【DQW】 モンスターグランプリ専用 3 プリズニャン 【ドラゴンクエストウォーク】
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【DQW】 モンスターグランプリ専用 2 キラーパンサー 【ドラゴンクエストウォーク】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
そうですよね。やっぱり火力特化PT要りますよね。
ただ、挙げてもらったモンスターは特すらいません。
ただ、壁役も排除して火力特化にした方がいいのは参考になりました。使えそうなのは極ドルイド、ピエロ、超ホークマンくらいですけど考えてみます。 >>950
画面をタッチ(数秒タッチできない)
これは直ってない >>948
鉄のさそりにピオリムはおもしろいね。
実際、ちからじまんキラパン、キラマは次ターン相手のキラパン、キラマより先制できてる? もうなんか極が当たり前の世界になってるのか
ライト層お断りコンテンツは続かんよ >>935
自分も極マーマンいるけど使ってないです
バギ攻撃Sも付けたけど、現在の環境ではバギ有効ではないですね
自分も似たような構成でやってたけど、キンスラマーマンあたりが単体攻撃の時点で
ジリ貧になるので。
極よりも優スカドラなんかに変えてホクブリ、マーマン落とすようにして
もう少し上までいけるようになりました >>956
逆に言えば、ライト層でも初心者でもある特定モンスターの極を
手に入れれば、それだけでそこそこ上いけますw
そこまでが苦行だし、当然上には上がいるんで、全体としては楽しめない人がほとんど・・・ むしろ楽しんでる人いるの
苦行すぎて負けが勝ちになる程度のコンテンツなのに マスター3くらいなら別に極無しでも行けるぞ
そもそもグラマスだってオール極の奴なんかほとんどいないだろ 今を楽しんでるかと言われると疑問符が付くけど
コンテンツの方向性には期待してる人が多いと思うよ >>956
こういうコンテンツに見向きもしないのをライト層というんだがw >>951
まあプログラム変えずにデータ差し替えだけで変更するってのは基本中の基本だし GP何だから全員が楽しめないのは当たり前だろ
仲モン揃って無い奴は150勝までやってりゃ良いじゃん
後は好きな奴が勝手に戦ってるだけ
このコンテンツがこれで終わりじゃあるまいし >>963
データ差し替えが基本、トラブル少ないし。
ビリビリは皆意識しているが、
その裏で休みが1対戦で何度も入るよう修正されたり
氷結会心の大防御貫通も修正されてるよね。 ・モングラ1バトルを訓練場に反映する
・モンスターの種類、技を増やす
・継承玉消滅に何かしらの緩和措置
・3倍速等テンポ感の改善
これくらい年内に頼む ここまでGP大不評なのは運営としては予想外だろうな
まあちょっと考えればわかることだが…
次のシーズンどうなることやら マスター入ると極キラマかスカイドラゴンいないと勝てないな >>948
グラマスで勝率五分五分はあり得ないよ負けたら150減るからね
勝率60%でポイントキープなの 脳筋プレイしてた人達にとってはGPが思いのほか好評で置いてけぼりされてる気分なんだろうなw >>970
課金で優越感に浸ってマウント取ってた人達もね
GPは課金じゃどうしようもないから >>966
その通りだ
45体の絶妙バランスを作れた賢い運営陣ならできるだろう。 >>965
>その裏で休みが1対戦で何度も入るよう修正されたり
>氷結会心の大防御貫通も修正されてるよね。
って、さらっと書いてるけどこれって既出?
休みって1対戦一回しか入らなかったの?
氷結の大防御貫通って知らんかった、会心ダメージがやたらでかいのも修正された? >>973
氷結会心は変わらない。
開始当初から氷結会心使ってるのでよく分かる。
氷結会心というワードも言い出しっぺは私だ。
少し広まって嬉しいw >>973
休みについて以前は一対戦一体一度だけでした。
それが修正された。今後は状態異常もきつくなってくる傾向なのかな。
スカモンも一定期間仲間になる確率倍増キャンペーンとかやって欲しいな。
仲間枠を一杯にすればジェム使う人が増えて運営再度にメリットでもあるわけだし。 >>974
歩いて強くなる設計思想は概ね好評でしょ
ただ諸々の調整が必要だと皆が指摘してるだけだよ >>976
状態異常もきつくなってくる傾向なら
全モンスターの水色スロットもAで良いから1つ増やした方が良いけどな。
今は属性耐性と麻痺休みでいっぱいいっぱい、
眠りや他の対応が出来ていないからね。 >>978
状態異常の存在感が増してくることによって耐性スロットの数を嘆くより
幅広いパーティ構成が可能になる方向性を好意的に受け止めようよ
同じようなモンスターばかりで食傷気味だわ 雷光玉ゲットしたけど適任がいないわ
全体Bつけて2属性にして1ターン目の期待値上げるより雷光つけた方がいいやつって誰なんだ?スカイドラゴン? いずれAスキル鷲掴みをぶっ放してくるヘルコンドルが実装されると思うと震えが止まらんわ🥶 >>980
同じく食傷気味だ
水色スロット一つ増やすと
HP低く防御の緩い5,000・7,000歩族が
まさしく活きて来るんだけどね。 >>981
1つならスカドラかキラマかな。
2つ抜いたらキンスラや他にも広がるよね。 会心盛りは自分以外反映されないからライバルを妨害できないのがネック
俺の氷結がやけに弱いのは力やヒャド斬撃捨てて会心盛ってるからだからな! >>985
そのうちそこも規制緩和されて
相手が痛恨の一撃をだすようになると思う。
氷結に会心Aとヒャド斬体S付けて会心でると
650ダメージ前後でるから、たまに2回出た時は壁役も一撃で落とす。 最後まで生き残ること多いキラマに雷光が一番意味あるんだろうけどキングプレスか高熱か灼熱引いたら即付け替える事考えると躊躇するわ 終盤氷結で困ったことないし >>986
今のドラクエって会心が適用されると防御値、ガード率、みかわし無視するんだっけ?
これだと連撃系単体物理がぶっこわれになるからその辺の兼ね合いもあって保留にしてるのかもな >>987
それはそうだ
もう少し厳密に書くと
こうねつスカドラとヒトスラキラマかな。
別件だけどキラマ超以下については
青スロットに付けて攻撃補助役もありだとは思ってる。
壁スカラで素殴りハメもできるしね。 >>989
氷結だけ特別仕様です。
トロルで氷結会心を作りたいな。 >>991
訂正
攻撃力800トロルで氷結会心を作りたい。 >>988
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どなたかよろしくお願いします 多くは望まないから モングラ1戦で育成1戦にして
全然勝てないけどモングラだけやりたい時があるねん 2体目の極来たら死にたくなると思ってたけど
別役割個体作れるって考えると全然アリだな キメラはキャップ開放きてレベル70でメラゾーマ覚えてからが本領です このスレッドは1000を超えました。
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