【DQW】ドラクエウォーク、モンスターグランプリ専用
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>55
11章入る前にカンストして
今累計みたら800だったよ
ホクブリください。 >>63
パーティにキングスライムがいて
よくスカラかけてもらえてるからカリスマバリアにしとくわ
スカラ入ってたらダメージ1桁とかままあるんだよね
それよりホクブリが少しでも死ににくくなるようになってくれれば…というお祈り対応
>>64
パーティそのままで継承玉見直したら
スコア4800張り付きから5500ぐらいまではこれるようになった
やっぱ耐性大事やね >>51
あなたもホクブリでツモなんですねぇ
俺はホクブリ見たのは野良で1回だけw
しかも出会ったのは仲間モンスター投下された日w 回復がキメラしかいないから全盛りしても回復量精々250くらい
相手のホクブリは350くらい
階級別にしてください うちのトロルが全体攻撃を一個も覚えないまま雷光さみだれを覚えたので、これもしかして毎ターン使うんじゃないか?って期待してたら、毎ターンどころか全く使わん。バグだろこれ。 >>69
その他扱いだから単体でも全体でもないじゃん?俺もそれでなんだかなぁって気持ちになったよ 雷光さみだれは、どうもググッてみるとスキル自体バグっぽいね。
これのせいでいろんなもん無駄にしちゃったんだけど、騒いだ方がいいかな? ウチのさまようよろいのさみだれは残り2匹でホイミより先に使う
そもそも相手が残り2匹でこちらの盾役が残ってる時点で勝ち確なので雷光さみだれである意味全くない
相手のキラマが吹っ飛ぶのが気持ちいいだけ ちなみにムカつくことにマモリーノのさまようよろいは初手から雷光撃ってくる Aスキル持ち極がスカイドラゴンしかおらず、単体代わりに雷光さみだれを付けて編成してる
他が超止まりなので、残り1対2になってからの雷光で倒すことは結構多い これホークブリザードがバランス壊してると思う
これ持ってなかったら持ってるやつにほぼ勝てないもん >>76
3つのパーティーを構成して
対策パーティーを組む前に
ゴミクズしかない自分は蚊帳の外です。
さようなら。 >>76
ただホクブリが居ればいいってもんじゃないぞ
マラー持ち、おせっかい、HP1000以上、回復量400、メラ耐性継承とそろってやっと実戦に耐える
耐性とHPが無いとワンターンで落とされるからな 壁ゴーレムとザオラル継承キンスラの構成がヤバい
ゴーレムが落ちるたびにザオラルで復活する
だが長引くだけで勝てるとは言わない
ダメージ源のキンスラがザオラル使ってしまうと火力が落ちるからだろうな
もうちょっとうまく使う方法無いかな >>79
キンスラザオラルが一番効くのはキラーパンサー
耐性全くつけない火力全振りキラパン攻撃
↓
相手の攻撃で落ちる
↓
一番遅いキンスラがザオラル
↓
次ターンの初手生き返ったキラパンが攻撃 さみだれ系は2対2になった時とか
相手が2体で残ったザオラル持ちが蘇生する前にトドメ刺したりとか、相手の最後の1体がバイシ2キラパンでワンチャン逆転される可能性がある時に確実に仕留めたりとか
そういう後詰めに輝く時があるが
中間層でエキスパ以下をさまよってる一般人にはハズレバグスキルです >>80
サンクス
しかし、うちのゲレゲレはクリバー無しのはずれ個体
クリバー持ちの強いキラパンが手に入ったらやってみるよ >>76
何度か書いたけどヘルボックルでいいよ、回復魔力ホクブリより高いし
下手なベホマラーより回復する
この手のスレ全般にいるけどまずテンプレ装備ってのが間違ってる 115戦9300まで来たけどキメラさまようよろいだと天井感を感じる
ほのほのほしいんだがこの先が果てしなく長いわ いやしのウェーブって回魔上げるより、スキル回復上げた方がよさげ?
あと呪文のダメージの攻魔とダメージ関係って、本編と同じ? 敗北画面でタップできるようになるまでが長い。
これは祠で負けた時もそうだけど、効果音に合わせなくていいから。
負け画面長々と見せられるの非常にストレス。 >>82
ゲレゲレは全員同じ性能だぞ
クリムゾンバードないけど固有でいきなり麻痺攻撃持ってる
エリート3だけどゲレゲレ使ってる人は割といるな 配布のゲレゲレにまものコイン配布の閃熱回転切りつけるだけで結構強個体だからね
ベテランクラスまでなら無双じゃないかな スカウト400やが、極0、
キラーマシン、ベホマラーなし。
スカウト250くらいで、極5とか
キンスラ極とかベホマラーホークブリ、
キラーマシンを持っている友達いると
やる気が失せる。
1000以上スカウトしてる
お前らからすれば、甘えなんだろうけどな。 色々なところ見ていると大体スカウト数の100分の1くらいが極みたいだね
おいらは5/800だから少し少なめ。400でゼロは流石につらいね 使えるかどーかはともかく極は5体だな、560くらいだから
>>92の言う数値で丁度だ、1%となると本来なかなかその通りにならんが
話違うが相手のキンスラが味方が死んだらきっちりザオってきた
こっちはぬけめがないのスラナイに持たせてるけど
なかなか使わない、てかベホイミ優先してる?
上手いこと使いたいが、回復持ってないやつに持たせるのがいいのかね >>93
多分回復が最優先のアルゴだね
ウチのキメラにザオラルつけているが、ずのうめいせきだから味方のうち1匹でもHPが70%切るといやしのウェーブする
だから実質相手の攻撃が盾役に集中して盾役以外無傷で盾役だけ落とされた場合のみザオラルする
と考えるとホークブリザードはの性格が合わないと言われている50%以下回復の性格はザオラルマンとして優秀なんじゃなかろうか。ホクブリ持ってないから知らんけど >>93
回復 > 蘇生 の優先順位になってる
ザオラル役にしたいなら回復持たないか
いっぴきおおかみやちからじまんがいい ありがとう、すっきりしたわ
次はザオラルで本気出すまずは玉引くとこからだが 今いるメンツに継承玉使って強化すれば勝率上がるのは間違いないんだけど
目先のボロボロの勝利か、将来の圧倒的な勝利をどっちを選ぶかは
ジェムぶっぱするタイミングを計るのに似てるな ほどほどのやつにほどほどのスキル入れるくらいでいいんじゃない?
やってないと感覚的なものもわからんしなぁ
A全体スキルとかいつ継承先がくるやらだしw 継承すれば勝てるなら、今のうちに勝っておくべきだと思うけどな
そのうち、継承しても勝てない時代が来るだろうから >>97
極は10体いるものの、
極Aスキル持ち、性格は大外しじゃなければOK
を継承先とすると1体しかおらん 技のでる確率なんか補正かかってる?
相手は全体スキルが3/4くらい
こっちは全体スキル1/4くらいしか打たなくてほぼ単体 全体技さえまともに出れば勝てるのに味方モンスターがワザと手を抜いてるように見えてイライラする
攻撃技より確実に発動する回復技に重きをおいた方後いいかも GPの期間短いなーって思ってたけどこれ1週間でいいなw まああっちは3ターン連続メイルストロムとかイオナズンとかやたらあるからいいたくなるのもわかるが今のところこちら側は用意した全体必殺技撃ってくれてるので特に不満はない。
エキスパートクラスになったら中々勝てなくなった。エリートでは最後お互い瀕死状態でこちらにターンが回って来てたのがあちらにターンが回るようになってる モンスターグランプリの相手ってみんなが設定してる一番上のパーティーなのかな?
だったらみんな一番上スライム1匹だけとかにしたら、みんな勝ててhappyなんじゃん? 100戦以上やってふざけたパーティや育成途中っぽいパーティは皆無だからそんなことは運営はわかってフィルタしてるだろうよ 本スレに自称マスター勝率95%のヤバい奴いるけど次元が違うね
こんなの勝てる気がしない
931 名前が無い@ただの名無しのようだ[] 2021/11/20(土) 22:55:52.24 ID:eWq+IVE6
引き弱の雑魚どもに引き強のダメージ見せたるわwwwwwwwwwww
これがマスター勝率95%のレベルやwwwwwwwwwww
おまえらの貧弱なスカモンと比べてみwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/aKNdTu2.jpg こういう無限に戦い続けるランク性より
週1トーナメントとかが良かったんだがな トロル、スカイドラゴン、キラーマシンパーティーに勝てない・・・・
どうしたらいいですか? やっとエキスパート踏めたところだけど
リアルタイムマッチだから昨日流行ったモンスターがメタられてたりこっちも対策したりで仕組みがわかってくると楽しいな この相手のパーティ見てから手持ちの適切なパーティを見極めて当てていくグランプリの仕様はよくできていると思う >>113
自分は逆に敵側が3パーティぐらい表示されて
どれと戦う?って選べる仕様のほうが良かったわ
まだ始まったばかりで味方の層が薄いからこっち側で選べても差が殆ど出ない >>106
おそらく、最後にそのランクで勝ったPTだと思うぞ
一番上なら、もっと雑魚が出て来てもおかしくない 始まったばかりだけどたいした不具合も無いの凄いとは思う。
フリーズ問題もすぐに対応したしポケGOの対人戦と比べるとそれだけで好感なのはあっち異常なんだろうかw 対戦のAIも、45対のモンスターの特性とかシステムとかマジでめちゃくちゃよくできてると思う。
モンスターグランプリ流行って欲しいな。
今まで無課金でやってきたけど、想いをこめて孵化台と訓練所に初めての課金をしたわ。 >>116
目くそ鼻くそ
ポケGOのほうも回線絞る技があるから微妙 息ってステきようさのみ?
攻撃力+?詳しいひと教えて( ノ;_ _)ノ 流石にマスター目指すにはきついがエリート3目標ぐらいなら優でも十分いけるな マスター目指すにはどのくらいの素質性格必要なんだろ?
継承玉、今のモンスターに使うか悩んでる。
超の適正性格でマスターいけるかな。 GPエキスパートまではキラマ(氷結持ち)とスカイドラゴン(高熱持ち)
は特でいけるね。追加スキルもBスキル中心で問題ないな。強い人はもっと上にいったね。 >>110
配布でデイン系のウェーブをうまく使うと良いですね。
なるべく連発できるように
蘇生役と合わせたり回復役と合わせれば効果的
このゲームの配布スキルとモンスターはかなり有力ですよね。 >>85
どなたかミニデーモン(イオナズン)にジバリーナ付けて効果を教えて下さい。
オレンジBにはソルフレアなど入れ蘇生役と合わせたパーティで
どのくらいダメージ効果があるのか、気になる。 GPへのテマキ動画の貢献度はかなりのものだね。これまであまり見なかったけど、
今のGPの環境を使ってるくらいに影響度が高い。あれ見て勝率が上がった人も多いと思う。
騒ぐだけの人かと思っていたが物事の本質を捉え実行できる賢い人でした。
ユーチューバーへの偏見が取れました。 ジバリーナは継承させときゃ勝手にするし切れたらまたする >>13
むっつりでした。
壁+回復パーティで使えそう。
能力高いからさらに追加赤玉付けたら
スタメン入りもある。 キラーマシンが圧倒的に使いやすくて採用率も高いんだが
そこに報酬でプラズマウェーブ配ってきて運営の手のひらの上って感じ
デイン耐性に付け替えたわw >>131
たしかにキラマ最高ですがウェーブ配布が…ですね。
デイン耐性も考えます。
極とった方々はうらやましいがうちのは超でもかなり使えてる。
会心A付けただけで氷結会心が良く出ておすすめ。 ルーキーの間はマモリーノレベルのCPU戦にするべきだったな
意気揚々と出向いたらいきなり虐殺された奴たくさん居るだろ 1000体以上仲間にして700体以上別れてるが
キラマ、キラパン、トロル、ボーンナイト、スカドラ、ドラゴン
キンスラ、ホークマン、ホークブリザード、炎の戦士、マーマンこの辺の良スキル(Bも含む)特以上無し
並優を別れても全体系のABスキル落とさず
かといって下位互換になりそうなコドラン、ミニモン、リザードマン、ペビパン、笑い袋、鉄さそりあたりの良個体もなし
ゴーレムヘルバトラーでなんとかエキスパまでやってはきたものの、手持ちの火力不足対応力不足で詰んでるからスカウトで良い個体入ってくるのを期待するしかない
たしかに編成に戦略性は多少あるしスキルや耐性、回復とか考える部分は沢山あるが、
そもそも手持ちが揃わないとスタートラインにすら立てない 本編は全職カンスト終わってるから
キラマのレアモンクエストでワンパン狩りしてモンスター育ててる >>134
3パターン作っていて詰んでるということですよね。
情報が限られているので適切ではないかもしれませんが
自分の場合は良い回復役が居ないので
3火力壁1つと4火力蘇生2つ(スタメンとメライオ対応用)で何とかなっています。
同様にパーティ構成である程度はいけるかと。
あと配布のマヌーサとウェーブ(またはほのほの)フル活用しています。 >>136
ありがとうございます
並とか優でメンツを変えて火力を増やして、、みたいに試してはみるんですが、結局すばやさ負けするか、全く想定してない属性のスキルが初手に飛んできて火力負けしてしまうんですよね
正直モンスター毎で継承できるスキルの属性はもう少し縛りをつけて欲しいものです 俺も素体運まったくない中でエキスパートまでは来れたけどそこから詰んでる
勝率5割前後でエキスパート下位で上がったり下がったり
継承玉も使い切ったから仮に良い素体ゲットできてもかなり厳しい 火力x3や火力x4の構成にしても
火力しょぼいんで相手の1体の火力にも負ける始末
つんでる まだ期間かなりあるし今エリートの人らもそのうちエキスパまではあがってくるだろうから
対戦環境を見つつそれまで戦力整えていくしかない
自分の手持ちと流行が噛み合って勝ち数伸ばせるようになるってこともある 流行と言ってもキラパンがメラからヒャドバギジバリアまでなんでもこなすからな。相手のキラパン一体一体は一つか二つの属性しか持たないけど、こちら目線だと毎回キラパンが違う属性の技使ってくるの地獄過ぎる
無論、強いのはキラパンだけじゃないし 適切な3パーティを作って適切なパーティ選択が出来れば
エキスパート中盤には勝ち上がれるよう作られているとは思うのですが。。
それでもという場合にはメラギラ耐性モンスター主体に変更する、
居ない場合は状態異常を多用する。素早さ相性の良いモンスター同士を入れる。
例えばボーンナイト(ザオ)とホクブリ又はスライムナイト、
キンスラ(ザオ、ザオラル)とトロルかキラパン
ボーンナイトとキンスラと火力2体など
最終手段は数日おいて強い人達が上位に行くのを待って再度挑戦・・ですかね。 >>139
1ターンだけみればよくあることですよ。
攻撃の全体と単体を引く運は皆同じようなものなので
数ターン耐えられるパーティにすれば確率は収斂します。
魔改造してドルモーア専用機にしているなどはまた別の話ですが。
5,000歩7,000歩の一部モンスターをレベル49止めして単体攻撃専用にしている人を
たまに見ます。 そういうミクロな話をするならザオラルザオがない
キンスラ優に配布のザオをつけたがアタッカーの火力不足でジリ貧になる
トロルもキラパンもボーンナイトも優以下しかいない
優のトロルはちからじまんでもHPが1000ちょいなので相手のキラパンの全体攻撃+何かで1ターンで沈む
配布のキラパンはタイガークロー出した時点で負け確
ボーンナイトはキンプレやキラマ、スカドラの炎で沈む
休みと麻痺耐性ぐらいはカバーしてるが結局ダメージレースに勝てない >>142
相手がザオマラーパーティの場合
ドラゴンやホークマンを入れたパーティを組み込むと連携を防ぎやすい、
キンスラトロル連携相手に少し早いトロルを入れると連携を防ぎやすいとか
素早さ絡みの戦略を考慮するとパーティ構成の幅がひろがります。 ホクブリなんてメラ耐性つけても優おせっかいだとHP800未満しかないからベホマラー持ってなきゃ回復追いつかないし
同時にスライムナイトを立ててカバーしようとしても他のメンツもHP減りまくってるからベホイミをホクブリに使わないことが多いし、癒しの風もたせても回復量足りない
もちろん全敗してるわけじゃなくて3割ぐらいは勝ててるが
3割じゃ10000ポイントから上がれない 常に有利な編成をぶつけてその上で6割勝つぐらいを目標にぼちぼち積み重ねていくしかない
全体技の選択運がなかったり相手キラーマシンがあらぶったりするのはある程度割り切るしかない 結局、エキスパート以上は手持ちが揃う運あってこそ
その差は編成や知識による部分かどうかより同じ土台に立てているかどうかの運だと思うと泣けてくる
もちろん同じ手持ちでも勝てないかもしれないし勝ち続けるのは運だけじゃないことは承知しているが、あまりにも手持ちに差があり過ぎる
有利な編成を6割作れるような手持ちならこんな感想書いてないよ 耐性の付け方で、当初麻痺と休みは絶対!と言っている人も多かったのだけど
GPを始めると麻痺はともかく休みは絶対ではないなと、
むしろその枠で弱点埋めるなりした方が耐久性があがり勝てるケースも多いかと
メインアタッカー1体にはもちろん麻痺休み完備で良いとは思いますが
回復役やキンスラ・ボーンナイトなどはメラギラ耐性上げた方が効果的ではありました。
回復役やキンスラ・ボーンナイトさえ生きていれば復活できるので、
赤玉のガード率、みかわし率、しゅび力、さいだいHPの上位玉は集中して使っています。
キラーマシンからのみ取り出せる水色玉の耐・斬撃は(斬撃流行の現環境下で)かなり優秀玉です。 >>146
同様に弱いホクブリしかいないので
火力2枚壁回復パーティは作って無いですよ。
その1枠を他のパーティ構成にあてた方が充実しますし勝てます。 やすみ耐性は揃ってないので回復だけに付けてるが休み耐性がなくて負けるってのは結構経験してる >>146
下手にホクブリ使わない方がいいよ、ステよく見たら格下のが実は適正高いとかあるしな
盲目的にテンプレ追ってるとそれだけで勝率落とす >>152
その通りだと思います。
逆にパーティの一つにはこれを落とせる4火力パーティが欲しい。
キラマ、スカイドラゴン、壁役(兼回復)、ホクブリ(300回復以上) 優の性格スキル不一致ホクブリがウィークポイントになって
だいたい最初に脱落、こいつのせいで勝率落ちてるのでは?って思って
優の一匹狼の氷結さみだれ習得のキラマに手持ちの継承玉で無理くり強化して
第二パーティ構成したら何割か勝率上がったわ
やっぱ「むむっ!負けそうな構成!」って気づけて対策うてるの大事なんやね 負けてから運ゲー運ゲーと騒いで止めるか、対策を立てて再挑戦するかの差だな 多分エキスパートでキメラ使ってるのおいらだけかもしれないが、回復量足りなくなってきた。かと言ってホクブリいないし火力役もいない
キメラのステータス見てて思うんだけど回復魔力より攻撃魔力の方がだいぶ高い。キメラは攻撃スロットないから呪文使えないんだけどこれ回復魔力と攻撃魔力逆に実装したバグだよね >>6
いや、イライラコンテンツだから、普通のスレで話題に出てくることすらウザい
こっちでいいよ。
マウント取り合いコンテンツなんか、入れて欲しくなかった。
この先、さらに出しゃばる(課金で強くなる)ようならこのゲーム引退する。
ストレス貯めるためにゲームするわけじゃないし、
ストレス取り除くために課金とかもってのほかだよ。 ちなみにマモリーノのキメラははげしいほのお吹いてくるんだがあれゲームマスター専用カスタムなのか
ゲームこれしかやったことないんだけどこの手の対戦ゲームで攻撃スロット増設とか可能性ある? >>158
ゲレゲレやほのほののように特殊個体があるから、
そういうパターンだと思う >>158
スロット増設くるとだいぶ生態系が変わりますよね。
来たとしてもすぐには来ないでしょ、数年後であることを願いますw ゾンビイベントだし特別な腐ったしたいのスミスでもイベントで配布してくれてもいいのに 祠みたいな作業ゲーなんかより全然面白いぞ
メガモンも仲間に出来るようにしたら盛り上がるなw >>152
そもそも数回試したぐらいで使ってない
仮に使おうとしてもって話な
それぐらいわかってるしテンプレに縛られてなんかいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています