【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.3 【Switch/PS5/PS4/Steam】
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公式
https://www.dqx.jp/offline/
発売日
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』(ver1)
2022年2月26日(土) 予定
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』(ver2)
2022年春配信予定
希望小売価格
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』
8,580円(税込)
超大型拡張ダウンロードコンテンツ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』
4,400円(税込)
商品情報
https://www.dqx.jp/offline/product/standard/
https://www.dqx.jp/offline/product/derax/
https://www.dqx.jp/offline/product/special/
・通常版 (ver1)
8,580円(税込)
・デラックス版 (ver1+ver2+オフラインゲーム内アイテム)
12,980円(税込)
・超デラックス版 (ver1+ver2+超デラックスセット+オフラインゲーム内アイテム+オンラインゲーム内アイテム)
15,730円(税込)
前スレ
【DQ10】ドラゴンクエスト10 オフライン part.2 【Switch/PS5/PS4/Steam】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1633928286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>124
そうなんだありがとう
て事はver1はそんなボリューム無さそうだね >>126
本編以外のクエストをやるやらないでボリュームが変わるよ サブクエストがどれくらい採用されるか次第でボリューム感は変わるよなあ。災厄の王の神話編は入れて欲しいな 15市町村分の外伝クエストもオフラインではどういうタイミングで入れるのか気になる >>117
.hack//G.U.
擬似MMORPGのオフラインゲームの3部作でレベルは引き継ぎでそれぞれレベルキャップがあった 最強仲間ランキング完成した
1位 ヒューザ 高難易度で必須。こいつのフォースがあるかでダメージ全然変わる。
2位 ラグアス 蘇生技が使えるのは主人公とこいつのみ。ドラクエ8のククールみたいな感じ。
3位 ダストン ヘナトスや全体バイシオンが使える優秀な補助役。アイテム集めや金稼ぎにも必須。
4位 マイユ 序盤は強いが後半は火力不足でハッスルダンスの回復量もイマイチ。会心必中技があるのでメタル狩りでは必須。マルティナと使用感は似てる。
5位 フウラ ゴミ 補助技はダストンでいいし、攻撃技はレベル依存な為火力不足で微妙。必殺技も他と比べて弱い。
ラグアスやダストンが優秀なので主人公は火力役の戦士や武闘家がおすすめ。 細かいクエはごっそりカットじゃねえかな
郵便局のとかおつかい系 >>127
まさかFCで出るとは思わなくて衝撃だったな
カースオブアジュアボンドまだかよ とりあえず185までクエスト数は変わってないようだぞ まあ写真の機能や仕草とか諸々の存在はまだ明らかじゃないからね
仕草しないと進めないダンジョンとかあったから削除するとは思えんけど 郵便局の便せんはオフラインなら、そもそも送る相手もいないから無くなっているだろうな クエスト自体は残ってるかもしれない
報酬がやくそうになるだけで >>135
あの引き継ぎ用のクソ長いパスワードを書いた紙まだ保管してるわ >>131
まあアレは酷い開発調整ゲームだからな
オリジナルの自由さは無くなった 単なるアクションゲーになったのかと思ったら意外と戦闘の奥が深くて楽しかったなFF7Rは
ヴァイス戦自分はめっちゃ時間かかったけど上手い人なんか20秒そこらで倒してて感心したわ 10やったことなくて8と11をやってた身としてはキャラデザが辛いな。
あんな頭身なら2Dでええやん 6種族いるのと、NPC含めて服装のバリエーションがメチャクチャ多いから2Dでは無理、モンスターも一から描き直しになるし
頭身も一番小さいプクリポに合わせてモーション統一したいってとこだろう
ドラクエのリメイクにそこまで求めるのは酷 8と11が好きな人には10は向かない気がするが
9が好きなら楽しめると思う ドラクエのリメイクじゃなくても、2dでドレアとか無理かと。 8とあより9とか3DS11とかの方が売れてたからな 2Dでドレア無理だったら9はなんだったんだ。
まぁ頭身低かったら2Dってのもよく分からないが ドット絵じゃなくても2Dは2Dだろ
newマリオは3Dか? ver6の前夜祭だしさすがにオフの情報は出なさそう ひっさつとか職業とか転職とか発表する度にサイト更新して欲しいわそろそろ まだ三ヶ月も先ですしがっかりであろう体験版のリリース日に期待しましょう Q. 異なるプラットフォーム間でセーブデータを共有することは可能ですか?
