【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part347【DQ5/ドラクエ5】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part346【DQ5/ドラクエ5】
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次スレは>>950が立ててください。
950が荒らしだった時はその次にまともなレスをした人にお願いします
荒らしは徹底放置
かまう人も荒らしです 実際問題乱数とか分からないんだから気にするだけ無駄じゃねーの? 1/256
256回やって66%
起きないものは起きない
あまりに起きないならいっそリセットも手
乱数てそんなもん 仲間にしたくて戦いまくったらレベル上がりまくり
いざ仲間にした頃には自分が強くなりすぎて仲間なんて誰でもいい状態に >>929
んだんだ♪
リメイク3みたく、
追加ラスダンの願い事に、
パパスとマーサを生き返らせる
ってのがあれば良かったと思う
んで夫婦2人ともパーティ加入も可能にすれば更にやり込み指数アップ
親子三代でモンスターハンター!!! ヘルバトラーはイオナズン耐性あるしザオリク使えるから使い勝手が良い バトラー、シーザー、ロビンといった強モンスター仲間にしてること前提の高難易度ダンジョンや裏ボスが欲しいな
FF2リメイクでいうとこの序盤のミシディア遠征前提の秘紋の迷宮みたいな モンスター抜きで家族のみで戦うとイイかも。慣れたら戦いのドラムとか賢者の石を封印してみたらさらにイイかも。 >>943
リセットすればいいじゃん
レベル上がり過ぎてつまらなくなるの分かってるんなら
いちいちセーブしなさんなw
スマホ版だとダンジョン内でもセーブできるからラクだわ >>950
それも縛りプレイみたいで嫌やな
俺はゆきずりの仲間(はぐりん)と旅したいんや
頑張って仲間にした感じじゃなくたまたま仲間になったので頼むわ >>951
スマン
それ言っちゃうと打開策無いわw 俺がディレクターだったら仲間になる可能性のあるモンスターをセーブデータ毎にランダムに変えるね
例えば200種類の仲間モンスターのデータは存在するが、実際に仲間になる可能性があるのは冒険の書を作った時点で25~50種類ぐらいに絞られる(運が良ければ50種類程度、運が悪ければ25種類程度)
そこから漏れたモンスターはいくら戦っても仲間にならない
こうすると運が悪くて仲間にならないのか、そもそも仲間になる可能性がないのかプレイヤーにはわからない
いくら戦ってもムダ、ムダムダ >>953
これがディレクターでなくてよかった。
まあ採用されるわけないけど。 そもそも攻略情報を見ずにプレイすればそういう状況だからな
どれが仲間になるかなんてわからない
この謎仕様は実は素晴らしい発想 >>953
容量が桁上がりに増えるわ
そのくらいならひとしこのみを常時設定している方がまし >>953
ポケモンより仕様悪くてワロタ
交換くらいさせてやれや 小学生のころアウルベアー仲間にしたくて
ラインハット北で延々と戦ってたの思い出した どれが仲間になるのか分からないのが良いと思ったことはないな
お気に入りのモンスターを仲間にしたくて数時間戦ったあとで無駄だったと諦めることになるし
そうするとユーザーが意図せずレベルが上がっちゃってゲームがつまらなくなるし >>960
それは違うぞ
数時間戦っても無駄かどうかすらわからんのよ
運が悪いのか仲間にならないのかがわからないから
結論が出ない
だからそもそも戦おうとしない だから意図してモンスターを仲間にしようとすらしなくなる
とそこへ…
なんとはぐれメタルが仲間になりたそうにこちらを見ている!
うぉーーー!ってなる
こともある 効率よいプレイをしたい人ならばどのモンスターが仲間になるかをあらかじめ知っておきたいということもあるだろうね
それがどこまで面白いと感じられるかは人それぞれだが
初回プレイ時点で俺が知っていたというか予想できていたのは
スライムとホイミスライムは仲間になるだろうということだった
スライムはDQ1からの皆勤モンスターでみんな馴染みがあるし
ホイミスライムは4のホイミンの事例があるから5でも仲間になる可能性が高いと踏んでいたら
実際にそうだった
ちなみにスライムナイトやブラウニーは予想していなかった。そもそもどちらも5が初出のモンスターだから みんながやってるゲームってことで学校で友達やクラス学年違いと情報交換するんだよ
1/256モンスター一発仲間できる奴も結構いるから割とあっさり仲間モンスターはデータ化できる
メタル系はレベル上げで乱獲されるから真っ先に仲間情報入ったわ 謎では無いかもだけど全仲間モンスターをLv99まで育てられればと思った 何も分からなくても道中で自然と仲間になる連中が最後まで使えるからな
それでも家族が増える頃にはスライムとブラウニーは外される運命にあるだろう
なんとなく後半に仲間になったモンスターの方が強いと勘違いして
スライムナイトも外してたな、SFC版初めてやった時は 実質的には主人公からしたらスライムナイトが勇者な気がするわ。 まあ剣士系で回復もできてそこそこの全体攻撃呪文って
明らかに主人公キャラ系な調整よな 今度リメイクされる機会があればFFピクセルリマスターみたいな感じでSFC3、6のようなグラでリメイクしてほしいかな ウッチャー3みたいなグラでリメイクしてほしい
シームレスででかいモンスターはちゃんとでかく
ギガンテスとか仲間になったら大変なことに リメイクしたらポリコレのせいで嫁全員ブスになりそう グラはFF13-2くらいには上げて欲しいかな。
あとは追加ダンジョン、イベント、ストーリー
もう一段階10年後がみたい。
主人公がパパスみたいな髭面マッチョのおっさんになってて、勇者が大人になってる未来が見たい。 あーあーあー
人間キャラ全部レベルカンストしちゃったよ
マジでいつになったら仲間になるんだよヘルバト
いくら何でもおかしいだろ
はぐれメタルより倒してんぞ数 >>982
そのセーブデータはヘルバトが仲間にならないデータでしょうね 某ふとっちょ召し使い「パパス様の肉棒を私めの菊の穴に詰め込んで出し入れしとうござります」 プサンは洞窟に生き埋め
いや、トロッコでぐるぐる回っていた状態が既に生き埋めだったわけだろ?
たとえトロッコから降りられたとしてもどこへも出られなかったわけだから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。