【DQW】ドラクエウォーク、モンスターグランプリ専用
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独立させるほどの内容なの?
やってないから知らんけど こっちか
キラマの連撃やっぱり強いな
灼熱サイクロン連発されると何も出来ずに終わる
キラマキラーはやはりキラマ
もしくは先制プレス てかグランプリは運だな
パーティー選択できても
全体攻撃するしないも運。
眠らせるのか眠らせないかも運。
痺れるのか痺れないのかのも運。
ザオるかザオらないかも運。
孵化で良い個体が出る出ないも運。
覚える特技が良いのか悪いかも運。
継承玉も良いものが出るか出ないも運。
運が重なりまくってナンボなんだろうなぁ。 モンスターホップも運
起き上がるかも運
良個体引けるかも運
継承玉も運
範囲単体選択も運
良個体いれば自ずと構成も決まってくるだろう
ヒキが強いかどうかで決まるグランプリ
運が良かっただけでどやらないでほしいね やり込みで試行回数を増やせるから、勝ちたいなら結局狩りまくるしかない 星ドラもやってる俺からすると
星ドラ闘技場もどきのモンスターグランプリはクソゲー
何でプレイヤーだけで勝たせるNPC用意してねぇの
何であんなにテンポわりーの
お互い回復多めに入れたらいつまでも決着つかん
もっと短期決戦向けのあじつけにしろよ 最適解を知るのは誰でも可能
その最適解に辿り着くのは運のみ
ある意味サ終まで辿り着けない可能性もある たいあたりを継承させたのだけど1度も転ばせることができない
バグじゃないの? >>20
みんな耐性つけてるからだよ
そこがスタートラインだし 柴の事だから孵化モンスターの歩数で決める闘技場やるぞ
絶対スライムとか弱いモンスターもしっかり育成したほうがいい 最初何も考えずに別れてたから
強スキル持ち低才能放流しまくってた なかまモンスターに関してはユーザーの要望をかなり反映させてるみたいだし思ったことがあれば問い合わせようぜ
この2ヶ月だけでUI中心にいくつも改修入ったんだし今後も力入れてくるだろ 全然なかまモンスターに力入れてなかった
運だけでベテランの一番下に上がったら全然勝てなくなったので下のランクに下がりたいが下がれないロックがかかっているのね
仕方ないからもうちょっと真面目にやるわ キラーパンサーのナーフ案だそうぜ
ときどきバイシ→いきなりマヒ攻撃(配布と同じに)
もしくは特性なし >>25
ウォークモードで訓練終わったら分かるようにしてくれって要望はすぐに入れたんだがな GPやったら訓練所が進行するように要望しようぜ
1戦事じゃなくていいから それやると結局グランプリ走ってるやつがどんどん強くなって実力差開くだけでは?
グランプリのランカーはレベリングやモンスターの育成が止まる足枷としてGPで訓練所が進行しない仕様は必要だろ マスターIIIの定員が4万人だから最終的には
ちょっと頑張ってる奴はマスターIIIまでは行けるだろ
今はガチ勢がエリートやエキスパートにいるから負けるけど
そいつら全部マスターII以上に行ったら余裕で上がれそう このスレ、相談用にしても
回答貰ったからってじゃあ対策するかって
直ぐにできること無いから
あんま意味ないんじゃねーかな 1/2の全体攻撃を早く多く引き続けた方が勝つ
以上 振り子かGPS狂いで卵孵化量産オート戦闘で稼げる奴ほど有利 戦闘で課題がわかっても対策できないからなんかモヤモヤしながらやってる
ドルマ耐性とか麻痺耐性とかレア玉だし 105勝でエキスパート3まできたわ
勝率9.5割
つかおまえら弱すぎw >>41
壁の1、2番手はゴーレム スライムナイトだからな
両方ドルマが弱点や
対策でドルマ属性積む奴が多いだろ
壁ならサソリがお勧め 3つのパーティどう分けてる?
取り敢えずこんな感じにしてるけど絶対もっとやりようがありそう
壁回復バランス型
メラ耐性特化
ドルマ攻撃特化 既出かもしれんが、これもしかして一番の攻略法は一軍パーティーで勝ち星稼いだ後、昇格する前に糞弱パーティーでポイント減らすことなんじゃない?
糞めんどくさい阿呆みたいな作業だが、中間層にとっては一番効率良さそう? >>45
分けられるほど手札無いから2つだけ
その2つもドルイドとヘルバト入れ換えるだけだが カンスト勢でかなりやり込んでいるけど
卵割りまくっても、野良でさえホクブリをGETできていないwww
俺みたいな人っているのかな?ホクブリは野良で1度だけしか
遭遇できてないなぁwww >>50
俺もホクブリ待ちテンパイではや数週間。ヘルバトラーやキラーマシンは何匹もいて極もいるのにホークはろくに出会えさえしない。 エンカウント率低い上に拾えるかどうかも勝負だからなー
俺は最後まで残ってたのがゴーレムだった
そこから3日くらいでゴーレム4体手に入ったがw 強いキラパンかキラマがいるかいないかだけのゲームだぞ >>51
俺は逆だな
ホークは15体ぐらいなのにキラマは3体
強いキラマが欲しい
ちなみにヘルバトラーはどうでもいい >>50
もうカンストしたのか、早いな
累計なかまモンスターは何匹? エリートになってから勝てなくなってるんだが
コレ何すればいいの?
トレーニングできる要素がないんじゃねーの?コレ 仲間800台でホクブリ1キラマ2の並盛り
何がいけないんだろう マスター合計5万人埋まるのかこれ?
ランク上げるのキツ過ぎるんだが 心珠みたいにポイントでなんか継承玉作れるようにしてくれんかな 偽装・振り子・ドライブの疑いがあるアカウントには当たり個体の確率を下げていますがもちろん広報はしません ベホマラーもちのホークブリザードいてもちからじまんだとあまり使えない 鉄のサソリにカリスマバリアかだいぼうぎょの
どっちつけるか迷ってるんだけど
どっちがいいとかある? 残り3匹の編成によるんでないの
相手の攻撃を受けてから攻撃したいなら斬撃和らげるバリア
回復やバイキルトかかるの待ちたいならだいぼうぎょ
イオナズンが嫌ならマホカンタとか >>56
まず何で負けてるのか洗い出してそこに耐性持った仲間育成からかな >>55
11章入る前にカンストして
今累計みたら800だったよ
ホクブリください。 >>63
パーティにキングスライムがいて
よくスカラかけてもらえてるからカリスマバリアにしとくわ
スカラ入ってたらダメージ1桁とかままあるんだよね
それよりホクブリが少しでも死ににくくなるようになってくれれば…というお祈り対応
>>64
パーティそのままで継承玉見直したら
スコア4800張り付きから5500ぐらいまではこれるようになった
やっぱ耐性大事やね >>51
あなたもホクブリでツモなんですねぇ
俺はホクブリ見たのは野良で1回だけw
しかも出会ったのは仲間モンスター投下された日w 回復がキメラしかいないから全盛りしても回復量精々250くらい
相手のホクブリは350くらい
階級別にしてください うちのトロルが全体攻撃を一個も覚えないまま雷光さみだれを覚えたので、これもしかして毎ターン使うんじゃないか?って期待してたら、毎ターンどころか全く使わん。バグだろこれ。 >>69
その他扱いだから単体でも全体でもないじゃん?俺もそれでなんだかなぁって気持ちになったよ 雷光さみだれは、どうもググッてみるとスキル自体バグっぽいね。
これのせいでいろんなもん無駄にしちゃったんだけど、騒いだ方がいいかな? ウチのさまようよろいのさみだれは残り2匹でホイミより先に使う
そもそも相手が残り2匹でこちらの盾役が残ってる時点で勝ち確なので雷光さみだれである意味全くない
相手のキラマが吹っ飛ぶのが気持ちいいだけ ちなみにムカつくことにマモリーノのさまようよろいは初手から雷光撃ってくる Aスキル持ち極がスカイドラゴンしかおらず、単体代わりに雷光さみだれを付けて編成してる
他が超止まりなので、残り1対2になってからの雷光で倒すことは結構多い これホークブリザードがバランス壊してると思う
これ持ってなかったら持ってるやつにほぼ勝てないもん >>76
3つのパーティーを構成して
対策パーティーを組む前に
ゴミクズしかない自分は蚊帳の外です。
さようなら。 >>76
ただホクブリが居ればいいってもんじゃないぞ
マラー持ち、おせっかい、HP1000以上、回復量400、メラ耐性継承とそろってやっと実戦に耐える
耐性とHPが無いとワンターンで落とされるからな 壁ゴーレムとザオラル継承キンスラの構成がヤバい
ゴーレムが落ちるたびにザオラルで復活する
だが長引くだけで勝てるとは言わない
ダメージ源のキンスラがザオラル使ってしまうと火力が落ちるからだろうな
もうちょっとうまく使う方法無いかな >>79
キンスラザオラルが一番効くのはキラーパンサー
耐性全くつけない火力全振りキラパン攻撃
↓
相手の攻撃で落ちる
↓
一番遅いキンスラがザオラル
↓
次ターンの初手生き返ったキラパンが攻撃 さみだれ系は2対2になった時とか
相手が2体で残ったザオラル持ちが蘇生する前にトドメ刺したりとか、相手の最後の1体がバイシ2キラパンでワンチャン逆転される可能性がある時に確実に仕留めたりとか
そういう後詰めに輝く時があるが
中間層でエキスパ以下をさまよってる一般人にはハズレバグスキルです >>80
サンクス
しかし、うちのゲレゲレはクリバー無しのはずれ個体
クリバー持ちの強いキラパンが手に入ったらやってみるよ >>76
何度か書いたけどヘルボックルでいいよ、回復魔力ホクブリより高いし
下手なベホマラーより回復する
この手のスレ全般にいるけどまずテンプレ装備ってのが間違ってる 115戦9300まで来たけどキメラさまようよろいだと天井感を感じる
ほのほのほしいんだがこの先が果てしなく長いわ いやしのウェーブって回魔上げるより、スキル回復上げた方がよさげ?
あと呪文のダメージの攻魔とダメージ関係って、本編と同じ? 敗北画面でタップできるようになるまでが長い。
これは祠で負けた時もそうだけど、効果音に合わせなくていいから。
負け画面長々と見せられるの非常にストレス。 >>82
ゲレゲレは全員同じ性能だぞ
クリムゾンバードないけど固有でいきなり麻痺攻撃持ってる
エリート3だけどゲレゲレ使ってる人は割といるな 配布のゲレゲレにまものコイン配布の閃熱回転切りつけるだけで結構強個体だからね
ベテランクラスまでなら無双じゃないかな スカウト400やが、極0、
キラーマシン、ベホマラーなし。
スカウト250くらいで、極5とか
キンスラ極とかベホマラーホークブリ、
キラーマシンを持っている友達いると
やる気が失せる。
1000以上スカウトしてる
お前らからすれば、甘えなんだろうけどな。 色々なところ見ていると大体スカウト数の100分の1くらいが極みたいだね
おいらは5/800だから少し少なめ。400でゼロは流石につらいね 使えるかどーかはともかく極は5体だな、560くらいだから
>>92の言う数値で丁度だ、1%となると本来なかなかその通りにならんが
話違うが相手のキンスラが味方が死んだらきっちりザオってきた
こっちはぬけめがないのスラナイに持たせてるけど
なかなか使わない、てかベホイミ優先してる?
上手いこと使いたいが、回復持ってないやつに持たせるのがいいのかね >>93
多分回復が最優先のアルゴだね
ウチのキメラにザオラルつけているが、ずのうめいせきだから味方のうち1匹でもHPが70%切るといやしのウェーブする
だから実質相手の攻撃が盾役に集中して盾役以外無傷で盾役だけ落とされた場合のみザオラルする
と考えるとホークブリザードはの性格が合わないと言われている50%以下回復の性格はザオラルマンとして優秀なんじゃなかろうか。ホクブリ持ってないから知らんけど >>93
回復 > 蘇生 の優先順位になってる
ザオラル役にしたいなら回復持たないか
いっぴきおおかみやちからじまんがいい ありがとう、すっきりしたわ
次はザオラルで本気出すまずは玉引くとこからだが 今いるメンツに継承玉使って強化すれば勝率上がるのは間違いないんだけど
目先のボロボロの勝利か、将来の圧倒的な勝利をどっちを選ぶかは
ジェムぶっぱするタイミングを計るのに似てるな ほどほどのやつにほどほどのスキル入れるくらいでいいんじゃない?
やってないと感覚的なものもわからんしなぁ
A全体スキルとかいつ継承先がくるやらだしw 継承すれば勝てるなら、今のうちに勝っておくべきだと思うけどな
そのうち、継承しても勝てない時代が来るだろうから >>97
極は10体いるものの、
極Aスキル持ち、性格は大外しじゃなければOK
を継承先とすると1体しかおらん 技のでる確率なんか補正かかってる?
相手は全体スキルが3/4くらい
こっちは全体スキル1/4くらいしか打たなくてほぼ単体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています