【DQW】ドラクエウォーク、モンスターグランプリ専用
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>>433
1とりあえず自分の持ってる高個体の火力4枚
2みがわり持ちのメラやギラ耐性入れる壁1火力3
3創意工夫枠準火力枠採用しつつ相手の相性を合わす
例えばメラギラ耐性持ちで固めてトロル、キラパン、(キラマ)辺りは絶対受けれるパーティにする等
これでしばらく試してみて >>438
一撃逆転の演出用だな、食らうとむかつくけど おまえらが思う理想パーティーってどんなの?
ワイはこれや
極いっぴきおおかみキラパンクリムゾン、高熱ガス麻痺成功S3
極いっぴきおおかみキラマ氷結らんげき、灼熱サイクロン
極いっぴきおおかみボーンナイト死神の一撃、雷光さみだれ
極ちからじまんキンスラキングプレス、クリムゾンパード、ザオラル キンスラはいっぴきおおかみ、キラパンはちからじまんが1番な 俺の持ってるヤベー極4匹を紹介するぜ
極メラゴースト おせっかい
メラミとかえんのいきが得意だ
極ブリザード むっつりすけべ
ヒャダルコとこおりの息が得意だ
極キメラ むっつりすけべ
死にかけるまで通常攻撃しかしないぜ
極ポイズンリザード
もうどく攻撃が目に染みるぜ 今日も継承玉CDCD
いいスキル持ってるんだけどなあ >>441
こうねつガスに麻痺成功盛っても無効には効かないんだな、これが。 >>445
全員を麻痺無効まで持ってける訳でもないし >>442
キンスラはザオラル役だから素早さ引くくて守備力高いほうがいいしキラパンは相手のキラパンより早く動くことが大事だからいっぴきおおかみ一択じゃない? >>445
1匹でも麻痺らせたらほぼ勝ちやん
キラパンの耐久スロットに麻痺つけてる人ほぼいないだろうし ちなみにエキスパート帯だと麻痺無効まで盛ってる奴ほとんどいないよ
ヘルバトの3スロットに状態異常成功率つけてでんげきビリビリやってるが入る入る
キラマとヘルバトはまず入る。多分麻痺耐性玉は使ってるけどせいぜいBなんだろうな エリート2からエリート1に上がったら格段にレベルが違う?
今エリート2で10戦6勝みたいな感じだけど エキスパートVでやっと110勝まできたわ
相手の壁がゴーレムだとラッキーだな 麻痺耐性Sって誰が持ってるんだよ
どんだけお別れしたら手に入るんだ さっきお別れしたキラパンが持ってた。持って帰っちゃったみたいだけど ああ、耐性か。
ミニデーモンが落とした虎の子の麻痺耐性Aを回復役に付けてる。Sは見た事がない >>452
麻痺耐性Sはホークマンが持ってるので
金玉を割りまくってると割と手に入る >>451
マスタークラスになるとまたゴーレム増えるぞ
HPも守備力も耐性もカッチカチだが >>456
「1000歩以上のモンスターとおわかれすれば持ってるよ」
とか言われても「はいわかりました!狙ってお外走ってきます!」って感じで
攻略に反映できないところがこのコンテンツのクソっぷりを際立たせるよな >>458
麻痺耐性Sは大変ですよね。
キラマにはドラゴンキッズ(麻痺耐性Bまで)の張りぼてで間に合わせています。
休みは入っても負け確定にはなりにくいですからね。 エリートまで上げなければよかった…
今は、
キンスラ キングプレス
ヘルバト イオナズン
キラマ 2回攻撃
キラパン いなずま マヒ
全力4枚火力
それでも20%だわ… >>458
麻痺耐性盛りにくいトロルは柔らかく
あっさり落ちてくれるのでキンスラで復活するため問題なしです。
キンスラを如何に生き続けさせるかが大事なポイントにはなりますが。
キラパンはそもそも麻痺入りにくいのですが入った場合も同様です。
キラパンは落ちやすいので少しでも耐えられるよう耐斬撃Aをつけてます。
希少な玉ですが致し方ないなと。 >>396
ザオボーンナイト強いのか
ザオをキンスラに付けるか迷ってたけど、ボーンナイトが良さそうだな 4人火力パーティーだが
ほんとに全体単体50%か? >>446
>>448
でも、最初に対策する状態異常ってみんな麻痺だろ、まさか眠り耐性から盛る奴いないだろうし
って考えると、今は継承玉C,Dとかしか無くて麻痺入ってても将来的には麻痺はほぼ入らなくなると思ってる。 >>466
敵の全体攻撃率は7割超えてるように感じる >>467
モンスターによるだろ
ホークマンなんか休み耐性つけないとやってられんぞ マスタークラスだけど麻痺は対策している人は多そう
でも眠り対策している人は少ない
ホクブリ、トロル、スカドラ、ドラゴン、キンスラ
スライムナイト、キラパン
こいつらが眠りがとても弱い
甘い息がけっこう入るので面白い >>389
試行錯誤ってあいつ強い人の構成パクってるだけだぞw >>470
常用モンスターだと結構、麻痺、休みはもともと耐性もってるのも多いし
上位層はしっかり耐性とってくるだろうから、あまいいきが一番輝くと思ってる。
ただ、起こさないようにブレスパーティーとかにしないといけないから、かなり
使用のハードルは高いけど。 バトルやりすぎて トラッぴが敵のキラパンに見えてリプレイの度にムカつくw 正直言いなさい
エリートに留まって150勝到達したら放置している層がいるでしょ
お願いだからレベル1のスライム出して放置して
エリートでも強すぎるねん >>467
今のペースだと麻痺耐性が行き渡る頃には新たな敵が出てきて今出番がないがより決定的な即死耐性、魅了耐性が優先になるだろうから逆に麻痺耐性を外さないといけない局面が来ると思うよ ぬけめがないドルイド極の技構成がメラミバギマなんだけど
バギマ覚えさせずにLv49で止めて単体呪文運用すべきかな >>476
ドルモーア専用とか強そうですね。
落ちやすいところが気になりますが。
同様にホークマンを(こうねつのガスがとれるまで)
75%単体のドルモーア専用にして4枚火力パとして使ってますよ。 >>476
バギ系呪文弱いからありだと思う。
確実に壁落としたい時に使うんでしょ? あまいいきはあまいいき吐かせる役もなかなかハードル高いのが難点だ >>476
やっぱり柔らかいのはネックになりそうかな
状態異常パで粘れるパーティでも作りたいのでホークマンもメンバーに入れたいね
>>477
正直いうと極モンスター欲しい欲求が高まってたので折角だからなんとか使ってあげたかったw
壁抜きはメダパニが少し邪魔しそうだけどバギマ弱いなら単体一択かねやっぱ >>416
(´・ω・`)壁役になるモンスターがいないの…クスン
(´・ω・`)ゴーレムもマリーンスライムも並なの… >>485
とりあえず並でいいから全く勝てなくなるまでゴーレム試しに置いてみれば >>486
(´・ω・`)ありがとなの!
(´・ω・`)やってみるの! 並とか優とかのゴーレムだと氷結乱撃ですら落されかねないんだよな
マジで極ゲーだと思う
そもそも特以上じゃなきゃ継承させる気にもならんし いやー今日10匹お別れしてB1つすらなし
きびしー 今日は4回トロルに出会えた
1度も振り向いてくれなかった
今日は2個金玉を孵化できた
1個から優トロルおせっかいが出てきた
なめてんのか?いやなめてるなトロルは モングラはポケモンGOのPvPの流れみたいになるね
今は最初だからやってくれるけど次シーズンからはもう勝てなくてますますやれないよ?
みんな強くなってくるのと【勝てる人しかやらなくなる】
つまりベテランですら勝てなくなるよ
格ゲーと一緒で強い人しかやらない
弱い人が少なくなり、強い人しかいなくなる
いわゆる逆ピラミッド状態になってクソゲー化する 極ホークマン来たのに邪魔なマホトーン付きとはついてない
単体ドルモーアマン作りたいのに… マホトーンは、ほんと悪手だよね
せめて、呪文使おうとして失敗するとかにならないと、割に合わない スカイドラゴン、ドラゴン入りPTでこうねつガス、灼熱サイクロンでなすすべなくやられます
どうすればいいんだこれ 鳥は封印耐性弱いはずなのにマホトーン100%はじく >>495
とりあえず、メラ弱点は1匹までにしてみたら?
テマキもキラパンとホクブリ使ってるせいで、負ける時は範囲でこの2匹で一気に落とされて負けてる (´・ω・`)壁役って鉄のサソリちゃんでもいいのかしら?
(´・ω・`)並ゴーレムちゃんレベル1だったの… 弱体化、強化スキルついてると一気に継承玉要員になるのどうにかして欲しい 全体攻撃がない一匹おおかみなら弱化10%だから使えると思うぜ ホークマン極み一匹狼いるけどビールファング持ちだわ
とりあえずマホトーンと継承はげおたにしてる >>474
俺だわ。
あきらめる繰り返して勝ち数稼いでたけど、めんどくさくなって勝つにまかせてやらせてたら、エキスパート直前で150勝到達した。 この手持ちで何とかならんかな?
氷鳥はもってない。回復無いとキツいか?
https://i.imgur.com/wqgekrr.jpg >>500
むっつりだから33%でマホトーン使ってしまう
流石にこれだと使いにくかった >>503
Aスキルは特にはもったいない気がするけど人それぞれだな
キンプレはキングスライムからしか抜けないし >>504
スライムナイト マリンスライム スライム ホイミスライム
と並べるのがコンセプトがハッキリしていてアピール性が高いと思う。スライムブラザーズ >>510
スライムナイトは今日捕まえたエース候補だからな。 エリート上がったら全く勝てなくなった
ランク落ちもしないからみんなの餌として生きるしかないのか
せめて通常攻撃止めてくれ >>512
とりあえずスライム1匹で餌になっておけば、みんな上に行くさ
2〜3日の辛抱 >>506
むっつりなのは残念だったけどそもそも単体ドルモーアマンにしたかったらマホトーン個体じゃないと無理だから当たりは当たりだよ
マホトーン個体かつ一匹狼orお節介でやっと90%ドルモーアマン、100%は絶対に無理だから諦めるしか無いけどね
https://pbs.twimg.com/media/FCNJO6XVUAAA4pm.png
https://pbs.twimg.com/media/FCNhxvSVkAAgyl8.png
そのうち性格変えられる本とか来そうだからそれまで大事にするよろし >>504
回復いらんぞ
アタッカーたくさんいれて
とにかく全体攻撃を集中的に強化しとけば勝てる やっとホイミスライムからザオラルを抽出できたわ。
キンスラかボーンナイトにつけたいけどいい素質いないんだが大丈夫かな?
ホイミンが何十体も犠牲に…w >>516
ありがと、全体攻撃あんまりしないから勝てないんや。やる気のーなってきてるのや。 >>512
わかる。
150勝するまでベテランにとどまって、その後にエリートに上がって300ジェムゲットでゴールが理想。 >>520
>>522
知らなかったwサンクス。キンスラに付けてみるよ。 (´・ω・`)壁役がいると単体攻撃で壁を殴りたがるのは仕様なの?
(´・ω・`)硬くなった敵ゴーレムに、タイガークローを放つキラーパンサーちゃんや、氷結なんとかを放つキラーマシーンちゃんに困っているの…
(´・ω・`)そして、削った分だけ敵ホークブリザードが回復させるの… ゴレーム マラブリ(ザオ) バトラー(なずん) パンサー(灼熱)
これに勝てない、どうすればよいんだ?
ゴレーム倒してもザオされる
前2個同時に落とすって無理かな 通常単体と全体、これ同じ比率なんだよね使うの?
なんか全然全体使わない 3割ぐらいかな
耐性とかで左右されるのは通常単体の中、全体の中、だけだよね? 今日はエキスパートでも勝てるようになってきた
強い人たちは上に行ってくれたようだ >>525
火力4枚
メラ耐性キャラ+ザオザオラル持ちキャラで
全体スキルが出るまで待つ。壁突破役がいると効果的
スカイドラゴンの激しい炎とか相手は地味に嫌だと思いますよ。
又は火力3枚でメラ耐性キャラで全体攻撃待ち >>528
キンスラのザオラルがあるけど
おいつかない
バトラーにライディンつけて失敗だったかな
ゴーレムがホークマンと何かでで1ターンで落とせないのはキツイ S継承玉10%でも全然抜けないね
これで使い捨てじゃ苦労して取っても
気軽に使えない >>529
ヘルバトにライデイン考えてたけど微妙なのか
ドルモめらぞは無いしBクラスなら・・・なら折角だし属性違いを
って考えてたけど、ソルフレアつけちまうかな >>531
マリーンスライム、てつのさそりの盾にライデイン有効だよ
そのかわり、ゴーレムにライデインあまり効かないから
バトラー2人必要かもね >>524
壁役となるモンスターが持ってる特性の「みがわり」があるから
単体攻撃はその壁役を狙うようになる
ただし、パーティーの一番左に置くことが発動条件
ゴーレムがだいたい一番左に置いてあるのはそのため スライムナイトって大防御いるかな?
一匹狼だから攻撃期待で何も継承しないでいたけど限界を感じてきた >>534
(´・ω・`)なるほどなの!
(´・ω・`)ありがとなの! >>535
ちゃんとブレス持ちを厳選したか?
スライムナイトは攻撃力低いけどきようさそこそこだからブレスのがいいぞ
あとはザオつけるかどうかかな ビリビリバリア抜けたんだけど
継承乗せるならやっぱおせっかいゴーレムかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています