【DQW】ドラクエウォーク、モンスターグランプリ専用
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やっとホイミスライムからザオラルを抽出できたわ。
キンスラかボーンナイトにつけたいけどいい素質いないんだが大丈夫かな?
ホイミンが何十体も犠牲に…w >>516
ありがと、全体攻撃あんまりしないから勝てないんや。やる気のーなってきてるのや。 >>512
わかる。
150勝するまでベテランにとどまって、その後にエリートに上がって300ジェムゲットでゴールが理想。 >>520
>>522
知らなかったwサンクス。キンスラに付けてみるよ。 (´・ω・`)壁役がいると単体攻撃で壁を殴りたがるのは仕様なの?
(´・ω・`)硬くなった敵ゴーレムに、タイガークローを放つキラーパンサーちゃんや、氷結なんとかを放つキラーマシーンちゃんに困っているの…
(´・ω・`)そして、削った分だけ敵ホークブリザードが回復させるの… ゴレーム マラブリ(ザオ) バトラー(なずん) パンサー(灼熱)
これに勝てない、どうすればよいんだ?
ゴレーム倒してもザオされる
前2個同時に落とすって無理かな 通常単体と全体、これ同じ比率なんだよね使うの?
なんか全然全体使わない 3割ぐらいかな
耐性とかで左右されるのは通常単体の中、全体の中、だけだよね? 今日はエキスパートでも勝てるようになってきた
強い人たちは上に行ってくれたようだ >>525
火力4枚
メラ耐性キャラ+ザオザオラル持ちキャラで
全体スキルが出るまで待つ。壁突破役がいると効果的
スカイドラゴンの激しい炎とか相手は地味に嫌だと思いますよ。
又は火力3枚でメラ耐性キャラで全体攻撃待ち >>528
キンスラのザオラルがあるけど
おいつかない
バトラーにライディンつけて失敗だったかな
ゴーレムがホークマンと何かでで1ターンで落とせないのはキツイ S継承玉10%でも全然抜けないね
これで使い捨てじゃ苦労して取っても
気軽に使えない >>529
ヘルバトにライデイン考えてたけど微妙なのか
ドルモめらぞは無いしBクラスなら・・・なら折角だし属性違いを
って考えてたけど、ソルフレアつけちまうかな >>531
マリーンスライム、てつのさそりの盾にライデイン有効だよ
そのかわり、ゴーレムにライデインあまり効かないから
バトラー2人必要かもね >>524
壁役となるモンスターが持ってる特性の「みがわり」があるから
単体攻撃はその壁役を狙うようになる
ただし、パーティーの一番左に置くことが発動条件
ゴーレムがだいたい一番左に置いてあるのはそのため スライムナイトって大防御いるかな?
一匹狼だから攻撃期待で何も継承しないでいたけど限界を感じてきた >>534
(´・ω・`)なるほどなの!
(´・ω・`)ありがとなの! >>535
ちゃんとブレス持ちを厳選したか?
スライムナイトは攻撃力低いけどきようさそこそこだからブレスのがいいぞ
あとはザオつけるかどうかかな ビリビリバリア抜けたんだけど
継承乗せるならやっぱおせっかいゴーレムかな? ウォークモードの時に、予約した卵を自動的に孵化装置にセットしてくれる機能が欲しい
いちいちスマホ見てセットすると
ウォーク出来ない >>539
それとレベリング対象の自動入れ替えだなぁ
最低限これくらいは同時に入れとくべきだと思った
まさかとは思うがゴルパス特典に盛り込んでくるかも?とかちょっと危惧してるw 負けたときにすぐ次に進めるようにしてくれ
負けBGM全部聴かないと次にいけないってテンポ悪すぎる 勝っても負けても自動で次戦が始まるような設定を出来るようにして欲しい。 >>542
通常戦闘で全滅したときもだけどあの仕様は
完全に嫌がらせするために設定してるから諦めるしかない そんなしょーもない機能つけても得するのは振り子やろーとGPSブレてる寝ウォークガイジだけだからいらねーよ 手持ちにロクな回復役いなかったがアタッカーは揃ってたから壁1アタッカー3でゴリ押し
エキスパート3までで70勝で到達したが、そこから一気に苦戦するようになった
一進一退を繰り返し何とか125勝まで来たけどマスターに上がれる感は全くない やっと150勝終わった
これまでろくに育ててなかったから極トロルの全体攻撃お祈り
勝手がわかってきたのでモンスター集め次回までに頑張る >>537
セイントインパクトのが強くね?
バトラーボーンナイトに500ダメ近く出るしスカドラにも弱点つける >>537
ザオはつけた
極セイント持ちで喜んでたがブレスがあたりだったか…めっちゃ弾かれるから察してはいたが >>548
スライムナイトのセイントインパクトでそんなに出たのか凄いな >>549
ばくだんいわのちからじまんにだいぼうぎょついてて確率的には5%で使ってくれるが
戦況を一変する効果はある
もちろん全体技を敵からくらいまくってばくだんいわだけ生き残るって一変の仕方もあるが
スライムナイトと違ってダメージや回復は一切期待してないキャラだからってのはあると思う
スライムナイトなら500出す?セイントインパクトでもいやしのかぜでもそれが潰される訳だから >>551
悩むなー
超弱点なら500出るんだがよく弾かれるから期待値的にはブレスのが高いんじゃね?とは思う
あと微妙に削られ過ぎてベホイミとかウンコスキル使うのが痛い
完全体マラーはよー ボーンナイトにのろい攻撃よりマシかなと思ってさそうおどり付けたけど全く効かない...
弱化の成功率って何かのステ参照してるのかな このゲームの肝はいくら戦っても強くならない事
移動することでしか強くならない へえスライムナイトのセイントインパクトってヘルバトラー極のイオナズンよりダメージ出るんだ
ゲームバランス的にそれでいいのか 交換のザオをもう使っちゃってもう1個ほしくて
オニオーンなんて大量にいるから抽出楽だろって思ったけど
ザオ持ち8匹やって全滅
2ヶ月分と考えると当分無理そうだなぁ
交換所の在庫定期的に復活してくれればいいのに ホクブリのおせっかいマラー持っててもアタッカーがいいの無くて勝てない。最高がゲレゲレの攻撃力635だけど、皆さん700くらいの2,3匹持ってるの? 極スカイドラゴン力自慢が702
なお、強化は毒耐性S/麻痺ブレス無しなので、今の所出番無し・・・ >>559
>>559
極だと759かよ。これじゃ勝てんわ >>557
勝てない、がどのラインを言ってるのかわからんが、ウチもトップがスカイドラゴンの636だけどヘルバトラーの呪文とホークマンの呪文ブレスでエキスパート1くらいまでは来れてるよ。マスター帯になると知らんけど まだ始まったばかりだから仕方ないけど、早めに手打たないと死産になりそうなコンテンツっぽいから改善策実施して欲しいけどその余裕が運営陣にあるのか
モンスターの合成(並×並→優)や継承玉取り外し自由かおなじく合成解禁して欲しいわ
現状のままならスカウトモンスターの仲間率も100%でも良いと思う >>560
それでもモンスターとかスキルとかの組み合わせと確率の妙で結果が変わるからなんともなんだかねぇって >>559
超持ちだが100以上攻撃力が違うとかマジか・・・ このキラーパンサーが雷光さみだれ突き使うとキラーマシーンに2000ダメくらい入る
マジでただの無駄で後悔してる スカウト卵1000くらいやっても極なんてまともなモンスターはドラゴンくらいだわ。コイツですらどうでもいい場面でラリホー連発するむっつりスケベだし。
スカドラは性格と高熱ガスと耐性のためだけに
未だに並を使ってるわ、悲しい。 >>562
そんなに緩和したら必勝法ができてみんな同じ個体にみんな同じスキルつけるようになるよ。中々手に入らないから持ち物の中で工夫の余地がある。
緩和するなら耐性玉だけかな。弱点わかっても対策できないのがつらい >>536
壁が配置されてるパーティーがきたら、ドルモーア持ちのホークマンいりのパーティーに変えるんだ。
ドルモーアないならドルクマとか闇のブレスとかでも。
攻撃が集中するということはそれだけ倒しやすいということでもある。 >>557
俺も相当やりこんでる方だと思うけど、攻撃力最高はいまだにゲレゲレだよ。
キラパンは未だにマヒのゲレか、バイシのクリムゾンのがいいか判断つかない。使い勝手はどちらもイマイチ。編成バランスのせいだけど。
勝ち数稼ぎたいときは、ゲレ使ってマヒ発動無しの時はあきらめる、とかもやってたが。 雷光さみだれって4人相手のとき使わないからハズレスキルだと思う
もちろん数減ってからうまく打ってくれたら良いスキルなんだけど
なんでこんな仕様にしたんだか ふと気になって攻撃力トップ10ソートしてみたらトロルが5匹とキラパン3匹。全部使ってないやつw
使わないヤツでも捨てられない性なんだよなあ。このコンテンツ向いてないわ。 考え方が違う
雷光さみだれは相手が2体以下なら必ず使うから
変に単体発動して残った片方にワンチャンされたりするのを防ぐスキル スライムの極力自慢をスカウトできたんで使ってるけど特性の電光石火がなかなかいいね。
スライム自体耐性スロットがBしかないのでメラ耐性盛りにくいのが難点だけど。
電光石火でキラパン、キラマの上取って倒せると気持ちいい。 戦闘開始前に諦める機能欲しい
ゴーレムが端にいたら即諦めてるけどめんどい エキスパ3だけど攻撃トップ5はトロルキラパン特2ベビパン超2だった
トロルは極みだから750オーバーあるけど2ターン目には大体消えてるわ 極トロルの雷光さみだれとかかなり強いよ
HPかなりあるから残ってること多いし
敵2体以下だと必ず発動
相手はキラマとか残ること多いけど300前後の4回攻撃で勝確
他の単体や全体差し置いてわざわざ覚えさせる価値あるかは微妙だけど >>576
そんな時にザオ持ちやザオラル持ちよ
トロル行動遅いから生き返してから攻撃も可能
HP高いから生き返ってからもHPなかなか高い状態 >>577
なるほど
雷光なしだから継承B単体A雷光もありかな
物理単体で壁に通り良いBが浮かばんけど >>578
よくやられるけどあれは強いよな
やりたいけどキンスラボーンナイトの良個体待ち
地味にザオもザオラルの玉抜けないから無駄撃ちしたくない
超以上欲しいけど全く出る気配ない ザオラルトロル作戦やってるけど復活からの全体強いけどたいぼく斬ばっかりやりおるw
ヒールファング付けたらどうだろう?回復も出来るし通りも良さそうだけど。 >>581
ヒールファングはドルマだからゴーレムあたりへの通りもいいしいいかもね
手持ちにないから試して教えてほしい やっぱりヒールファングかね
参考までに攻撃600ドルマ体技7%のホークマンいるけど柔らかいゴーレムには400オーバー硬いのだと200くらいで回復120くらいしてたはず
継承玉雷光抜けてるけど使うか迷うわ >>579
高熱ガス極スカイドラゴンに、適当に手元にあったA,B珠って理由で雷光とヒールファング付けてる
高熱スカドラは火球バズーカがあると良かったけど、いなずま >>584
高熱極スカイドラゴンって理想個体だな
羨ましい
そのスカイドラゴンなら雷光付けて正解だと思う
トロルが後半まで残る戦術できるようになるまでは雷光継承は見合わせかな エリート3では勝率6割だったのにエリート2と1では9割
エリート3で辞める人が多いから強いのが残ってるよ
たぶん後半になれば更に増える
早めにエキスパートに抜けといた方がいい グランドマスター目指してるから継承玉使うかどうか迷ってるんだけど
今いる素材が
極 キンスラ ぬけめがない プレス無
超 キラパン いっぴきおおかみ マヒ無
超 スカドラ ちからじまん こうねつ無
極 ミニデ むっつり ナズン無
超 ミニデ ずのうめいせき ナズン有
ってとこで
Aの継承玉はサイクロン×2、キンプレ1、ドルモ×2なんだけどまだ待った方がいいかね? >>587
エリート3でもエリート12と当たるグループが上がらないと大差無いんじゃないかな 目先の勝利を求めるなら今のスタメン特メンバーに継承玉食わせるんだけど、同じモンスターでこの先超や極が出る可能性を考えると躊躇してる >>551
同じくばくだんいわ(極・おせっかい)使ってます。
ゴーレムが特しかいいないので仕方なしと思いつかいましたが
結構使えてます。水色スロット3つ(SSB)あるので
ジバリア盛って+1%、攻撃魔力が案外高いのでオレンジにドルクマ
青は最初ビリビリバリア付けたが本当に全然使わないwのでフバーハ使ってます。
おせっかいだからか大防御も良く出ます。
キンスラとの相性もよく復活後すぐに大防御してくれます。
たまにでるウォーククライはご愛敬w
極ゴーレムがでるまで大事に使います。 >>588
超ミニデのドルモは付けていいんじゃない
ゴーレムキラーは何匹おってもええからね 大防御した後ってなぜか相手の攻撃が単体になり易くありませんか?
たまたまだろうか。スカラ後の素殴り同様に、そういう利点も含め使えるスキルですね。 まだエリ1だけど、君たちなんでそんなに強個体あるんだよ
極なんてスライムナイトのセイント無ししか使えてない、キラマは捕獲0だし
なんか半分以上の敵は運営が作った奴らなんじゃないかと思えてきた カンスト勢で今まで仲間にしたモンスター900近いけど
ゴミクズしかなくてエリートから勝率2割以下くらいw
3パテ作って対策するにもゴミクズじゃあ話にならんよね…。
まじ引き要素ありすぎ。 セイントインパクトってほんとにAスキルなのかってくらいダメージ出ないな >>590
もう付けちまえw
この1週間、なんにも進展しなかったから スタートブーストのみで今後は強くなれない
オレ、今夜 全部の玉付けちゃうことに決めたよ >>595
配布のアレは強いぞ
継承玉をうっかり付けると弱くなるが >>529
おいつきませんか!w
キンスラにメラ耐性盛りはしてますか
結構キンスラがメラで落とされることが多いので。
650勝でマスター3やってますが、
ホークマン入り火力4枚パーティでもゴーレム1ターンキルは稀ですよ。
2ターンで倒すくらいが多いです。硬いゴーレムはとんでもないですからねw >>588
自分なら迷わずにキラパン・スカドラにサイクロンです。
サイクロン(メラ)部隊として使い続けられます。
待っててもそれ以上の個体はなかなか出ませんよ。
半年後一年後だと思って下さい
所詮ゲームですから今を楽しまないと!w
さあ今すぐに付けましょう( ゚Д゚) キレものバトラーほんと使えんわ
せっかくの極なのにはげおたばっかしよる
あと一回魔法打てば倒せるのに舐めプおたけびで負けるとか
継承玉突っ込んだの大失敗だったな反省 現在のAスキルの構成上と序盤のホクブリ環境のせいでメラ、ギラの2強+ナズンだったのに…
昨日まではドルマ、今日はデインがよく飛び交ってる。配布の継承玉使いだしたか。
デイン耐性まだ抜けてねーよ。 >>477
昨日のテマキ動画の元ネタはこれかな。
ドルモーア専用機になるモンスターは?A.ホークマン
最大90%単体ドルモーア専用機になる。
Aスキルにメラゾーマ、Bスキルにライデインとか 強い個体配られた人たちだけで楽しく遊ぶ場だろ
配られてない人は愚痴言わないで諦めろ
次回環境変わって玉温存してた人が嬉しい状況も大いにある サイクロン持ちのドラゴンが全体攻撃で同じメラ属性の火炎の息使って何で?と思ったけど、カチカチゴーレムがいると斬体のサイクロンが全然ダメ出ないからブレス属性の息が選択されてるってこと? >>606
その通りだと思います。ゴーレム極は堅すぎですw >>595
枯れ木も山のにぎわい
くず山もGPのにぎわい」です!
その中から光を見出すのです( ゚Д゚)
素質が超以上の7,000歩以下でも案外使えるのです。
むしろこのキャラでこのランクまでいけたという良い事例になります。 モンスターもスキルももっと交換できるようにしてくれ このスレは本スレよりずっと良いですね。SNS本来の良さである集合知を活かして建設的で素敵なスレになりました。
立ててくれた方に感謝です。 エリートVに上がった途端
急に勝てなくなったけど
今日は調子が良いな
強敵のランクが上がって行ったかな
こんなに違うのか >>591
お知らせ
ビリビリバリアとビッグシールドはただいま使用停止中 (´・ω・`)ゴーレムの味方全員のダメージ軽減スキルは卑怯だと思うの… 現状のどこでもメガモンの湧く位置に
2週間限定でホクブリとプリズニャンのマヒャドコンビが
たくさん湧くスケモンの巣キャンペーン開始しまーす
とかなら深夜でも張り切って徘徊する自信ある ワイの場合仲間モンスター1000匹でホクブリ5匹
極みが1%だと仮定するとホクブリ極が手に入る確率が1/20000
更に理想の性格おせっかいを引ける確率が1/7で1/140000
Aスキル持ってる確率が体感1/4くらいだから1/4仮定するとホクブリ極おせっかいベホマラーが引ける確率は1/560000つまり0.00017%
これガチで100年かかるやつや 朝の散歩道でホクブリがたまに
でる道があるがいまだに捕まんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています