ファイナルファンタジーレジェンズ(ディメンションズ)光と闇の戦士◆23
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ファイナルファンタジー1〜5のクリスタルシリーズをアレンジした完全新作 フューチャーフォン版当時は累計100万以上のダウンロード達成
ピクセルリマスターを超えた美しい2Dドット絵 ATBバトル ジョブチェンジシステム 5人パーティー
2021年9月にクラウドセーブに対応しました。
全章セット買いで1700円。 バラ買いよりお得
公式サイト 購入はこちらから
https://www.jp.square-enix.com/ffdl/jp/
前スレ
https://itest.5ch.net/wktk/test/read.cgi/ff/1382570363/ これこそ今現在ピクセルリマスターを求めてる方にプレイしてほしい、そしてガラケー時代に苦労した方には是非リトライしてもらいたい作品。かなり上質にリニューアルされております。 各章でしか入手出来なかった牙、尻尾、召喚獣ですが、後半、最終章でも入手可能に。ドロップするモンスターや召喚獣のいる洞窟などが消されず最後まで残っていますが、ミシディアの洞窟は最終章では入れなくなるので注意が必要。 ガラケー時代のエクストラダンジョンがなくなり、そこでしか入手出来なかったアイテムも各章で仲間になるキャラに装備されてたり、その装備も外せるようになっています。 過去2DのFF要素をしっかり受け継いでおり、そしてFF5を思い出させるような世界観、ノリの良さが特徴的です。 最近のFFから遠退いていた私(FF10までが限界)には、これで充分です。充分楽しめます。 スマホ版が発売してからおよそ9年が経ちましたが、やっとクラウドセーブが出来る様になりましたね。有り難いです。 まだ終盤をプレイ中ですがとても楽しめました。 FF?〜?へのオマージュ的作品です。他の方も書かれていますが、一章毎にパーティが替わり、単調でドラマ性は薄いです。キャラや置かれてる立場などもあまり説明がなく不親切に感じ、良くも悪くもファミコン作品的な感じです。攻略等見ずにしてますが、ボスも雑魚も強く、エンカウント率も高いです。しかしバランスが考えられていて、他のスマホ版と違いラク過ぎず程よい難易度で楽しめます。他作より安価ですが、80時間以上プレイしてます。初期作が好きな方、プレイしてた方にはおススメです。 とうとうというか、ついにというかやっとクラウドセーブ機能対応していただけました。何もしてないようにみえて、ある日突然対応してくれたりするので油断できないw。Android2.3.3以上のそんなに高性能のタブレットじゃなくても快適に動いているのでありがたい。画面が大きいのでパッドも押しやすくなりストーリーすすみました。また、途中でセーブしクラウドにあげればスマホでもセーブ箇所から再開できるので楽しみやすいと思います。今回はユーザーを見捨ててなかったやる気がみえたということで星5で。 2010年のゲームを年末年始セールで2021〜2022年の年またぎで遊んでいました。今更感がありますがジョブの使い方についてまとめます。 青魔道士 青魔法がない
フュージョンアビリティーがある 2DのFFで最高傑作なのに知名度ないよね?
ナンバリングじゃないから未プレイの人が多そう 戦闘に関しては難易度は高め
だけどVのように色んな勝ち方があるというより
そんじょそこらのRPGと同じようにレベル上げて
回復と火力をバランスよくすれば勝てる
後半につれて覚える技によるがインフレはしていく
ジョブシステムって面白すぎ!みだれうち最高! たしかに戦闘の難易度は高めで面白かったな
他のFFでもこのくらいの難易度が欲しい 面白すぎて1週間で32時間もやってるよもう
やっぱり全てのRPGの中で最高傑作はFFV
それに寄せたレジェンズは神だわ
ドット、ジョブ、みだれうち、フレア、ホーリー
これだけ考えてFF作ってくれ 周回プレイしてるけど、今度は慎重にFアビリティを覚えさせながら「盗む」でアイテム補強してる。
I ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士
機種:Mob,iOS,And
作・編曲者:水田直志
開発元:マトリックス
発売元:スクウェア・エニックス
発売年:2010(Mob)2012(iOS,And)
携帯電話版のファイナルファンタジーシリーズの完全新作。略称は『FFL』。
同マトリックス開発の『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』のように昔のFF作品を意識した作品となっている。
音楽は『光の4戦士』と同じく水田直志氏によるもの。Android版はBGMを新しくリファインしている。
有料オプションとして、BGMをチップチューン風のアレンジに変更することも可能。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/4205.amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D このゲーム曲もいいよね、ガラケーもスマホからのアレンジも最高 5のメガフレアはシェルしてなくても2800くらいのダメージですが、レジェンズはマイティガードしてても3000前後くらいます。
差がありすぎる 3弥4や5アレンジを絶妙な難易度にしてるのがレジェンズ
通常プレイでバハムートと戦うレベル帯はレジェンズだと65は超えてるだろうし強化されてるのは当然
リフレク反射で秒殺なんて貫通されて無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています