FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart39 ワッチョイ有り
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑1行目にこれ(!extend::vvvvv::)を挿入【ワッチョイ】
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff_pixelremaster/
※mod関係
FF1〜6ピクセルリマスターPC版modスレPart2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1635417258/
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636689978/
次スレは>>950
無理なら安価指定してください
※前スレ
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636846979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>484
でもアイツは幹部のリーダーポジ(真ん中) このバージョンはCS版発売するためのβ版だわ
ユーザーを完全にデバッカー扱いよ >>486
CSで要望の多かったBGM切り替えと旧版の追加要素で新たなバグ 定期的に6は大丈夫だのCS版だのってやつが湧くな
ピクセルリマスターってブランドがすでに死に体な状況でCS移植なんてするわけねえだろ
全タイトル出して各タイトル2回ぐらいアプデ入れたらドロンだよ
スクエニに夢見すぎ モンスター図鑑で最初とビッグブリッジのギルガメッシュ
飛竜の谷のゴーレムが倒した数0になってるのは影響ないんだろうか?
スマホ版だとカウントされてる 有料デバッグさせるならデバコマついてるdev版も出してよ >>468
これは頑張っていただきたい
4みたいにただのクソゲーならいいんだけど5はさすがに痛い目みないとダメだと思うわ >>477
普通は倒すんじゃないの?
石板スルーして次元の狭間行く奴はそんなに居ないと思うけど >>417
奇遇だな、俺も流石にバグ報告まとめと動画リンク貼っつけてお問い合わせしといたわ
こっちはバラ売りで購入かつそんなにプレイしてないからSteam返金対象内だけど スチームって何時間以上プレイしたら返金対象じゃなくなりまーすとかいう制限あるの?
だとしたら、後半の方に取り返しつかないバグが多いっぽいのはある意味ワザとというか、前半で返金とまでいかないことだけ優先して前半のバグから潰していった可能性もなきにしもあらず?? この先の"スクエニ+DL専売"において
マスターアップまでのデバッグコスト0とか噂されても払拭できんわなこれ
それだけのことやっちまった ギルガメッシュ倒した数確認してみたらどうだろう?
(図鑑No. 倒した数)
255 0
256 0
262 1
263 1※エンキドウ
272 1
273 1※エクスデス
295 1
296 1※ネクロフォビア
297 4※バリア
298 1
エクスデス3回目同様で0回のはイベントフラグでカウントされないだけだと思う スマホ版はエヌオーいたのに
なんでピクセルリマスター版はわざわざ削除してるんや? >>494
プレイ時間は2時間以内
期間は1週間とかだったと思う
steamのインディーズゲームのクソゲーには2時間で返金されないように巧妙にやってるやつもあるらしい 272 2 だったので訂正。
(多分ギルガメッシュチェンジ時の為2回) とりあえず一言だけはっきり言わせてくれ
トーセのプログラマーと開発に携わった恐らく若手新人社員は総じて無能だから今すぐ会社を辞めろ >>494
単に序盤は比較的やれることも少なくて行動可能範囲も狭いからそこそこ問題なくプレイできるっていうだけの話かと
まあその序盤でのセイレーンのタイル処理適当だったり内海でエンカウントしたりとボロボロなんだけど >>498
なるほどな
とはいえたしかに>>502の目線の方がしっくりくるな、ちょっと疑い方が強すぎたか 返金なんて2000円返ってくるだけだしな
理不尽に折られた心と、そこに至るまでのプレイ時間は帰ってこないんだ >>494
序盤はフラグ管理も単純だからバグが起きにくい
起きたとしてもすぐ分かるし直しやすい
後半になればなるほど条件は複雑化して再現性は低くなり原因の特定も修正も手数が増える
このスレでもネクロフォビアは誰も正確なことが分かってないだろ >>475
>>479
なるほど ありがとう
じゃあそれは原因じゃないのね
>>496
ギルガメッシュ倒した数は同じ状況だった
図鑑の296から298が埋まっていない >>506
スタッフがまったく同一ではないにしろ同じシステムを使って似たような体制で作られたFF3までがここまでガタガタになってなかったのもまあそういうことだよね
比較的シンプルな作りなんでどこにエラーがあるのか見つけやすい
いやそれでも不具合多いんだけどさ >>505
しかしスクエニに一矢報いるに有効な限られた手段の内のひとつではある
スチームは詳しくないけど、AppleやGoogleの返金対応は着実にダメージを重ねていく 石版納めた時の幹部大集合イベントはどうだろう?
一気に奉納したらフラグがバグったりして どうせ4年ぐらいしたらアプデ放棄してピクセルリマスター完全版とか出しそう バンドルとかやっちまったもんだから、納期最優先でチェックすっとばしたんだろ >>497
しつけーな、何回目だよこれ
ハードが違うんだから仕様変更だよ、受け入れろ クラファンじゃあるまいし
なんで先に集金したんだろうな?
そんな金に困るほどくたびれてんのかねこの会社 www.ric.hi-ho.ne.jp/cheap_restaurant/GAME/FF5/neokaihi.html
www.youtube.com/watch?v=FyqVVguDkjw >>488
さっさとこのクソゲーからドロンしてもらって
旧版復活するか
また新しく1からリメイク(リマスター)するなら歓迎だ
>>497
削除じゃない、最初から手を抜いてるだけだ >>497
エヌオーww
そんな蛇足な追加要素いらんわ >>510
石版全部まとめて解放したら集合イベント自体起きなかった気がする
石版1解放武器3個取る
そのまま出ないで石版2解放武器3個取る
まだ出ないで石版3解放武器3個取る
最後も出ないで石版4解放武器3個取ってようやく脱出 プログラマーも無能だがデバッガーも無能だな
今まで何やってたんだ? 昼寝か? >>519
たぶんアレだろうな
ピクリマ企画が好感触だったらFF以外にもやる気だったんだろうな 追加要素前にあったんだからその辺期待するの当たり前 そもそも当時の最先端豪華一点主義で天下を取ったシリーズを共通フォーマットで安くリマスター風リメイクってのが間違ってる
FC三作はともかくSFCのはもう少し予算と手間をかけて個別にリメイクするべきだった
会社の名を上げた看板作品たちなんだからもっと大事にしろよ ラストフロア先のエクスデスまで行って最後の戦い直前まで会話進んでもわざと次元城まで戻ってテレポする
SFC版だと時が遡っていくというメッセージ出るがピクリマは完全に入れ忘れてる スクエニ「早くまとめろや。再現性の有無も書けよデバッガー共」 微妙に蜃気楼の町の入り方が変わった?
森の中でエンカウントするんじゃなくて毎回変わる見えない入り口のマスを探し当てないといけないみたいな
だから入り口以外のマスでうろうろしててもバトルになるだけでいつまで経っても入れない 正直このレベルのリメイクリマスターやられると反応に困る 3以外は、悪魔城みたいにGBAコレクションで良かったろ。 >>510
やっぱりピラミッドクリア直後から孤島の神殿クリア前にに最初の石版解放しないとボス大集合見れなかった
石版守ってるボスが出てくるせいなのか ネクロフォビアが居なかったセーブデータのピラミッド攻略中のセーブデータから再開してレナ加入後石板一つ目使ったら即次元の狭間に突入して進めたけどネクロフォビア居なかった ネクロフォビアがいなかったという人に聞きたいけどその状態をセーブして
モンスター図鑑を見た時ネクロフォビアって表示されてるのかな。 死神の剣で攻撃されて即死したときのドクロエフェクトが出ない
リボン装備していても必中で即死する
どうなってんだよ パッチでネクロフォビア復活させるんじゃね?
倒した人はもう一度戦えるよ!ギルガメッシュも生き返るよ! >>536
居ないの確認したら次元城のセーブポイントまで引き返したから当然図鑑はなし
そのままクリアしても登録されないんじゃないかな遭遇してないし 5はバグと仕様の実装漏れの両方が発生している感じだな。
>>539
やっぱり戦闘しないと図鑑のフラグが立たないか…。 はなつでボスが出てくることもあるらしいな、胸熱
これでネクロフォビアも出てくるかもしれんな! >>534
て事は第2世界なのかなぁ
例えば、どれかのギルガメッシュのファイナルアタックがフラグになってて、みだれうちで倒したらそれがスルーされちゃうとか 新パッチで「バッツ!バッツじゃねぇか!」とか言いながらネクロフォビアが出てくるんだろ 出来るか知らんけど奥まで行くのきついから都度演説イベントで確認できないんかね。 >>542
次元の狭間ラストフロア1mapのギルガメッシュは普通に居るからどうなんだろうなぁ >>542
もしかしたら逆なんじゃない?
割と初期に撃破のフラグが間違って立ってて、第3世界でなんらかのイベントでのフラグいじりのタイミングで正常化するとか
フラグを立てるのがbit反転みたいな処理してたらこれも充分ありえると思う セーブするとデータが壊れるから極力セーブはするなってゲームが昔あったよね?
ヴァルキリープロファイルだっけか? >>549
ありえるかもな
じゃあ>>534は飛空艇回収してすぐに次元の狭間に突入したからこそネクロフォビアが復活してなかった可能性がある訳だ >>551
言い出しっぺでなにもしないのもアレだから
ちょっとメモリアで加速させて最低限のイベントのみ回収してクリアしてみる >>551
そのセーブデータは元々順当にクリアしてってスルーしたのはアルテロイテ何匹かとオメガと神竜のみって状態でネクロフォビアが居ないことがわかったので過去のセーブデータからやりなおしてみたんだよね ネクロフォビアがいるか消えてしまっているかどきどきしながらやるゲームってなんなんだよ
何十時間もやって終盤も終盤、最後に会えなかった人まじできついな ネクロフォビアのスイッチが切れてるんじゃなく
魔法陣のスイッチがONになってる可能性は?
今までのダンジョンで魔法陣でセーブを一度でもやってるとネクロが消えるとか 消えた人の動画で演説イベント時はまだ残ってるな、うーんわからん あとは…ギルガメを倒したか否かとか
ギルガメッシュと名前似てるから、スタッフが勘違いしてそっちにフラグ立てちゃったとか?w >>558
デバッグと言う感動体験を2000円で売ったんやぞ。
デバッグが本編+DLCがゲーム本編=2000円や 5の宝箱の実績は、
セーブデーター内で全部取得してある状態じゃないと解除されないですよね?
第三世界のタイクーン城取りこぼしてしまってもう先すすんでしまったのですが
別のセーブデーターならそこまで戻れるのですが… ネクロ出るデータを遡って即突入したら出なくなった
とかだったら、即突入のあとにやった何かしらのことであると想像できるがなあ >>562
軽くスレ内検索してみたけど多分steam版だけやと思う >>532
PS以降、コレクション系全く出なかったのが不思議なくらいだな ちょっと中のデータ見てみたんだけど
なんかFF5はマップイベントのスクリプトデータぜんぶ改行なしで記述されてるな
(FF3までは普通に記述されてたはず。4は持ってないんでわからん)
すげえ読みづらい エンキドゥと出てきたときかエクスデス城の時か・・・ギルガメッシュ関係のフラグは確かに怪しい
ネクロフォビアはマジでわからんね さっき最初から始めて今流砂の砂漠まできたけどこれぶっ通しでやるとバグが起こるのか?
飛竜も黒チョコボもボタン押しても降りられなくなるバグに遭遇した
>>568
4も改行なしでダラダラ記述されてるよ >>571
実はこっそりスタッフも混ざってたりしたら面白いw 世界中の有料デバッガーの皆様に感謝を申し上げます。 >>488
スクエニは金にならないとわかったら
FF15のDLCを開発中止したりDQライバルズをさっさと切ったりするし見切りを付けるのは早そうだな >>572
4もかー
map_30601が次元の狭間のデータっぽいっす >>323
ガタガタ言うお前が気持ち悪いわ!
お前はピクリマスタッフか! ゼザの船団でギルガメッシュを倒した時に置いてけぼりはなしだぜのセリフが
出てるやつと出てないやつがいるんだよね
先にエンキドウを倒してると出るはずなんだけどこの辺影響してるのかね? あとはツインランサーとかみだれうちかな
攻撃中に選択した敵を倒しきってしまうと他の敵にターゲットが移ってそっちも同時に倒すとおかしくなるとか >>117
この宮永って奴さあ、サウンドディレクターのくせに表の名前は植松伸夫使って隠れ蓑にしてるのが最悪にムカつくんだけど。
お前のセンス最悪だよって言いたいし、ネット上でクソアレンジの責任を植松にかぶせる人多すぎる。どう考えても責任はこいつだよ。 このスレ上から読んできたけどすげー数のバグだな
なんでみんな有料デバッグさせられてんの?マゾなの? >>581
だよなこいつが全ての元凶だよなセンスのないアレンジをして
>>117でドヤ顔で何語るんだろうな 次元のはざま入ったときのBGMが何コレジャナイ
ロンカ遺跡も同様
風の神殿は途中から変なボイスっぽい音が混入 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています