【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part520【DQ11】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日:2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日:2019/09/27
対応機種:Switch
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/switch/index.html
追加要素
・キャラクターボイス追加
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
DQ11S(移植版)
発売日:2020/12/04 (Steamのみ2020/12/05)
対応機種:PS4、Xbox One、Windows 10、Steam
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/pf/index.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら>>980
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること
※他作品や他ナンバリングの話題禁止
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part518【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1638197089/
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part519【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1640923709/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>899
申し訳ない
俺はクリア後に2D/3D切り替えはやったことないから推測でしか分からないから誰かお願い 敵が強い&主人公死亡でゲームオーバー縛りでレベル24でクイーンマチルダに挑んだら、1ターンで主人公が300以上ダメージ喰らってワロタ 縛りをした意味がないだろ…、と言いたいけど普通に油断してたわ… 敵強で初めてみたが、思った以上に強いねw
そこそこレベル上げてるつもりでもサクサクまではいかない 俺は初プレイで敵つよ+買い物禁止+無駄レベリング禁止でやったけど最後まで緊張感あって楽しかったな
唯一の不満は勇者改が作れなかったこと
これを事前に知ってたら買い物はアリにしてた 買い物無しはきついだろ
装備はあんな種類や段階いらんけど 買物禁止は街に着いた時の面白みがないよね
買物ありにして鍛冶禁止にした方が楽しめると思う 制限系の縛りは余りやる気が起きないけど
敵強とかはシンプルに面白そうだから今度やってみようかな 縛りはクリアしたら要らないものは解除すればいいだけ
そうすればコンプ系も問題ない
敵強いとかだけ残せばいい 全縛りは達成感あるけど正直精神力との戦いだからお薦めはできない 恥ずかしいやつはイライラのほうが多いかもね
けっこうな頻度で2連続コミュ障入るし
https://i.imgur.com/s4TvBok.jpg 恥ずかしい呪い→恥ずかしい呪い→嘘つかれる呪いって3連発されることも良くあるしな
ストレスになるし時間が無駄になるだけでほんとしょーもない
戦闘もこれのせいでターン制限ある試練系の難易度が跳ね上がるし 自主縛りの武器装備なしはきつかった、防具、アクセサリーももちろん(ただしどうしても勝てないなら種集めはあり)
ウルノーガまではなんとかなったけどそこから先はやってない
これやるといくら鍛えたところで耐性がないから運の要素が重要になる
防具と種だと同じ守備力でも耐性の点で全然違う スーパーリングはどうやったら成功しますか?
もうレベル90超えてるんですが全然ダメです(T‐T) もうHHCはメルカリに売ってる
https://jp.mercari.com/search?keyword=hhc リキッド&status=on_sale
THC由来の大麻成分
ほぼ大麻と同じ
原料としては全く同じ
ドラクエでいうと世界樹のオーラのような効果
麻の服とかこてとかドラクエ装備であるがそれと同じ麻が使われてる
日本神話にも出てくる
俺はこの世をドラクエのような世界にしたいのでみんなも使ってくれ ドラクエ5をやった後にやると戦闘に動きがある分時間かかるな、レベル上げしてるとイラッとする 街のBGM(昼)
トゥルルルットゥートゥートゥルトゥルルルトゥールルルルルルルル→↑ッ
トゥルルルットゥートゥートゥルトゥルルルトゥールルルルルルルル→、
トゥールールールー↑ トゥールールールー↑ トウゥールールー↓ トゥールー↓ルルール↓ールール↓ー >>915
火力を2,3回上げる
みだれ打ちまくり
片方がラインに近付いたら少ない方を寄せる
ヘパイトス使って超4連で完成
会心超4連は たたく の4倍が出るので叩くの2,3倍くらいゲージを開けてオッケー 次回作は恥ずかしい呪いとかのしょーもない縛りは最初から入れないでほしい
嘘つかれるとかも堀井さんだから許されてる感ある ふしぎな鍛冶は仕上がりが焼おにぎりになるの多い気がする 恥ずかしい呪いは動けなくなる呪い装備が無くなった替わりと思わなくもない 嘘をつかれるは「は、口が勝手にとか」言い訳が入るだろ
あれがよくないね 嘘縛りやったことなかったけど嘘つかれたらそれが嘘ってわかるようになってるのか
それじゃつまらんというかどの辺が縛りなのかわからんな フレーバーだよ
全部の嘘セリフ見ようと思ったら全縛りより苦行だろうな 次の目的地の場所をいい加減に教えるとか
本当にヒントっぽく嘘ついて大混乱に陥れる恐ろしい呪いかと思ったら
ただのはずかしい呪いの亜種で残念なやつ 縛りとかユーザーが勝手にやるものであって公式が入れるものやない
ユーザーの縛り見越してなにか入れるなら
低レベルクリア用にボスとかの必須戦闘の経験値0にするくらいが良い >>915
火力3、4回、一部の武器は5、6回やってもいい、後は乱れ打ちか、マスによって上下、4連を使う、偏ったら3倍打ちで是正
これに会心技を上手く使えば、だいたい1発じゃなくとも+3が作れる カジノの設定を厳しくする縛りか、もしくはカジノからアイテム簡単に取れない初期設定が欲しい
そう言うとすぐアイテム交換しなきゃ良いとか言うけどそうじゃないんだよな、苦労して手に入れる分にはあり、数分で手に入るのが問題なんだよな
感動もないチートにしか思えないもん そういや熱風おろしだけは一度も使ったことなかったな
他のでいけるから使いどころがよくわからなかった 熱風は10の鍛冶では超重要特技みたいね
11のは簡単すぎて使う必要がない カジノが簡単なのをチートと言いながら
ふしぎな鍛治というカジノ以上のチートを使い
さらにその中の100%会心技というとんでもデタラメチート技使ってて草草の草
数分どころか数十秒で最強武器を作れるとんでもデタラメチートなのに >>928
買い物禁止とか全裸縛りは定番だからシステム的に強制できるのは実況配信する人には便利だと思うよ
敵強、主人公敗北で全滅、楽な戦いは経験値なしはただのハードモードだし
嘘つかれると恥ずかしい呪いは正直要らんね 街の人全員に話しかける縛りしてる。普通に面白い。
やっぱドラクエの醍醐味は街の人々の声を聞くことだ。 そうやって物語に拘る人はゲームをゆっくり楽しめるのだ ドラクエ11のマルティナってブギーに手籠めにされたの?
昨日、マルティナをブギーから救ったんだけど気になって仕方がない
一国の姫様が悪魔に犯されるなんていかんでしょ
現代で言えば、どっかの国の王女がチンパンジーやゴリラに犯されるようなもんでしょ?
ショックすぎる 別に日記読まなくてもわかるでしょ
接触すら恥ずかしがってたのに
それ以前に無印からCERO:Aのゲームにそういう要素はそもそも存在しえない >>899
やれば分かるけどモード切り替えで巻き戻したらそこが最新のデータ
それ以降のチャプターは選べない ブギーはメガモリーヌには嘘を言ってただけなんじゃないの? マルティナが攻撃しようとしたら「ハレンチすぎるじょ!」って言いながら避けてたでしょ
ブギーは純情 >>946
そうだったっけ?
スッカリ忘れてしまってるな
ありがとうございました! >>868
えんげつとう、カウンター、デビルモード2回でもできなくはない まあ大樹崩壊からイレブンが昏睡から覚めるまで数か月の間があるので
進展の余地はあるんだけどもな ムーンキメラが全然出ないんだが単純に運が悪いだけで場所によって出ないとかないよな? ネルセンさんもうちょい頑張ってセーニャ目覚めさせてくれんか? マルティナとブギーはP(パフパフ)までは行っただろうか?
ブギーが亀仙人程度のスケベならパフられて鼻血を大量出血して終了なんだがな
マルティナが「ハイィッ!」をやったらブギー倒せるんでね?
11sアニメ化希望 人間だって魅力的な女が催眠状態にあって好きなことできるとなったら理性を抑えるのは難しいと思う
まして理性を抑える気なんてさらさらない悪魔が何もしないって考えるのはちょっと都合がよすぎるような・・・
そっち方面に全く興味がない悪魔っていうのなら理解ができるけど 一般的に人間ならどう思うとか都合がいいとか関係ないんだよね
まともにSのシナリオを読んでたらそんな解釈はでてこない
無印ならわからんでもないけどね 解釈なんか人それぞれなんだから好きに考えりゃええねん
その考えを他人に押しつけない限りは >>950
場所による違いは分からんけど
ユグノア地方で2時間ほど休みなしでキメラだけ狩り続けて(を二日に分けて計4時間で)ようやく出現した
前の周回では同じマップで20分くらい狩れば出たんだけどね
どういう抽選の処理してるんだろう >>938
ちゃんと物語が進行するたびに仲間はもちろん今まで話した全部の街やフィールドにいる人に話しかけるんだぞ!
7は石版で復活という設定のせいか恐ろしく小刻みに変化してたけど11はほとんど変わらなくて残念 会話ほとんど変わらんのに、ここは変わるんかいってとこもある不親切仕様
最近の作品は全部会話聞くのも困難だな
ストーリーやキャラ設定理解してない奴が多いのも頷ける メダ女はまじで小刻みに行かないと仲間会話ぜんぶ拾えないんじゃなかろうかと思っている 勇者の剣・真あるから改は必要ないんだね
プラチナ杯どころかシルバーも勝てないから永久に無理だわ 2回クリア後数週間放置してて敵強と弱敵経験値なしで新規プレイ始めたらイシで酔った
克服したと思ってたのにやらなかったら戻るんかい
神の岩あたりだと攻撃がちょっと痛い(ボス戦はめっちゃ痛かったが)ぐらいだけど、ここから先は片手剣+盾推奨ぐらい痛くなる? 2年ぶりぐらいにsをやろうかなと思ってるけど、縛り無しの難易度をイージーとしたら弱い敵は経験値無しでノーマル、敵強でハードモードって感じ? >>961
ずっと両手剣だけど別に困らなかったよ
ベロニカとか狙われたらほぼ即死って場面も多かったけどそれに比べたら主人公は固いし >>961
盾持ってても痛いもんは痛いし、片手剣だとジリ貧になると思う
両手剣の渾身斬りでやられる前にやる方針のほうが楽なんじゃないかな >>964,965
おおぅ、ありがとう
両手剣でゴリゴリいってみるか >>966
そりゃ防具なしの時点で両手剣1択だろう 手を振ってくるエマがかわいくてつい近づいちゃうのは俺だけじゃないはず エラーでだめだった、すまんがテンプレ通り980頼む
!extend::vvvvvv:1000:512
↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日:2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日:2019/09/27
対応機種:Switch
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/switch/index.html
追加要素
・キャラクターボイス追加
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
DQ11S(移植版)
発売日:2020/12/04 (Steamのみ2020/12/05)
対応機種:PS4、Xbox One、Windows 10、Steam
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/pf/index.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら>>980
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること
※他作品や他ナンバリングの話題禁止
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part520【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1642402162/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 敵強いのRTAとかあるんだろうか
今は知らんけど昔は敵強いの攻略情報少なくて手探りでやってたな >>975
話聞いてないのか?
ボタン連打で話早送りしてるのか?
レッドオーブ盗もうとして城に入って捕まったっていってたろ >>967
序盤は青銅+3あるから火炎が強いぞ
スキルリセットあるんだし
火炎+デインが楽でいい
全縛りは雑魚レベル上げがクソダルイからな >>960
ウマレース受付の隣にチートアイテム売ってる行商人がいる
これを使うとタイムが記録に残らず称号は取れないが
スタミナ減らない、曲がりやすい、ぶつかってからの復帰が早いというチート
これ使っても勝てない場合は3回負けると勝ったことになり優勝アイテムくれる スタミナ減らないだけじゃなかったのか
何か早いなとは思った はぐメタ2匹出現
勇者「ぶんまわし」
俺「えっ、何でぶんまわし?」
勇者「ズゴゴゴゴゴーン」
( ゚д゚)ポカーン 全シバリでやってると街の会話楽しむ感じにはならない
嘘をつかれるは、よく実装したな、と思うよ
誰も堀井さんに物言えないんだろうね 全シバリでやってる人、おすすめのスキルとかある?
物理より魔法重視でいいんだよね?
あとハッスルダンス最速で目指すとかかな ウマレースによほど自信がある人でなければさっさと黄金の手綱は買っちゃうほうが楽で得だろうな
将来タイム記録しての称号コンプを目指すにしても、全部無料にしてからゆっくり練習するほうがいい
11Sならカネは鍛冶で稼げるから 嘘をつかれるはギャグのような内容だから意味がないんだ 全縛りしても闘い方の基本はそんな変わらんかなぁ、レベルとか一戦あたりの負荷は強くなるけど
ハッスルダンスは縛り無しでもなるべく早めに覚えたほうがいいと思うし
1回目にやる時は嘘とか呪いの縛りは無しにして純粋に楽しむほうがいいと思う
全縛りとか2回目以降やる場合でネタとして楽しむものだと思ってる >>988
先駆者がブログなり動画なりあげてるんだから
それ見た方がいい マジで嘘情報教えられる上にそれとわからないような内容ならいいけどあれじゃあ意味ない お疲れ様でした
ドラクエは1000年後も続いてます レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。