FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart39 ワッチョイ有り
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑1行目にこれ(!extend::vvvvv::)を挿入【ワッチョイ】
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff_pixelremaster/
※mod関係
FF1〜6ピクセルリマスターPC版modスレPart2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1635417258/
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636689978/
次スレは>>950
無理なら安価指定してください
※前スレ
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636846979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 残ってたセーブデータでゼザの船団をやり直したけど延期を先に倒してギルガメッシュを後に
倒したらオレのデータだとやっぱ置いてけぼりはなしのセリフが出なかったわ
出てるやつと出てないやつがいるのは何かあるのか? >>571
10年遊べるらしいからな。主なバグ解明までそれくらいはかかるってことだろう >>596
さすがにあんだけ言われて同じ事せんやろー 妖星乱舞の切り替え再現できてたら奇跡だな
できなかったスマホ版もトーセ開発だっけ FF6は決戦にイタズラされまくるのを覚悟しとこう
まずはいまのうちに0.75倍速再生して耳を慣らそう
ギュイーンもだいたいここで鳴るだろうなって箇所がある
一周したらラッパのアレンジが暴走するのもわかりきってる スマホ6はトーセだな
移動カーソルがクソ過ぎて和平会議がほぼ無理ゲーっていうね 旧スマホ版の瀕死のレナがかわいいから再販してくれw YouTubeのハルポップって人がネクロバグ解明を楽しんでるので視聴者はあまり不具合を責めないでくれwと言ってて草
ガチで開発とのレースみたいになってきたなw 死体というか「死」そのものに対する恐怖症という感じかな
ネクロフォビア自身が死を恐れてるのか、ネクロフォビアと相対する者に死の恐怖を与えるのか分からんが 死ぬのが怖くてめっちゃ自分を守らせてる
みたいなネーミング説がうんたら >>581
名前貸しで実際にアレンジしたのは植松じゃないから植松に責任はないってのは違うと思うよ
名前を貸すってのはちゃんと自分がチェックして責任負いますって事でしょ すべてをしるものというのはすべてをしっているものという意味かな
おいデバッグ担当はフォークタワー左棟に急げ 細かいことだけどさ、宿屋のBGMって寝る前から流れてたっけ?
暗転のタイミングで流れてた気がして違和感ある >>587
もう終わったのか、早いな
検証ありがとう、お疲れ様です
逆に自分は中断セーブ使いまくったけど、ネクロフォビア居た >>615
だとすると中断のタイミングとか
例えばイベント中の動けるタイミングで中断とか
最初にブレチキ疑われたのはこのあたりもあるだろうしね まだ出る出ないが後から変わった人っていないんかな。 >>612
でもあいつ肝心の魔法の仕様すらよく分かってねえわ疑いあるからなぁ
まああくまで封印魔法を託すに値するかどうか見定めてるだけであえて穴をつくってるのかもしれんが 何度リメイクしてもホーリー使わせてもらえないミノタウロス哀れ >>620
バーサクで脳筋化
>>622
エリクサーちょうだい! >>614
やっぱりか…
こういうのの積み重ねが悲しいわ steam3時間超えたけど
バグが多くてプレイできないって書いたら返品してくれたわ ネクロフォビア消失バグはFF5 YouTuberも被害にあってた
第二世界最後からやり直してもセーブポイント出てた落ち >>616
・ザコ敵と1戦した後
・宝箱開けた後
・フロア切り替えた後
(理不尽な事されて全滅したら嫌だからチキンプレイしてたw)
は頻繁に中断セーブ使ったけど、イベント中は使わなかったなぁ
ダンジョン探索中に使う事が多かった これか
https://www.youtube.com/watch?v=hWB60K_j9-s&ab_channel=%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 2000円で5を買う
バグ多すぎ返金申告する
返金の2000円で6買う
バグ多すぎ返金申告する
返金の2000円で4買う
ヌルゲーすぎてすぐ飽きる
とりあえずスーファミはコンプ出来るが屁ラッパ辛えわ >>620
全てを知る者はあそこで自分が散々虚仮にされて死ぬ運命なのを知っていた
彼は自身の死の運命に抗う事でアイデンティティを喪う事を恐れたのだ 正直ネクロフォビアバグを何とかしないとというより
ピクリマスタッフが何をしでかしたか結果なのかが気になってしょうがない。 steam版FF5のプレイ時間が3時間程度なら理由を説明したら返金してくれるかもね 中断セーブ一回でも使用するとダメなんじゃね?
セーブ単位なら良いけど
ニューゲームで始めてもダメなら終わってんな セイレーンをノーマルとアンデッドどっちの状態で倒すかでフラグ変わるとか?
…さすがに関係無いかw セイレーンの討伐済フラグのとなりがネクロフォビアのフラグになってて、本来1回しか倒せないはずのセイレーンの討伐回数がオーバーフローしたらネクロフォビアいなくなる
とか、どう?w >>627
てことはやはり中断セーブ機能自体になにか問題があるのかね
さっき言ったメモリがずれる、みたいな
ぶっ通しでやっても乗り物から降りられないバグに2回遭遇したから根本がおかしい気もするな
前にカタパルトに入れないって言ってた人もおそらくこのバグだろうと思う
とりあえず今から4周目いってくる
今度は中断しまくって進めてみるよ >>613
おまけに完全に暗転してないよね
うっすら見える ネクロフォビアの件はこれだけいろいろやっても条件分からんのだから環境依存じゃね
おま環 >>636
第3世界で行けない場所のフラグを流用してる可能性はあるかもしれないな
そこで本来やっちゃ行けない事をやる、もしくはやらなきゃ行けない事をスルーする
と、第3世界に影響が出るとか 無駄ってのは無駄であることに意義があったりするのさ
5chに無駄な時間使ってると思えば少しは実感するんちゃうw >>643
その無駄な時間でネクロフォビアバグを解明するんじゃないか!
恐らく開発も理解していないだろうし検証に時間がかかるはず >>643
これアプデ来ても作成済みのセーブデータでは改善されませんとかならん? FF9も容量節約のためにタンタラスメンバーを後半パーティメンバーと同じIDで管理してたから
ネクロフォビアも誰かとフラグ共有してるのかね アプリ一階DLし直しとかはしてみた?基本だけど
セーブデータはどっかのファイルに保存してるだろうからそれバックアップしてやってみたら? >>646
ネクロが出現しない原因のフラグを修正すればいいから多分大丈夫と思うけどそれやると倒したのに再出現したり新たなバグ生みそうで怖いな
制作じゃないから詳しいことはわからん 初めてラストフロアに突入する際に中断データから再開したデータだった場合消えるとかかね
ちゃんとセーブデータから再開なら問題なかったり >>646
どういう扱いになるんだろうね
単純にネクロフォビア復活させますだと
源氏の鎧が2つ手に入る人も居るだろうし、最後のセーブポイントでセーブしてる人はネクロフォビアと重なっちゃうし とらえるがバグって違う敵をはなつことがあるらしいけど、これが悪さしてるとか無いのかね
別のモンスターに書き変わってる時に内部のイベントフラグまで潰しちゃってるとか >>647
6のモグタン将軍思い出す
内部データはモーグリの仲間データで初期は埋まってる >>651
中断から再開したデータでラストフロア行ったけど、居たよ まぁ自分で言っといてアレなんだが、昔ならいざしらず、今みたいな潤沢にメモリ使える時代においてフラグひとつわざわざ共有したり1バイトにも満たないような単位でのフラグ管理したりは考えづらいw
…んだが、もはやピクリマの開発なら何をやらかしててもおかしくねぇなとも思えてしまう >>653
それは考えた
俺3周して1回もバグらなかったけどとらえるは1回も使わなかったんだよね 買ってないから知らんがどうせ数百MBとかあるんだろ? >>636
セイレーン一回しか倒してないけどネクロフォビア居ないわ 消えてるのはSteam版だけ?
林檎や泥で消えてる人もいるの? >>651
次元の狭間では一度も中断データセーブ&ロード使わなかった時も居なかった >>653
とらえるはコルナゴの壺でしか使ってないな
とらえた後すぐ渡したからしばらく保持してたとかもない 二刀流でダンシングダガーとツインランサー持ったらアホみたいに攻撃して強いな
最高で5回攻撃しやがる
https://youtu.be/wYfoa4D3ySQ 8:29:59に出社し17:30:00ジャストで姿を消すネクロフォビア >>607
重力100が跳ね返せる件は指摘しないほうが良かったかもな
サイレント修正されて跳ね返せなくなるぞ FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.youtube.com/watch?v=qGyIADLiUIA >>656
1バイト=1フラグな作りでもいいけどフラグの制御に失敗しとる事自体がヤバい
ゲーム開発以前に設計が破綻しとる SFC時代のFF5は2MB
これで作れるソフトを410倍の容量使えて何故再現できない >>670
ギターのこと、ボロクソに言われてるな。
つーかこれ公開いないほうが良かったんじゃないかな。 昔はROMも高かったから1バイトでも節約する必要があったから泣く泣くイベントやアイテム削ったり、またプログラミングテクニック駆使して容量削減する手間があったけど今それ必要ないからね
こんだけバグが多いのはそもそもが短納期で時間がなかっただけじゃないかね。要はデバッグ不足 机が広くなっても
仕事ができるようになるのとは無関係だでね エロゲupdateされたらセーブデータつかえないコトがけっこうアル
はじめからやったほうが早いヤロナ
あとは
ロッドやリフレク魔法などのカウンター有無(カテゴリ効果などの弊害か >>669
動画観て、これ跳ね返せたんかー知らんかったなー
と思ったらバグだったのかw SFC版の5やってみたけどツインタニアの階段てラストダンジョンから戻ると毎回出現イベント起きるんだな
ピクリマだと1回階段出現したらそのままだけど ネクロ出なかった奴で最初からみだれうち、とらえる、中間セーブ禁止プレイで
試してみる強者はおらんかね。 最近はプログラマーのミスを指摘するAIとかあるそうだな
スクエニ採用しろよ >>683
スクエニなら先に人選ミスを指摘するAIが必要 あれ、重力100って普通にリフレクできたよな?
なんかと勘違いしとるか俺? >>674
スタッフ「BGMとスタッフロールに容量を注ぎ込みました!ドヤァ」 >>685
レビテトをかけてからリフレクトリング装備はカタストロフィーの超重要攻略法。
あとネクロフォビアがテレワークの件だけどセーブデータの他に実績を管理記録している
ファイルが別に有ってそいつらのフラグ管理のコンフリクトやメモリ上の上書きが原因とかないかな。
ネクロフォビアに会う会わないのフラグはセーブデータと実績管理のファイルに両方
記録されているはずだし。 >>670
チャットが荒れたからリプレイ表示できないな テレポバグみたいにマップに記録されてるセーブポイントのフラグが
別のマップデータ(テレポ先)のもの参照しちゃってるとか?
セーブポイントのフラグがマップに記録されてるのかどうかもわからんけど 試しにあやつった敵をとらえるってのやってみたがヤバいなこれ
戦闘入ると必ずクラッシュする 検証とかバグでハマってもう一回やり直すときにチートとか使おうと思ってる人気をつけろよ
one hit killって敵が一撃で死ぬのonにしたままだと源氏の盾が盗めるギルガメッシュが戦闘開始直後にバッツじゃねえかって言い出して盗む隙もなく戦闘が終わる
ラストのエクスデスが戦闘開始直後にいきなり無に飲み込まれ始めてうごごごって消えてネオエクスデス戦になる
自分の環境では再現率100%でチート切ったらどっちも普通に戦闘できた
ちなみに色々試してみたけどネクロフォビアは普通に出てきたんでここまでやった意味がなかったw >>670
さっきチャット欄見れたのに見れなくなった? 途中のセーブデータから今回はこうしてたらネクロいませんでしたーはかなりお粗末なやり方だな
そのセーブデータ以前に原因があるのかもしれん
アプリ再DL、最初からで検証しないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています