【IPあり】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ★5連荘【DQW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
雀聖、雀鬼を目指そう!
段位戦はプレイコイン必要
一局戦:250枚
東風戦:750枚
半荘戦:1200枚
フリーマッチはプレイコイン不要
プレイコインの集め方
デイリー 5000歩 500枚
ウィークリー 合計3500枚
フィールドのレアは1000枚週3個まで。ノーマルは50枚無制限。月曜15時リセット
次スレは>>950がIDありで立てる。踏み逃げの場合立てられる人が宣言をして立てる
遊び方https://walk.dragonquest.jp/web/help/show/210
前スレ
【DQW】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ
https://krsw.5ch.net...d.cgi/ff/1662882722/
【IPあり】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ★2連荘【DQW】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1663422246/
【IPあり】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ★3連荘【DQW】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1664189802/
【IPあり】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ★4連荘【DQW】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1665021172/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カンしまくる人たちは影響されてるのかもしれん
1位なのにカンしてこっちにドラ3つ乗せてもらって逆転したことあるわ >>506
食いタン後付け赤ドラありのクソ舐めルールだからどんな安手でもさっさと上がるのがベストだよ 再接続になるのって相手のネット環境のせいなの?
何回も再接続になって時間なくなったんだけど 6段7段が増えてきてるけど軒並みボコボコにされてて変な補正でもあるんかと思ってしまうw チートイツとホンイツきっちり上がった!
この調子で無限ループとか思ったら増えるのはwinコインなのね
そりゃそうか いきなり立直混一色七対子来たわw
裏乗って倍満行ったw バカヅキは必ずいてうざいと思ったら今度はこっちがバカヅキになったわ
なにやっても勝てる
これは酷いね 捨て牌で七対子できたのが3局
なんだか今日は対子場だなあ 他ゲーのレート戦と比べて上手い下手と言うよりは、適当で打ってる奴の割合が高いのは感じる
俺も6段まではきたが、これくらいだと経験値差もぬるいから、正直まぁいいかで打っちゃう
ウォークゲーだとこれくらいがちょうど良いな
10段までいったら流石にガチで打ちそうだが…ってか段位補正も加味すると雀竜の経験値エグ過ぎない? >>508
顔パンツやワクチン禍なんて、麻雀で言えば、染め手気配のリーチに通るスジ全部出尽くしたような状況だったからな
あれでマスク警察やワク信になる奴は、冗談抜きで知○症○者かと思う >>523
8段になってから半荘戦トップでももれなく160pt
ラス引くと320くらいもってかれるし、
雀竜とか無理な気がしてきた 8段だと3段いたらキャップかかるからキツイね
今7段で3~5段と当たること多いからまだいいけど人少ない時間だと2段きてポイントキツくなるからなあ 立直
断么九
裏ドラ4
で和了った相手から直後
立直
裏ドラ3
でまた和了って草
恨むなら運営を恨めよ >>478
メガモンの時なんかもそうだが
ぷるぷるスタンプって
涙目のWって感じでいつも煽られてるみたいに感じるんだが 5段で満足して放置してたらコイン12000枚たまってたわ
のんびりスロット回そうと思ってたけどイベントなんだね
やるしかないかー 3段の奴に赤引っ掛けされちゃった
一発振込
赤5切りで44666白白のシャボ
3段だし狙ってやってたのかどうかわからんけど >>517
え?そうだったのか・・・プレイコインどのタイミングでもらえるんだろうと思ってた >>531
事前に1が切られてたら引っ掛けになるけどリーチ宣言牌が赤5切りの14と69の筋はめっちゃ危険ですよ
この場合シャンポンみたいやからなに考えてるかよくわからんけど >>531
それで4一発振り込みだとするとおまえが雑魚すぎんか?て話
36のリャンメンでもピンフつかねーし6は自分で3枚使ってるから期待薄
白ならドライーファン捨てた分を補えるし、字牌のが溢れる期待は高い
普通の腕があればこの牌姿を見てすぐにそう気づくだろうにお前一体何段なんよ?
5切りの4待ちなんか危険牌ど真ん中じゃねーかw >>535
> この場合シャンポンみたいやからなに考えてるかよくわからんけど
お前も雑魚かよw >>537
リーチ者がなに考えてるかわからんわ
お前この前涙目敗走させられたからって絡んでくんなよ 赤5切りリーチ→1469大本命
序盤の赤5切り→3647危険度小
いつ切ったかが重要じゃね 36白待ちに取るのが普通
4白シャンポンにとる奴いるんだな >>531
他にもう一つ暗刻があったんじゃない?
ならツモリ三暗刻になるからそれ狙いかもよ >>538
あ?ワイのどこが敗走したんや?
この程度の理屈も理解出来ん頭弱い子やから、勝ったと勘違いしたんちゃうの? トップと僅差の2位が
ラスの俺から安手でロンして2位確
お前それでも男かよ!!金玉見せろよ!!
って叫びたくなる >>540
せか、三面受けやな
三の数の考慮と、フが上がるんと、三暗刻つく形とかあるな 誰でもすぐ見える牌姿の36白待ちが36待ちにしか見えないワイ氏 ようやく3段になった雑魚ですが全体的に2位で終わることが多くなってきました
あまり他人を気にせずに役を必死に作ってた時はでかい手で上がるけど逆にでかい手のアガリ牌振り込む事が多かった感じです
熟練の皆さんはどうやってそこら辺を読んででかい役作ってるんだろう >>546
よう見とらんくてすまんな
もう一歩踏み込んで言えば、6を抱え込んでるから、他家に取って47は不要牌となりやすいってとこかな >>547
役的にデカいという意味なら最初から狙っていかないと無理だと思う >>549
ありがとうございます
やはり最初から狙っていってるのですね
頑張ります 5巡目5切り親リーチで89のシャボ待ち
リーチ後に6引いたから出るやろと思ってたらスジ頼りのオリ打ちのくせに2や3は切って上切らないのなんでよ >>531
35と持ってて2引いて14待ちでリーチ、57と持ってて8引いて69待ちでリーチとかもわりとあるよ >>547
この質問だけで何かわかるもんなのか?
染め手気配は周りも染め手になりやすい、刻子多いときは周りもそうだったり受けが狭いからゆっくり手作りしやすいとか、その程度のことは想像出来るが
捨て牌や鳴きのなさから「こいつ牌効率より手の大きさ狙ってるな」てのはなんとなくわかるから、それに合わせてるだけかもしれんが、点数状況次第では早い安手で蹴ってくるだろうし >>526
9段の人も降格して8段が現状の最高段位っぽいな
順位点だけなら160/-320でも鬼連対でワンチャンあるんだろうけどウマオカ素点もマイナスしか計上されない仕様じゃそこから先は無理ゲーだよ
10万点トップ160pt -10万点ラス-470
制限なしのマッチングと、五段六段の増殖とを祈るしかない もっとらんのか一応回してるか以外あるかw
そんな状況でおっかけまでされて一発振り込んでまでは
まぁそこそこある話 見え見えの混一色3鳴きに振り込みに行く奴なんなんお引きかよ 麻雀は運ゲー
こっちがいくら気をつけててもアホが振り込んで終わるからな >>558
麻雀の勝敗は一局じゃなく、何時間ものトータルで考えるものだよ 逆にいえば30分前後で終わっちゃうような半チャンだけ切り取ったら運ゲーなのも事実 >>560
運ゲーというのが、運の要素も混ざるというのならそう
運の比率は違うが、将棋ですら指運と言って読み切れないまま天に任せるような局面もある
全部運任せっていうのなら、違う >>559
何時間というのも違うけどな
最低何千時間からやろ >>562
めちゃ正確に寄せるならそうだけど、普通はてつまん一回くらいで精算するやろw 今日は追っかけリーチしてもされてもことごとく負ける
こっちが三面張だろうがカンチャンペンチャンに先に上がられる
あとやたらチートイ増えたな >>563
その日の勝ち負けはそうやが、運ゲーを否定して強い弱いの定義語るならかなりの数いるって話 >>559
残念だけどネット対戦は相手の表情や熱量なんかが全くわからないから運ゲーなのよ
麻雀は心理戦で場を支配するゲームだから
それができなきゃ運に任せたルーレットを回してるのと変わらん >>566
リアルのが実力差出やすいのはたしかだが、それでも収束するまで打てば、ちょっとしたところの差で実力は数値化できるやろ >>566
まぁそれはそうなんだけど、いわゆる機械打ちっつーのか?
基本的なとこで合理性正確性が備わってるかの差は出てくるだろ
そら達人レベルの上下まではわからんとしてもさ 鳴き牌スキップのラグで他人の持ち牌が読めちゃうことがあるのはゲームならではか
特に字牌のトイツはバレバレ >>570
ネトマではそれを悟らせんために高速でスキップ押しとったが、ツモるんですてやたらラグいよな >>570
リアルでも鳴くかどうかでちょっとラグることある 二家リーチしてるとこ白三枚切ってオリたのかと思ったら清一トイトイでアガってて感心したわ リアルだと鳴きたいとき捨て牌凝視してまう癖はあるな >>573
下家のホンイツ気配に色絞ってたら俺がホンイツ上がれました的なw どんなにオリ気味に回しててもどんどん形になってくるのはある
で張って勝負に出たら死ぬw 俺は追いつけたら大体勝つな
こんなん通るかなぁ?
おお通ったリーチ
向こうからポロッとで勝利 そうなる時もそうはならない時もある
って当たり前のとこだなぁ自分は
昨日は奇跡(ミスがいい方に雪だるま式に)でハイテイきて
打ちかたミスったとはいえテンション上がったわ お前ら強いわ
テンパイ早い 打点高い 良形待ち
一通りのセオリーはわかってたつもりだけどまだ何か足りないのかな。。
三段にいるが1位が全然取れない >>580
三段はあっという間に駆け抜けて四段に上がったな
五段とやったが先行リーチいるのに大明槓するアホとかこのクラスでもいるんだな
押し引きもイマイチだったし数さえこなせばそこまでは行けるということか ほぼ条件なしマルチ対局でカン発生率が激高なのを考慮しても、体感でモロ乗り10%以上ありそうな麻雀風ゲームだから絶対的に無しではないな
リアル経験が豊富だったら損得は言うまでもなく怖くてできないけど カンで一喜一憂できて羨ましいよ
下手なカンはカモでしかないから
カンは自分の打点を上げるだけじゃなく
他の人から他の人へ点を移動させる力もある
リーチ者がいて突っ張ってる人がいれば、大明槓で油をそそぐというのも戦術だろうね
普通の神経ならカン牌使ってベタオリだけどw 今日リンシャンカイホウあがってさすがっすスタンプもろたわ
あと中張牌一副露から、ドラ発アンコをダイミンカンしたったw
ハネない手なんやけどな 自分が点取ってなんぼのルールならともかく順位重視だからなぁ
そらもう1位を落とすためのやり方もあれば自分を
せめて3位に・・・てのもあるしな、よくわからんカンもその一つ
と、当の本人が考えてるかどうかは状況見んとわからんけどなw >>570
だから鳴き無しをOn/Offに出来る
ガチな人だとラグ読み対策のために局ごと配牌時にこの手は鳴くか面前かを決めて切り替える >>580
早い高いはただの運だ
相手3人いると1人くらいそういう人がいるのは仕方ない 金を賭けてたりポイント戦だと叩けるときに叩くけど順位重視だから満貫上がったら後はベタ降り
オカルトシステムだと3万点はゴー4万点はダウン 赤アリなんだから満貫、いや親マン上がりでも全然心許ないけどな フレンドマッチ、なんで4人必須なんだよ
そんな縛りあるなら普通の麻雀アプリやるだろ 単純に三人うちで組んでないからやろ、オマケのオマケだろうし 確かに4人縛りでなくてもいいとは思うが、@2で麻雀やろうかってあんまりないような。@1なら三麻でいいんじゃね?じゃあVC繋いで別アプリやろうぜって流れになりそう。
そもそもwinコインなしって時点でなぁ。 >>587
普通の麻雀なら鳴きなしこまめにいれるけどこれだとカンできないのは相変わらずみたいだし入れてないわ cpuキャラがいるなら2人でも3人でも良いんだろうけどね
もしくは時間かかるかもだけど残りをランダムマッチングする
どうせレート動かないフレンドマッチだし
cpuキャラも見てみたいけどな
ダマテンばっかするエビプリとか、高い手ばっか狙うマーニャとか >>556
一段目ならシカト
てか一個ないて4順5順でバカホンあがられる。 鳴きラグ発生させてるだけで快適さも失うだけでなく情報も与えてしまうから基本offだわな
むしろ鳴くか鳴かないかは瞬時に判断するから鳴く局面の時だけonにするのがネトマの嗜みやね >>540
だよなー
上の方で馬鹿が得意がってるから見てられん スマホの画面に斜め線が入る理由が分かった
卓の縁の残像だ 左利きモード付けてくれんかなあスキップしにくいんだわ 特許なのかわからないけどmjの鳴き指定て他のアプリ真似しないな
あれ便利なのに 鳴きオンオフはやったりやらなかったりするのが正解やと思う 公平性って意味ではランダムで鳴き待ち1秒くらい入れるのが正解だと思うけどなぁ。4枚目の字牌で止まったりはいらん気もするが。 明らかに俺しか鳴けないで鳴きoffにしてるけど一瞬止まるのは何なんだ
バグかな
待ち牌バレそうでやなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています