FF6ピクセルリマスター不具合報告スレ
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>>429
即死耐性と死の宣告耐性が別に管理されるようになったのと同じかね
即死耐性があるからといって怪音波耐性があるとは限らない的な >>434
いや画面にNowLoadingって出てるだろ…
まあロード終わる前に画面出す仕様も謎だが ゾゾの町のダダルマー戦とサマサの村のフレイムイーター戦
で倒しての居ないザコの経験値が入ったもんで低レベル
攻略がくるったお! >>436
NowLoading表示が終わって
画面出たあと5秒ぐらい操作できない
地図が表示されたあとは操作できる
ストレージやCPUグラボは問題ないとは思う
ロード後すぐ操作できなくて結構ストレス >>437
発売当初からそうだよ
ダダルマーは召喚より早く倒せると思うがイーターは絶対無理
てか1.04でもまだ直ってないんかい 未入手の魔石装備バグ使ってクイックやアルテマ覚えてフレイムイーターの瞬殺無理か 登場と同時に雑魚呼ぶしクイックやアルテマはMP足りなくて使えないしで
今のところまだ回避策は出ていない >>429
怪音波も誘惑もボスに通用するのは興ざめだからアプデで対策せい チートで確認したけど
・ボムベアラー前にフレイムイーターのHPを0にしたら経験値0
・ファンファーレ直前に味方全員のHPを0にしたらバルーンの経験値は取得するけど振り分けられずにレベルが上がらない
どうにかチート抜きで再現できないものか チートで確認したけど
・ボムベアラー前にフレイムイーターのHPを0にしたら経験値0
・ファンファーレ直前に味方全員のHPを0にしたらバルーンの経験値は取得するけど振り分けられずにレベルが上がらない
どうにかチート抜きで再現できないものか フレイムイーター0で押さえたら以降全部のレベル抑えられるんだよなぁ・・・ 5でも提案されてたが経験値取得0モードつけるだけで新たな低レベルチャレンジできていいのになあ 経験値避けて立ち回るのも低レベルクリアの醍醐味でないの 死の宣告かけた敵をコンフュ+魔石の欠片ケーツハリーでジャンプさせて帝国空軍6連戦の経験値回避みたいな動画があったがあれこそFF6
PRのわけわからん仕様とは全く別の方向性でわけわからん >>447
それもあるがそういうモードが用意された上で低レベルや時にそれ以外の縛りをしてどこまで行けるかも醍醐味だと思う >>448
死の宣告で経験値入らない方がおかしいとは思わないんだな
こういう奴って自分に都合良ければスルー、不都合なら叩く >>451
SFCもわけわからんって書いてるし誰がどう見てもおかしいよ
もっと誰でも再現できる方法で回避させやがれ
しかしこれがFF6ってまあSFCが原本だから当たり前なんだが
http://www.youtube.com/watch?v=Cc4_j6Pq-YY 怪音波がケフカ含めて効かないヤツがいないのヤバすぎるな
ダメージがレベル依存だからどんな敵でもレベル1のクソ雑魚にできる >>412 検証乙です
スリップで死ぬと同時に戦闘終わるとHP0になるとかで経験値入らないなら
低レベ用に使える可能性ありそう アプデでホーリードラゴン接触と同時に宝箱開けるの無理になった
一定ラインから上に来なくなってる
ちなみにフェニックスの洞窟のレッドドラゴンはアプデ前から宝箱のある階段に近付かなかった steam版ゲーム突如フリーズ、再起動したら自動アップデートでバグ修正。バグ楽しみでプレイしたのに一切出来なくなって絶望。初期からアプデされてない方いましたら初期データウプお願い。きちんとpaypalはします。 >>461
DepotDownloaderでぐぐるといい >>463
ググリましたが、ゲームリストにFF6はありませんでした。。。 >>464
こちらちゃんとロム購入してお金払って買ってるのに、ダウングレードパッチを譲って貰う事が違法になっちゃうの? ゲーム起動時の警告をちゃんと読んでないのか?それとも日本語が通じないし、解らないだけなのか?
後者だったら悪い事言っちまったな 謝るよ >>468
あなたは犯罪者です!刑務所に打ち込まれる楽しみにしておいてください!
いいですね!! 真面目な話旧版(スマホ移植版)もSteamで遊べるから、それやるほうがいいかもな
一点物はあらかた量産できるし
個人的にピクリマの乱れ打ちのテンポがくっそ遅いのはバグじゃないかと思ってるぞ >>452
ティナ「仏仏仏仏仏…」
野生児「がるー!!」
ロック 「うわっ!(ビクッ)
セッツァー「こえーな あいつ;
テ「オーディン!
オーディン「タヒにさらせー!オラーー!!
斬 鉄 剣
野「ケモノヶ原からでてけー! がるーー!!
ロ「うぎゃー!!ひえーー!!
セ「お おいぼうや 頭斬れてるぞ;;; エアアンカーに対するカウンター行動「なにもしない」で敵が死ぬ テュポーンのはないきで飛ばされるとHPMP全回復してエアフォース戦突入するの知らないんだろなピクリマスタッフ
別に直さんでええけど 逃げたキャラのかばうで死んだキャラは画面外でもリレイズ効くんかな ブリアレオス2匹から同時に鼻息飛ばされると、1匹目の鼻息で画面外に飛ばされるんだけど
2匹目の鼻息が飛ばされた先の位置めがけて飛んでくよね 芸術派ピクリマ6
https://v.kuku.lu/b29cd82e7b
以下やり方(動画は1〜4)
https://v.kuku.lu/ab3485bf11
1、パーティにモグを加えてモルルのお守りを装備させておく
2、狂信集団の塔26階で、宝箱を開けると同時にホーリードラゴンと接触する
3、移動入力をすると戦闘が強制終了して動くことが出来るので、ホーリードラゴンに再接触しないよう気をつけて部屋を出る
(※この時にメニューを開いてはいけない)
4、「決戦」と「狂信集団」が重なって流れていたら成功で、ワールドマップに出てメニューを開いて中断セーブする
5、再び狂信集団の塔に入って頂上でマジックマスターと戦うと、戦闘中に残像が残る
(※ソウルオブサマサを入手するときにフリーズする可能性あり、フリーズ条件不明)
6、マジックマスターに敗北して中断セーブから再開すると、それ以降の全ての戦闘でキャラとエフェクトの残像が残るようになる
この現象は全滅後の中断セーブ再開では消滅しないが、本体を再起動すると消滅する 余談
上記の手順4でワールドマップに出た時にモルルのお守りを外して通常エンカウントすると、ホーリードラゴンと戦える
(BGMは決戦、背景は屋内、この時は残像は発生しない)
このホーリードラゴンを倒しても何も表示されないが、その後狂信集団の塔26階の部屋に入ると「ホーリーランスを手に入れた」「八竜 あと○匹」と表示される
部屋にホーリードラゴンはもういない >>467
多分ろくに調べずゲームリストに無いとか適当言ったんだろうが、
SteamDBとのID連携でダウングレードするもんだから仕組みが違うもの
実際試して見たが普通に2月23日版にダウングレードできたしアイテム増殖もできるの確認した
後は自分で頑張って調べてくれ バグ?仕様?
必殺剣のものまねが即発動しなくなった
飛竜の角ジャンプ三回以上の確率が上がった 溜め→選択→発動、が
選択→溜め→発動、になったから
ものまね必殺剣が溜めからなのは何となく分かる >>480
何もしないのを動いたと判断する
ピ糞スタッフ ロード直後?に戦闘に入ると、キャラの戦闘開始演出が入れ替わったりしないかな
セリスがモグみたいな動きしたりとか >>495
言われて見たら微妙に上に行ってるね
ピ糞スタッフは細かな所で手を抜くよな 映画のはっぱの葉脈に3ヶ月、FF15でのリヴァイアサン以上のポリゴンのおにぎり、旧FF14の異常なポリゴン数のフラワーポッド
何がヤバいって、こんなのは自己満足でしかなく面白さに繋がらない無駄なことだ、という反省が社内で全く共有されてなさそうなこと
だから平気で繰り返す >>499
一点集中型のダメな見本みたいな会社だな 一つのことにこだわって全体の質が低いとか
俺みたいだな >>491
マジで本当アプデでボスの撃破エフェクト刷新してくれ ピクリマ統一にするにしてもsfc6を基準にしろよと
全ボス違和感あるけど下に沈んでいく魔列車が一番不自然だったな
ファンファーレ鳴ってるのにまだゴゴゴゴいってるし 味方が全員凍結・眠り・ストップしていると敵が動かなくなくなる
ガウはガウ以外の味方が凍結・眠り・ストップしていると飛び込めない
煙玉使った時に凍結・睡眠・ストップしているキャラを置き去りにする
いずれもATBが止まってるキャラを戦闘不能者と認識してる何ともズサンな判定
そりゃあ戦闘不能者を敵が攻撃することないわ >>508
…何でそこに石化を含まないんだろうか
しっかし、ひどい作品ですね チョコボはちゃんとチームの責任者が名前出してるね
ピクリマはこれ一度もやってない 本当は5ピ糞で謝罪すべきなんだけど、重度のFF病だから出来ないのかね >>515
責任者の名前と不具合報告受けてますって報告と、これから対処しますって報告と、ちょっと補填しますってだけで
後手に回った感じの対応にもかかわらず、ピクリマの対応より遥かにマシって思われるのがヤバい >>519
これから言ったこと実行する必要はあるけどすぐのすぐ対応しきれないし初手としては良い方か
対してピクリマのチームは何から何まで本当に人間の心がないような対応ばかり おかしいなピクリマは先手を取って念入りな調整とデバッグの為に2か月も配信延期したはずなんだが アルテマバスターや魔神のガ系が単体オンリーになってるのは仕様変更なのかね
グランベヒーモスのメテオが特技版になって威力がやべえことになってるのは歓迎するが >>508
ん?ということはかばうとかしないでも味方にスリプルかけとけばタゲ固定できるってこと? >>519
自分本位な事をして名作に泥を塗る所か、バグ多数で謝罪すらすないピ糞と比べてマシでは? デバッグ不足で致命的なバグを残して世に出す時点でどっちもどっちか >>508
凍結している味方が1人でもいるとコマンド入力のタイミングによっては戦闘自体がフリーズすることもある
こうなると強制終了しかない >>529
幻獣防衛戦みたいに全滅しても
リスタート出来るモンスターと戦ったんじゃ無い? >>516
年度末の納期優先で不具合は後からアプデと言う舐めプだけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています