【DQW】ドラクエウォーク、モンスターグランプリ専用
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういう場合理想は2体用意して出し分けることだが
そう簡単に理想的な個体が2体用意出来るかと言うと難しい
あとムッツリとかにつけると当たり前だが
明らかにダメージ攻撃の頻度が減って、体感でも「肝心なときに攻撃しない」パターンが増える
なので甘いいきみたいはダメージ与えない弱体スキルを付与するならそいつがメインの火力から確実に一段落ちる性能になると承知した方がいい >>344
ありがとう
スレ見て勉強してたら鉄のサソリ強いようだがなぜか極持ってたのでそこそこ戦えそうだ 仲間にしたモンスターは500くらいだけど比較的極みは人並み以上に出てるようだ
使えるやついる?
https://i.imgur.com/E4fdytC.jpg >>345
そうだねえ ラッキーで早めに眠り決まればいいけど
結局は速い火力パの方が良いになっちゃうな >>347
てつのさそりグレイトマーマンわらいぶくろベビーパンサーだな
グレイトマーマンわらいぶくろはスキル次第だが 思いきってインテリトロルにサイクロンとついでに改心Sつけたわ
元々あった範囲攻撃しなくなった
これって単体か全体、でターゲットに対して一番効率のいい手札
って感じで攻撃決めてるってことかね、単体はたいぼくだったりヒールファングだったりだし >>349
どちらもAではなかったわ
特のキングスライムのキングプレスと死神貴族の死神の一撃はあるからそちら使うのが良さそうだね
このスレ勉強になりますありがとう >>329
ヘルバトラーにつけてるけどたまーに試合を一人で破壊する
余計なところで息吐くこともあるから正直微妙。つけるならでんげきのがいいんじゃないかな >>342
CDは脳死でつけても問題ない
B以上は意外と目当てのステのはなかなか取れないから少し慎重に
脳死でつけて問題ないって言ったが
そこそこやりこんでても
目当てのステはCDすらないとかザラにある ときに壁役にビリビリバリアって使い勝手どう?
バグが修正された時点で微妙スキルかなと思ってたけど使えるもんだろうか? >>353
だよね
初めて交換所見たら交換回数って1回だけなんだよな
下手につけられないと思った >>347
鉄の蠍とグレイトマーマンはマスタークラスでも通用する素体 >>352
でんげきは麻痺耐性積んでる奴多いのと
攻撃力低すぎてダメージ通らんからやめた方がええ
>>351
わらいぶくろはいやしのウェーブ/さそうおどりがあたりや >>356
メイルシュトロームないグレイトマーマンエキスパートですら通用せんのやけど >>354
試したけど相手トロルより先にバリア貼ってトロルが痺れて置物になるっていう展開をかなりみた
とはいえ、大防御あたりつけたほうが安定して仕事しそう ボンナイって死神の一撃あっても通常攻撃死かしないとき多くない? >>128
つい先日も意見言った視聴者に暴言吐いてアンチ呼ばわりして
結局の所その視聴者の意見が正しくて戦略変更してたぞ
そもそもあいての意見の大半は視聴の真似と受け売りだ
自己顕示欲と妄想が盛んだから言いたいことが沢山あるだけで
あいつ自体は頭の悪い浅はか決めつけおじさんだ デバフの甘い息はキラーマシンが眠り無効
やけつく息が来てもホクブリとキンスラが麻痺無効で
結局メインを潰す旨味が少ないから単純に殴った方がいいっていう >>363
キメラ愛好家の話?あれはテマキが正しいだろ Aスキルないから閃熱回転斬りつけてるけどマスターになるとホクブリ率低くなるから閃熱回転斬り微妙な気がしてきた
岩石落としとかリーフスラッシュとかのがいいのか
Aスキル抜けないのが悪いんだが >>366
そう思って違うのに変えてみたんだけどキラパンを1ターン目で落とせるありがたみが変えてからわかる。
おいらの閃熱回転切り返してっ 灼熱、死神、キンプレ、ドルモーア等々のAスキル継承玉は引けたが、それを継承するモンスターが全然来てくれない
超以上とかじゃないとAスキル継承玉は使いたく無いなぁ >>369
構想練っておけばある日突然強くなるんじゃないかな。1ヶ月あるから強固体待ちでもいいと思うよ 50勝 勝率6割 スコア3900 ベテラン1 なんだけど
この先、厳しくなって勝てなくなる? わかんない、けど時間経過と共に相手がぬるくなってる来はする
プレイヤー層が順に上がってきてる?っぽいから急がなきゃいけるかも? >>364
高熱ガスの珠を抜いて全員につけるのを遠い目標にしてたけど、そこら辺が麻痺無効だと考え直した方がいいかも まあ高熱ガスは普通に威力高いし
弱体化スキルの枠じゃないから全く別物よ、麻痺効かなくても極スカドラから飛んでくるとシンプルにウザい
たまにキラマが吐いてくることもあるし、俺の場合編成によっては麻痺耐性が80%60%で妥協してるモンスターもいるからヒヤヒヤする >>370
だよねぇ、特とかで妥協したら後で後悔しそうだ
付け替え自由だったら特とかでも試してみるんだけどなぁ >>374
ありがとう
高熱ガスの珠を付けたい極強モンスターがまだいないので、手に入ったら低素質スカイドラゴンから抜いてみる 継承玉を強モンスに使う為に溜めておく
それは当然なんだが強モンスや新規モンスが来る頃には誰もやってない過疎コンテンツになってるんだろうな 保守モンスターバトルは壁が厚い。
通常のスカモンでは門前払いだからな。
ほとんどのサラリーマンユーザーは優とかそんなもん。もんたって100匹ぐらいだろ。
こんなオワコングランプリしてもね。批判しか出ねーわな 継承玉があっても素質の低いモンスターには着けたくはないわな
ラストエリクサー状態 >>365
どのへんが?
実際ホクブリはメラギラ環境だから余裕で落ちるし
マスターから上ではホクブリ使わないのがトレンドになってるぞ
なんなら最近はテマキもキメラ育てる宣言してるしな メンバーの1番左で困ってるンだわ
爆弾岩が大ぼうぎょをかたくなに使ってくれないんだけどそういう仕様なの?
https://i.imgur.com/VW5hMzG.jpg 俺のてつさそりはだいぼうぎょを使う確率が35%なんで割りと使うぞ
性格次第だな >>377
それは言えてる
賛否両論の今、下手にいじくらずテコ入れは半年以上先の気もするから今を楽しむ方が正解かなあ
もう特 でも改造するとにした >>375
ゲレゲレに死神付けてボーンナイトと組ませて
ドルマ隊を作っておくとスカイドラゴン・キラマ相手に有利に戦えて
上位に食い込めそうですけどね。
マスターでもゲレゲレちょくちょくみますよ。 >>381
強化系スキルを使うために性格が一番合ってる「ずのうめいせき」でも最大35%程度の使用確率らしい
つまりどんなに使うやつでも3回に1回使えば良い方で
性格合ってないともっと使わない お、ゲレゲレじゃんステータスも特っぽいな
からの
>>ときどきバイシオン<<
>>セイントインパクトその他<<
あると思います 玉ケチらず使ったらエリート勝率9割になった
全体の流れより遅くやればどんどん相手も弱くなって楽しいな >>380
後になってテマキもキメラにベホマラーの方が
環境的にホクブリよりも優秀っていうのは認めてるね
ただ難易度が高いから現実的ではないって言い訳してた
テマキがナカモンを誰よりも試行錯誤しているのは認めるけど
運営じゃないんだからまだまだ把握できていないことはたくさんあるのに
思い込んだら他者の意見を聞かない時があるな こんなスレ立ってたんだな
基本的なことは相談したり情報共有することはできるけど
すぐに出来ることってそんなに無いコンテンツなのが辛いな
ちな俺はキラーマシンいまだに持ってないしホクブリは並だしベホマラー何それってレベル
歩いて歩いて歩き倒すしかないのか まさか勝ち上がれば上がるほどホークブリザードが一軍落ちするなんて思いもしなかった
メラ耐性返して欲しい。
スカドラかキラマ辺りに付け直したい。 スレ読んだけどなかなか最適解の見つからない状況だな 物理と状態異常攻撃の中心だったキンスラに癒しの風付けたら攻撃せずに回復ばかりするようになった
なんでもいいから付ければいいってもんでもないんだな >>391
マスター1だけとど450回復ホクブリ現役だぞ
メラS休みS耐性積んでるけど >>391
ホクブリ一軍落ちというか他のモンスより厳選が厳しすぎて上位でも持ってる人少ないだけかと
ザオ死神貴族と全体450パー回復ホクブリの組み合わせが凶悪すぎる
上位の主流の高火力パに弱いってのももちろんある >>389
その言い訳についてもホクブリの極の理想個体引く確率より
キメラの理想個体引いてベホマラー抜く確率の方が高いけどな
超、特でもいいってことなら話は変わるけど
とにかく浅はかに決めつけて意見も聞かず徹底的に持ち上げるかこき下ろすかだからな
そりゃ社会ではじき出されるわ ボケーっと連戦してると、気がつくと昇級しそうになってて困る。
この糞仕様考えたヤツはさっさとクビになれ。 ヘルバトみたいに極でもA持ってないと微妙なモンスもいるけどステの関係でスライムナイトみたいにBスキルの方が有能そうなモンスターもいるよな
キラマも環境的にはA持ってなくてもさほど痛くない感じか
いつか覚醒で継承スロット増えるとかあるかね? >>397
言いたいことはわかるが
ここせっかく良スレになってるっぽいんだから
特定ちゅーばーを必要以上に貶めるのやめない?
なんか変なこと言ってるちゅーばーがいるくらいでええやん >>213
(´・ω・`)らんらんの回復役はホイミスライムちゃんなの
(´・ω・`)もしかして、それが勝てない原因なのかしら? (´・ω・`)グランプリ、まだ最初のランクなの…
(´・ω・`)なのに、ほとんど勝てないのはどうしてなのかしら…? >>395
450回復はまじで羨ましい
クリムゾンバードは耐えれる?
>>396
ザオマラー止められんよね…
死神貴族とホクブリの間の素早さの奴(452〜500くらい)採用するかなぁ
なおキンスラザオラル エリート3にあがりそうんだが
ベテランのまま150勝までやりたい
勝率か勝数をどう保てばよいのやら
エリートになってしまう条件が知りたい 対戦相手を見て3パーティから選択できるんだけど
今のところ1パーティしか使えてない
相手を見てパーティを変えられるほど
手ごまが揃うにはまだまだ時間がかかりそう
上位陣はすでに対戦相手をメタれるように3パーティ揃えているのだろうか ザオマラーだとホクブリがちからじまんとかでも働いてくれるな せっかく良スレになってきてるのに豚の話なんて聞きたくないぞ
本スレでやってくれ >>393
割とバランス取れてるのかもしれない
モンスターが手に入らないからわからんけどな! >>405
スコアが上回ってしまったらもう戻れないよ
エリートは4800だね
電光石火持ちじゃないレベル1モンスターで連戦すれば40ずつだけどスコア下げれるよ >>402
そのホイミン山に捨ててこい!
時代は火力!火力!だ >>412
(´・ω・`)ありがとなの!
(´・ω・`)火力4枠にしてみるの! >>413
150達成したら一応最後上がったとき。
ジェム300貰えるから >>414
壁はつけた方がいいぞ
アタッカー4は最強クラス揃えてないと脆い >>404
貴族ホクブリキンスラ採用で
先頭にキラパン持ってきてるパーティは
見た瞬間に意図は察したよw 継承玉は使わないと持ってないのとあまり変わりないからバンバン使ってる。二度と手に入らないわけでなく、同じ継承玉で1回目と2回目の入手難度が変わるわけでもないし
1回手に入ったなら次もその内あるだろ、ぐらいの感覚だわ てつのさそりにB攻撃スロットしかないんだが個体差があるのかね
最強の壁を作りたい >>407
3パーティーの構成が勝率のキモなんだろな。
こっちの耐性を相手に合わせるのは、相手が何継承してるかわからないから
基本は相手の弱点耐性にアタッカーの攻撃属性を合わせるってことなんだろうけど
モンスターが足りなくてできん。
キラパンでも、死神キラパン、灼熱キラパン、死神キラパンって作れれば勝率爆上がり
だろうけどな。 てつのさそりは攻撃なんかしなくていいよ
ひたすらマヒ攻撃で嫌がらせすれば良い 継承玉の合成出来たらいいのになぁと思う、DとDでCにC×3でBとかさ これ本当にそうだと思います。2パターン使えるように確保ですね。
各キャラ1体残しで超や特の個体と別れたことが悔やまれる。。
キラパン、キラマ、トロル、スライムナイト…
皆さんお別れしないようにしましょう( ゚Д゚) なるほどなあ
エリート3まで来たけどもう頭打ちだわ
極モンスがもっと必要なんだがモンスターもスキルも絶対的に足りないわ うちのちからじまんマラーホクブリは
ザオラルつけると使えるの? >>426
エリート3まで行けたなら
わずかなことで劇的に変わるから諦めるこたないよ
強い極なりスキルなりが1個手に入るだけで
一気にマスターまで飛べたりもする >>404
相手がザオマラーは厄介ですよね。
死神貴族に深い攻撃が出来るクリムゾンバード、メラゾーマ持ち4体最大火力で
臨んでいます。相手がジリ貧になってくると勝ちが見えてきますが
ほとんど総ダメージ11,000ダメージ以上になりますね。
耐久パーティとしては抜いて出てますよね。
これに壁役兼回復が付くと堅い堅いパーティ >>430
やっぱりいやしのウェーブ使うか…
継承玉マラーなんて引けんしホクブリ厳選なんてキツイし >>426
手持ちの特優でも3パーティ作ってパーティ選択を間違えなければ
エキスパートまではいけますよ。回復が弱いなら回復パーティにせずに
ザオなどで充分、4枚火力パ、3枚パのバリエーションを一つ増やせるので。 いいやつばっかかよ
諦めずにもうひと頑張り回って来よう 何が嫌かって、決着ギリギリになると謎の敵接待が働いて
ガードや明らかな逆転可能なモンスター避けが起こるって事だよな
敢えて残して全体攻撃させようとしてるのが見え見えでストレス溜まるわ >>416
最高素質で特ゴーレムしかないけどそれでも無い(アタッカー4枚)よりマシ? 大地キラパンもいいが壁無し相手への選出用にクリムゾンキラパンも欲しくなってきた
くやしい >>404
クリムはぜんぜん無理w
だから壁必須やね バイシオンからクリムゾンバードきたらそれだけで瀕死だから壁役たてないと事故率高すぎ
何を考えてキラパンにバイシオンつけたんだろう >>433
1とりあえず自分の持ってる高個体の火力4枚
2みがわり持ちのメラやギラ耐性入れる壁1火力3
3創意工夫枠準火力枠採用しつつ相手の相性を合わす
例えばメラギラ耐性持ちで固めてトロル、キラパン、(キラマ)辺りは絶対受けれるパーティにする等
これでしばらく試してみて >>438
一撃逆転の演出用だな、食らうとむかつくけど おまえらが思う理想パーティーってどんなの?
ワイはこれや
極いっぴきおおかみキラパンクリムゾン、高熱ガス麻痺成功S3
極いっぴきおおかみキラマ氷結らんげき、灼熱サイクロン
極いっぴきおおかみボーンナイト死神の一撃、雷光さみだれ
極ちからじまんキンスラキングプレス、クリムゾンパード、ザオラル キンスラはいっぴきおおかみ、キラパンはちからじまんが1番な 俺の持ってるヤベー極4匹を紹介するぜ
極メラゴースト おせっかい
メラミとかえんのいきが得意だ
極ブリザード むっつりすけべ
ヒャダルコとこおりの息が得意だ
極キメラ むっつりすけべ
死にかけるまで通常攻撃しかしないぜ
極ポイズンリザード
もうどく攻撃が目に染みるぜ 今日も継承玉CDCD
いいスキル持ってるんだけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています