【DQW】ドラクエウォーク、モンスターグランプリ専用
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>152
そもそも数回試したぐらいで使ってない
仮に使おうとしてもって話な
それぐらいわかってるしテンプレに縛られてなんかいない >>163
プロフィール欄の詳細でみれますよ。
多い人だと2,000超えだとおもいます。 >>164
使ってないのにここに投稿する意味は…
謎ですが、勝ち負けだけ見るよりもパーティ成長を長期的に
楽しむ頭脳ゲームだと思います。
各モンスター特性や組み合わせ効果など最低限の知識があり
地道に拾い育てればいまの上位に2,3か月後には追い付くかと
成長曲線の違いだけです。 性格はいっぴきおおかみときれもの以外使えんな
すばやさ早くして速攻かける方が楽だし勝負決まるの早い
自キャラが単体攻撃繰り出したらすぐに戦闘終了して新しく始めた方が早い
作業でやるならこれが一番時間かからない
>>162
祠以上に負けが多くて無駄な時間使う分クソだろ
祠はほぼ勝ち確だし作業もせいぜい1ターン目の準備作業くらい
モングラまず相手を選べないからザオとか入れてて時間かかるクソPTに当たる可能性があるし
手持ちじゃどうやっても勝てない奴もいる
正直マッチングした時点で投了するボタンが欲しいわ
こいつ絶対面倒くさいって分かるからな
こいつならいけると思っても自キャラが単体攻撃ばかりくり出して時間かかったり負たりするし
どう考えても祠の方が楽
祠でオートにしたら自キャラが適当に行動とか全然楽しくないだろ?
それを延々見続けなきゃいけないようなコンテンツが面白い? ところでグランドマスターが現在18名
ガチ勢はかなり上位に移動していそうですね。
明日以降はエキスパートやマスターも狙い易いのでは >>169
もう18人もいるんだな
これは、最終的には席の奪い合いが凄くなりそうだな 流石に決まった相手に決まった装備のパーティで流して脳死プレイのほこらよりは多彩で楽しめるわ >>171
確かにそれ言えてますね。
レベリングが気楽にもなったのと
ウォークしていて
いつ何時、キラマ・キラパン・ホクブリ・スカドラの極一匹狼を引くかという
すこしの楽しみもあるw >>168
祠は楽だが退屈過ぎます。すみません。
こういう者も居るとお考え下さい。 >>174
その種類の技を覚えてないから0%になってるだけで、
覚えたら、ちゃんと割合通りの数値になるよ
例えば、単体50%全体50%のモンスに弱体入れたら、単体と全体が下がって弱体が割り振られる
だから、アタッカーに弱体とか入れると逆に弱くなるから注意(外せないので) まあ、キラパンキラマスカドラホクブリあたりをナーフしてバランスとらないと今のままじゃ運が悪いと土台にすら上がれないゲーム
運よく土台に上がれたやつだけ頭使って楽しんでる
とりあえずナーフが必要
キラパン→ときどきバイシ削除でいきなりマヒに統一
キラマ→追撃は通常攻撃のみにして力を上げる
ホクブリ→MPを下げる、ベホマラーの消費MPをあげて継承含めても理論値最大3回までしか使えないようにする
スカドラ→ブレス最強のくせに攻撃力高すぎる、攻撃力マイナス100
キンスラ→スカラ削除、MPを下げるかザオ系の消費をあげる
これぐらいしないと話にならんよ >>29
これ同感ですね、
GPもそれなりに時間が掛かる割に見返りが少ない。
育てるのが遅れる遅れる。 今日エキスパートで初めてスライムLv1と出会った
これはホントありがたい
ほのほのノルマ終わったら同じくスライムLv1置いとく事にしよう もしかして優とか特って並より遥かに糞ゴミじゃない?
なんでこんな糞仕様考えるかね。 他のソシャゲみたいに連敗重なったら運営が用意したランダムbotとマッチングとか出してくれないかな
レーティングポイントが貯まらないように3~4連敗後にbotの繰り返しでさ
マッチング画面でギブアップ(ポイント剥奪)も欲しい 150勝終わったが…
エリート1〜2を行き来しててここらが限界
現状打破の要因がもはや手元に無いので
一旦GPとは距離をとって時間をあけることでブレイクスルーの材料を
探してきますわ… >>185
同じくw
素質で整理したらいなくなってた どうせすぐ今の最強モンスター達も追加きたらゴミになるからナーフなんかいらんぞ スカドラ極いっぴきおおかみが来てテンション上がってたら高熱ガス無しだった・・・
残念すぎる キラパン、ホクブリはメラギラで割と簡単に沈むから問題ないな
キラマがタフで2回行動による火力で結構きつい >>183
対戦で使えるほどは強くないのに育てて捨てるまでには無駄に時間がかかる。
最近は優とか見るとイラっとする。 >>190
育成速度はモンスターの種類で決まるんだぞ
素質は関係ない リザードマン極むっつりが仲間になったからPTに組み込みたい
しんくうぎりと継承でメイルストロム覚えさせてバギ特攻にしようかな >>188
それでもGPでは活躍できるのがスカイドラゴンの有能なところです。
使えますよ!メラヒャド二つのブレスだけでも壁ありパーティなら使えます >>185
同じくw
マスターでも使ってる人をたまに見て羨ましくなる。
最初の麻痺攻撃がおいしいw >>192
それ持ってるけど耐久あるし結構強い。メイルストロムないからリーフスラッシュつけてるけどバギは超弱点もいないけど超耐性もいないから通りがいい >>179
同じ理由で寝る前の最後の一戦は壁役を後ろにさげてますよ。
混戦ばかりだと精神がすり減るでしょう。 何か蘇生ゲームになっちゃってるな
ザオラル回数制限したらどうか >>180
1つ修正の方がそれに合わせて他複数を修正するより楽だろうからなぁ
しかも後者は新たな問題をはらんでる
気分的なものより確実な方を俺は望むわ >>199
ナーフが確実とは俺には思えんし、スマホゲーで気分的な問題は無視できんぞ 所詮サブコンテンツだからバランス調整なんかしないよ
それにナーフなんかしたはナーフされたモンスターに継承珠使ったやつからめっちゃクレームくると思うわ
訓練所は課金要素あるしね おいらは今持ってるキメラを最強にするのが夢なんだ。ベホマラー継承してメラ耐性&高回復の最強モンスターを作るんだ。
ベホマラー玉取れるの何年後になるか知らんけど マヌーサ無効の相手にマヌーサ打つのは修正して欲しい。
運営様お願いします。 単体系の技ハズレ極はまだ使えるけど
全体系の技ハズレ極は大体ゴミ ウェーブホクブリで今まで頑張って来ましたがエリート2限界でした
と思ってホクブリ外したらバンバン勝てるw
なんやねん ザオラルザオにベホマラー使われるときついわ
こっちはホクブリマラーなしだし灼熱も取れてない 皆ホークブリザード対策しっかりしてて極まったホクブリじゃないともう使いづらい ホクブリキンスラいるパーティはホクブリ落としてもキンスラザオラルくるから、キンスラから落とそうとするとベホマラーくらう
火力足りんから勝てん ドラクエ10もコロシアムやバトルグランプリに力入れすぎて批判されてるよな >>207
ホクブリとキラパンの弱点かぶってることもあって、メラギラ使い多いからな 玉こんなに渋くする必要あったのか
技はともかく弱点わかっても耐性玉できないから全く改善しない 今のマスター帯のキャラ使用状況
キラマ 69%
キラパン 62%
スカドラ 51%
ゴーレム 36%
ヘルバト 31%
スラナイ 24%
ボーン 22%
ホクブリ 20%
キンスラ 20%
トロル 13%
ドラゴン 11%
ミニデ 11%
マリン 9%
キメラ 2%
50戦くらい調べた結果だけど意外とバラけてるな。
やっぱホクブリは大分減ってキラマ1強だな。 キラパンとキラマの2強だろ
この2体を軸に構成つくるのが一番メジャーな型ということ >>214
逆に言えば、その2体をどう対策するかってことだけど
キラパンはギラですぐ沈むからいいけど、キラマは対策しようがないよな。
運営意図としてはマヒ、休み耐性0だから状態異常入れろって事なんだろうけど
みんな継承玉でほぼカバーしちゃってるから無駄行動になるし、デイン全体呪文
でもあればいいんだが、プラズマウェーブも高い守備力のせいで、そんな入らないし
デイン弱点の上位モンスターがあまりいないからな。どうしようもない。
結局、自分も使うしかないのか・・・ 何歩族か簡単に見分けれる方法ってある?
訓練場に入れる時、分散してレベル50になると入れ替えるの面倒だから
同じ種類のモンスター4匹セットしてたんだけど、段々と3匹しかいないって状況になってきた >>216
キラマはどうしても最後の方まで残りがちだね
そういう意味では、雷光さみだれが強いんだろうな トロルがライコウをまったく打たないんだけどなんで? キラマはHPあまり高くないけどメラギラに強いから固く感じるのかもね
それ以外の属性なら普通に効くよ 特のおせっかいキラマ(氷結)と超のいっぴきおおかみキラマ(ヒートスライサー)
どっちをスタメンにするべき? なんか敵の構成がおんなじようなのばっかりでつまらんな 継承無しでエリートまでこれた。
左ゴーレム右ホークにはうんざりするけど、たまにトリッキーなパーティーくると、そういうのの方が強い傾向あるね。 >>213
マジかグレイトマーマン弱いのかよ…
こいつしかマトモな極いなくてAスキルとか振っちゃったわ 理想的な編成と軸になるモンスターはわかった。
これ増えると鬱陶しいから書かないけどw
今後じわじわ増えてくるんだろうな。俺は軸になる駒が足りなくてできないが。 対戦相手のキラマ2回攻撃多すぎ
対戦相手を追い詰めてから急に味方が通常攻撃しかしなくなって負けるパターン多すぎ >>229
メイルストロムあるなら結構強いよ
バギはほとんど対策されないし >>229
入れたAスキルがドルモーアなら、壁破壊にめっちゃ貢献できてるんじゃない? これは、って思ったのがガチャコのいきなりピオリムに範囲こうかりょくPTだな
もちろん麻痺とかも混ぜてるから凶悪だった
手持ちが揃ったらやりたいがうちのオフェンスの要がトロルという >>229バギがわりと強いしHPが高いから弱くはないと思う >>229
わい魚使ってるけど普通
物理と魔法どっちもいけるけど普通 いきなりピオリムの効果って、次ターンからしか反映されてないみたいなんだよね。
仕様どおりならしょうがないけど、運営側も意図してない気はする。 モンスターGP戦闘の途中で止まったんだけど
タスクキルしてアプリ再起動
戦闘中のバトルに復帰しても全く同じ経過で同じターンで止まる
何これリタイアしか選べないのかよ
ふざけてる 継承なしでエリートまでは来たけど勝率が10%になった
今62勝でここからあと90勝できる気がしない ドルイドやろ、使ってる
使ってるけど壁役にメダパニってあんま意味ないんだよなぁ
バギクロスは意外とダメ出るからあとはデバフ撒いたりする感じ
耐久型PTに組み込むと使える と思う モンスター見たときに右に出てる丸、三角、バツとかのマークはなんなの? >>244
自分でつけられる分類タグだよ
メイン張れる奴らに★、育てたら捨てるやつに● とか
そういうふうに使う感じ 極のちからじまんの雷光無しのトロル手に入ってしまったんだけど
これマジで最強の一角よね?
どう育てたらいいんやろ、こいつ技枠2枠もあるぞ 強いけどもちろん雷光ありの方が良いよ。あれは負け盤面覆せたりほんと強い
あと体力あってもトロさに加えて現環境下では余計モロいからキンスラザオラルとセットがいい やっとほのほの終わったもう当分やりたくないわ
Lv1スライムセットしといたからエリートでまだの人ガンバ エリートまでは楽にきたけどエリートから全然勝てないわ 単体か範囲か弱化かの抽選が先にあって単体の中の技は適正なの選ぶとかある?
ホクブリにキラマがトドメ刺す時絶対氷結使わないでやいば砕きつかうの気になって >>247
極トロルいっぴきおおかみ雷光なし持ってるけど
メイルストロムとタックル継承させたら超強くなった
ただ、紙装甲で状態異常耐性ガバガバで行動順最後だから微妙 自分はランク上がらないようにポイント調整してる。
意味があるかどうかわからんが、コメント見る限りは意味ありそうだな。 ほのほの取るために勧めててエキスパートはいっちゃったのね
そしたらエキスパート昇格したら降格できないのね
ほのほのは取れたからいいけど
順調に進めてる人いたらご注意
エキスパート3になったら全然勝てない >>257
エリートで全然勝てないからとっととエキスパートにいって下さい 微妙キャラの極は環境と耐性が違ったりして今後も使えると思うから技つけるの楽しいな
特に全体攻撃なし弱化少なめ個体だと全体Bつけるだけでかなりの火力マシンに変身する >>254
おめでとう
トロルの全体Aスキルは一発逆転の強烈な一撃になりますね。
メラ耐性盛ったキンスラ(ザオ又はザオラル)とセットです。 マスターで2に上がるのきついです。2と3を行ったり来たり、ここまで素質超でよくやれてると考えた方が良いのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています