【DQW】ドラクエウォーク、モンスターグランプリ専用
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>>476
ドルモーア専用とか強そうですね。
落ちやすいところが気になりますが。
同様にホークマンを(こうねつのガスがとれるまで)
75%単体のドルモーア専用にして4枚火力パとして使ってますよ。 >>476
バギ系呪文弱いからありだと思う。
確実に壁落としたい時に使うんでしょ? あまいいきはあまいいき吐かせる役もなかなかハードル高いのが難点だ >>476
やっぱり柔らかいのはネックになりそうかな
状態異常パで粘れるパーティでも作りたいのでホークマンもメンバーに入れたいね
>>477
正直いうと極モンスター欲しい欲求が高まってたので折角だからなんとか使ってあげたかったw
壁抜きはメダパニが少し邪魔しそうだけどバギマ弱いなら単体一択かねやっぱ >>416
(´・ω・`)壁役になるモンスターがいないの…クスン
(´・ω・`)ゴーレムもマリーンスライムも並なの… >>485
とりあえず並でいいから全く勝てなくなるまでゴーレム試しに置いてみれば >>486
(´・ω・`)ありがとなの!
(´・ω・`)やってみるの! 並とか優とかのゴーレムだと氷結乱撃ですら落されかねないんだよな
マジで極ゲーだと思う
そもそも特以上じゃなきゃ継承させる気にもならんし いやー今日10匹お別れしてB1つすらなし
きびしー 今日は4回トロルに出会えた
1度も振り向いてくれなかった
今日は2個金玉を孵化できた
1個から優トロルおせっかいが出てきた
なめてんのか?いやなめてるなトロルは モングラはポケモンGOのPvPの流れみたいになるね
今は最初だからやってくれるけど次シーズンからはもう勝てなくてますますやれないよ?
みんな強くなってくるのと【勝てる人しかやらなくなる】
つまりベテランですら勝てなくなるよ
格ゲーと一緒で強い人しかやらない
弱い人が少なくなり、強い人しかいなくなる
いわゆる逆ピラミッド状態になってクソゲー化する 極ホークマン来たのに邪魔なマホトーン付きとはついてない
単体ドルモーアマン作りたいのに… マホトーンは、ほんと悪手だよね
せめて、呪文使おうとして失敗するとかにならないと、割に合わない スカイドラゴン、ドラゴン入りPTでこうねつガス、灼熱サイクロンでなすすべなくやられます
どうすればいいんだこれ 鳥は封印耐性弱いはずなのにマホトーン100%はじく >>495
とりあえず、メラ弱点は1匹までにしてみたら?
テマキもキラパンとホクブリ使ってるせいで、負ける時は範囲でこの2匹で一気に落とされて負けてる (´・ω・`)壁役って鉄のサソリちゃんでもいいのかしら?
(´・ω・`)並ゴーレムちゃんレベル1だったの… 弱体化、強化スキルついてると一気に継承玉要員になるのどうにかして欲しい 全体攻撃がない一匹おおかみなら弱化10%だから使えると思うぜ ホークマン極み一匹狼いるけどビールファング持ちだわ
とりあえずマホトーンと継承はげおたにしてる >>474
俺だわ。
あきらめる繰り返して勝ち数稼いでたけど、めんどくさくなって勝つにまかせてやらせてたら、エキスパート直前で150勝到達した。 この手持ちで何とかならんかな?
氷鳥はもってない。回復無いとキツいか?
https://i.imgur.com/wqgekrr.jpg >>500
むっつりだから33%でマホトーン使ってしまう
流石にこれだと使いにくかった >>503
Aスキルは特にはもったいない気がするけど人それぞれだな
キンプレはキングスライムからしか抜けないし >>504
スライムナイト マリンスライム スライム ホイミスライム
と並べるのがコンセプトがハッキリしていてアピール性が高いと思う。スライムブラザーズ >>510
スライムナイトは今日捕まえたエース候補だからな。 エリート上がったら全く勝てなくなった
ランク落ちもしないからみんなの餌として生きるしかないのか
せめて通常攻撃止めてくれ >>512
とりあえずスライム1匹で餌になっておけば、みんな上に行くさ
2〜3日の辛抱 >>506
むっつりなのは残念だったけどそもそも単体ドルモーアマンにしたかったらマホトーン個体じゃないと無理だから当たりは当たりだよ
マホトーン個体かつ一匹狼orお節介でやっと90%ドルモーアマン、100%は絶対に無理だから諦めるしか無いけどね
https://pbs.twimg.com/media/FCNJO6XVUAAA4pm.png
https://pbs.twimg.com/media/FCNhxvSVkAAgyl8.png
そのうち性格変えられる本とか来そうだからそれまで大事にするよろし >>504
回復いらんぞ
アタッカーたくさんいれて
とにかく全体攻撃を集中的に強化しとけば勝てる やっとホイミスライムからザオラルを抽出できたわ。
キンスラかボーンナイトにつけたいけどいい素質いないんだが大丈夫かな?
ホイミンが何十体も犠牲に…w >>516
ありがと、全体攻撃あんまりしないから勝てないんや。やる気のーなってきてるのや。 >>512
わかる。
150勝するまでベテランにとどまって、その後にエリートに上がって300ジェムゲットでゴールが理想。 >>520
>>522
知らなかったwサンクス。キンスラに付けてみるよ。 (´・ω・`)壁役がいると単体攻撃で壁を殴りたがるのは仕様なの?
(´・ω・`)硬くなった敵ゴーレムに、タイガークローを放つキラーパンサーちゃんや、氷結なんとかを放つキラーマシーンちゃんに困っているの…
(´・ω・`)そして、削った分だけ敵ホークブリザードが回復させるの… ゴレーム マラブリ(ザオ) バトラー(なずん) パンサー(灼熱)
これに勝てない、どうすればよいんだ?
ゴレーム倒してもザオされる
前2個同時に落とすって無理かな 通常単体と全体、これ同じ比率なんだよね使うの?
なんか全然全体使わない 3割ぐらいかな
耐性とかで左右されるのは通常単体の中、全体の中、だけだよね? 今日はエキスパートでも勝てるようになってきた
強い人たちは上に行ってくれたようだ >>525
火力4枚
メラ耐性キャラ+ザオザオラル持ちキャラで
全体スキルが出るまで待つ。壁突破役がいると効果的
スカイドラゴンの激しい炎とか相手は地味に嫌だと思いますよ。
又は火力3枚でメラ耐性キャラで全体攻撃待ち >>528
キンスラのザオラルがあるけど
おいつかない
バトラーにライディンつけて失敗だったかな
ゴーレムがホークマンと何かでで1ターンで落とせないのはキツイ S継承玉10%でも全然抜けないね
これで使い捨てじゃ苦労して取っても
気軽に使えない >>529
ヘルバトにライデイン考えてたけど微妙なのか
ドルモめらぞは無いしBクラスなら・・・なら折角だし属性違いを
って考えてたけど、ソルフレアつけちまうかな >>531
マリーンスライム、てつのさそりの盾にライデイン有効だよ
そのかわり、ゴーレムにライデインあまり効かないから
バトラー2人必要かもね >>524
壁役となるモンスターが持ってる特性の「みがわり」があるから
単体攻撃はその壁役を狙うようになる
ただし、パーティーの一番左に置くことが発動条件
ゴーレムがだいたい一番左に置いてあるのはそのため スライムナイトって大防御いるかな?
一匹狼だから攻撃期待で何も継承しないでいたけど限界を感じてきた >>534
(´・ω・`)なるほどなの!
(´・ω・`)ありがとなの! >>535
ちゃんとブレス持ちを厳選したか?
スライムナイトは攻撃力低いけどきようさそこそこだからブレスのがいいぞ
あとはザオつけるかどうかかな ビリビリバリア抜けたんだけど
継承乗せるならやっぱおせっかいゴーレムかな? ウォークモードの時に、予約した卵を自動的に孵化装置にセットしてくれる機能が欲しい
いちいちスマホ見てセットすると
ウォーク出来ない >>539
それとレベリング対象の自動入れ替えだなぁ
最低限これくらいは同時に入れとくべきだと思った
まさかとは思うがゴルパス特典に盛り込んでくるかも?とかちょっと危惧してるw 負けたときにすぐ次に進めるようにしてくれ
負けBGM全部聴かないと次にいけないってテンポ悪すぎる 勝っても負けても自動で次戦が始まるような設定を出来るようにして欲しい。 >>542
通常戦闘で全滅したときもだけどあの仕様は
完全に嫌がらせするために設定してるから諦めるしかない そんなしょーもない機能つけても得するのは振り子やろーとGPSブレてる寝ウォークガイジだけだからいらねーよ 手持ちにロクな回復役いなかったがアタッカーは揃ってたから壁1アタッカー3でゴリ押し
エキスパート3までで70勝で到達したが、そこから一気に苦戦するようになった
一進一退を繰り返し何とか125勝まで来たけどマスターに上がれる感は全くない やっと150勝終わった
これまでろくに育ててなかったから極トロルの全体攻撃お祈り
勝手がわかってきたのでモンスター集め次回までに頑張る >>537
セイントインパクトのが強くね?
バトラーボーンナイトに500ダメ近く出るしスカドラにも弱点つける >>537
ザオはつけた
極セイント持ちで喜んでたがブレスがあたりだったか…めっちゃ弾かれるから察してはいたが >>548
スライムナイトのセイントインパクトでそんなに出たのか凄いな >>549
ばくだんいわのちからじまんにだいぼうぎょついてて確率的には5%で使ってくれるが
戦況を一変する効果はある
もちろん全体技を敵からくらいまくってばくだんいわだけ生き残るって一変の仕方もあるが
スライムナイトと違ってダメージや回復は一切期待してないキャラだからってのはあると思う
スライムナイトなら500出す?セイントインパクトでもいやしのかぜでもそれが潰される訳だから >>551
悩むなー
超弱点なら500出るんだがよく弾かれるから期待値的にはブレスのが高いんじゃね?とは思う
あと微妙に削られ過ぎてベホイミとかウンコスキル使うのが痛い
完全体マラーはよー ボーンナイトにのろい攻撃よりマシかなと思ってさそうおどり付けたけど全く効かない...
弱化の成功率って何かのステ参照してるのかな このゲームの肝はいくら戦っても強くならない事
移動することでしか強くならない へえスライムナイトのセイントインパクトってヘルバトラー極のイオナズンよりダメージ出るんだ
ゲームバランス的にそれでいいのか 交換のザオをもう使っちゃってもう1個ほしくて
オニオーンなんて大量にいるから抽出楽だろって思ったけど
ザオ持ち8匹やって全滅
2ヶ月分と考えると当分無理そうだなぁ
交換所の在庫定期的に復活してくれればいいのに ホクブリのおせっかいマラー持っててもアタッカーがいいの無くて勝てない。最高がゲレゲレの攻撃力635だけど、皆さん700くらいの2,3匹持ってるの? 極スカイドラゴン力自慢が702
なお、強化は毒耐性S/麻痺ブレス無しなので、今の所出番無し・・・ >>559
>>559
極だと759かよ。これじゃ勝てんわ >>557
勝てない、がどのラインを言ってるのかわからんが、ウチもトップがスカイドラゴンの636だけどヘルバトラーの呪文とホークマンの呪文ブレスでエキスパート1くらいまでは来れてるよ。マスター帯になると知らんけど まだ始まったばかりだから仕方ないけど、早めに手打たないと死産になりそうなコンテンツっぽいから改善策実施して欲しいけどその余裕が運営陣にあるのか
モンスターの合成(並×並→優)や継承玉取り外し自由かおなじく合成解禁して欲しいわ
現状のままならスカウトモンスターの仲間率も100%でも良いと思う >>560
それでもモンスターとかスキルとかの組み合わせと確率の妙で結果が変わるからなんともなんだかねぇって >>559
超持ちだが100以上攻撃力が違うとかマジか・・・ このキラーパンサーが雷光さみだれ突き使うとキラーマシーンに2000ダメくらい入る
マジでただの無駄で後悔してる スカウト卵1000くらいやっても極なんてまともなモンスターはドラゴンくらいだわ。コイツですらどうでもいい場面でラリホー連発するむっつりスケベだし。
スカドラは性格と高熱ガスと耐性のためだけに
未だに並を使ってるわ、悲しい。 >>562
そんなに緩和したら必勝法ができてみんな同じ個体にみんな同じスキルつけるようになるよ。中々手に入らないから持ち物の中で工夫の余地がある。
緩和するなら耐性玉だけかな。弱点わかっても対策できないのがつらい >>536
壁が配置されてるパーティーがきたら、ドルモーア持ちのホークマンいりのパーティーに変えるんだ。
ドルモーアないならドルクマとか闇のブレスとかでも。
攻撃が集中するということはそれだけ倒しやすいということでもある。 >>557
俺も相当やりこんでる方だと思うけど、攻撃力最高はいまだにゲレゲレだよ。
キラパンは未だにマヒのゲレか、バイシのクリムゾンのがいいか判断つかない。使い勝手はどちらもイマイチ。編成バランスのせいだけど。
勝ち数稼ぎたいときは、ゲレ使ってマヒ発動無しの時はあきらめる、とかもやってたが。 雷光さみだれって4人相手のとき使わないからハズレスキルだと思う
もちろん数減ってからうまく打ってくれたら良いスキルなんだけど
なんでこんな仕様にしたんだか ふと気になって攻撃力トップ10ソートしてみたらトロルが5匹とキラパン3匹。全部使ってないやつw
使わないヤツでも捨てられない性なんだよなあ。このコンテンツ向いてないわ。 考え方が違う
雷光さみだれは相手が2体以下なら必ず使うから
変に単体発動して残った片方にワンチャンされたりするのを防ぐスキル スライムの極力自慢をスカウトできたんで使ってるけど特性の電光石火がなかなかいいね。
スライム自体耐性スロットがBしかないのでメラ耐性盛りにくいのが難点だけど。
電光石火でキラパン、キラマの上取って倒せると気持ちいい。 戦闘開始前に諦める機能欲しい
ゴーレムが端にいたら即諦めてるけどめんどい エキスパ3だけど攻撃トップ5はトロルキラパン特2ベビパン超2だった
トロルは極みだから750オーバーあるけど2ターン目には大体消えてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています