FF6ピクセルリマスター不具合報告スレ
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>>52
〜ダンジョンや町の不具合〜
・最序盤ナルシェにて、図鑑バグで魔導アーマーのまま家に入店、ワールドマップに出られる。また、エンカウントは崩壊後のモンスターが現れる。(スマホ限定?)
・ナルシェの洞窟のティナを守るイベントにて、別パーティに近づくと話すマークが表示されるが、話しかけても何も起きない。
・フィガロ城にて、ケフカと一緒にいる左右の帝国軍兵士のセリフが、中断→タイトルに戻る→再開で左右の帝国軍兵士のセリフが入れ替わる。
・サウスフィガロの街にて、左上にある金持ちの家の後ろの道に処理ミスがある。
・コルツ山出口付近で敵とエンカウントしない。NEW
・バナン編でナルシェのモーグリがいる部屋に行った際、BGMがモーグリのテーマに変わらない。NEW
・魔列車にて、ボス撃破後のカイエンと妻子の別れイベント時に、魔列車のBGMが流れる。
・魔導工場にて、イフリートシヴァ戦の部屋に、前の部屋に戻るクレーンがない。
・ベクタ脱出後のコーリンゲン酒場で、シャドウが不在なのに客が「そこの客にははなしかけないほうがいい殺し屋だぜ…」と話す。店員のセリフもおかしい。NEW
・魔大陸にいるアルテマウェポンのカラーリングがアルテマバスターになっている。
・世界崩壊後の孤島にて、飛行船のプロペラ音が鳴る。
・世界崩壊後の孤島にて、ダッシューズを装備した状態でシドがベッドに入る前に(ベッドの2マス左)魚を食わせてシドが全快すると壁にめり込む。
・世界崩壊後のアルブルグの町を出ると、世界崩壊前にワープする。(入り口上の道具屋の左側の壁を、上に沿って歩き端で止まり、左に行き再度出るとワープする)
・ゴゴの洞窟にて、次の部屋に行くとフリーズする。
・狂信者の塔にて、宝箱を開けると同時にホーリードラゴンにあたると、戦闘画面上に「影縫いを手に入れた!」と表示後、先頭キャラとドラゴンのシンボルが現れフリーズする。
〜その他の不具合〜
・バナンが戦闘不能になってもゲームオーバーにならない場合がある。
・ダリルの墓回想シーンにて、1人称視点で世界を飛ぶ演出中に、本来現れないブラックジャック号が写り込む。(獣ヶ原等から魔大陸に向かった時の、位置情報が反映されている?)
・ショップ売買時の初期選択が、「買う、売る、出る」の選択ではなく、「買う」を選択した状態になっている。
〜セーブデータが崩壊する不具合〜
・サマサ村の火事イベントにて、ボス撃破後のシャドウと別れるイベントでフリーズし、セーブデーターが崩壊する。 ピクリマも最後ということで気合入れてバグらせてんのか 魔大陸突入イベントの帝国空軍戦でロックがアサシンダガーで最後の1体倒すと戦闘終了しない詰み 遅ればせながら、不具合報告してくださった方ありがとうございます。
こちらで調査し挙動を確認しました。 >>60
即死系の武器で倒すとフリーズする可能性があるようですね。 検証乙です
また次にまとめる時があったら>>29で書いてるのを「毒に関する不具合」に追加して欲しいです
毒を放置して煙玉でゴリ押し進行してると割と起こり得ますので アルテマバスターから盗めるアイテムがなくなってるのも不具合かと
ただでさえパーティ変更でセーブ&テントフラグ維持技が使えてあんまり戦う意味無かったのに酷いや >>52
このバグ一覧をだれかTwitterにあげてほしいわ >>40
マランダの兵士と女の移動もだし、サウスフィガロの金持ちの家の子供達もだな
旧版だと占領後の兵士のセリフに感情移入してしまったのにな・・・ どうやらエディ氏が魔導工場で、歩数カウントするベルトコンベアを見つけたようですね。 取り敢えずバグ一覧をスクエニに送ってみたわ
見るか分からんけど多分見ないと思うけど 着陸した飛空艇の甲板に出ると空飛んでるのも見つけてたな
ほんとピクリマは出来悪いなぁ 会食イベントで兵士から逃げても普通にたいまの腕輪もらえたわ。
これもバグか? 一応会食前に会話でポイント加算だからね
休憩中の親衛隊との戦闘は知らん ラスボス第3段階でウーマロがバグ起こすらしいので検証してみる
あとアプデでロック編前のサウスフィガロの地下封鎖、とびこむ装備品増殖修正
まだ遊び尽くせてない人は注意 遊べるバグが減って、遊べないバグが残ってるから返品まである あふで後のバージョンて1.0.1?
増殖楽しんでないんだが手遅れ? アプデ後も正宗入手不可とオート継続ではさみうちの攻撃魔法全体化は直ってない ガウで源氏+皆伝ネコキックやろうとしたら1発しか出なかった悲しみ
でも低レベル攻略ならバグ装備のライディーンで習得したクイックあばれるで無双できる喜び
ガウlv7のMPでも金の髪飾りつけりゃクイックできるし 最初に魔石手に入れたとこで
ラグナロックやライディーンが装備出来るバグは
アプデで出来なくなりましたか? 現在のアプデはまんまこれやな
ユーザーに不利なバグを
発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゝ|ヽ(運ω営)
⊂____∩
ユーザーに有利なバグを
発見した時の運営
/ ̄\
/ Y⌒ \
(_u ̄Y ̄ ̄ヽ
人_(運ω営)
| ヽ ノノ ヽ
人_/⌒Y⌒ヽ
/ヽ(ミヽ / |
/ヾ/ニ\_ ̄ ̄ヽ|
/ ヽ /⌒/\__ノ まだスマホ版は間に合う!今のうちに自動更新OFFにしとけ!
今丁度ガウ仲間になったところで試したら増殖出来た 金の髪飾りはピクリマのことだから、元の魔法や幻獣のMP消費に現在MPが足りなかったら不発かな?
と思ったけどちゃんと処理できてた
でもどっかで何か不具合あると思うんだ >>94
モンスター側の魔法がMP不足で不発にならないの、それをおかしな直し方しちまったせいなんじゃないかなあ >>92
先に進行不能&データ破損バグを治せよ…
最初に目にしたのがライトブリンガー増殖なんだろうけども あばれるクイック試したけどカウンターとファイナルアタックは発生するから過信は注意
しかしお手軽だわ ピクリマのバグの傾向ってやっぱ複数の要素を組み合わせるとバグるだと思うんだけど
これ絶対ユニットテストしか通してないよね? >>92
オンラインゲームやソシャゲならまぁ仕方ないかというのはあるけど完全オフラインでこれはねぇ。 ファルコン号内部にて、マッシュやセリスがいるところから上階にいるストラゴスに話しかけることができる
ラストバトルにウーマロ連れてじっくり色々試しながら何回か回ったけどTwitterにあるようなバグは起きなかった
とりあえず見つかったのは混乱したウーマロが味方を攻撃するでもなく延々と回り続けることがあるくらいだな
再現性は低め >>91
「細かな不具合を修正しました」に
大量のバグを認めないプライドの高さを感じるな クロノトリガーの時は
・細かな不具合を多数修正しました。
という表現が多用されたな
FF6もそうなりそうだ 全部羅列してたらゲーム内テキストより文字数増えるんじゃねぇか? うわぁ…
Ver1.0.3ダウンロード完了してた
もうアップデート回避出来んよなぁ… ユーザーのバグ情報を見て
ピ糞スタッフが入念なデバッグ 質問なんだけど後列からでも威力変わらない武器って後列から攻撃可能とか表示されなかったっけ?ピクセルリマスターだとないの?探しても見当たらない。まふうけんとかひっさつけんは書いてるのにさ。 つべで動画見てバグ無きゃやりたいなぁと思ったけどやはりそんな事はなかったか… >>109
元々原作のダウングレードみたいなm…
*おおっと* セッツァーが戦闘中
少しずつ前にすすんでいくのはバグですか? >>112
リルムで同じ現象起きたわ
どういう状況か忘れたがスケッチするたびに前進してた プレイに支障をきたすようなバグには今のところ遭遇してないなあ バグ報告スレなんで
自分もバグあったけど今のとこ再現出来てないしアプデ前だからなぁ
今後はバージョンも併記して報告することになるんか
めんどくさ 有利なバグ潰すだけで他は
何もしないとか本当にピ糞だな
頭ピクセルリマスターかよ 飛空艇の全装備解除おじさん、ウーマロのアクセサリーは外してくれないんだな ソウルオブサマサ装備して連続魔したあとにソウルオブサマサを外して自動戦闘すると初回のみ二連続で通常攻撃が出るようになる。それを利用して皆伝源氏で16連続攻撃が可能。
魔導工場のデストロイダーを混乱させてかけてもらったリレイズで復活するとフリーズする。
あと理由分からんけどエドガーの力依存の機械ダメージが攻撃したらダメージの数字だけ出るけどライブラしてみるとHP減ってなかったことあったわ。 >>120
エドガーに関しては>>41報告のソウルセイバーが原因じゃない? ピ糞の無能軍団は
ここを舐め回すように見てバグ修正しろよ なおエディクラスの超優秀デバッガーじゃなくても真っ当なテストエンジニアなら真っ先に試すパターンでバグっている模様 普通にプレイしても不具合見つかるし
何が入念なデバッグをして慎重に進めるだよ
そのくせ糞オペラは間違った方向に血から入れてるし、ピ糞は自分達がしたい事を詰めたオナニーと勘違いしてるわ ジェネラルがケアルラこっちにかけてくれたんだけど
キュアローターの行動システムとごっちゃになってない? 皆さんお疲れ様です。現在のFF6PRバグ一覧です。ご確認頂けると幸いです。
アップデート更新につき、ガウのアイテム増殖バグは削除しました。
◇FF6ピクセルリマスターバグ一覧◇
〜戦闘の不具合〜
・ユミール戦で、ビックスかウェッジが飛んだ時に逃げるとキャラが重なる。
・ユミール戦で、殻に入っている時に、殻を攻撃し続けるとユミールが消えて進行不能になる。
・毒状態の倍率補正が消えている。
・バックアタック時に逃走すると、敵が逃げたキャラにダメージを与えることが出来る。
・挟み撃ちされても魔法で全体攻撃が出来る。
・カーソル位置記憶後、戦闘中にロックでアイテム装備選択画面で閉じる→エドガーできかい選択画面で閉じる→ロックで装備選択画面からアイテム選択画面に戻すと、きかい選択画面が表示され場合によって進行不能。
・マジックマスター等の敵がMP0でも魔法を使うことが出来る(残りMPを無視して魔法を使えるのが原因?)。
・同キャラで味方に回復魔法を行い、攻撃魔法を選択すると味方にカーソルが当たる(前回と変わらず)
・ジョーカーデスで全員が戦闘不能になってもゲームオーバーにならない場合がある。
・ディッグアーマー倒したときの演出がボスでなくザコ敵仕様。NEW
・魔列車戦にて、魔界の汽笛で逃げるアニメーションが止まる。
・獣ヶ原でチェイサーと戦って勝つとフリーズする。
・幻獣防衛線でケフカ戦で全滅した時のみ、ゲームオーバー演出が表示されるが、それ以外で全滅してもゲームオーバー演出がない。
・ダダルマー戦にて、モータードライブを倒さなくても経験値取得される。
・ベクタ脱出時のクレーン戦で双方が炎魔法と雷魔法を打ち合わない。NEW
・ベクタ脱出時のクレーン戦でリフレクで反射した炎攻撃と雷攻撃で熱源・帯電レベルが上昇しない。
・フレイムイーターのMPを0にして倒した際、周りの取り巻きモンスターが消えない。
・魔大陸突入中の帝国空軍戦にて、アラームピアスを装備した際、キャラの位置が船ではなく空になり浮いている。
・エアフォース戦でエアフォースを先に倒すと、周りの敵が消滅しない。
・ダリルの墓でセッツァーの装備に即死効果のある装備で戦闘した際、フリーズ。
・プレゼンターの殻にブレイクをすると頭だけ残る。
・マジックマスターにバーサクをするとFAアルテマをしてこない。
・アイテム装備可能キャラ欄にて、フンババブレスで離脱したキャラが表示されなくなる。
・全員凍結すると敵が待ってくれる(仕様?)
・フンババの二戦目で8000ダメージを与えても逃走しない事がある。
・戦闘開始時に敵の会話が発生するバトルにて、戦闘会直後にポーズボタンを押すと、キャラの初動がおかしくなる事がある。(魔大陸突入時のオルトロス&テュポーン戦で多発)
・獣が原でオペラ劇場の屋根裏の敵相手に全滅するとゲームオーバーでなく全員HP0パーティで続行。
・味方キャラが戦闘中少しずつ前にすすんでいく場合がある。NEW
・ラストバトル妖星乱舞の楽章の繋がりがSFC版と比べ雑。
〜魔法・魔石・召喚に関する不具合〜
・手に入れていない魔石を装備できる。
・スリプル後の睡眠解除でバクが出ない。
・ケーツハリーのソニックダイブ表示時に操作不能になり、使用後バニシュが解除・ATBゲージがリセットされる。
・クイック使用後、ずっとクイックしたキャラのターンになる。
・はさみうちだとバニシュ状態でも後ろからの攻撃で物理が通る。 〜アイテムに関する不具合〜
・ナイトの心得を装備したキャラが離脱後も、瀕死キャラをかばい続ける。
・ナイトの心得を装備したキャラが離脱後も、敵から攻撃される。
・ナイトの心得を3キャラ分装備すると、瀕死キャラを3人でかばう。
・源氏の小手とブラックベルトの組み合わせで、カウンター発動時にATBゲージがリセット。
・アラームピアスを装備した際、強制はさみうちをアラームピアスで回避できる。(仕様?)
・タマの鈴を2人以上装備すると、パーティー画面の1番上のキャラのみ回復する。
・ソウルオブサマサ装備で魔法使用後、外してオート戦闘をしても連続魔になる。
・ソウルオブサマサ装備し連続魔後にソウルオブサマサを外し、皆伝の証と源氏の小手装備で自動戦闘すると16連続攻撃が可能。NEW
・源氏の小手の二刀流効果が反映されていない。(皆伝の証と組み合わせで3/4の効果、片手なしは通常片手装備扱いになる。)
・魔石のかけら使用者のMPが召喚獣の使用MPに満たない際、「MPが足りない」で不発となる。
・アンデッドに干し肉を使うと回復せずにダメージが入る。NEW
・ストップや眠り状態のキャラがいる状態で煙玉を使うと、そのキャラを置き去りにし戦闘終了になる。
・エドガーにソウルセイバーを装備した際、力依存のきかい(オートボーガン、ドリル、回転のこぎり)のダメージが0になる。(与えたダメージの数は出るが実際は0)NEW
・魔大陸のネラパをアサシンダガーで倒すとフリーズする。(即死効果発動が原因?)
・↑即死効果のある武器を装備して敵を倒すとフリーズする?。
〜毒に関する不具合〜
・魔導研究所脱出した後のクレーン戦にて、バイオを反射され毒状態で戦闘後、ずっとキャラと飛空艇が緑色になる。
・毒状態の戦闘不能者がパーティにいる状態で歩くと毒エフェクトが発生する。
・煙玉等で逃走と同時に毒ダメージで戦闘不能になると、毒状態で戦闘中も毒のエフェクトがかかり続けている。NEW
〜敵混乱に関する不具合〜
・ベクタハウンドを一匹にして逃走する前に、ベクタハウンドを混乱させると味方キャラが高速逃亡。
・混乱状態の敵を倒しリレイズが発動するとフリーズする。
〜ジャンプに関する不具合〜NEW
・ジャンプ攻撃後に追加魔法が発動すると、キャラが位置が前列より一歩前進する。もう一度チェンジをすると一歩下がり前列の位置になり、更にチェンジすると後列の位置になる。
・リーチフロッグなどのジャンプ攻撃をインターセプターでガードしてもシャドウにダメージが通る。
・ジャンプしているキャラがいる状態でケーツハリー召喚すると戻って飛び乗る。
〜セーブデータ読み込みに関する不具合〜
・セーブデータ読み込みorパーティ変更してから最初の戦闘で狂信者の塔でオート戦闘モードを行うと物理攻撃が発生する。
・セーブデータ読み込みorパーティ変更してから最初の戦闘でガウにオート戦闘モードを行わせると物理攻撃が発生する。
〜チョコボ操作に関する不具合〜
・チョコボ操作時、特定の狭い道や橋に進む事が出来ない。(3人称視点限定?)
・チョコボ操作時、海の境目に行くとハマり抜け出せなくなる。(3人称視点限定?) 〜ガウに関する不具合〜
・ガウがとびこむで離脱中の獣ヶ原の戦闘後にて、ガウが再び現れた際、コマンド再選択が無く戦闘中に選んだコマンドでガウを攻撃する。
・ガウが毒時にスリップダメージの数字表示中とびこんだ際、数字がずっと表示される。
・あばれるから任意の技を選択後オートにすると、味方があばれるの技を使う。
〜マッシュに関する不具合〜
・バルガス対マッシュ戦直後に爆裂拳をしても倒せず、必殺技説明後にもう一度、爆裂拳をしないと倒せない。
・レテ川にて、オルトロス戦後のイベントでマッシュが川に飛び込まない事がある。
・マッシュ編の帝国軍陣地にて、ケフカを追いかける際、マッシュが直立不動で追いかけている。
・マッシュ編にて、獣が原に流れ着いた際、進行不可の川に移動できる。
・戦闘中のマッシュの必殺技コマンドが、戦闘時に出る台詞と重なる。
〜ウーマロに関する不具合〜
・雪男の洞窟にて、モグ抜きでウーマロを倒す→モグをパーティーに入れウーマロと会話後→出口に入っても出る事が出来ない。
・怒りのリング装備のウーマロに投げられたキャラアニメーションがおかしい。
・怒りのリング装備のウーマロが自分を投げている。(この際、効果音のない体当たりをする。)
〜カイエンに関する不具合〜
・帝国軍陣地にて、強制オート時のカイエンの必殺剣の挙動がおかしい。
・カイエンの必殺剣「牙」を敵増援メッセージのタイミングで使うと全体攻撃になる。
・カイエンの必殺剣「烈」の2撃目以降は後列補正により与えるダメージ大幅に減る。
・カイエンの夢イベントで、正宗が手に入らない。
・必殺剣の名前を変える事が出来ない。
〜シャドウに関する不具合〜
・この葉隠れがミスになる場合がある。
・逃走時、インターセプターのガードが逃げる方向になってる。
・源氏の小手・左手くない装備時、通常攻撃のくないが上下反転している。
・混乱した味方キャラがシャドウに攻撃すると、インターセプターが反撃をする。
・スポット参戦時シャドウがバグで離脱しない。
・ゾゾ攻略後、ナルシェでのパーティー選択にシャドウがいる。
・魔大陸脱出イベントでセリスの代りにシャドウがいる。
〜ロックに関する不具合〜
・ロックで敵から盗んだ後、同じ敵にもう一度盗むと「盗めなかった」と表示される事がある。
・ロックに忍びの衣と黒装束が装備できず、代りにティナが装備できる。
・幻獣防衛戦イベント後にて、ロックがベッドから起き上がった際、ロックの頭が透明になっている。
〜ストラゴスに関する不具合〜
・おぼえたわざの欄にて、覚えた技の名前が2つ表示される。
・フォースフィルドで毒無効化した状態で毒ダメージ受けると0の数値が表示され防御音がする。NEW
〜ティナに関する不具合〜
・トランス状態ではないティナが混乱中「もどる」をする。
〜モグに関する不具合〜
・モグの踊るの技を他キャラがする。(その際、モグのATBが0になる。)
・魔大陸脱出後飛空艇崩壊イベントにて時にモグが直立不動で立っている。NEW
〜ゴゴに関する不具合〜
・ゴゴに魔石を装備できる。
・オート戦闘時、連続魔をものまねした際、4連続魔法になる。
・ロッドや盾を使用して魔法を放つのをゴゴにものまねさせるとゴゴが詠唱モーションをする。
・ゴゴに血塗られた盾を装備した際、呪いが解けるカウントが進む。(仕様?) 〜レオ将軍に関する不具合〜
・サマサの村の島に上がる直前の運搬船イベントでレオ将軍に話しかけ、レオ将軍が1歩上に上がって中断再開をすると、レオ将軍が海上にいる。
・女性装備可能者にレオ将軍がいる。
・レオ将軍操作時、レオ将軍の墓を見つける事が出来る。 〜隊列に関する不具合〜
・イベントでキャラが抜けたり追加されたりして別のPTに切り替わると、前後の隊列が初期化され最前列になる。
・レテ川オルトロス戦後にマッシュが抜けると、エドガー・ティナ・バナンが強制的に前列になる。
・帝国軍陣地イベントにて、カイエンに切り替わるとカイエンが強制前列、その後マッシュに切り替わると強制前列、マッシュが最後に合流すると全員が強制前列。
・ラスボス前に編成画面を挟むのでラスボス戦は全員前列になる。
〜コロシアムの不具合〜
・アイテムを賭けて勝つと、確率で別のアイテムが手に入る。
・対戦する敵モンスターが別の敵モンスターの技を使う事がある。
・一撃の刃等の×印の出る即死技で敵を倒すと、アイテムを余分に貰える。
・コロシアムで試合後、参戦キャラ以外の装備が最強装備に切り替わる。 〜ダンジョンや町の不具合〜
・最序盤ナルシェにて、図鑑バグで魔導アーマーのまま家に入店、ワールドマップに出られる。また、エンカウントは崩壊後のモンスターが現れる。(スマホ限定?)
・ナルシェの洞窟のティナを守るイベントにて、別パーティに近づくと話すマークが表示されるが、話しかけても何も起きない。
・フィガロ城にて、ケフカと一緒にいる左右の帝国軍兵士のセリフが、中断→タイトルに戻る→再開で左右の帝国軍兵士のセリフが入れ替わる。
・サウスフィガロの街にて、左上にある金持ちの家の後ろの道に処理ミスがある。
・コルツ山出口付近で敵とエンカウントしない。
・バナン編でナルシェのモーグリがいる部屋に行った際、BGMがモーグリのテーマに変わらない。
・魔列車にて、ボス撃破後のカイエンと妻子の別れイベント時に、魔列車のBGMが流れる。
・魔導工場B1にて、ケフカが幻獣を落とすイベントのある部屋に続くベルトコンベアに乗ると、歩数がカウントされ敵とエンカウントする。NEW
・魔導工場にて、イフリートシヴァ戦の部屋に、前の部屋に戻るクレーンがない。
・ベクタ脱出後のコーリンゲン酒場で、シャドウが不在なのに客が「そこの客にははなしかけないほうがいい殺し屋だぜ…」と話す。店員のセリフもおかしい。
・魔大陸にいるアルテマウェポンのカラーリングがアルテマバスターになっている。
・世界崩壊後の孤島にて、飛行船のプロペラ音が鳴る。
・世界崩壊後の孤島にて、ダッシューズを装備した状態でシドがベッドに入る前に(ベッドの2マス左)魚を食わせてシドが全快すると壁にめり込む。
・世界崩壊後のアルブルグの町を出ると、世界崩壊前にワープする。(入り口上の道具屋の左側の壁を、上に沿って歩き端で止まり、左に行き再度出るとワープする)
・ゴゴの洞窟にて、次の部屋に行くとフリーズする。
・狂信者の塔にて、宝箱を開けると同時にホーリードラゴンにあたると、戦闘画面上に「影縫いを手に入れた!」と表示後、先頭キャラとドラゴンのシンボルが現れフリーズする。 〜その他の不具合〜
・魔大陸突入時の飛空艇にて、オルトロスのいる方向に十字キー押し続けたら入れ替って行動不能になる。NEW
・バナンが戦闘不能になってもゲームオーバーにならない場合がある。
・ダリルの墓回想シーンにて、1人称視点で世界を飛ぶ演出中に、本来現れないブラックジャック号が写り込む。(獣ヶ原等から魔大陸に向かった時の、位置情報が反映されている?)
・ショップ売買時の初期選択が、「買う、売る、出る」の選択ではなく、「買う」を選択した状態になっている。
〜セーブデータが崩壊する不具合〜
・サマサ村の火事イベントにて、ボス撃破後のシャドウと別れるイベントでフリーズし、セーブデーターが崩壊する。 まとめ乙です
アプデで修正されたバグも「除外されたバグ」枠でまとめてくれてると情報としては有り難いかも ・PCの動作が重い時に、フィールドで飛空挺から降りた瞬間に移動入力をしていると、
1、崩壊前だと座標(0.0)の海上に飛空挺から降りた状態でワープする。詰みです。
2、崩壊後だとシドの小屋のある孤島に飛空挺から降りた状態でワープする。この島に降りていない限り詰みです。
この報告は自分から狙って壊しにかかってるのでまとめに載せなくてもいいです
PCが重いと色々と読み込みにズレが生じるのに気付いてやってみたところ成功しました
もしかしたら環境によっては偶然発生するかもしれません
絶対にセーブしないでください リルムがMP0とか少ない状態でスケッチ成功して魔法とか発動するときに
必ずMPが足りないって出る。
その攻撃に必要なMPをリルムが保持してないと発動できない?
GBAはどうだったかなあ バグ一覧まとめをスクエニに送ったら
担当に見せるって言ってたわ
本当かどうか知らんけど トンベリマスターが途中からバリアチェンジしかしなくなった
それまではダイカイショウとか色んな行動してて厄介だったけど、多分オートモード入れたせいでバグった
オートモード解除してもバリアチェンジばかり しゅがーはうすが最新の動画でケフカ混乱させてるけどなんなのこれ >>127
獣ヶ原の全滅HP0で進行バグは、全滅時にゲームオーバーにならずにリスタートする特殊MAPの敵ほぼ全部で起こる
ヘルズハーレーとか曹長+ボスとかの幻獣防衛戦の雑魚的で全滅してもHP0のまま進行する
ヘルズハーレーで全滅→曹長+ボスと遭遇するも一瞬で戦闘が終わってMAP画面へ→次の敵と遭遇で「全滅した」 ということも起こる パーティ編成の時に空欄とキャラを入れ換えられないのは不具合だと思う
上枠のキャラ→下枠の空欄はokなのに下枠のキャラ→上枠の空欄はng
1〜3人パーティ組みたい時、1回でもそれ以上の人数を入れたらもう減らせない
>>143
ガウいるしロフレシュメドゥウの誘惑でしょ
SFC版は反転しなかった気がするけど 瓦礫の塔って突入する度に毎回「この先に三闘神が…」って言ってたっけ?
もう魔神・鬼神・女神は倒してるんだけども
あとイカサマのダイスが手に入るマップって屋内なのにモルボルグレート・グランベヒーモス・ベクタリトスが出て戦闘中の背景も屋外仕様
本来は屋内背景でブラックフォースとか出た気がする
SFC手元に無いから誰か検証よろしく マッシュの必殺技コマンド窓うぜぇな
盗みログの前に出て見せないとか嫌がらせにしても酷すぎるだろ >>147
ゼノギアスの必殺技みたいに下に出るようにして欲しいわ
後、技選んでコマンド入力がダルい
SFC版仕様でいいだろ
マッシュの技入力を改悪した奴は
丁寧にするのと面倒増やすのを勘違いしてないか ソウルセイバーの件一応追記
セリス、ティナ、ロック、エドガーに装備
全員瀕死必殺技はダメージが通り
ロックのぶんどるもダメージ通る、他の武器と二刀流にもしたが問題なし
勲章もってないので他キャラ試せてないがきかい特有かも >>145
あの誘惑がラスボスに効くのなんか修正しとくべきだと思うんだけどな マッシュの必殺技はPR版の必殺剣みたいにコマンドを選択するだけにして良い
いちいち←→←とか入力する意味があまり感じられない
ただ面倒なだけ アルテマとかメテオとかの演出長い系の魔法の最中に詠唱モーション続けるの魔法っぽくて好きだったのに
ずっとバンザイしてるのマヌケだわ ガウのじじいが相手を修理屋認定する判定どうなってんだろ 5でいまだに直されてないラスボス戦で盗んだ最強武器のクリア後持ち越しも6では対策済み
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