紋はあばれるとかトランスを解除出来るらしいからメンバー次第では使えるかもしれない あんまりボスの状態異常耐性載ってるサイト見た記憶無いけど八竜とか耐性ガバガバらしいから効果ありそう nJOYは載ってるけど
暗闇とかはまぁまぁ通るみたいだな 臭い息はカッパが効かない敵には全ての状態異常が通らないんだよなぁ
ディスアスターも同上なので敵が使った時ばかり効果を発揮してしまうんだよなぁ
状態異常で1番効果出しやすいのはスロウとストップ
スロウガは命中率が高いし敵全体に掛けられるので割とありかも
ストップは雑魚ならかなり効きやすいし効果もそれだけで勝敗が決まるくらい優秀
アクロフィーズの痺れバサミやアラクランの痺れさせるを乱れ打ちすると、複数の耐性を持たない敵に必中でストップを掛けられたりする >>168
どこから目線ってただのいちユーザーとしても感想を述べているだけだよ
どう読んだら自分の感性が一番という主張と他人に押し付けているように読めるのかわからんが
1_もそういうつもりはないし、そういうタイプは俺も嫌いやね >>183
え?まぁどういう主張してたのかIDが無いからわからんけど
人に押し付ける気もない、自分の主張こそ正しいというつもりもないのならばだ…
別に踊りが取り返しのつかない要素でも、それは自分が何となく受け入れ難いだけで
スタッフのセンスが悪いだのなんだのは、もしかしたら自分自身の思い過ごしや思い上がりであるかもしれないと振り返る気はあるわけだ? >>175
6の青魔法は5程有能じゃないのがなぁ
通常魔法じゃ代用出来そうにない面白い効果のがもっとあれば良かったのに >>184
お前は168じゃないんか
どういう主張していたか分からないのによく自分が一番の主張やらそれを押し付けてるやら言えたものだw
それはおいといて
崩壊後に入手不可能にした意図がスタッフにあってそれが納得できるものなら考えは変わるだろうね モグか金の髪飾りかという二者択一に価値を持たせるためでしょーよ
心情的にはモグを救いたいけど金の髪飾りを捨てることに釣り合う利点がないとゲーム的には納得しにくい
大して強くないけどコマンド欄が埋まっていい気分になる、いいバランスなんじゃないかね >>186
いや意図も何もただ単に、崩壊前限定でしか取れない水のハーモニーと崩壊後でしか取れない雪だるまロンド設定しただけだろ
一体何を納得したいんだよw >>181
カッパ耐性で決まるなら要らない技だな勿体ない >>189
踊りごときでブーブー言ってる奴は、あばれるとか魔石ボーナスとかどうすんだろうなw 当時のキッズはジャンプの袋とじがなかったらシャドウすら生かせなかったやろ
踊りで発狂するなんて後世のゆとりができる事 どうせモルル付けて二軍の大将になる運命のモグなど、崩壊前は見捨ててよし まあ昔のゲームっていうのは今考えるとなんでそういう仕様なんだろうというのは結構あると思う 役立たないよ
波紋はカーソルを敵にしか合わせられないから
ストラゴスに予めコンフュをかけてその演出の間にストラゴスが波紋を選択、混乱したストラゴスが4人の味方のうちガウに都合よく波紋を使ってもらわなきゃならない
しかも混乱した状態をガウに写すから混乱したガウが暴れてしまう可能性もある シャドウの犬は状態異常扱いだから他のキャラに移せたりするんだっけか 6の青魔はフォースフィルドで持ってるみたいなもんよ >>187
あのイベントは価値がある方をとるとかじゃなくメリットはないがモグを救うかアイテムの方をとるかの選択でいいと思う
ちなみにGBA版では後半でも水のハーモニー習得可能になったがいいバランスが崩れたとは思わんでしょ >>188
ただ単にそう設定しただけだろうな
俺もそう思ったと言うような話をしていたところだ このゲーム戦闘のプロのはずの侍やアサシンがどろぼうより弱いのがちょっとな… ヴァリアントナイフ(勇者の短剣)なんて御大層な専用武器持ちだし
あの泥棒さん実はロトとか天空とかの勇者の子孫だったりすんじゃね? >>207
まぁバリアントナイフ2本手に入るのはバグだし 泥棒さんは安定させるにはちから119まで上げないといけないし
お侍さんの方は武器選ばずに同じようなことが出来る上にアクセサリ枠使わないからな
どっちが上ってことも無いと思うが バリアントナイフ抜きにしてもライブリやアルポンも使えるからな
中盤で猛威を振るうホークアイもあるし どろぼうのくせに大剣や鎧を装備できる高性能なんだよな >>209
じじのくせにヒャドしか使えないどっかの宮廷魔術師よりはマシじゃろ >>213
短剣、軽装、攻撃手段はたたかうのみ
さすがにこれじゃ可哀想だと思ったんだろうな >>208
へーヴァリアントってそういう意味なんやな >>208
ダメージを負った状態で闘う→勇敢
とかそういう感じの意味じゃないの? ロックもだけどただパチンカスのセッツァーが騎士並みの重装備出来るのも何でなんだろ ギャンブラーとかいう職から攻撃手段までがまず意味不明なので問題なし! ギャンブル武器の一部はエドガーも装備できるなんてデマあったよね昔 エドガーは最初の戦闘でオートボウガンの威力にビビる 機械と必殺技は初プレイのときからノーコストなのに強すぎると思ってた ギャンブラーってポジションの割に、人攫いもするわ飛空艇乗り回すわ、かなりマルチな能力持ってるよな そう言えば、ブラックジャックに居る回復ショップの人は何者なんだろう?
セッツァーの部下か何かかな? ピクリマいらない
旧スマホ版で解像度上げて音楽アレンジで良かったのに 旧スマホ版もドット絵これじゃない感あったからまーいいや >>240
音楽アレンジした結果がピクリマのあのBGMなんですが…
旧スマホ版のグラ嫌いだから、SFCのグラのままで良かったのに >>243
グラフィックが豪華ならピクリマの音楽でもええやろ ピクリマが酷い出来だったらGBA版がしばらく活躍することになるな カイエンはかっこいい
目の前で大切なものを何度も壊され自分を責め続け、立ち上がれなくなりそうになりながらも戦うことを決意し立ち上がるんだから >>207
ロックとバディを組んでる男戦士を出して、ロックは盗みに特化して戦闘力が低いキャラで良かった ジタンも異様に戦闘能力が高い盗賊だが
こっちには理由付けがあるな シャドウの娘は立派な魔道士になる為のクリトリス鍛錬マッサージが必要
未熟な幼マンで生コキを続ける努力を怠るからスケッチが使い物にならん >>253
サイヤ人的な感じで送り込まれた割にはあんまり強く感じないかな、ベアトリクスにも勝てないし
まぁまだ16歳だし、成長途中なのかもしれないけど オペラが盛り上がるクライマックス
おっとここでリルちゃんの乳首をひとつまみ・・・ マッシュだろうがリルムだろうがHPが同じぐらいだから個性が出しにくい
本来ティナやセリスよりもロックのほうがHP低いはず ゴゴにアイテムコマンドをセットすると意外と良かった記憶
アイテム使用でできることは多い
魔法コマンドよりも良い >>261
ウーマロ以外はデフォルトでアイテム使えるんですがそれは ゴゴはウィメカとかフォスフィルとか誘惑やらせとけばいい レオ将軍のショックがガウで使えるとわかったときちょっと笑ったわ ファルコン入手後のムーブは人によって結構差が出るのかな? >>278
自分はまずティナを迎えに行く
正規ルートだとカイエンなのかな? ガウとティナとモグ加入
瓦礫の塔と狂信者の塔のアイテムをお守りゲーでパクってくる オプションでモーグリ軍団が付いてるのに草
それでこそのティナよ 今回のプレイではパワー系のセリスを作りたい
前回のプレイではパワー系のティナを作ることに失敗した(加入時期の関係か、力のステータスをあまり伸ばせなかった)
魔法戦士を戦士寄りにする >>288
それやったけどやることはどうせ二刀流の8回攻撃になるから面白くなかった
カイエンとシャドウが術士だった 後半ギルが無駄に余るからスノーマフラー並みに強いティナ専用の体防具が20万ギルくらいで買えるようにしても良かった
(1個限定品で、コロシアムで掛けても相手はテュポーンで形見の指輪同様同じ物が返って来るだけ) >>291
なんでティナ専用なのよ
それに最強装備が店売りとかダサい ミネルバあるから十分だろ
マッシュの防具欲しいとかならわかるけど >>289
あるんだ
シャドウが魔術師というのは納得
魔術師に転向(?)するのに向いたキャラは何人か思い浮かぶ(セッツァーとか) セリスって魔封剣する役割があるからあんまりゴリゴリのアタッカーにしないわ 別FFでガタイの良い兄さんが「そのナリで術士か!まぎらわしい!」って言われてたのを思い出してやった マッシュは終盤河童になって装備の弱さをカバーしたらいいさ カイザードラゴンとかオメガウェポンとか戦ったことないけど
どうせ誘惑でイチコロやろ? 初心者には役立たず扱いされて
上級者には強すぎて封印される不遇なコマンドって感じ いきなりムーバ覚えてメルトンをドバドバまき散らすの好き 強すぎて封印が不遇と言えるかはプレイヤー次第なとこじゃないか
誘惑も単体が対象で倒すまでは他の敵を誘惑できないという点もあるから完璧とは言い難いしね
特殊攻撃発動率50%で命中率もやや低めだし
ストレイキャットやムーバやマジックポットも充分最強あばれる候補なのが選択の幅があっていいと思う コロシアムの魔神竜をスケッチで倒す戦法考えた人天才だな
俺もこれで早めにグロウエッグ4つ揃えよう >>312
個人的に4人同時にレベル上げようと思わないから、グロウエッグ4つも要らないなぁ FF6フィールドの、あの斜め視点の画面がピクリマでどうなるか気になる 聖剣3リメイクのエンジンでFF 1-6もリメイクしてほしい >>318
多分無くなってるだろうな
百歩譲って暴行シーンは削除していいけどせめて鎖に繋がれてるセリスは見たいんだが SQUARE ENIX MASTERLINE FINAL FANTASY VI 1/6 Scale
ナニコレ 崩壊後はフィガロ兄弟とか単独でもケフカと戦おうとしてたのに
飛空挺ありながら飲んだくれてたセッツァーは豆腐メンタルすぎやろ そもそもセッツァーなんて行きがかりで仲間になっただけの男だし >>330
ガウ
正確には飛空挺というか獣ヶ原放置だがな >>320
フェミが口出しして女が酷い目に遭うシーンはなんでもかんでも削除されがちだよな
男が酷い目に遭うシーンはそのまんまなのに
ダイ大とかな 無職転生というアニメで少女がボコボコにされていたり、非戦闘員の女性が普通に殺されていたりしてビビった フェミじゃなくて単に性的な要素は全年齢向けではダメてな話だろ
18歳以上限定にすれば誰も文句言わん 性的な要素というか暴力表現じゃないのか?
あれを性的と指すのはよくわからん
実際小学生の時には性的なものには感じなかったけどな >>336
え?レオタード女に体当たりとか性的でしかないと思ったが 何が駄目だったのかとCEROのアイコン調べてみたら「犯罪」だった
囚人虐待は確かに犯罪だけど腑に落ちない 何版だったか、アレ復活した代わりにCERO上がったのよね
FF6だけ高いの 性的なイベントならセッツァーの誘拐レイプ未遂も大概ヤバいような >>326
例えば
自分の恋人が死んだからって、友達の恋人と付き合えるか?
って気分なんじゃないか? セリス虐待より、ガストラがマドリーヌぶん殴るところの方が嫌だ >>341
性的犯罪が容易に想像出来るからだろうが 自分の子供に見せてもOKかどうか、何歳ならいいだろうかって観点で考えてみたらいいんじゃないか >>346
ティナの母ちゃん地雷女臭が凄いせいか殺されてもなんかあんまり同情できなかった たったあれだけの出番なのにかなり面倒臭そうな性格してるのがよく分かるよな
そりゃ人間界でも幻獣界でも居場所無くなるわ 龍の巣でもパーティー分けさせるのやめろや
1軍で全部戦いたいんじゃ >>350
初めて6プレイしたの13歳くらいだったかなあ
あの場面には何の影響も受けてないと断言できるけど、粗いドット絵から具体的に想像してムラムラする子供もいるんかね パーティー分割ならティナ防衛戦や幻獣防衛戦みたいなSLG風バトルを
仲間が全員揃ってからもやってみたかった >>354
あのシーンがエロいと認識されるようになったのは例のカードダスの影響も大きそう
ドットだけなら正直そこまででもないような気がする まあレベル上げが好きな人と
いっさいレベル上げしない人では評価が分かれるわな >>356
幻獣防衛戦はエドガーチーム単体で無双するからSLG無視してるわw 弟は真空刃がインチキ威力
全体化したガ系魔法の1.25倍以上のダメージ、単体時のラ系と比較しても全体攻撃の真空刃は1.2倍以上上回るダメージ
鳳凰の舞も全体化ラ系の1.35倍以上のダメージ
風吸収、無効な敵はかなり少なく、そういった敵は代わりに炎が弱点となっていることが多いのもミソ 前に「メテオストライクがでない!」と騒いでいた者です
やり方何も変えてないのに途端に発動するようになりました
強いて言うならコロシアムでマッシュがオートでメテオストライク使ってから、かなあ
あまり関係なさそうではあるが 良かったやん
因みに、少なくともGBA版までのメテオストライクは全体化判定の存在する謎の単体物理攻撃だったりする
敵が複数いる時に使うと爆裂拳より弱くなってしまう
敵が一体だけの時に使いましょう 主人公がティナである事はエンディングでの船上での立ち振舞い見れば分かる 全員が主人公とか公式が勝手に言ってるだけだからな
流石にウーマロを主人公と呼ぶのは無理がある うちの主人公(推し)はエンディングで消息不明になった
これFF6-2で転生して仲間になるフラグだよね
最終リミット技で覆面が破れて素顔のカットインが出るんですよ 最初に操作するキャラがティナ
崩壊前の曲名がティナのテーマ
パーティー編成画面の並び順はティナが1番目
崩壊後に加入させてなくてもEDで登場する
これだけ揃ってると流石にね ティナ = 後方から普通に歩いて登場
ロック = 画面中央、下部から登場、中心に移動した後ジャンプして隊列に加わる
カイエン =画面中央、上部から登場、中心に移動した後ジャンプして隊列に加わる
シャドウ = 後方から走って画面中央に移動した後、ジャンプして隊列に加わる
エドガー = 隊列の真上から直下に降ってくる形で着地
マッシュ= 画面中央、上部から放物線を描いてそのまま隊列位置に着地
セリス = 後方から歩いて登場、モンスターに驚く仕草
ストラゴス = 後方から歩いて登場、くるりと回ってみせる
リルム = 後方から歩いて登場、こちらを向いて片手を振ってる、或いは指をちっちっちっ、とジェスチャーしてる?
セッツァー = 後方から隊列の少し前まで走ってやってきて急ブレーキ、隊列にジャンプして戻る
モグ = 隊列の少し前にいる状態で登場、両手をこちらに振って小さくジャンプして隊列に加わる
ガウ = 隊列上から1,2番目の時:画面中央、下部から放物線を描いてそのまま隊列に加わる
隊列下から1,2番目の時:何事もないかのように突然現れる
ゴゴ = 最初はどこにもいないが、配置場所に点滅しながら現れる
ウーマロ = 隊列の反対側から放物線を描きながら2回ほどジャンプして隊列に加わる ティナは作品の象徴や代表と言われるなら納得だけど主人公と言われるとしっくり来ない感じ
パーティーから外れてる期間が多いし感情移入もしにくいキャラしてるからな 主人公に感情移入するのはキャラ個性のないドラクエで十分だな
FF3も似たところあったけど FFでも前作主人公のバッツは感情移入しやすいタイプじゃね
ほぼ無個性に近いくらい癖のないキャラだったし 要するにテメーが成りきれるかどうかってことよ
だからFF3みたいなのは、別の能力 >>377
ドラクエの主人公はプレイヤーの分身だけど、FFの場合は客観的に観てる感じかな
人によるだろうけど、そもそもそんなに感情移入してプレイするゲームじゃないと思う ティナは愛という感情が分からないってキャラ設定自体が難解だった
愛が分からないって言われても具体的にどういうことなのかこっちも分からんわとしか思えなかった ガウが強すぎるからスマホ版みたいに弱体されるのかな バリアントとか機械よりあばれるのほうが壊れと見なすスタッフ >>394
バリアントバグちゃんと修正してくれたじゃないか ディシディアとかの派生作品ではいうと二刀流してるのに
本家では出来ないってのも残念ではあるが >>398
ディシディアなんてお祭り作品のパラレルだから別にどうでもいいわ GBA版ってガウのあばれるのカーソル記憶されるんだっけ? スマホはあばれるの空白が無いから選択しやすいのがウリとか聞いた 戦闘中のあばれる欄はSFCの頃からからずっとそうだぞ
だからアクティブみたいな高難易度でプレイしたい人は必要最低限のモンスターを覚えるのが最強育成になる
あともう1つ勘違いしてる人いたから言っておくと
FFwikiにはガウのあばれるにおける特殊攻撃発動率は3/4って記載あるけど
SFC時代からずっと1/2だよ
wikiが誤ってる
スマホ版は一時期1/4にされていたらしいが正常に戻ってるみたいだね あばれるなんて使わずにアルテマで何も問題ないからな
こんな簡単なゲームでウダウダと蘊蓄並べてもしょうがねーわ
間違っても人に教えてやろうとか思い上がったことするな ログマスって聖剣伝説3スレのくだらない最強議論でしか聞かない蔑称だがそれかな あばれるの解析データが2つしかないからホントに1/2が正しくてほとんどのサイトが間違ってるのかもしれんな とりあえずたたかうの代わりにストレイキャットだけ覚えさせた みんな体感的に気づかないもんなのか?
今度検証してみるわ ガウなんてオムニバスのマッシュ編でしか使わないからどうでもいい派 >>433
自分が強過ぎると思うなら使わなければいい訳で そういうことじゃないだろ笑
土台のルール作りがダメだったって話なんだからさ
俺ルールありならどんなに簡単な幼児向けのゲームだって神ゲーなわけだが >>436
別にあるもの全部使わなくても良かろう
バニシュデスに至ってはバグ技なのに、それを基本にゲームバランス語られてもw >>437
んじゃやまびこ煙幕でジョーカーデス使うわ
あれバグじゃないからな
ダガー1本装備でもクリアできるから君はそうしてなよ >>438
どう考えてもバグだろ
使いたきゃ勝手に使えや、別に使う事自体は否定しねーよ
それを前提に語るなって事 >>439
強い手段を使わない事を前提にするのもおかしいことに気づいた方がいいぞ
あとジョーカーデスがバグである証明してくれな
俺はバグでないことを証明する自信あるけど、めんどくさいから >>440
強い手段とバグは全然違う事に気付いた方がいいぞ? >>441
反論になってないことに気づいた方がいいぞ ティナ・ロック・セリスあたりにマンイーターみだれうちをさせるのがコスパ最強 FFには属性とは別に種族の設定があって、ラスボス達は人間の種族なのでマンイーターで特効を得られる 防御無視出来ないショボイ短刀のクリティカルなんぞよりアルポンで殴りマース アルテマウェポンは装備してもステータスのボーナスがない
面白味に欠ける 「フレアの性能>ホーリーの性能」だから、必ずしも「ライトブリンガー>ラグナロク」でもないようだ 魂の祠のモブ敵共を狩る時にエドガーが居ると
やはりオートボウガンは神って思う せやな
祠は個人的には強化ボス連戦にして欲しかった サマサ+三ツ星アルテマゲーしてて混乱とかしたら最悪だから
剣装備勢のライブリ英雄フォスアマを魔法要員にしたいな サマサリボンでアスピルを混ぜこめ
めんどくせえけど リルムとかそういう妥協しないといけないから
エドガーとかロックのほうが魔法に向いてるのかもな いや流石にそれはないよ
というかアルテマはそういうリスクあるから使わないし 祠で全滅するとしたらマジックポットの従兄弟くらいだしね 火力優先でアクセ着けてると逃走不能のレベル3コンフュ持ちが出た時すんごい緊張感になるんだよな バリアントナイフ源氏の小手皆伝の証装備のロックが味方をミンチにする事案 ロフレシュとかに防御無視装備を誘惑された時の絶望感ね
やられる前にやれというやつだ GBA版やってことないけどアルテマ係がステ耐性無いと地獄をみるような難易度なのか レベル3コンフュとか誘惑とかメガバーサクとかソウルアウトを使ってくるやつが増えたから状態異常に無策だとたまに全滅する
あとカウンターでアルテマ使う奴もいて魔封剣が活躍するようになった
物理攻撃のファイナルアタックをする敵も多くなった
前列で受けると2000以上のダメージの攻撃をFAで2連発で繰り出す 魔法回避上げて疑似リボンみたいな感じである程度行けるけど
必中状態異常が糞だから油断できない 防げるのは即死魔法のみで即死物理攻撃は駄目ってのが微妙に使いにくいんだよな クラウディヘブンとかいう糞めんどい技のせいで装備強制されるの辛い サブイベ無視して瓦礫突入とかでもしない限り、クラウディヘヴンされる前に終わっちゃうよね 意図的に殺してから聖水かければ宣告解除されると思うから
全員いっぺんにゾンビになって死ぬことは無いんじゃないかな メガバーサクを魔封剣で封じつつ回避ゲーして誘惑をかわしつつ愛の宣告を乱れうちか連続アルテマで無視しつつカウント0になる前に殴り殺す
皆伝の証はサムライソウルから貰う マッシュにリボン付けといてスパイラルソウル使うって手もあったな
あばれるで耐性つけてもいいか 5ピクリマにGBA版追加要素ないらしいから
6もアンラックズ出ないだろうし気にしなくてOK そうなんだ でも結局アルテマでいいやってなっちゃうよね コラボはFFBEでも幻影の方だな
紛らわしくてスマソ これ系でセリスがいるの珍しいな
大体ティナとロックのみなことが多い気がする >>497
リメイク?リファイン?リブート?リサイクル?
まぁなんでもいいけどさあ、やるなら面白くしてよ ディシディアのティナは顔がすごい平らで違和感ありまくりだったが今度のプラモの顔は良いなあ
天野風味過ぎることもなくちょうどいいわ >>497
ティナもセリスもえらくムッチムチやなw
セリスはともかくティナがムッチリしてる絵は珍しい
ロックもガタイ良すぎねと思ったけど身長体重考えたらこんなもんか ffシリーズは内容やシステムの方は6あたりでもう頭打ちになっていた気がする 魔石のボーナスポイントシステムも拘る人はいろいろ五月蠅いからねぇ
植松さんもFF7のサントラCD中の解説コメントで今のFFシリーズは植物で例えるなら
四方八方に育ち過ぎているから剪定作業が必要と暗に釘を刺したようなこと言ってたし >>509
拘る人は勝手に拘ってればいいと思うんだけど、それで作品自体も批判してくるから面倒臭い フィガロはチート武器持った機械師団居るし、ドマは侍ならみんな必殺剣牙使えるらしいし帝国に抗える国ってガチで強いよな 経済力がありそうで尚且つ帝国からもケフカからも一切攻撃を受けなかった
ジドールやニケアこそ真の勝ち組説もあり フィガロは女好きの国王という設定が不人気の理由だよな 【なろう系】
主人公は魔法使いが多く、剣士はほとんどいないのは鍛錬を積んで最強になる体育会系な展開は読者が嫌うからである
ゲーム好き、オタク、無職などが好まれ、陰気なキャラがリア充になるのが共感される 陰キャがリア充になるって展開が好まれるならティナとエドガーくっつけたら良かったんだろう
こんなに変な荒れ方しなくて済んだかもな クラウドスコールに比べると、ティナはそんな陰キャってイメージない
ティナが直接関わるイベントが実はあんまりないせいかも >>516
それよりエドガーマッシュがティナをめぐる争いをした方が面白くなるな >>516
フィガロの母「エドガーの嫁はリルムなので駄目です」 エドガーは女性を年齢に関係無く口説いてて「さすがに犯罪か」って言っただけで、それ以外全く絡みないのに
何でエドガーとリルムをカップリングさせようとしてる奴居るんだ? エドガーとマッシュの設定考えたスタッフがエドリル推しだから
当時のVジャンプで色々語ってた エドガーの原型の原型がシロッコならフィガロの母云々だけでもないだろな
なろう系の基礎は富野が作ったとはいえ彼は愚かで不幸な人物を描いていたらしいのに一人歩きでダメな人物を夢の中に固定させる装置になってしまうとは ティナは母性と人類愛というより高次で尊い感情に目覚めた聖女様だろ
色恋なんて些末で俗っぽいことに関わらないのが最大の魅力なのにそれを潰してどうするよ 体感的に言ったらメテオのほうが強い
すぐに修得できるし メテオって中央から宇宙空間がでてきて隕石が四方八方に散るバージョンと
単純に上空から隕石が落ちてくるバージョンあるけど
なにが違うの? 前者は魔法で後者は特技扱いらしい
魔法の方は必中だけど特技の方は回避可能 魔封剣で吸収できないって利点があるから敵も魔封剣的な技を使ってきたらもっと輝けたかもな >>551
マジックマスター「死に際にアルテマ撃っちゃうぞー?ほらどうした、まふうけん使ってみろよw」 オーディンのメテオは×1だしジハード取れるの遅いんだよなあ セリスがLV98で覚えるのもくっそ遅い
っていうかティナとセリスの魔法習得遅すぎるわ >>559
すまん ニワカなんだけどクエーサーってなに? グランドトラインよりクェーサー強いんだっけ?
いやアルテマでいいよねって話だけど グラトラのほうが強いよ
クェーサーは見た目全振りだから ティナとセリスのおっぱいってカップサイズどれくらいなんだろ おっぱいサイズと主人公面は関係ないがおっぱいサイズ小さいのに主人公面せんで欲しいわな 5ピクリマはマジでGBA追加要素カットなんだな
6もカットされる奴じゃん 1から4までのピクリマだってGBAとPSPの追加要素なかったし 6ヌルゲー扱いされてんのか?
一番人気キャラのロックにバリアントナイフみだれうちなんてやったせいでヌルゲー化したのはわかるが ロックなんぞ使われなくてもアルポン乱れうちで敵ボコれるから >>580
一番人気の割に幻影じゃ配布ユニットにされているようだ
FFBEで全然稼げなかったからしょうがないが 「の割に」な部分は確かにそう
ロックはただの盗人やし
ただ13にせよFF世界ではどうやっても女主人公はパッとしない
バッツ、ティナ、クラウド、スコールだとどうしてもティナが浮くしここがロックだったら6の主人公もそん色ないなってなる
13もライトニングではなくスノウが主人公だったら久々の熱血主人公キターとなってFFらしさあったんだがな ロックもスノウも屑やん
それがメイン主人公なら作品自体が売れないし評価が散々になるよ >>585
それは単にお前の好みだろ、押し付けんなよ オニオン・ティナ・ジタン・ヴァンの3の倍数作品で組むとそんなに浮かないと思う
15のノクティスはやや毛色が違うけど オニオンと組まされてる時点で「女子供で草」ってバカにされてたしなあ
ジタンもスコールクラウド組と組ませると尋常じゃないぐらい浮くのはやっぱり「女子供で草」のカテゴリーだからだしな
スコールクラウド組に入れてもタメ張れるロックの存在は大きい クラスコとロックは並べられないよ
思い上がりも甚だしい ロックはリノアユウナをナンパしてたり
ノクトに一方的に兄貴面したけど迷惑がられ結局は置いていかれた感じだろう 正直ロックよりセリスの方がクラウドやスコールといい勝負できそう
6メンバーの中では断トツで華のあるキャラしてるし FF大投票でティナの人気が他のメインキャラとが大差ないと判明して以降
派生作品等でのティナ一強優遇状態が解消されつつある気はする 逆だよ
ティナだけ下駄が必要と思われていたけど他の奴にも必要だってことが判明したんだよ 全員下駄が必要なくらい不人気なら他の初期作みたいに代表としてティナだけ出しとけばいいのでは? 一応あれだけ大規模な公式投票がヤラセだと言うなら他の何を信用すればよかとですか? ファミ通のFF6発売25周年記念投票とか?
なおそちらは1位ロック2位セリス3位ティナだったもよう 今時ファミ通見てる奴なんて相当片寄ってるからそれは当てにならないだろう FF全体の中で6は沈んでるってことだよ
古いし派生もなかったから
ティナは押しても上がれないしロックは押したらボロが目立つのもマイナス だからセリス推せって
非公式だけど直近のねとらぼ人気投票でもトップだったろ >>592
ロックがリノアユウナからめっちゃ頼られてるのはFF6の主人公さすがやなって思わせた
モーグリにしか頼られないモブ女とはえらい扱いが違うな、と セリス推したって天野版じゃないか
FFレジェンズみたいにレオタアレンジのセリスにしてくれ ディシディアなどクロスオーバー系のセリスはなんか原作と違和感ある
リノアは逆にクロスオーバー系ではかなり好感度あがるキャラなのに くっ殺ツンツン女騎士好きを釣るためにそっち属性を強調してる気がする
セリスがツンツンなのはほんの序盤だけで大半はしおらしい乙女なのにな リノアは頑張り屋さん
セリスはキャラが迷走してる
好きな男の違い >>607
普段の女口調と初期の軍人口調が入り混じって二重人格みたいになってるよね
どっちかに統一してほしいわ ロックのなろうファンタジー過ぎて現実感が薄いとこが可哀想なセリス なろう系ならセリスもティナもリルムも生き返ったレイチェルも
ついでに綺麗どころの幻獣もみんなロックの嫁になるだろ
そうじゃないからちゃんとセリス一人を選んだ 全然選んでないやん
レイチェルを生き返らせたらセリスにしていいよって言われただけや
どんだけ自分で選びたくなかったのか レイチェル生き返らせた上でレイチェル捨ててセリス選ぶとかいう鬼畜展開が見たかったのかお前はw なろう系ってのは努力したくない、衝突したくない、交渉したくない、何もせずモテたい
なので、なろう系だなあって話だ ロックアンチがまた暴れてるのか
どうでもいいがお前の大好きなエドガーも十分なろう系主人公だぞ セリスのキャラが安定しない原因を考えたらそこに行きつくだけだ
アホらしい >>615
・ロックはなろう系主人公
・ロックは鈴木達夫
・6は北瀬のロックとセリス贔屓のせいでおかしくなった
・6の男主人公格はエドガーの方が相応しいのにロックがピックアップされるのはおかしい
この辺の意味不明な主張をしつこく繰り返してるからな
偏執度はマチズモ並 >>605
でもあのレオタード3Dモデルにするとめちゃくちゃカッコ悪いんだよな
オペオムのスキン買ったけど速攻で元に戻したわ >>617
そうだな聞きたくないよな
なのに何故>>580みたいなことを言わないと気が済まないのか
一番人気はNHKだとティナだしその次や最近のネトラボだとセリスだろ
因みにエドガー云々は主張してないぞ
なろう好きには不人気なんだろうなと思ってる >>619
マジレスすると>>580みたいな不自然なロックageはお前を煽って遊んでる愉快犯
お前が消えれば間違いなくそいつも消えるよ >>619
ロックBTが来た時だったかにオペオムでの6の中心人物は実質エドガーなのに
何でエドガーじゃなくてロックなんだって騒いでただろあんた >>622
そんなこと言ってないし他の人がそういうのを書き込んだのも見たこともない
流石に妄想が過ぎないか?
ロックファンはやっぱ嘘捏造しか言わないってことかあ >>623
いやワッチョイがスプ茸だったし間違いないね
あんな変なこと言うスプ茸はあんた以外に見たことない >>624
BTに関してはほんとにエドガーの方がどうのってのはなかったよ
あんたがロックに対するちょっとした批判にも耐えられなくて被害的になってるのでは?
優遇されてるんだからロック好きは勝ち組なのに あんたがやってることは批判じゃなくて難癖
ついでに言えば負け犬の遠吠え 批判するにしても内容が独りよがりすぎる
なろうだの鈴木何某だの珍妙な例えを使ったり特定のスタッフを粘着叩きじゃ何だコイツ扱いされるのも止む無し >>618
装飾があまり無くてシンプルなデザインだからね
2頭身だからこそ映えるデザインなんだろうな、例えば5のすっぴんとか 呼ばれなければ出てこないのに
わざわざ召喚する方が問題だろう >>604
JKと引率の新任教師みたいで微笑ましかったけど、リノアとユウナとセリスってほぼ同い年なんだよな
これだけ年の差があるカップルってFFシリーズでは珍しいかも >>627
嘘ついたらゴメンなさいくらい言いなさいよ
それにいつも主人公論争始めて雰囲気悪くするのは何故なんだ ティナってモーグリに頼られてたことあったっけ?
モーグリに助けられてはいたが ピクリマの音楽評判悪いみたいだけど、音楽だけで聴くと豪華にアレンジされてて好きだわ
6のセッツァーのテーマとか楽しみ >>635
ゲームの映像と合ってないってだけで、アレンジとしては普通にいいと思うよ 全体的にピクリマの音楽聞いたけどやばいな
アレンジしすぎでそれは違うやろの嵐 情報いくつか見れば最早別ゲーだと思った方がいいのは明らかでしょう
音楽含めてリマスターと言うよりかはリメイク感ある
戦闘中の装備変更の仕様も異なるんでスムーズにいかないだろうね
俺的にロックは二刀流にして戦闘中に普段使いから盾やブラッドソードに持ち替えるのが楽しいから
やはり原作やエミュ+GBA版は越えられないというかそれらとは違うものだと思ってる
攻撃演出の長さも変わるからゲージが常に動くFF6では使用感も少し変わるだろう >>624
ロックのBT否定してたのはセリスのファンだし、他は交錯作ってくれみたいな話だろ
ストーリーでのロックのイメージが自分が思ってたのと違うって大騒ぎしてた奴がいたから嫌がられるのは当然だろう
自分らが暴れてヘイト貯めてるのは棚に上げるのほんと不思議 5のスレ見てたら武器や魔法のエフェクトが使い回しってあったがマジかよ
手抜きにも程があるだろ ティナ エドガー セリス
3人でようやく1人前という悲しさ
1人で1人前なのロックだけだ エドガーは終盤まで防具が弱い
ティナとセリスは装備できる防具が多くて、防具に困らない エドガーこそまごうことなき1軍だろ
育てずとも機械持たせるだけで鬼強い 幻影戦争コラボのティナえらいブッサイクだな
なんぞあのへちゃむくれは 目付き悪いし顔が潰れた饅頭みたい
ロックとセリスは悪くないのに 出る予定の6は今の5みたいにBGMリマスターされんのかな
割と期待 されるだろうけど5みたいにバグだらけなんだろうな
5みたいに神々の塔倒したらケフカ出てこずにクリアとかありそうで嫌 野村絵いらない
聖剣3のエンジンでリメイクしたらよかったのに ディシディアのケフカ何がしたいんアイツ?
未だにラスボス格の扱い受けてることに疑問
主人公としてロックが参戦したから、下手すりゃ主人公外されたティナより存在意義薄い 第四の壁を超えてプレイヤーが見えてるとかいうクソ寒い設定は要らなかった ロックは脇役エドガーと全然メンタルちゃうし
ロックは女好きてわけちゃうのが主人公らしさに繋がってるんやな いいんじゃないか
FFの偉い人達はとにかくロックが大好き
そういう奴は普通に格好いいヤツとか本気で苦手だからエドガーはピクリマじゃ消去されてるだろう 最近、並び順とか隊列について考察していた
一般的に、RPGの主人公は戦士やナイトなどが多く、敵の攻撃の被弾率の関係で並び順の先頭にすること、先頭になることが多い
セシルとかローレシアの王子とか
そういう認識だと、カイエンやエドガーが戦士系キャラだから、普通ならカイエンやエドガーを並び順の先頭に置きたくなってしまう
ティナやセリスは赤魔道士的、ロックはシーフ的だから、普通なら並び順の後ろのほうに置きたくなってしまう
制作者側はそれを防ぐために、カイエンやエドガーをダサいキャラにして、また、並び順と被弾率が関係ないようにゲームデザインして、プレイヤー側が主要キャラであるティナ/ロック/セリスを並び順の先頭に置きやすいようにしたのではないか モテない奴の星だからだぞ
お前の味方だ
良かったな ファミ通のFF6生放送ではロックのダメっぷりがめちゃくちゃネタにされてたけどな 当時の制作者は苦心したと思うよ
魔法使いの主人公って現代的な感覚だと思うし >>515
ロックは魔法使いでなく、男性だから、
(当時の)プレイヤーにとっては戦士っぽく、主人公っぽく見える そんなに考えて作ってないだろ
そもそもライター複数だし
よくそんな無駄なことに頭使えるな その場の気分で作りあって、後でまとめるみたいな作り方してた気がする 陰キャオタクでメンタル弱い主人公の走りと言えばアムロとカミーユ
カミーユは精神崩壊するしシャアは何も得られなかった
その意味を全く考えずかっこいいと思ってそこらのネタを拝借したんたろ カミーユのメンタルが弱い?
第一話で軍人殴りつけてたぞ 名前バカにされたくらいでキレるのがメンタル強いとな 大事だからティナは海外ではテラに改名されたわけだ
あちらにおけるティナって名前は日本で言うところの信子とか敏江みたいな所謂シワシワネームらしい ファンタジーのキャラだしオシャンティーな名前よりはそっちのほうが合うと思うけどな >>688
テラって若ければメテオ使っても死ななかったのかな?
フースーヤもお歳を召されてるけど、月の民だから身体が頑丈とか? >>688
セリス=天空と対にもなってるし良い名前だと思うけど
やっぱり4のおじいちゃんを思い出しちゃうよなw ねらーはロックみたいに人気ある奴嫌いやからこのスレのロックアンチはしゃーない トレジャーハンターだからってお祭りゲーで言い切るのかっこいい イカサマのダイスはバーサク、ジャンプ、ネコキックでダメージ増加が可能 マンイーターは最強武器といえども、さすがにセッツァーをマンイーター使いにするのはNGなようだ 石つぶては敵を後ろから攻撃してダメージがアップする >>678
魔法使いよりも女主人公の方が早過ぎて受けなかったと思う >>678
ティナは魔法使いというよりは、魔法が使える戦士だと思う
所謂、勇者タイプ FF9は懐古ユーザー向けなのにキャラの等親が低く幼稚に見えるという矛盾した要素があった 喪男「スコールみたいなイケメンには感情移入できない」 4以降のFFの青年キャラは基本みんなイケメンってイメージあるけどな
バッツは微妙なところっぽい気がするけどw >>719
人外キャラ多い世界観だから、頭身高く出来なかったのかも
まぁその分、解像度は上がったし そもそも初期は天野絵とドット絵のギャップが激しかったわ ディシディアロックを初めて見た時はあまりのイケメン&イケボに顎が外れそうになった
ありゃセリスがベタ惚れになるのも納得だわ ロックの声はセリスがころっと騙されたに説得力がついて良かったよ確かに格好いいな
ロックセリスはセリスが幸せになる未来が全く見えないのが問題なんだが…
異性と暮らすことに現実感がなければそういうのどうでもいいんだろうな 男女ともリアルが辛いので少女漫画のドジで間抜けで異世界転生して守ってもらいたい女の子になってしまったとかいう
さすがに流行しなくなってきたのは良い傾向だけどね >>727
まぁ確かに
子育てをセリスに押し付けて、ロックはトレジャーハント行っちゃいそう ロックがあれだからセリスは肝っ玉母ちゃんになりそうだよなぁ ガハハ系なら良かったのだが
依存タイプで寂しさに耐えられないのがセリスちゃんなんだわ ババアになるまでにロックの浮気で何度も刃傷沙汰になりそう 子供についてはティナという絶好の丸投げ先があるから
育児はそちらに押し付けて変わらず二人でイチャイチャしてそう ロッド折る資金が割と問題なのよね。どんだけ獣が腹に籠らにゃならんのやら。
空軍戦がきつかった。雑魚まで全体攻撃連打がえぐいね。低レベルやると全体攻撃1回で壊滅とかざらだしね。 インペリアルエアフォース戦は開幕セイレーン召喚で黙らせれば割と楽になるっておやつの人の動画で見た ロックはトレハン中に事故って、セリスは魔導実験の後遺症とかで二人とも早死に
残された子供をティナが引き取って育てることにって未来は普通にありそう >>740
ティナ「おい」
エドガー「援助するから頑張って」 セリス似の女の子だったらセッツァーおじさんが喜んで引き取ってくれるよ リルムペロペロは犯罪だから替わりにシャドウで我慢しろと >>743
ティナはマディン似のマッチョ系女子なのか >>749
そもそもティナのトランスって何であんな姿なんだろうか
メスのギガースでもあんな感じでは無さそうだけど エドガーとコネがあるくらいだし、ただもんじゃないはず ロックネタで保守頑張ってる人いるよなここ
あまり露骨に「FF6」だけだと削除されると懸念してるのか このスレの保守とかただの嫌がらせだろ
落ちてもゲサロにスレはあるから誰も困らないよ 一人で自演書き込みするのに疲れるとしばしば宣伝にくるゲサロ民 ゲサロ民はこっちに総合スレ作るのが気に入らないみたいね
ぐだぐだ言ってると他の総合スレも復活させるよ そんなことよりセリスのおっぱいは何カップなんだろうと考えると夜しか眠れない リルムのあの服は絶対乳首だけ浮き出て恥ずかしいやつ >>768
良く見たらあの服、肩出しに背中出しだよな
10歳にしてはめっちゃセクシーな衣装 >>749
ティナに双子の兄が居たらマッチョ男になっていた マディン「もう一人いっとくか?」
家族がふえるよ!
やったねティナちゃん! クリア後は普通の人間になったから、ティナが子供作っても普通の人間が産まれるのか FF6の巨人族がアンドレ・ザ・ジャイアントみたいなデザインなのはマディンとの差別化かもしれないな >>777
そう言えばギガースは幻獣なのに、ヒルキガースは幻獣じゃないんだろうか? 竜だって幻獣のバハムートもいればモンスターのドラゴンとか八竜もいるし
巨人族にも幻獣もいればモンスターもいるんだろう >>779
確かにそうか
まぁ、4と5は呼び出せれば何でも召喚獣みたいな扱いだったし 噂で聞いた、グランドトラインやクエーサーなど、強い青魔法のみを覚えさせたゴゴをコロシアムで使ってみたけどたしかに強かった
まじんりゅうに勝てた >>786
ものまね+スケッチ×3でまじんりゅう倒せ
よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌───┴┴────┐
/ つ. ロックアンチ立入禁止 |
:/o /´ .└───┬┬────┘
(_(_) ;;、`;。;` | | ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯
\ / └────────♂───
_/ __ \_
(_/ \_) ロックが何で人気なのか考察してたら何故かFFと日本の衰退に行き着いただけだな ロックの人気に頼りすぎでティナの存在がかすみすぎやろ >>807
崩壊前も崩壊後も、飛空艇入手後にすぐ迎えに行けるからそんな印象無いけどなぁ パーティーインしてる期間が総計で一番長いのはセリスか? マッシュはコルツ山からリターナー本部とマッシュ編くらいしか強制加入しないしそんなに長くはない >>811
何故強制加入に拘るのか
コルツ山なんて序盤だし、オムニバスモードだとマッシュ編一番長いし、大三角島行く時しか外れないし、崩壊後に最初に会うだろうし ロックのサウスフィガロ脱出時、セリス連れて洞窟じゃなく小屋に直行したヤツ
正直に答えなさい >>815
せ、セリスのMPが減ったから回復しようとしただけなんだからね! むしろRTAとかでもやってない限り寄るのが普通じゃないか? まぁセリス的には助けて貰った手前
「してもいいよ」
の覚悟はあったろうな ロックよりセリスの方が危機的状況からの脳内麻薬ドバドバ状態でやる気満々だったかも知れん 散々レイプされたであろう後だから、男怖い、セックス怖いってなりそうだけど 女の気持ちとかリアル女に一生触れない人にはどうでもいいんですよ
リアル頭身だと年齢制限必要だからリメイク不可能なんですな アホ
全部とは言わないが、リアルの女のコ意外とカラダをなんかの対価で返す場合あんだぞ
そういうんは大事に取っとけと断るけど ケフカがセリスに惚れてる説がマジならレイプはされてないんじゃない
魔法で治せるくらいなら痛めつけてもいいけどそれ以上は駄目と命令してそう マッシュの小屋でかどうかはともかく
ロックとセリスは割と早い段階で一線超えちゃった雰囲気はある
少なくともオペラ座より前の時点で何かあったろ >>828
コーリンゲンより後だと気マズイだろうから、あるとしたらフィガロ城辺りかな オペラ劇場でのリボン似合うぜの件から魔導研究所での展開、幻獣と和解の為の帝国と共闘時の気まずい再開を経てサマサで仲間の前でアツアツカップルを披露
忙しいお二人だな スレチだが、クロノトリガーの未来工場で人が潰される所も悲鳴も含めて怖かった >>835
それ考えるとFFてあんま残酷描写ないよな
10のシン絡みのムービーで大量のモブがお亡くなりになるくらい? >>837
死ぬ瞬間は確かに描写少ないかも
辿り着いたらもう壊滅してましたのパターンが多い気がする ドマ城の虐殺はシリーズでも屈指の残酷描写だと思うけど
いまいち現実味に欠ける演出と気の抜けるケフカのテーマのせいかあんまりそう見えない >>839
あれは川から気発した毒を吸い込んで死んだって解釈でいいのかな
カイエンは高い位置に居たから無事だったって事? >>841
描写的にはそうなんだけどあのポリゴンだとそこまでじゃないね
CCFF7で補完された感じ >>838
エアリスのシーンも残酷と言えば言えるか
まぁ流血がないからそこまで酷くなかったけど 7で多くの人が死んだイベントはプレート落下かな
最初のミッションもそうか >>840
水飲んだにしては死に方がアレだからそうかもね >>844
亡くなったシーンが無かったから実感もなかった シュンがベッドで死んでるところは子供心にも衝撃的だった >>851
シュンってどちらさまでしたっけ?
魚食べさせるシドのこと? 裁きの光だったかな、地割れに飲み込まれるだけならまだしもそれが即バーンと閉じるのはえぐい ディシディア参戦以降主人公の筆頭がティナからロックに移ったやろ ロッタティファルーナ好きなんでしばらくは楽しみだけどその後ってどうなるんだろう
虫の息から開腹するんかいな ロックアンチが男主人公はエドガーまたはセッツァーという風潮
一理もない
主人公と他メンバーとのメンタルの差が大きいね 死体を〜どうこう言う奴は見当違いだろ
あれは復活の方法があるあの世界観だからありうる行動じゃん
現代社会であれやってたらただのキチガイだけど >>863
あの時点では魔石の存在なんて知らないし、フェニックスなんて伝説扱いなんだから居るかわからん
リアルに置き換えたら、テレビでツチノコの体液飲ませたら生き返るよって報道してて探しに行くか?って話
他にも死体保存やってる人が居る様ならわかるけど、そんな描写は一切無い
フェニックスがあったのは結果論で、客観的に見たら普通に狂気 子供は人が生き返ると思ってるから13までは人殺しても免責なんだよ
25歳とかアラフォーでも見た目はおっさん心はこどもの奴らに溢れるとは発売当時は誰も思ってなかったかもな
ヒゲは会社倒産させかけたあたりお子様マインドだったの間違いないが >>864
FFの世界観なら伝説だろうがマジでいるかもって思えるんじゃない?
俺らの世界と違って科学技術やら情報伝達やら全然うんちなんだからさ
江戸時代ならマジでツチノコ探しに行ってたかもな >>864
863だがFFはフェニックスの尾やエリクサーがある世界観だから人体に関して現代社会と違って医学で解明されてる部分が少ないでしょ
現代社会にフェニックスの尾があったらとんでもなく世界観変わると思うよ >>868
フェニックスの尾だろうがエリクサーだろうが死んだ人間は生き返らない
それが死体保存と何の関係があるんだ? 魔法使いでも何でもないのに手からオーラ出したり
スロットのリール回して化け物呼び出せる奴がいるような世界だし
死者が復活できる手段が存在してもおかしくないだろと考える奴がいても変じゃない >>870
いや、ゲームに何を言ってるんだと
イベントと戦闘はさすがに別に考えようぜ 死んだ人間は生き返らないなんて現代社会ルールはFF6世界では論点にならないっしょ
フェニックスの尾やエリクサーは医学で解明されてないのに戦闘不能を戦闘可能にしたりHP1でもHP全回復するわけだ
現代社会にはそんな都合良い薬は存在しないわけで、もしそこまで出来るなら世界観は変わるし復活の方法を求めて死体保存するやつも出て来るって話
死んだ人間は生き返らないってのは現代社会の医学で解明されてるから断言出来るだけなんだよ そんなことより全員の性別を逆転させて妄想してみると面白いと思わないか?
特にロック
ティオ うっ……はっきりと思い出せない。その前も……ずっと前の事も…
ロッコ 記憶がないの?!
ティオ でも、時間がたてば戻るって…
ロッコ 記憶が……安心して。私が必ず守るわ。必ずよ!!
ティオ ???
ロッコ 記憶をなくした……
私は……見すてたりしない……必ず守るわ!!
ロッコ ティオが行くなら私も行くわ!!
セリオ あの人の代わりなのか…?俺は
ロッコ ……似合うわよ、その蝶ネクタイ
ロッコ セリオ!騙していたのね?
セリオ 違う!俺を信じてくれ! 死体保存なんぞ大した倫理観の欠如でもない
ガウが食われて技覚えて戻ってくる倫理観の欠如の方がワラエルwwwwwwwww >>873
戦闘不能だのHPだのは戦闘システムだろ、ストーリーに組み込むなアホ フェニックスの尾って町の道具屋で当たり前に売られてるけど
一般人にとってはどういう薬なんだろな
そんで原材料は多分本物フェニックスではないんだろうけど
まるで伝説のフェニックスのようだ!みたいな感じで名付けられたのかな
魔法とかある世界だし見たこともない怪物がウヨウヨしてるしぶっちゃけなんでもありだよね
解明されてないことが多すぎるからそら伝説だって追い求めるわ 漫画のFFロストストレンジャーだとそれこそフェニックスなんて伝説の存在
蘇生魔法レイズもあるかわからない魔法だし、ライブラも神の目と呼ばれ何故か主人公に備わっている 死体の復活を目指すならその子以外には目もくれないって状態じゃないと普通は許容されませんな
オペラ後にセリスとよろしくやっちゃいたいみたいだし18禁の世界でどうぞだわ FFの4・6・7辺りは元はR18だった内容を全年齢向けにリメイクしたっぽい印象は確かにある FCの頃は普通に脱ぎゲーがあったんだよな
SFC、PSは一般人も普通にプレイするくらい普及したのにアングラ気分で作ってしまったのはあると思う それはまあライバルのドラクエだってぱふぱふだの思い出の宿屋で子作りセックスだの
特別なお風呂付きの愛人とのヤリ部屋だのとやりたい放題やってるからなw
むしろFFの方が大人しいくらいだ >>881
ローザ誘拐したカインが手を出さないとは思えないし
監禁されたセリスが兵士に性的暴行されなかったとは思えないし
古代種増やす実験でエアリスは人間と交尾させられてるだろうし ドラクエのエロはおっぱいやパンツみたいな小学生並みの下ネタが多かったけど
FFのエロは男女の恋愛の延長としてのセックスを匂わせるネタが多くて生々しい興奮を感じたわ >>886
5の冒頭もなかなかだぞ
バッツが助けなきゃレナはゴブリンの慰みモノ(しかも3P)になってたからな この流れなら言える
10のマカラーニャの森でのムービーは致していることを比喩的に表しているんじゃないかと >>886
5は健全な空気が強いから性的な意味ではなく食われてたんじゃねと思う
それはそれでかなりエグイけど >>886
倒れてる女の子が居たから、安全な場所に運んで介抱しようとしたら
ブロードソード持った男がいきなり襲って来たんだぞ フェニックスで生き返り待ちするFF世界観なんてウーマロとかモグの何目指してるんだかわからんFF世界観よりマシやろ
ロックのレイチェル保存を必死に否定してるやつがFF世界観についてこれてないだけ 主人公がティナだったらロックの死体保存は許されてたはずだぞ 主人公はティナってことになってるし今でもメンバーの一人が変なことしてるくらいなら気にしないって人が大半だろ
記憶から死体保存周りやキモジジイを都合よく消してる人も多そうだけどな
とにかく何を作ってるのかわかってなかったヒゲが悪くって皆被害者だよ ティナはロボットとして生まれたやつが段々感情を持っていくみたいなネタキャラとして必要だっただけで主人公かと言われると疑問符だな
ロックは最初から仲間を絶対に守る正義漢に熱い主人公設定のキャラだしティナのようにロボットネタ要素がない >>900
仲間を絶対に守るw
・レイチェル転落して記憶喪失
・レイチェル放置して死亡
・ナルシェ防衛戦の後ティナ逃亡
・魔導研究所でセリスに逆に助けられる
・魔大陸脱出直後何も出来ずに仲間バラバラ
何も守れてないんだが?
序盤から?その序盤だってモーグリ達の助けが無かったらガードからティナを守れたかも怪しいぞ セリスはなぁ
序盤は清楚風でおっちょこちょいキャラとして熱血漢ロックを慕う感じだったのが研究所あたりから急にロックを尻に敷き始めてるのがアレだ
急に奥さんヅラする女キャラってなかなかキツいよね >>904
一回寝たら貴方のオンナよ、ってタイプか >>905
全部事実だけど?
何か間違った事言ってる? まあ>>902はロックアンチのただの揚げ足取りみたいなもんで大局は捉えてないって感じだな
大局を捉えた上で正確に言うならこんな所だろう
・レイチェルを救えなかった反省がロックの仲間を絶対守る発言に繋がってる
・ティナは帝国のあやつり人形だったけどロックが引き離して仲間として守っている
・ティナはそれ以降に帝国のあやつり人形に戻っていない
・セリスは帝国に拷問されてるところをロックが救って仲間として守っている
・セリスもそれ以降に帝国の将軍に戻っていない
・よってロックはティナとセリスの両者とも絶対守る発言を成立させている
・ティナがモブリズの母になって自由に羽ばたいてたりセリスが恋愛脳で崩壊後にロックを探しまわったり好き勝手に行動してるのは二人が帝国から自由になった証
・もうその段階ではロックがわざわざ守らなくてもティナもセリスも自立してるから問題なし 揚げ足取りというか、ゲームのキャラに憎悪むき出しで屁理屈並べ立ててるのがキモい
レスからうんこの臭いがしてくる >>908
結果論で話してるから揚げ足取ってるのは認めるが、別にロックアンチじゃないよ
ティナが主人公なのにロックを主人公にしようとしてたり、死体保存を擁護しようとしてる奴が居るからそいつに対しての事
ちなみに、セリスは魔導研究所の後で帝国に戻ってる
ティナをナルシェで助けられたのはモーグリ達の協力あってこそ
それ以降ティナを守ったのはエドガーの協力あってこそ
別にロックが何もしてないとは思わないが、「ロックが守った」かというと疑問が残る点が多い
そもそもティナを助けようとしたのは善意じゃなくてリターナーの手駒として
レイチェル同様に記憶喪失だから、レイチェルと顔が似てるから
レイチェルを守れなかった反省じゃなくて代わりとしか見てない、動機が不純
崩壊後のティナとセリスの状況をロックが把握してるとは思えない
その状態で仲間を放置してフェニックス探しはどうかと思う スレのロックが主人公つって6ファンに嫌がらせし続ける妖怪は記憶改ざんよりロックは18禁ゲーの主人公ならガチだぜって一人でニヤニヤしてろ
そんな大人な対応なんてしたくなーい
ってオバなら最初からロックのヤバさに気がつかず惚れた自分を恨め >>910
セリスも急に女っぽくなるから
なあ
魔導研究所の後ではもはやロックの守る!ではなくセリスがロックの気を引こうとチラっチラっを仕掛けて来る段階
もう男女の世界に入ってるからその時点でロックは罠にかかってるという ちょっと声かけたら女の方から誘ってきやがったぜ
ヒャッホー
R18界隈ではクズ男ほど有能だし女は気の強いアホが最高ってことで そうそう、そんな下らない惚れた腫れたに巻き込まれるよりは
孤児院のママとかいうクソ地味で老け込んだポジションに落ち着いた方がずっと良いよなw ティナに恋愛要素が欲しいっていうティナファンは数多いるけど
セリスにみんなのママ要素が欲しいっていうセリスファンはほぼ皆無という闇 はやい話がセリスが恋愛脳なのもティナがママ脳なのもロックが絶対に守る!で守り切ったからこそ得られた自由により生まれた性格だからな
ロックが守ってなければセリスは今頃帝国将軍として使い倒されて戦死、ティナは今頃帝国あやつり人形として突撃させられて戦死
いかにロックの絶対守るが凄いかがわかるだろ >>920
お前いつものロックアンチに加えて最近ここに居着いたロクセリカプ厨も同時に煽ろうとして内容が雑になってるぞ
両面作戦は諦めてどっちか片方に重点を搾った方がいいと思う なんだかんだでセリスもティナもロックが主人公であることを強調する存在だということだな >>921
そいつが1番のロックアンチだってことに気がつかないとは流石だ ロックがマッシュとかエドガーとかを頼りにせずに自分の力で二人の女キャラを守ってる設定ほんとすき なにフェニックスの魔石をレイチェルに使ってんだよ
モルルに使えよ >>929
ティナ「レオ将軍…」
カイエン「ミナ…、シュン…」
セッツァー「ダリル…」 気をおとさないでクダサイ。やっぱりヒトの命までもとりかえす事は…… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。