FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart39 ワッチョイ有り
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↑1行目にこれ(!extend::vvvvv::)を挿入【ワッチョイ】
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff_pixelremaster/
※mod関係
FF1〜6ピクセルリマスターPC版modスレPart2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1635417258/
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636689978/
次スレは>>950
無理なら安価指定してください
※前スレ
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636846979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんかすっぴん使わない前提だとマスターする価値あるのって狩人くらいだな いや敵のグラフィックなんかも旧スマホ版が明らかに良いぞ
単純に良いとこだけ混ぜたら違和感すげーと思う >>252
FF14をものすごい速度で攻略してたな すっぴんものまね使わなきゃネオエクスデスは普通に手強い 5でこれまで以上に盛り上がってるの見てるとピクリマ6の発売後はどうなるのか
バグ報告の多さに改心してバグ取りしてくれるよな? >>260
>>263
すっぴんものまねにパラメータ補正やジョブ特性が引き継がれるからガシガシ育成したろw
からの、いや敢えてすっぴんものまね以外のジョブでクリアしたろw
への変遷をおまえらも一度は辿ったんじゃないのか?
俺だけじゃないと信じてるぞ >>264
脳みそお花畑過ぎて笑う
あの4からの今回の5だぞ?
さらに磨きがかかるに決まってるだろ >>264
1〜3からの4、4からの5を見ても、そう思うか?
批判を受け止めてスクエニなりに直してナンバーをすすめてくれると、そう思えるか?w 第一世界で黒チョコボ取った段階で4つの岩(エクスデスの封印のアレ)が丸々残ってるの見た時に
「ああ、この程度の感性で作ってんのか」とがっかりした
ついでにさっきりゅうけんフリーズ食らって萎えた 明らかな品質不良でユーザーの信用裏切りまくりだな
FFブランドを持つ会社としての矜持が全く感じられん 普通は4で見切り付ける
5に期待してスレに残ってる時点で物好きよ 6がバグ祭りでも構わんが回避できるバグだけにしてくれ
原因不明で実績に関わるようなバグを踏むと萎えるからな 羽を失っちゃ世界最速の男になれないからな!(ギュイイーーーン)
また夢を見させてもらうぜファルコン!(パオオオオーーン) >>259
グラも変えんでいいわ難しい事を今のスクエニに要求するとまたバグまみれになるぞ
というわけで旧版の再販よろしくお願いします >>268
むしろ4,5が出た今だと1〜3なんてだいぶまともだったんだなあ…って感じるもんな 単純にセーブしてロードするだけでメモリ上のフラグがズレるんかもしれんな
一切ロードしなきゃネクロフォビアは大丈夫説 >>269
そういうの進行する上でなんら問題無くても萎えるよな 仲間を求めてのイントロとかアレンジすると脳汁出そうだし
パォプォーン(ギュギュイーン)プォプォピョーン(ギャギャギャーン)キュオーン(ギャギュギョーン)パオポォーン(ギャギャギュギャギャギャ)+裏スネアめっちゃ音でかい
とかになりそう >>279
笛みたいな部分がトランペットに切り替わる 高校野球の応援みたいになるね
掛け声も入れたらいい オーディン取るときのついででいいやと放置していた
電撃鞭の宝箱開封済みになってるんだが
え? 昔っからそうだったっけ? 6は汎用会話がちゃんとキャラごとの個性出て欲しいけど無理そうよね
ガウやウーマロが普通に喋ったりとかシュールだった思い出 エルフのマントで回避した時に喰らった音とエフェクト出るのが最低だわ >>283
こそ泥一匹狼逃がすと盗まれている
実績には関係ない >>286
狼なんて当然無視しているし、うろ覚えだけどそれ未開封状態で開けるとメッセージ出たでしょ?
そもそも開いてるの >>279
デスゲイズが助走つけて殴りに来るレベル ガウ推しの僕はあばれるリストを並べ替えできるようにしてくれるだけでも買うが
現実には無駄にナーフされたり新たなバグの温床になったりするんだろうなって カーウェンのコテージも無かったし
世界移動の際に実績と関係ない宝箱の開封フラグ全部ONにしちゃってるんじゃね?これ >>229
クソゲーオブザイヤー舐めすぎでしょ
あれはもっとこう、ゲームとは呼べない何かが集まるところだと思ってる 獣ヶ原は敵の種類だけじゃなくて編成まで記録されるからかなりヤバそう この時代にスーファミの移植でここまでバグまみれ
十分にクソゲーオブザイヤーで勝負できる素地はあると思うぞ 一応普通に遊べるから「ガッカリゲー」の類で終わりそうだけど クリアできる時点でクソゲーじゃないからね
過去の受賞見ると解るがピクリマ5じゃ無理 クソゲーオブザイヤーはパーフェクトクローザーとかあのレベルだぜ
ピクリマがクソなのはわかるがKOTYの基準は違う 二刀流覚えたから隆起士にしてジャンプしたら一本分のダメしか出ねえ
ナエチンゲール >>243
4の不具合対応も時間かかって、5の不具合もくそみそ出したからこれに対応するのに時間食うし、本当に年内で間に合うのかって感じ。まあ出たら買うけど >>287
俺も宝箱開いてて変だなと思ったけどやっぱりおかしいよな
誰が開けたんだよ >>303
ネクロフォビアの件も考えると
フラグの管理してるメモリがなんらかのきっかけでめちゃくちゃに書き変わってるのかもな ネクロフォビアがいない原因が分からん
ピラミッドクリア前のデータからやり直して、次元の狭間に直行してもいなかった
セーブも無しで
となると原因はそれよりもっと前?
なんのフラグだろうね >>308
少なくとも俺は全ての宝箱を回収して全てのサブイベこなしてから狭間を進めていったがネクロフォビアは待ち合わせ場所で待っててくれた
いなかった人はサブイベとかそこそこに狭間行ったとか? >>309
プラットフォームはsteam?
俺も宝箱取って、サブイベント全て見てきた
サブイベントはタイクーンのイベントを2回見たね
第一世界と第三世界で
そっちもタイクーンイベント見てきた? きっとコソ泥一匹狼がネクロフォビアのバリア盗んだんで、出てこれないんだよ >>291
だとしても、サーゲイトのジジイがどかないのは謎
>>305
ワッチョイ有だけど、スレタイにわざわざ書くなって事でしょ >>300
こっからパッチ当てる度にバグが増えてデータ消去されるようならノミネートぐらいはありえる >>311
スチムーだね
タイクーンの2回目のは見なかったな
ネクロフォビアはいたけどカーウェンのコテージは俺もなかったな >>315
さんきゅ
カーウェンのコテージはこっちもなかった
今回タイクーンのイベントを2回見れるように変更されていたから、もしかしたらそのフラグが悪さしてるんじゃないかと思って なるほど、以前なかったもの=ピクリマスタッフの弄った顕著な部分だからそこに原因がある率は高そうだね >>318
だよね!
今第二世界の終わりからまたやり直してるw
今度はエクスカリパーの宝箱開けずに 今デバッグ楽しんでる人はファンの鑑だろある意味
頭下がるわ
ピクリマスタッフも色々追い詰められてるのは察するけどもうちょい頑張って欲しい >>305
chmateの自動お気に入りの判定から外れてほんの少し面倒
あとワッチョイ有無を2つ同時に立てるわ有側のスレタイ変えるわの日和りムーブかましてるのが気持ち悪い
しれっとワッチョイスレ一つ立てれば終わりだろこんなの 思ったんだが、バグ多発してるのはSteam版とスマホ版両方?
それともどっちか片方? >>323
有無同時に立てるのは5chのルールとして問題ない
ワッチョイないほうがアンチスレだからこっちは「FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart〇〇」でいいとおもうけど
向こうがワッチョイ無しって付ければいいんだよ >>320
みんな普通にプレイしてるだけで、特殊な事は別にやってないんだよなぁ
何でスタッフはこれらに気付かなかったのか だめだ
エクスカリパー取らず、タイクーンイベント2回目見ずに進めてきてもネクロフォビアが留守だった
ギブアップ
誰かほか心当たりある原因分かれば教えてくれ ワッチョイ無し part1-37
ワッチョイ有り part38-39
たった2スレの分際でイキるなよw 居ない人は何度やり直しても居ないとしたら環境依存としか 新作のロマサガスレみたいだな、ネクロフォビアイベントが始まらない!
きっと戦闘回数が多すぎたんだな。 5はオナラみたいな金管群の音なんとかしてくれ・・・日本人これ系の音使いたがるけど萎えるわ〜
他の楽器はいいのに ネクロはイベント関連じゃなくて何処かの敵orボスの撃破フラグが関連…は無いか
フォルツァとアイアンクロー 第二の初戦のアブダクター 次元城牢屋の爺は図鑑に載ってなくてネクロは居たけど流石に考え過ぎか ゲーム内で聞くとブチ切れそうになるけど
サントラで聴くぶんには大満足できそうなんだよな 公式も初日はすぐに対応してきたのに、もう反応なくなってるあたり諦めたんだろうかw サイレント修正とかまた入ってたりするんかな?
今の現状見てちゃんと公式アナウンスして欲しいが ピクリマスタッフ「簡単にネクロフォビア倒されたら悔しいじゃないですか!」 >>308
これを解明すればマスター
謎解きみたいです楽しいね
先着1名しかマスターは名乗れない ちょっと待て!今6作ってんだろーが!
5のアプデはあと! こうなったら俺らがMODという形で修正パッチ作るしかない
で、どうやったら作れるのか本気で知りたい
>>339
実際、アレンジの方向性としてはそんな悪くないと思う リフレク持ちにブラッドソードで攻撃すると反射されて0ダメージと0回復になるのって元からだっけ?なんか0回復の数字がブレながら出てきて挙動がおかしい気がする とうぞくのこて繋がりでセクメト倒すとネクロ消えるとかなw無いかw ネクロはこそ泥いっぴきオオカミ逃がしたかどうかとか? セクメト倒してないし、牢屋のジジイも倒してないし、こそ泥も逃がしてない
それでもネクロフォビアいなかった
>>338
確かに何かの撃破フラグも怪しいな お問い合わせとしてネクロフォビアが出ないとバグ報告送りまくろうぜ
流石に手早く修正…するはず ネクロフォビアの名前が海外的に何かのコードにかかるから消した説はどう? 全マスターしてトロコンした後にお気に入りの見た目でレベリングするゲーム
レナはサムライいい
ファリスは魔法剣士やな これだけバギーなら、ブレイブブレイドの
「逃走回数をリセットするバグ」や「参照計算式を力と素早さにするバグ」
もあるだろ
そのバグの新発見は、我々本スレ民が獲る こそドロオオカミはいい線いってると思う
たぶんそういうとこのフラグだろ 追加要素がないのも単純に入れる技術がなかっただけっぽいな >>351
フォルツァ、アイアンクロー、セクメトは倒した
アブダクターには負けた
牢屋の爺は数体倒した、まだ数体残ってる
こそ泥は逃がしてない
で、居た
https://i.imgur.com/AaxRqZ2.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています