【IPあり】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ★4連荘【DQW】
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雀聖、雀鬼を目指そう!
遊び方
https://walk.dragonq...jp/web/help/show/210
段位戦はプレイコイン必要
一局戦:250枚
東風戦:750枚
半荘戦:1200枚
フリーマッチはプレイコイン不要
プレイコインの集め方
デイリー 5000歩 500枚
ウィークリー 合計3500枚
フィールドのレアは1000枚週3個まで。ノーマルは50枚無制限。月曜15時リセット
次スレは>>950がIDありで立てる。踏み逃げの場合立てられる人が宣言をして立てる
遊び方https://walk.dragonquest.jp/web/help/show/210
前スレ
【DQW】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ
https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1662882722/
【IPあり】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ★2連荘【DQW】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1663422246/
【IPあり】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ★3連荘【DQW】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1664189802/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>842
いちおう業界最高峰のMリーグでは洗牌禁止なんだよなあ
スポンサーへの配慮込みで最先端の麻雀卓で洗牌は必要ないってことなんだけど実際どうなんだろうな
そして麻雀ガチ勢が集まる本スレでは南家が勝てない説をまじめに話してる、そんな理不尽偏りゲーなのは間違いない 最近コイン集めしかしていない ギガモンとかいるけどアレをやっつけてどうなるんだろうと思う今日この頃w今日はコイン配布日だ!喜 人並みにたしなむ程度は打ててるはずなレベルだけど、なんとか4段まで来た。けど、コイン全然足りねー
とりあえずなんとか一日で半荘1回分(デイリー500枚+50枚×14個)は集めるようにしてるけど、5段以上とかどれだけ集めているのだろうか? プログラムとか以前に麻雀が分散の大きいゲームだから偏りがおきるのが当然 >>848
今ふとおもたんだが、4.3×10の185乗を全部分析して、
一般的に上手いと言われる打ち方(牌効率や高打点狙い、配牌悪ければ降り)で打ったときに、どの席が一番勝ちやすいみたいなのは計算可能なんだろうな
それこそ将棋のAI開発してるようなレベルの計算量にはなるんだろうが、意外とそのへんてまだ計算されてないよな 高めを狙う、このままツッパる、ベタオリする、他家から鳴く
この辺の閾値がAIだとどう判断するのか知りたい >>856
天鳳AIのNAGAなら自分の打牌評価してくれるよ まだ2段だけど
初段と当たるとつっぱる人多すぎ(笑)
親で張ってるならわからなくもないが ウォークモードにしてポケットにiPhone入れて歩いてたら
麻雀始まっててトバシちゃった
スマンスマン 質問なんだが
職場の奴が2段でマウント取ってるんだが(別に不快という意味ではない)
これってどのぐらいの強さ?
天鳳四段か雀魂の豪1ぐらいはある? >>860
週に五局くらいしか打てんワイが全ツッパで取れる程度の強さ >>860
天鳳4段レート1800台でこのアプリの7段ぐらい
2段ならパン卓と同レベル >>861
サンクス
聖3のワイは2段…wって内心笑っていられそう フリーで半荘始めたら完全放置してる奴が混じってるようで
とにかく時間がかかって今イライラしてる >>855
出来るか出来ないかで言えばできるんだろうし
そういうものも存在するだろうが考察計算されてるか
ってのはなぁ、すまんがわかんねぇ
まぁそこが理屈込みで広まることがあればまた打ち方も
変わるのかもなぁ、そこまでして明確な差がつくかは疑問だがw >>866
実装時に1回だけやってみてテンポ悪すぎてやめた
またやってみようと思ったけどプレイコインの関係であんまり打てなさそうでな… >>865
テンホーの確率計算みたいな感じで、このはいぱいの場合は上がれる確率はなんぼでみたいなんも数値化出来るんやろな >>863
それだけプレイコイン集めてる俺健康的だろう?で自慢してるんだろう 2段は適当でもやってりゃ到達する
スロットでだいぶ消費してもね >>855
alpha go zeroみたいに麻雀もAI同士で対局させまくると新しい戦略が生まれるかもしれないw
麻雀はマイクロソフトが開発してるsuphxってのがあるらしい
super phoenix の略らしいがキン肉マンかよと
https://news.microsoft.com/ja-jp/2019/08/29/190829-mahjong-ai-microsoft-suphx/
https://gendai.media/articles/-/67507?page=5
>A:AIが不得意な部分というと、例えば?
>水:オーラス、9種9牌、4位の場況で、3位との差が28000点などでは、絶対に国士を狙うのが正解なのに、AIは流しちゃうとか。
しかしレアケースに対応しきれないみたいな話もあるな プレイコイン1枚価格
100G=半荘12万 安すぎ
10000G=半荘1200万 高すぎ
1000G=半荘120万
本編で何もできなくなる麻雀中毒者を生み出す危険性を孕みつつ、ゲーム内のゴールド資産価値を破壊しない神設定
どうですか運営さん AIも学習させればほぼ振り込まない最高効率で上がり目指すことはできそうだけど
常勝できるかと言われると微妙な気がする ムダ打ちしない・効率的って意味では人間を超えてるやろな >>871
試みはすごく興味深いが、さすがにラスで9種9牌流しは池沼レベルのAIとしかw流しで終了ルールだよな?でなくてもアホだが
全配牌を解析した場合、例えばこの配牌でこの第一ツモ、第二ツモがこうである場合に上がれる確率、他家が特定の役で上がる確率、みたいなんは分析可能だと思う
麻雀漫画のエスパー的な読みとか神展開はこういう事例の蓄積で作られとるんやとは思うが >>873
>>871の記事読んでみたらいいよ
特南十段は話題になって本も出た なんだお前ら最大牌効率なんて初心者レベルのところで足踏みしてんのか?
さすがにそこは最低限ハンチャン1、2回程度のミスしかしないのが中級者てとこだろ
もっと言えば牌効率落としてでもファン数狙うべき局面かどうかの判断も加えた上でミスらないのが中級者じゃね?
それでもツモ牌の理不尽さで勝てないのが麻雀だが
その理不尽部分を全通り解析で一歩先に進めるんじゃね?て話 >>877
途中流局で連荘か親流れかはルールよるが知ってる限りのネトマ(天鳳・雀魂・DQW麻雀も)は連荘
フリー雀荘だと回転率上げるために途中流局採用してないところが多いと思うし途中流局親流れはセットでやる時にルールで決めないとやらないかな >>860
マウント取るなら六段以上だろ
加減点のシステム上、数さえこなせば五段までは行けるはずだし >>874,875,878
なるほどAIもかなりの強さになってるっぽいね勉強になりました
俺が対戦したら100%負けそうw >>883
NAGAと同卓したことあるけど鉄強
ヒヨらねぇーもん むこうぶちやフランケンで見るブラフ鳴きってAIに通じなさそう >>886
ツモるんですの画面から右下の段位詳細→右下の最高段位の冒険者で確認できる
ちなみにまだいない 7段の人とは何回か打ったけどそこから上はまだ見た事ないな 5段で持ち点20000くらいの4位で-200
4段で飛んだ4位で-100
5段がキツすぎる マウント取ろうって発想が面白い
ドラクエウォーク内のミニゲームだよ? 対局制限が厳しすぎるからポイントを稼げないだけで
五段配分ってめちゃくちゃ甘いと思うんだけど…
五段配分ってウマオカ込みで285/95/-45/-185だぞ?基本的に打てば打つほど増える
雀竜ですら325/125/-65/-465
ところで雀魂の豪3は125/60/-5/-210
あちらはラス回避配分なので単純比較はできないが、とはいえ明らかに雀竜より豪3の方が厳しい傾斜 2位の加点も少ないからいうほど明らかでもなかったわ
むしろ要求連帯率で言えば雀竜の方が若干厳しいか
とはいえ豪3なんて雀魂基準大した坂でもないからな ロンのときの手を振る動作無しで右にただ流れて行ったw
なんか笑ったわ ツモられ3着→ツモられ3着→ジリ貧3着→ジリ貧4着
振り込みはないけどツカンモードに入ったのを実感する 9段のやつとか毎日20時間くらいウォークやってんだろ ずっと和了れなくて最下位だったけどダブル役満和了って一気に飛ばしたわ
風牌3つも鳴いてるのに北振り込んでくれた人ありがとう デカい手に突っ込んで大きく凹んで不貞腐れたような打ち方(主に溜め切り、ツモ放置)とかやめてくれんかな
ダサすぎだろ >>894
制限かかるのはスコアの方であってカジノコインの稼ぎじゃないぞ
325/125/-65/-465 じゃなくて
160/125/-65/-465になるんだが
そして大トップでも素点全カット
豪3は125/60/-5/-210
毎回制限がかかるわけではないと思うが雀竜が豪3は草 流石にそこで北切るのはただの絵合わせ
だと思うがその場にいたら俺もほんとに出るのか見たくてやってしまうかもしれない
別に懐痛まんし リアルとネトマで二万半荘は打ってるけどダブル役満とか一回も和了ったことないのに凄いな >>901
どういう計算だよと思ったら対戦相手が弱いと変なキャップがかかるのか
なかなかのクソ要素だな
でも逆にそれさえなければ雀竜でも豪3配分と大して変わらん 今日コインリセットされてるせいで
同じ二段でも北単騎まちとか引っかけリーチやヤミテンくそやろうとかロンを誘う小細工使いばっかにあったわ
これが強者ってやつ?
コイン使いきった水曜日以降にやった方がいいな
こういうくそ鬱陶しい小細工バカには
バカヅキでぶち殺してぇわ
まじでうぜぇ
あとバカヅキスタンプ追加しろ バカヅキすまんのうwすまんのうwww
こんな感じのスタンプか、あってもいいな。 オーラス役牌のみ逃げきりすまん
結局上がれて「勝たせてくれよ、な?」スタンプ押したくなったけど煽りだからやめたw
字牌単騎待ちはホント強い。オーラスだと勝負にいかざるを得ないからこの辺は警戒してられんだろうし 上家下家が食いタンや役牌のみ連発でうざかったけど俺と対面で満貫跳満で吹き飛ばしてスッキリ >>905
イッライラで草wワイもそういう待ち好んで使うわw
この世では魂が一番美味いんだ そうね普通だ
一周回って強いのと当たると北待ちとかだろうが抑えられるようになってきて笑う >>905
いくら何でもまだ二段の時点で強者ではない定期 明らかな清一色、混一色に突っ込んだ安手クソ鳴きマンがいたから
いのちだいじにスタンプしてあげてたけど親切だよな?な? 7段だと2段、8段だと3段が1人でもいたらトップでも160しか貰えないとか厳しいな 昨日半荘5回できたけど43221最後にバカ付きした!やっぱりバカ付きには敵わないね 聴牌早い何切っても当たらんw ちなみにドベ取った時はオーラス親の追っかけリーチ単騎待ちチートイ親倍に振り込んだw >>905
北単騎まちとか引っかけリーチやヤミテンくそやろうとか
高段位ほどやるよ
普通にやっても相手から出ないし 将棋と同じで強い人は相手が嫌がることをやるのが上手い(※マナー違反をするわけではない) ヤミテンくそやろう
よっぽど悔しかったんだな
リーチで宣言してくれる優しい対局者はせいぜい初段までよ
中盤から終盤は他のプレイヤー全員の捨て牌を見ないとダメよ リーチせずにヤミテンで和了ってくれる人のが優しいよ ダマで満貫ならリーチはかけないべ そう思うとココはくそやろうのすくつかもね 3着目や4着目の親みたいにどうせオリない状況ならリーチかかっても切る牌同じだからリーチと裏ドラ拒否のダマでラッキーて事もあるわな >>921
満貫は好みで正直どっちでもいいと思うけど若干リーチが有利
mリーグとかの放送対局でも満確からのリーチ割合の方が高い うまいやつ相手だとどうせツモであがるしかないから勝ちをもぎ取りに行く場合はリーチかけたほうが一翻ついてお得ですやんって思う俺はまだまだですかね リーチ後の鳴きなし設定オフしてないせいで暗刻の4枚目オートで切られてまさかのダブロン
これは悔やまれるわ >>923
もちろん常にダマじゃない その時の場の駆け引きとか持ち点とかによって変わる リーチする事である程度相手の手を遅く出来るのも同意 >>924
というか普通にリーチが有利
無駄なダマは他家に自由に手作りさせるというデメリット理解していない >>924
それで正解ですよ
出和了狙いで小細工したろうてのは誰もが通る初心者の思考
リーチは実質一翻じゃないし麻雀最強の役 状況を考慮しないリーチ最強ダマ最強みたいな極論こそ無意味では >>928
はっきり言ってダマによる和了率上昇は大したことないし、他家の手牌進行や打点減少といったデメリットに見合うものじゃない
先行リーチの現物とかで明確に出やすくなっている状況とかならともかく >>930
麻雀のどうする議論で特に状況が提示されてない場合、東場のフラットな局面を想定するのが一般的です >>931
ヤミテンくそやろうはまさにそれをやったんじゃないですかね >>932
序盤か半ばか後半かの部分は大体どこ指標? >>934
満貫あればダマって条件提示している時点でそれはないな
メインの判断基準が打点になっている このルールと順位スコアだと平場で先制できたら全部リーチでいいと思うけど
平和とかツモのみで上がられたらフフッてなる
先制された場合に微妙なラインは
のみリャンメン追っかけ
親に1飜リャンメン追っかけ
ドラ1カンチャン
ここらへん全部GOな気もする ダマ2-3翻の手はリーチによる打点上昇が大きいので余程のことがない限りリーチ
ダマ5翻の手も打点上昇が大きいのでかなりリーチ寄りだが、このクラスの手をあがれるかどうかは試合の結果に大きく影響するので場合によってはダマもあり、愚形ならダマに「してもよい」
ダマ4翻の手が一番微妙で、打点上昇にリーチ+1翻必要になるのでダマ多め(それでもリーチの方が多い)ただしツモれそうな待ちなら深く考えずリーチすべき
ダマ1翻の手はリーチでいいけど、打点上昇幅が小さいので他家の先制リーチやドラポンなどが見えている場合はダマに「してもよい」
ダマ6翻以上の手はリーチした方が出やすい待ちとかでなければ原則ダマ
まとめると悪形高打点の場合や低打点でリスクを追いたくない場合はダマだが基本的にはリーチすべき
リーチを多く打ちまくるのが現代麻雀の基本な 一発赤裏あるルールだとリーチの価値がかなり高いからなぁ 競技だと打点を確保するのが難しいから尚更リーチが強いぞ やっぱりテンパイ即リー最強よ
ダマで手変わり待ってもロクなことない リーチしても平然と無筋切る人多いからリーチでいいよ 平和しかないし親リーのおっかけに震えたく無いからダマる
ってのは局の終盤で点数ガン有利な時ぐらいかね
いやいやそれでもリーチだよ、ってのもわかるし
もう好みでいいと思う
勝負勘当てにして打ち筋ブレてもいいと思うんだ 南場のトップ目が追っかけが怖いからとピンフのみをダマにするのは別にあり
ただしリーチによる抑止効果は無視できないので状況判断ができないなら思考停止リーチの方がマシ
でもこのゲームだとゼンツマンだらけで抑止効果なんてあるか微妙だからダマでいいかもな 南4までしばらく遊んでくださった方、お疲れさまでした
スタンプも押せて他の人が副露しても楽しかったのはこれがはじめてです。
お昼休みとか大丈夫でしたか?
また、どこかで。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。