異なるプラットフォーム間でセーブデータを共有することはできません。
例)PlayStation®4版で作ったセーブデータの続きをSteam®版で遊ぶ、など
なんか全部ダメっぽい書き方 >>159
公式から
Q. PlayStation®4⇒PlayStation®5へアップグレードはできますか?
無料でアップグレードが可能です。アップグレードの方法についてはPlayStation®公式サイトをご確認ください。 PSでやる予定で将来的にPS5買う予定の人はPS5からやるのが良さそうね まじか
アップグレード対応ならセーブも引き継げそうなもんだが
PS4とPS5が異なるプラットホーム扱いなのか判明しないならPS5入手待ちになってしまうな バージョン6までのオールインワンからPS5版出すかどうかだなオンライン もともとwiiuで動いちゃうゲームだから、ps4でも十分すぎるちゃそうなんだよね。
しかしロクに発売日も決まってない3のhdリメイクとpvの再生回数の差を見ると泣けてくるな。
10ってやっぱ人気ないなぁ。 そういやオフライン版はプロデューサーは判明してるけど、ディレクターは誰なのか分からんな。
ゲームの出来って意味ではディレクターの方が気になる。 オンラインver5最後の日
オフラインが追いつくのはいつか ディレクターと言っても
このゲームの場合バトルバランス以外はそんなに冒険しないでしょ
つまり肝心なのはバトプラな気がする システム面もかなりの調整が必要だと思うぞ
転職、仲間キャラの育成、仲間モンスター、職人、福引き、カジノ、コロシアム、釣り、ハウジング、畑、強ボス、ピラミッド、バトルロード、王家の迷宮、試練の門、日替わり討伐とかどうなってるんだろね DQXTV大荒れだったな
あれ大丈夫なのか?オフラインの売り上げに悪影響が無いと良いが アプデ数時間前に放送するあたり卑怯だよな
前回の放送で今回の情報や今後のロードマップや開発の遅れを発表してたら、確実に不安になってパッケージ買い控える人いたやろ ver6.1は時間がかかるってのは前回のTVで言ってたけど >>179
でも5.0より6.0はボリュームある言ってたね
まあオフライン買えって感じの配慮だよね >>180
言ってたぞ
なぜ時間かかるのか意味不明だけどな 壁とか床のテクスチャーがドット全開で汚いんだけど狙ってるのか?
キャラが昔の等身だから 何故も何も予定されるアプデ内容に対して単にスタッフの数が少ないからだろ スクショ初めて見たけどミニキャラになるの?
まぁ別に背は高くなくていいけど だいぶ前に辞めたから今のオンラインの戦闘がどうなってるのか知らないけど
相撲システムがないとドラテンって感じがしないな 最新のエンドボスは相撲しないよ
その前のボスの方が全然強いけど 最近はあんまり相撲やらないのね、ダークキングあたりで知識が止まっているから知らなかった
そうなるとパラディンとかは出番が減っているのかな あ、相撲終わったんか
アレやくわりでしょ、があったなぁ ごめん、相撲しますw
バラシュナっていう、聖守護者の大ボスが特殊な例でしたw
紛らわしい書き方でごめん パラはあいかわらず、レグナードっていう隔離所で頑張ってます。 オンラインと同じキャラでいくか
全く違うキャラ作りにするか迷う オフライン版の情報を追っているうちに懐かしくなって、昨日オンラインの方に2年ぶりくらいにログインしてみたが割と楽しかったな https://www.ndw.jp/dqx_202111/
ニンドリのオンラインインタビューだけど最後にオフラインのスクショがあってコマンドの上に「ここだけおまかせ」って機能があるな
ターン限定のセミオートだろうか? 1ターンだけおまかせなのか、それともひっさつをおまかせするのかな 1ターンというかそのキャラの行動のみじゃないかな
10オフは、ターン初めに全てのキャラの行動を決めるのではなく、11のように順番が来たキャラの行動を決めるから、相手の行動に応じたこういう細かな操作スキップはありがたい >>200
雑魚戦でのAボタン連打がR1ボタン連打に変わる感じになるってことか バッチリがんばれでいいんだけど
たぶん11みたいに主人公のターンのみコマンド入力が必要で
それをL1ボタンでおまかせにできるっていうことなのではないかな 10のサポはわりと賢いけど11のAIはアホすぎて結局ずっとめいれいさせろにしてた 11のAIはまだマシだよ
ぶっちぎりでアホなのが3DS版ドラクエ7のAI
悪名高いDS版4が可愛く見えるほどのアホ
いのちだいじにと言おうが、みんながんばれと言おうが、らイオナズン連打するマリベル
隙あらばザラキするクリフトや、隙あらばジゴスパーク連打するククールでも、仲間がピンチなら回復ぐらいするのに
ドラクエ7は命令を無視する。なんでプレステより退化してるんだよ
これだけで過去の名作たち帳消しにするほどアルテピアッツァだいきらいになった DSのリメイク天空456は嫌い
何故あそこまでヌルい調整にする必要があったんだ まあ確かにDSのは取り敢えず出した感
やれるからってだけだな
ありがたいはありがたいけどさ まあ難しいのやりたければ縛りプレイでやれってことでしょ 出来ればね
基本的はヌルめで調整がドラクエの当たり前かなぁと >>208
PS2の5の方がぶっちぎりでひどいよ
戦闘のテンポとか神なのに糞AIのせいですべてが台無し DSの456が温めなのは
プレイ時間を短くする為らしい
あんまり長いとやって貰えるか不安がどうとか >>215
最初からヌル調整の方向の企画だったのか
なら納得せざるをえない DSの天空シリーズは、堀井さんの意向で簡単に調整された
リメイクは基本的にそういう方向性
あえてガッツリ遊ぶゲームではなくしてある つまりドラクエ123コレクションみたいなオリジナルも同時に出して欲しい まあ要するにオフラインもレベル上げもしやすくなってるかもってことで(無理やり絡める) オリジナル難易度と言うとネルゲルをレベル50で倒すとか、レーン村からジュレットに行く途中でカニに倒される感じか? ジャンプに記事載ってたけどラグアスはやっぱりメギスクリア後に仲間になるっぽいな
とすると他の仲間も対応するシナリオクリアで加入って感じなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています