【DQW】ドラクエウォーク、モンスターグランプリ専用
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強いけどもちろん雷光ありの方が良いよ。あれは負け盤面覆せたりほんと強い
あと体力あってもトロさに加えて現環境下では余計モロいからキンスラザオラルとセットがいい やっとほのほの終わったもう当分やりたくないわ
Lv1スライムセットしといたからエリートでまだの人ガンバ エリートまでは楽にきたけどエリートから全然勝てないわ 単体か範囲か弱化かの抽選が先にあって単体の中の技は適正なの選ぶとかある?
ホクブリにキラマがトドメ刺す時絶対氷結使わないでやいば砕きつかうの気になって >>247
極トロルいっぴきおおかみ雷光なし持ってるけど
メイルストロムとタックル継承させたら超強くなった
ただ、紙装甲で状態異常耐性ガバガバで行動順最後だから微妙 自分はランク上がらないようにポイント調整してる。
意味があるかどうかわからんが、コメント見る限りは意味ありそうだな。 ほのほの取るために勧めててエキスパートはいっちゃったのね
そしたらエキスパート昇格したら降格できないのね
ほのほのは取れたからいいけど
順調に進めてる人いたらご注意
エキスパート3になったら全然勝てない >>257
エリートで全然勝てないからとっととエキスパートにいって下さい 微妙キャラの極は環境と耐性が違ったりして今後も使えると思うから技つけるの楽しいな
特に全体攻撃なし弱化少なめ個体だと全体Bつけるだけでかなりの火力マシンに変身する >>254
おめでとう
トロルの全体Aスキルは一発逆転の強烈な一撃になりますね。
メラ耐性盛ったキンスラ(ザオ又はザオラル)とセットです。 マスターで2に上がるのきついです。2と3を行ったり来たり、ここまで素質超でよくやれてると考えた方が良いのか KCイキってるな〜
DQWのGPは時間の無駄ってw
ドラクエウォークやってるあなたの時間も無駄じゃんw
ソシャゲやってて時間食うコンテンツ無くしてくれって、まずお前の人生を頑張って自由に使える時間を増やせよw
ゲームやってる場合か、マジで頭おかしいんちゃうかw w w >>253
あるっぽいよ
単体はヒャドスキルしか無くて相手がヒャド耐性だと
普通に殴りに行く >>260
うちのリザードマンの極とか爆弾岩の極は、なんか使いよう次第で、うまく使えそうな気がするんだが、継承玉使い捨てシステムだと試すこともろくに出来ん。 >>264
これ、ダメージ的にちゃんと上の方選んでるのかな?
なんか判定怪しいと思ってるんだけど。 >>258とりあえず極のマーマンいるからそれにしようか悩み中 ベホマラーとマヒャド持ちのホークブリザードがザオラルまで使いだして草
勝ったと思ってたらひっくり返された(´・ω・`) 氷結らんげき 75%×4 (ヒャド)
→ホクブリヒャド耐性75%だから単純計算で 19%×4
(実際には変わるだろうが)
やいばくだき 無属性150%
>>253の場合なら当然下になる
あと対処の守備力が高く倍率が高い攻撃でもダメージが通らない場合も通常攻撃を選択すると思う
例えば、極ゴーレム(守備力900あたり)に
俺の優マーマン(攻撃力400台、ジバリア斬体なし)が大地の一撃を使わずに通常攻撃を連発した
もしかしたらスカラかカリスマバリアもあったかもしれないが
大地でも通常でもダメージがミス(0)になるからそういう場合はMPを使わない通常を選択するのだと思ってる
全体選べよアホンダラが!!と泣きたくなる マヒ耐性と休み耐性とメラ耐性の継承玉は誰が落とすのか分かるサイトある?図鑑の特殊効果見ればいいんだろうけど (´・ω・`)回復せずにガンガン攻めた方がいいの? 自分で調べた
耐休み ベビパン キンスラ キャタピ ゴーレム
耐マヒ キッズ ミニデ マーマン ホークマン ホクブリ
耐メラ ほのせん キッズ キラマ ポイズン ゴーレム >>213
そのパーセンテージ比率をキラマ一強ととらえるのか モンスターの入手難易度って実は
13000歩族のが18000族より高い気がしてるけど
誰かデータ取った人いないですかね? >>266
こんな感じな気がする
行動抽選(性格)→耐性による選択→単体で身代わりなしならランダム
よく超耐性に向けて単発やるときあるし >>274
自分の成績だと18000が9で13000が16やな
このくらいだとデータとしては微妙だけど他の人の報告を
かき集めれば話になるかもね モンスターの性格による行動確率で、「特殊」が何%かあるのだが、これが何だかわからないのでわかる人教えてください。弱化とか強化はわかりやすいのですが。 >>274
13000は3 4 1 2 4 で計14、1種あたり2.8
18000は5 2 1 で計8、1種あたり2.66
ほぼ同じだけど体感で金卵からは13000のほうが出てる
あと18000の方が素質がいいの出てる キンスラの極きれものが来たけどプレス無しかぁ
プラズマウェーブ弱くは無いけど、やっぱり見劣りするな >>257
まさしく俺だわ。
エリートでは勝率90%だったが、エキスパートになったら勝率30%くらいに激減。
ほのほの遠い… >>950
次スレでテンプレ入れといて
432 名前が無い@ただの名無しのようだ sage 2021/11/21(日) 12:09:48.17 ID:lkCEgy3k
あふれそうな仲間モンスターのお別れをサクッと判断するための表に
「状態異常耐性」と「有効な継承玉」をぶち込んで耐性で並び替え
1画像で「お別れ」「継承考察」「PT編成」まで行えるよう
全部盛り画像にしてみました
ミスがなければ決定版のつもりです
需要があればですがご自由にどうぞ
横画面用
https://i.imgur.com/TxSZZ6f.png
縦画面用
https://i.imgur.com/uhPHPHs.png >>279
最後に勝利したパーティが相手になるんじゃないのかえ? エキスパート入ってから10連敗してる
あと76勝ここからするの無理ゲーだわ 公式がなかまモンスターの動画を出したね
これでモンスターGPがサブコンテンツなわけではなく、当初からDQWのメインコンテンツの1つと考えられていることが証明されたね キラパン特、クリバー、ちからじまん
もうこいつに灼熱サイクロン覚えさせちゃおうかな
こいつ以上のキラパンなんてゲットできる気がしない ベホマラーで430とか回復するホクブリいたわ、あれ欲しいな てつのさそりが強すぎる。
ゴーレム、スライムナイト辺りは対策取れるがこいつはあかん。 鉄のサソリ使い勝手いいよ
ゴーレムとかもう対策されすぎて、すぐ落ちる >>276
特定の一種狙いなら変わらないか
18000のが比較的集まりやすいはありそうだな やっぱ強いよなサソリ
氷結らんげきが無いとかなり悲惨な事になる てつのさそりとか身代わりが居ると
うちのスカイドラゴンとドラゴンがポンコツになってしまう うちのさまようよろいは雷光さみだれ打ったことが無い、特の頭脳明晰ではだめか >>294
相手が残り2人になって尚且つ性格による回復条件満たさない場合にしか打たない。
トロルと違ってさまようよろいの厄介なところはホイミが最優先されるところ。ずのうめいせきだと全員のHPが70%以上じゃないとホイミが選択される。相手が2体でこちらが全員満タンとかあまりなさげな場面しかない おいらもさまようよろい使いなんだがホイミを切実に削ってほしい。殴れば相手倒せるところでホイミばかり クリムゾンバード壁役として大人気のゴーレム、スライムナイトに通り悪いし大地の一撃持ちキラパンに灼熱サイクロン継承させていい?
クリムゾンバード来るまで待った方がいい? だいぼうぎょ使わせるなら性格は何がいい?
強化系で頭脳明晰でいいんかな?特殊ってのは例えばなんぞ? >>302
マスターは無いですよ。負けるとエキスパです。
この境目も時間かかりました。 >>288-290 >>292,293
鉄のサソリ使いのオレ参上。
サソリにヒャド耐性Sとマシン耐性S着けたら
マジで完成形。どかどか殴られてるのにカッチカチ。
ただエリートU辺りから
キメラ、グレートマーマン、スライムナイトとかの
思わぬ所から氷解バズーカ飛んでくるんで
ヒヤッとする アスペルガーは単純繰り返しを延々続けられる特性を持つ
上位のアスペ率高そう ウチのホークマンにはドルモーアとライデインついてるからサソリもマリンもビリビリ言ってるよ
ホークマンはスロット2つついてるから単体2属性全体2属性持ちで相手によって使い分けてくれる。超でもエキスパート帯で結構活躍するから極が欲しい >>309
半分が強キャラ
しかも最強キラマおるとかズルいぞ! 氷結亡くても強いなこれw
こいつならサイクロンとか死神の一撃渡せるわ >>308
ゴーレムにデインしたりしないの?
怖くてつけれん >>315ゴーレムはドルマ弱点だからドルモーアするでしょ >>316
相手の弱点によって選択スキル変わるの? 単体が選ばれたら、持ってる単体スキルの中で一番ダメージが出るのが選ばれるよ □五大ランキング
■家具ランキング
1.ダイヤ杯
2.金杯
3.銀杯
■称号ランキング
1.グランドマスター
2.扉
3.T、U、V、W、X、Z
4.高難度
5.ゴミ拾い、パシリ、期限付き
■神器ランキング
1.寝ウォーク(ギコちゃん)
2.複垢(ひたん)
3.車(テマキ)
■武器ランキング
1.聖風の杖
2.ドラゴンの杖
3.ダンシングロッド
4.天魔王の杖
5.闇の覇者の竜鞭
6.いかづちの杖
7.グリンガムの鞭
8.マスタードラゴンの槍
9.鎧の魔剣
10.はぐれメタルの剣
※選定基準
利用頻度が高い
→上位互換がない
→下位互換が少ない
■配信者ランキング
1位テマキ
2位バナナ
3位ひたん
4位シルバーアロワナ
5位ノゴロー
6位ゆきしば
7位ぴん
8位ぎこちゃん
9位ゆずみん
10位こー
11位さとまる
12位じごすぱ
13位ゆてまりも
14位もがみ家
15位ありさか
16位まりえ
17位ちぇるちぇる
18位こはる
19位うたたね
20位がっちゃんねる
21位ブリアナギガンテ
22位KAZUNA
23位あむちゃん 少なくともおいらのホークマンは単体も全体もダメージ出る方選ぶよ
キラパンとホクブリがいれば継承したはげしいほのお打つしゴーレムとキラマが残ると戦闘途中でやみのブレスに切り替わる
ステータス的にそんなに強くないんだけどアホ行動一切しないからめちゃ刺さる
ドルモーアとやみブレ持ったホークマンの極に高熱ガスとかつけると多分スゲー強い 全体攻撃と単体攻撃の差がひどすぎるのは、みんな思ってるんだろうな。 てか壁1アタッカー3て構成にそもそも疑問あるんだけど
その構成で勝ててる時ってアタッカー4でも勝ててないか?
完勝とか圧勝のことが多くなるから強いイメージがあるだけで。 >>324
壁役が単体を受けてるって事はアタッカー4だったら
どいつかが単体受けてたって事だからその時点で落とされる可能性もある >>324
色々やってみたけどやっぱり壁いないと事故率が上がるんだよね
ウチのトップアタッカーはスカイドラゴンなんだけどキラマの強個体の氷結がいきなり入っちゃうと1回しか行動しないで落ちちゃったりして終戦してしまうし。
攻撃力650以上のAランク全体技持ちを3体以上揃えられればいいけどそうでないうちは壁が無いと安定しないな 自分の中で理想としてる編成があって、それに向けて玉も用意してるのに、肝心のキャラが引けないうちに、ゴリ押し短期決戦パーティーが整っていくという。。 >>309
使いやすそうなの多くて強そう。
俺の極ドラキーと極ポイズンリザードと取り替えてほしい。 継承で 甘い息つけた人いる?
使い勝手どうですか? >>329
付けれるのがそもそもヘルバトだけじゃねえかな
そうなるとヘルバトがそもそも微妙だからどうにもならんなとなる 甘い息自体はそこそこ通るがブレス呪文のみで殴らないといかんからかなり構成が縛られる
物理で使うとなるとそのヘルバトより早く動けてかつ相手より遅いメンツで揃えないと
甘い息→起こす→相手のターンみたいな感じで
ヘルバトの行動が無駄になるパターンが出てくる マスターランクレベルちょっと落ちた?
昨日までボコボコだったのに初めて5連勝とかした
>>332
自分も800体近くで2匹だけだよ
うち1匹がキラパン一匹狼なのでまだマシだが >>331
そこそこ通るんだね ならやってみようかな
超の炎戦士で物理抜きパ作るよ アタッカーって攻撃スキルしか持って無いから性格は関係無い事に今更気付いた >>336
>>335
本当や他にも結構おるな
付けるなら敵に壁役いる場合でブレス呪文ptに統一できるならって感じか >>332
極4体いるけどブラウニー、ホイミスライム、ヘルボックル、オニオーンしかいない・・・ ほのおのせんしこれデバフ付けずに攻撃専念させた方が良くないか
それこそヘルバトラーにつけた方がいいような気が とりあえずなんにも知識ないからドーピングなしでやってるけど20勝まできた
ドーピングしても上書きはできるんだよな?
ならステータス系は迷わず何かしら積んでおけばおけ? 炎戦士に甘い息つけてみた者だけど 15戦した報告
むっつりで 33%あれど全然使わないなあ
現状多い火力パあいてだと物理抜きパにしてるから火力に押し切られる
勝率は正直変わらんw >>342
とりあえずBつけとけ
上書きするにも惜しくないから そういう場合理想は2体用意して出し分けることだが
そう簡単に理想的な個体が2体用意出来るかと言うと難しい
あとムッツリとかにつけると当たり前だが
明らかにダメージ攻撃の頻度が減って、体感でも「肝心なときに攻撃しない」パターンが増える
なので甘いいきみたいはダメージ与えない弱体スキルを付与するならそいつがメインの火力から確実に一段落ちる性能になると承知した方がいい >>344
ありがとう
スレ見て勉強してたら鉄のサソリ強いようだがなぜか極持ってたのでそこそこ戦えそうだ 仲間にしたモンスターは500くらいだけど比較的極みは人並み以上に出てるようだ
使えるやついる?
https://i.imgur.com/E4fdytC.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています