【DQW】 モンスターグランプリ専用10【ドラゴンクエストウォーク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
次スレは>>980が立てること
前スレ
【DQW】 モンスターグランプリ専用9【ドラゴンクエストウォーク】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1648818883/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>237
総麻痺成功アップ何%?
麻痺バチバチ入る?
我軍の唯一極キラパンがこの個体だからめっちゃ興味あるわ
https://i.imgur.com/0kMHTmu.jpg フレマッチで色々試してると
自分の戦力じゃキラパン抜きだと勝率落ちるな >>234
サンクス
計算してみたら25%弱点で
上ブレて300で平均270くらいで
多分330とかは出ないよね?
守備力590以上のボンナイとかメラ弱or等倍の壁にはサイクロンよりもガスの方が入るはずだから迷ってる
キンスラのことがなければガス一択なんだがなぁ
極キラマが複数いれば使い分けるのがベストなんだろうけど なんだかんだキラパン強いよねぇ
フレンドもパーティ整えてきてるから楽しいわw 最速キラパンクリムゾンバードで我がパーティーは崩壊するぞ! マリンスライムのザオ、キラパンは多くなるだろうな
そうなるとキラパン同士の戦いには赤枠を全部すばやさ盛りにしないといけなくなるな ザオが抜けない。
GPまでに間に合うと思ってたのに。
あんなにたくさんいたオニオーンは何処に行ったんだ?
さっき調べたらまものコインで交換出来ることを知った。
意気揚々と交換所に行ったら10コインしか無かった…。 しゃくなぎカメレオンに全体Aスキルつけた場合、しゃくなぎしなくなるものなんかな? >>284
お知らせには「復活で終了時に生存してたら撃破数にカウントされない」ってあるからバトル中に何回倒したかは
関係ないと思ってるけど違うのかな? >>275
ですね。いざ始まったらボコボコにされてやる気なくさなきゃいいけど。このコンテンツ落差がデカイもんなぁ。 最初はそれなりに勝てるだろうけど昇級していけば勝てなくなる
それで強くなろうとするわけだが、強くなる道が果てしなく長い
余程のガチ勢でなければ途中でヤル気なくす
ここをどうにかしないと万人受けはしないだろうな >>261
あまいいきボンナイキラマ眠り無効で効かないからなぁ…
さそう踊り入れとけば? かいしん(つうこん)出やすい仕様のせいで糞ゲーになってるね
ゴーレムの普通のパンチつうこん500近いダメとか糞ゲーすぎるわ
明日のGP前にかいしん調整するのかな >>289
その通りだね
バトル終了時点が判定のタイミングなんだろうな グランプリ直前、フレンドも耐性まで継承玉を揃えてきてフレマッチ面白い。
手ごわい人はSをちゃんと付けてる印象だね。
面白いが、時間の方はあっという間に過ぎるから気を付けないとw あいて
ゴーレム、キラマ、ザオラルキンスラ、ザオマラーのホクブリ
こっちはスラナイにザオ、ホクブリは蘇生なし
泥試合だった
9.5ターンでやっと倒し切ったけど、こんな試合が増えるんかな
https://imgur.com/a/FM3uAGu >>297
相手キラマしかまともなアタッカーいないから
こっちはアタッカー4ないし3でごり押したらすぐ終わるんじゃない? ドラゴンに雷光五月雨ってどう?
耐性ちょっと良さそうだけどスカドラより耐キラマとしてアリかな?
後半まで生きてるかな >>292
そんなのもありましたねぇ!
考えてみます! >>298
いや、色々試してようやくこれで勝てたのよ
ビグシスカラ身代わりゴーレムが鉄壁すぎる
先行アタッカーで倒せてもザオかザオラルで起きる
ひどい時は1ターンで2回生き返る笑 今回はスタート時のクラス分けされてるから
ライト勢がこのスレ住人と当たる事はないだろう >>301
前やってたDQMSLってゲームでもこれ最初から判定狙いだろという耐久パを組むやつが一定数いて対戦するとやっぱ長引いて制限ターンまでいって判定とかになるからクソウザかったな
強い敵わないというのでははなくただただ長いだけw
相手はそれを毎試合やっているわけだろ
よくそういうパーティーでいこうと思うよな グランプリ詳しいオススメ配信者教えて下さい
前回不参加だったしいまいち仕様が分からん >>304
前回のことが知りたいならこはるとゆきしばじゃね
あとテマキか >>303
DSのモンスターズジョーカー時代からそういうのは良くある話
ジョーカー2の耐久魔神パなんて出会ったら災難のレベルで魔神同士が戦ったらラウンド99もざら >>291
いちいちフレンドにならなくても対戦相手登録できるようにしてくれよな
フレンドにまともにスパークリング相手になるレベルが二人しかおらん しっかりと対戦するのは半年に1回なんだと割り切れ
手動操作でもない薄いコンテンツなんだから
こんな仕様の毎日やり込んでたら発狂するで 半年間スカウトし卵を割り訓練後スキル抜き
その成果をぉぉ この直前にまさかの蒼玉とザキの2枚抜き
戦略全く変わっちまうんだがどうしたもんか ちょっと触った感じ壁のすり抜け率高すぎで壁役が全く意味なくなってるな
逆にトロルがほぼ100%単体受ける最強の壁化してる
単体2発トロルが受けてキンスラ蘇生からのトロル攻撃のムーブが凶悪すぎる
最強パはトロル(壁)、キンスラ、キラマの3匹でほぼ確定だろこれ
調整が色々雑すぎるわ >>315
あwこのパーティ組めるわw
コレで行こうかな
あと一匹はザオボンナイかスカドラ入れようw 極みのひとくいばこサキ付き抜けたんだけど
使い道ってあるかい? >>317
火力期待できない壁役入れるくらいならトロルのが100%強いぞ トロルだいぼうぎょつけられる?!と思ったらみんドラの誤植だった
なかまモンスターに関してはみんドラ痒いところに手が届いてないよね >>320
Twitterのわかめ見てる方がいいぞ >>319
相手に壁役がいないトロルだと、
ゴーレムのゴッスマでも死にかけるんじゃないの? >>322
極トロルなら蘇生直後ならゴッスマは耐えるよ 明日からのGPはザオ、ザオラルだらけになるのは間違いないとおもう
いかにデコイ役でなく蘇生役のHPを削るかの勝負になりそう
撃スライムSが欲しいんだけど
ドラゴンの撃スライムBまでしかないよな みんなスゲーわスタートラインにすら立てない
ちな3200スカウト >>324
ちからじまん、むっつり、ぬけめ以外のトロルは全部ワンパン
ゴーレムがちからじまん、いっぴきおおかみなら性格関係なく全部ワンパン
トロルにイオ耐性盛る人はまずいないから、どうとでも対処できるよ 午前中に玉を付けようか保留か延々といじってたら午後にアムラー極チカラが来訪
危なすぎて吹いた
もう玉はGP開催中に調整してくことにしたよ >>327
ワンパン?
極みトロルならHP1300あるけどワンパンできるの? キンスラのザオラル蘇生後の話、
ちからじまんゴーレムがちからじまんトロルにゴッスマを打てば
711ダメージなんで。 >>330
でもちからじまんゴッスマ持ち極ゴーレムがそんなにホイホイいるとは思えない・・
グラマス環境下なら当たり前な感じなのかな? 壁がないと45%の確率で復活したところは倒せるかもしれないけど
こんなパーティが増えるような気がする
マリンスライム ザオ
トロル
キンスラ ザオラル
キラマ
ちゃんと速度調整をされると厄介だわ 結局マスター以上を目指してるかにもよるよね
メインパーティだけ強くても勝てなくなるだろうし >>330
まぁグランプリ始まったらわかると思うわ
間違いなくトロルキンスラがメタの中心になる
勝てないYouTuberとかTwitter勢はパクっていいぞw トロルの強個体がいないからキラパンを疑似壁にしてるが、ゴーレムトロルに割り込まれて負ける
どうするかな >>335
パクるもなにも
キンスラトロルは結構前から流行ってるけど。
壁なしは流行らんと思うよ 壁なしのキンスラトロルは初手氷結がキンスラに入って終わりです キンスラは耐性的に対して強くないんだよな
すぐ死ぬ トロルには雷光あったらAは何つけたら良い?
全体ダメ下がってるから高熱微妙よなー キンスラトロル良さそうなんで
さっきボンナイ&キラマ足して試してみた
ボンナイがのろい攻撃とかする以外はかなり良さそうね
ボンナイの所を壁役スラナイとか壁役マリンスライムとかでもハマりそうな感じある
相手次第で切り替える作戦かなぁ よくわからんけどうちの虎の子、きれものキンスラ極みちゃんに限定1点のザオラル付けた方が良いの?(´・ω・`)メインアタッカーなんですが…プラズマウェーブッ
前回と変わったのなんてちからじまん超骨、きれもの超トロルが来たくらいで全体的なレベルからするとむしろ退化してるかもしれん
極みなんて無能ドラキー1匹だわ
最低限のジェムノルマも達成できるかどうか… >>342
うちのおせっかいキンスラも
キングプレスで割とダメージソース担当しつつ
ザオラルつけて蘇らせ役やっとるで
キンスラザオラルは味方パーティに誰か戦闘不能が出た時だけ
蘇らせするから「あー!今キンスラ殴っとったら勝てたやろ!!」っていう
状況でキンスラより火力出せるキラパンやトロル起こせるのが
強いんよ >>338
だから実はキンスラにヒャド耐性盛るんだよな。 >>338
対策としてキンスラ落ちた時にザオしてくれる
ボンナイやスラナイがハマるんじゃねーの?
スラナイ、トロル、キンスラ、キラマのパーティ
強みが生きてて死角無い感じで良さげ
この属性で余裕の全滅ですわとか無いよね? しかし猫も杓子もキンスラやらザオマラーやら、同じ構成だらけで泥仕合が増えそうで嫌だよね。 キンスラ、キングプレス個体にAスキルは何が良いですかね? キンスラにヒャド盛るとドルモーアでやられるだけや
ワンパーティーで完璧なんて無理やぞ
そもそもキンスラトロルはだいぶ前から流行ってて相手に自分より早いトロルいると負けるからなキラパンと同じで キンスラにザオラルつけるとほぼ攻撃しなくなるからAスキルつけるの勿体ないんよな
ゴッドスマッシュが一番良さそうやけどね トロルって強いか?
ダメージバンバン入るし状態異常も起こさせやすいから俺的にはカモなんだけど
編成の選択肢にはない
ジバリアかドルマを組み込めるかがポイントだと思う
今北で書いててスマン トロルとキラパンは火力強いから使うのもあるけどキンスラのデコイで噛み合うから話に出てくる >>353
確かにインパクトは大きいね
噛み合えば脅威になるのはわかるわ >>348
呪文アタッカーってそんな採用率高いの?
物理と比べると分母が小さ過ぎて厳選大変そうだけど ドルモーアはGP1では覇権スキルだったよ
ホークマン、ヘルバト、マーマン、ミニデーモン ドルモーアは更に増えてるやろうね
ホークマンで狙えるようになったから >>345
それは試し済みだがダメなんだわ
キンスラの前にスラナイが動くのでHP半分で生き返るところが1/4で生き返ってしまうので毎ターン落とされてジリ貧なんだわ
もちろん上手くいく場合もあるけど正直おすすめしない 極キンスラ、極ボンナイ持ってたからGP1で散々
ボンナイのザオマラーやキンスラのゾンビトロルやってたけど
正直大して強くないぞ 極アタッカーがほぼいないからギラマシマシでトロル使ってるよ。
対ギラ耐性組まれるとぶん回ししてくれるかわいいやつです。 キンスラにザオラル入ってるフレが1人しかいなくてシミュレーションが捗らない 5/17まで新モンスターは既存のよりも出逢いやすいって書いてあるけど、この勢いじゃそこまでにライオンやシャドサタの極取るなんて夢のまた夢やね… 今やってるうたたねさんの配信見るといいよ
上位陣ほとんど出てる >>348
普通キンスラにドルマ耐性は盛るだろ?メラではなくヒャドを盛るって事さ とうとうボックス260匹のおわかれ祭りする時が来たようだ
Aスキル10%としたって2個か3個なんだよな、、、悲しみ >>367
こういうの前夜祭的で楽しそうね
ぜひ結果教えて いくつか珠抜きしたら2つめのザオラル抜けた
技はそこそこ抜けるけど、赤と水色珠がなかなか思うように抜けない GP1では盾役に攻撃がほぼ行ってたからいかに早く盾役を落とすかでゴーレムに効くドルモーアが流行ってた
今はフレ対戦してると盾役に攻撃があまりいかないので盾役入れる意味すらなくなってる感あるわ
盾回復なしの4枚火力パーティーがGP2では覇権になりそう ならない
盾なしの4枚火力が覇権だったのはGP1の話 >>372
なるでしょ。それに拍車がかかる。
前回と違って、勝つ必要はなくなった。
負けてもいいから、短時間で敵何枚抜けるかが重要になった。
ザオラルとか入れるのは、自分含めて誰も得しない、ただの嫌がらせ行為になる。 ならないでしょ。少なくともマスターグラマス目指すガチ勢はスコアポイント稼ぎたいんだから負けたくない。フレ登録してる旧マスター、グラマス帯の人達はキンスラ、ザオマラーや壁ありだらけだね。てか、7,8割は壁採用してるわ。 これで行こうかな
@テンプルPT
スラナ、キンスラ、ヘルバ、ホクブ
ザオラル2,ザオ1のゾンビPT
A対テンプルPT
サソリ、ヘルバ、ホークマン、影サタン
ゴーレム、キラマ、氷鳥対策用。ホークマンはドルモーア、メラゾーマ、ライデイン持ちで単体攻撃確率75%の極
サソリはマシン耐性盛り
B曲者PT
海スラ、ヘルバ、メーダ、ドルイド
相手にキラパンやキラマがいない場合に実験的使おうかな。混乱、麻痺、眠り等の状態異常でかき回せば面白いか?
メインアタッカーは極ヘルバトラー
キラマ、キラパン、トロルは強固体引けず・・・
マホカンタだけは勘弁な! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています