FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart39 ワッチョイ有り
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↑1行目にこれ(!extend::vvvvv::)を挿入【ワッチョイ】
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff_pixelremaster/
※mod関係
FF1〜6ピクセルリマスターPC版modスレPart2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1635417258/
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636689978/
次スレは>>950
無理なら安価指定してください
※前スレ
FF1、2、3、4、5、6ピクセルリマスターPart38
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636846979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>613
タンタン タンタン タンで終わってるけど
最後にポロンはなかったっけ? カルナック城のソーサラーからレアドロップの大地の衣が何回やっても盗めないのだがバグじゃないよね? >>758
使ってるM/BもCPUもメモリもグラボもOSも人それぞれ
同じ機械語でも環境が違えば正しく動作しないこともある
PCの大型タイトルなんかはそういうバグだらけ
ネクロフォビア問題の原因が何かは分からんけど
こうすれば出るようになったとか出ないようになったとか
そういう報告は無いからおま環の疑いがあるというだけ
単純にプログラムのミスということもある 配信見てたら、ガラフ死んだ後にルゴルの宿屋泊まったらガラフ生き返って酒飲んでて草
配信者が涙返せって言ってた >>759
あぶねー罠多すぎるじゃないか…
ロードしてやり直すか セキュリティソフト止めたらネクロフォビア出てきたりして iOS版なんだけど
・蜃気楼の町が全然エンカウントしない
・操作性悪くてちょこまか動く黒チョコボ捕まえられない
・同じくクレセントのミドにすら話しかけられない
これsteam版は平気なの? >>765
ネクロフォビアさん、セキュリティに引っ掛かってたのかw >>767
Steam版でも蜃気楼の街遭遇しにくい
ミドに話しかけにくい
黒チョコボはすぐに捕まえた >>767
蜃気楼の町はランダムでどこか1マスが100%エンカウントする
そのマス以外はエンカウントしないから同じとこ行ったり来たりしても無駄 >>512
一緒にすんじゃねぇ
無印は無印で最低限作り込んでるし、移植なら移植できっちり追加要素込みで出してる
マジで一緒にすんじゃねぇよ なんで原曲切り替え出来ないのってコメント打ちたかった 4も5もアレンジ聞けば聞くほど原曲の完成度の高さを思い知るんだわ… ネクロフォビアがまじでいねーわ
どないなっとるんや 曲だけじゃないよな
ピクリマやってから久々にSFC版やってみたら、レビテトでちゃんと影の大きさも変わってたり
船から飛空艇に変形して浮上すると船底から水が垂れ落ちてたり
これまでなんとも思わずに見てた部分の芸の細かさにすげーってなる
…普通逆だよな? FF5買ってまだプレイしてないんだけどバグってそんなに酷いの?
わざわざ粗探ししなくても目立ったり進行に影響あるレベル? オートセーブあるしクリアする”だけ”なら問題ないよ
戦い方によってはラスボス前の敵とラスボスが出ないで終わるとかがあるってだけ
ねっ進行に問題はない >>776
自分の意思でどうにもできないのはネクロフォビアの有無だけ
まあこれもクリアには影響しないが ネクロフォビア関連は重要なゲーム体験の一部だから支障ありまくりだと思うが FF6魔石ボーナスのための低レベル維持攻略の個人的難所
・1回目オルトロス
・ナルシェ攻防戦
・オペラのネズミ回避
・トロッコ脱出
・魔大陸忍者エンカウントリセット
ピクリマは低レベル維持どうなるだろうか
てか色々めんどくさいから機械装備バグ残しといてくれ ストーリーを離れて寄り道をしようとか
こっちはどうなってるのかなとフィールドマップを探索したりとか
そういうことをしちゃダメだぞ
あと不思議な現象がいろいろ起こる場合もあるけど気にしないように バグの解明にあたってまず、
ネクロフォビアという意味について考える必要があると思う
なぜこの名前なのか
どうして怖いのか ライブ・ア・ライブにもそういやフォビアシリーズいたな?
ライブ・ア・ライブのプログラム覗けば何かわかるんじゃね ネクロフォビアのアナグラムはBan Price Oho
つまり…(´・ω・`)? 自分で好きでやってる低レベル攻略が面倒だからバグ残しといてとか無茶苦茶言うな
どうせそれどころじゃないくらいバグだらけでしばらくゲームにならんだろ今の流れだと 過去にライブ・ア・ライブやり込んだ人はフォビア消えるのか ネクロフォビア行方不明バグを中身覗かないで
普通のユーザーが先に原因突き止めたら凄いと思う フラグ管理とかならいいけどプログラムの処理が甘いのが原因だったりするとヤバそう
マジでコード1から見直さないといけなくなる >>674
>SFC時代のFF5は2MB
>これで作れるソフトを410倍の容量使えて何故再現できない
SFC版はスクの開発チームが長い時間かけて作ってたけど
ピク版はトーセの開発チームが短い時間かけて作ったから… >>366
大抵の人間はスレタイにワッチョイ有りがあっても不都合ないんだからアリが正規のスレだろう
ワッチョイ有りがあると困る人は無しで自分で立てれば? steam版はMODで色々出来ないかと気になってるが返金できるなら返金したくなってくるな
まだ風の神殿クリアしただけでガレリアやってるからいけるかもしれん >>793
トーセもトーセで開発実績はある方なんだが、なんでここまでやらかしてくれるんだか…
旧版や3D版3や4作ったマトリックスの方が優秀だったんじゃないだろうか 原作版でこれだけバグだしてたらFFブランドの名を汚してたな
当時はアプデなんて無理だし
アプデで直せるからってちょっと甘すぎるのでは?ソフト屋としてどうなの? 動画見たけどあのセーブポイントの場所がネクロフォビアだったのか
確かに最初からセーブポイントになってたわ
数年ぶりだから出現場所完全に忘れてた 直ったとしてどこからやり直さないといけないのか
源氏の鎧2個取れる人も出てしまうのでは? 誰も使用スペック書かない辺り本気で解決する気無いよね
書かれたところで何もわからないだろうけど ここではこんなバグあったって話題提供だけでいいかな
ガチ検証や原因追求なんかは他所でやってほしい 他に新しいバグがないと正体不明なネクロの話題に流れるなw >>796
HD-2Dならともかくただの2Dリマスターだと
実績にはなっても開発者の技術経験の向上にはならない
なのでスキル低い開発者が割り振られて設計・実装共に不具合だらけに この皆の手探りでバグ攻略する感覚…
これがファイファン5ピクリマが提供する少年期の回帰なんやな もったいぶらないで週1回はアプデしろ
ただでさえ量が多いんだからスクエニは危機感持て エルフのマント辺りから違和感あったけど、細かいストレスが多すぎるからもうSFC版やるわ
原作の良さと当時のスタッフがどれほど頑張ったか良くわかった
トーセとかいう糞会社は潰れろ 何度も言われてるけどトーセは言われたとうりに作ってるだけ
予算と日数と的確な指示出さないスクエニが悪い >>810
ドラクエ8 リメイク作った実績あるからね
指摘した3つとも酷い状態だったと思う しかし恐ろしいな、普通は投げた下請けの会社名なんか知らない、販売元に文句言うのが常識だけどここだとスクエニに見えないバリアかなんか張られてるんか トーセは一般人的には知られてなくても開発屋としては超有名だぞ
ファミコン時代から日本のゲーム業界を作ってきたといっても過言ではないのがトーセ
だから何故こんなクソリマスターが出来上がってしまったのかが残念でならない トーセでも6作低予算納期短めだと無理でしょ
音楽以外ケチったスクエニが悪い さすがに持ち上げ過ぎだわGBAくらいまでのトーセは安心感あったけど、最近はダメでしょ 5も開幕のATBゲージ乱数になってんな
固有の仕様色々オミットされてそうな予感 潤沢な資金と十分な開発期間あってこのていたらくなら批判されてもおかしくないしスクエニからしたら訴訟モンでしょ 最近ってスカーレットネクサスやってないけど酷かったん?
スパロボだとグラだけは本家越えてたけどシステム系は糞な会社のイメージ >>815
「納期短め」が一番ヤベェな
開発者焦る・デバッグ短い・修正時間も無いで出したらそらバグだらけだわ 下請けに丸投げしてロクにちぇっくしてないのスクエニが一番最悪だろ
自社ブランドとかにプライドないんだろうな
ソシャゲやった方が簡単に儲かるから精神腐ってるんだろうか トーセがコンパイルしたバイナリをSteamのライブラリにアップロードしてるわけじゃないからな
GO出してるのはスクエニ 客観的に見ても開発期間が十分とは思えない
何時から作り始めたのか知らんけど半年以内に6作はハードスケジュールじゃね ラストダンジョンで神竜倒したら経験値入らなくなったけどそのバグここで報告されてるかな
次元城まで戻ったら経験値戻ってきた 外注って予算内で注文通り作るのが仕事なんだから老舗のトーセを攻めてもしゃーないでしょ
バグまみれなのは擁護しようがないけど修正前に見切り発売させられたのかもしれんし
アップデート遅いのはアップデートするたびにに金もかかるしなるべく回数減らそうとしてるスクエニの怠慢 >>780
研究が進んでるしオルトロスはもう簡単に倒せるでしょ
雑魚戦の経験値はめんどくさいけどガウに請け負わせるなら多少妥協しても良いし
なにより原作からどれだけバグが継承されてるかによっては全滅レベルダウンとかもできるから
通常プレイでは最強ステータス作れないよね 逆にサガフロリマスターは何年作ってたんだろあれだけ納期前倒しで完璧なリマスターだったけど
1作1年ぐらいあればマトモなの出来たんじゃないのか この日程だと十分なデバッグ出来ませんよとは伝えてるだろ
そこで発売日程を優先したのはスクエニなんだから
トーセが批判される要素は何一つない いやむしろバグだらけでも編んでもいいんでとりあえずエンディングまで行けるように間に合わせてとか言ってそう ス「さらさらさらっと、はいこれでテストね」
ト「おかのした」
ト「テスト完了です」
ス「おーご苦労、はいコレ検収書ね」 >>826
ラストフロアはオリジナルからなぜか経験値が入らない
理由は知らんがバグではない フロリマスターの開発、FF4完全版の移植もやってたんか。
もう全部コッチに任せとけよ… 新作はダラダラと時間と金かけて凡作
リマスターは最速低予算でバグありで出す
中間はないのかおい 疑心暗鬼になって原作仕様でもバグと疑いたくなるなこれだと >>835
新すばらしきこのせかいとかダンジョンエンカウンターとかがそれじゃない? スタッフロール見たけどテストはポールか
スマホ初期のころは大抵内製QAだったんだがな >>830
デバッグ期間の問題じゃなくてソフト自体の出来が悪いせいと思われる
ちゃんと作れば予定通りなのにヘタクソが作るから
納期厳守の都合上ベータ版が世に放たれる >>802
じゃあ意味無いじゃん、バカなの?
>>803
お前が余所行けば?
図鑑埋まらない、実績達成出来ない、源氏の鎧手に入らない
で結構致命的なバグだろ、原因判明して回避方法解れば喜ぶ人多いと思うけど? ここに来て、実績コンプ出来ないレベルの品質には参るよなw
4までは死んだ目でコンプしてたのに >>840
もし下請けがダメ開発でもそこに発注したのはスクエニだろ?半年やそこらの付き合いじゃないみたいだし
スクエニの予想外の不出来なら無理に発表せずに延期するだろ、ピクリマの不出来は全部スクエニのせいだよ
最終的にGO出すのはスクエニなんだから。納期厳守といいつつ開発期間が足りなそうなのは明らかだし。 >>841
何故そんなレベルのゲーム必死にしてるんだ?頭おかしいんじゃないか? そんなもんトーセとスクエニどっちかが悪いとかじゃなくて両方ダメなんじゃないっすかね タイクーン城2回目来訪で1泊するとファリスが記憶思い出すイベント、宿泊してるのに全く回復してないんだけど前からそうだったっけ? >>844
FF5が好きだからだよ
そんなレベルのゲームのスレに書き込みまくってる上に、訳のわからない自治を始めるお前の方が頭おかしいんじゃないか?
それにお前の書いてる内容がそんなに有意義なもんでもないと思うんだが? >>847
5chって雑談掲示板だから使命感に燃えて他人に思想押し付けんでいいよ。キチガイと思われるよ。
ちなみに俺もFF5は好き。ピクリマはゴミ。 >>778
ネクロフォビアは致命的だな〜
そのバクが修正されたらプレイしようかな youtu.be/qGyIADLiUIA
コメント開放してるやん ウォルスのアダマンタイマイ倒した直後にセーブしたら
アダマンタイマイも消えてアダマンタイトも無いバグも報告されてるぞ 大好きは悪くないけどおまえの大好きでみんなの大好きを傷つけることは許さないってプリキュアが言ってた >>819
スカネクは良作
発売後にDLC作成される程度には好評 ピクセルリマスターは直して欲しいところがたくさんあるのは同意だけど
最近のスクエニもちゃんと面白いゲーム出してるとは思う >>848
書き込む内容押し付け始めたのお前なんだが?
ちなみに俺は別に検証とかやってないよ、こう言う事やったらこうなったよって言う情報提供だけ
使命感も無ければ燃えてもない
だけど頑張ってくれてる人を批判するのはおかしくね? >>856
俺のはただの願望だから嫌ならスルーしてくれてかまわん
あと頑張ってくれてるって俺が頼んだわけじゃないし >>843
クオリティやばいから延期だと発注者が責任取らされるから仕方ない
結局発注・開発・テストの各会社で責任取りたくねぇから
納期だけ守ってベータ版が世に出る
全部外注丸投げの時点でスクエニ側も本腰入れてないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています