【IPあり】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ★5連荘【DQW】
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雀聖、雀鬼を目指そう!
段位戦はプレイコイン必要
一局戦:250枚
東風戦:750枚
半荘戦:1200枚
フリーマッチはプレイコイン不要
プレイコインの集め方
デイリー 5000歩 500枚
ウィークリー 合計3500枚
フィールドのレアは1000枚週3個まで。ノーマルは50枚無制限。月曜15時リセット
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遊び方https://walk.dragonquest.jp/web/help/show/210
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【DQW】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ
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【IPあり】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ★2連荘【DQW】
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【IPあり】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ★3連荘【DQW】
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【IPあり】ドラクエウォーク スラミチ式麻雀ツモるんです専用スレ★4連荘【DQW】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 赤5切りリーチ→1469大本命
序盤の赤5切り→3647危険度小
いつ切ったかが重要じゃね 36白待ちに取るのが普通
4白シャンポンにとる奴いるんだな >>531
他にもう一つ暗刻があったんじゃない?
ならツモリ三暗刻になるからそれ狙いかもよ >>538
あ?ワイのどこが敗走したんや?
この程度の理屈も理解出来ん頭弱い子やから、勝ったと勘違いしたんちゃうの? トップと僅差の2位が
ラスの俺から安手でロンして2位確
お前それでも男かよ!!金玉見せろよ!!
って叫びたくなる >>540
せか、三面受けやな
三の数の考慮と、フが上がるんと、三暗刻つく形とかあるな 誰でもすぐ見える牌姿の36白待ちが36待ちにしか見えないワイ氏 ようやく3段になった雑魚ですが全体的に2位で終わることが多くなってきました
あまり他人を気にせずに役を必死に作ってた時はでかい手で上がるけど逆にでかい手のアガリ牌振り込む事が多かった感じです
熟練の皆さんはどうやってそこら辺を読んででかい役作ってるんだろう >>546
よう見とらんくてすまんな
もう一歩踏み込んで言えば、6を抱え込んでるから、他家に取って47は不要牌となりやすいってとこかな >>547
役的にデカいという意味なら最初から狙っていかないと無理だと思う >>549
ありがとうございます
やはり最初から狙っていってるのですね
頑張ります 5巡目5切り親リーチで89のシャボ待ち
リーチ後に6引いたから出るやろと思ってたらスジ頼りのオリ打ちのくせに2や3は切って上切らないのなんでよ >>531
35と持ってて2引いて14待ちでリーチ、57と持ってて8引いて69待ちでリーチとかもわりとあるよ >>547
この質問だけで何かわかるもんなのか?
染め手気配は周りも染め手になりやすい、刻子多いときは周りもそうだったり受けが狭いからゆっくり手作りしやすいとか、その程度のことは想像出来るが
捨て牌や鳴きのなさから「こいつ牌効率より手の大きさ狙ってるな」てのはなんとなくわかるから、それに合わせてるだけかもしれんが、点数状況次第では早い安手で蹴ってくるだろうし >>526
9段の人も降格して8段が現状の最高段位っぽいな
順位点だけなら160/-320でも鬼連対でワンチャンあるんだろうけどウマオカ素点もマイナスしか計上されない仕様じゃそこから先は無理ゲーだよ
10万点トップ160pt -10万点ラス-470
制限なしのマッチングと、五段六段の増殖とを祈るしかない もっとらんのか一応回してるか以外あるかw
そんな状況でおっかけまでされて一発振り込んでまでは
まぁそこそこある話 見え見えの混一色3鳴きに振り込みに行く奴なんなんお引きかよ 麻雀は運ゲー
こっちがいくら気をつけててもアホが振り込んで終わるからな >>558
麻雀の勝敗は一局じゃなく、何時間ものトータルで考えるものだよ 逆にいえば30分前後で終わっちゃうような半チャンだけ切り取ったら運ゲーなのも事実 >>560
運ゲーというのが、運の要素も混ざるというのならそう
運の比率は違うが、将棋ですら指運と言って読み切れないまま天に任せるような局面もある
全部運任せっていうのなら、違う >>559
何時間というのも違うけどな
最低何千時間からやろ >>562
めちゃ正確に寄せるならそうだけど、普通はてつまん一回くらいで精算するやろw 今日は追っかけリーチしてもされてもことごとく負ける
こっちが三面張だろうがカンチャンペンチャンに先に上がられる
あとやたらチートイ増えたな >>563
その日の勝ち負けはそうやが、運ゲーを否定して強い弱いの定義語るならかなりの数いるって話 >>559
残念だけどネット対戦は相手の表情や熱量なんかが全くわからないから運ゲーなのよ
麻雀は心理戦で場を支配するゲームだから
それができなきゃ運に任せたルーレットを回してるのと変わらん >>566
リアルのが実力差出やすいのはたしかだが、それでも収束するまで打てば、ちょっとしたところの差で実力は数値化できるやろ >>566
まぁそれはそうなんだけど、いわゆる機械打ちっつーのか?
基本的なとこで合理性正確性が備わってるかの差は出てくるだろ
そら達人レベルの上下まではわからんとしてもさ 鳴き牌スキップのラグで他人の持ち牌が読めちゃうことがあるのはゲームならではか
特に字牌のトイツはバレバレ >>570
ネトマではそれを悟らせんために高速でスキップ押しとったが、ツモるんですてやたらラグいよな >>570
リアルでも鳴くかどうかでちょっとラグることある 二家リーチしてるとこ白三枚切ってオリたのかと思ったら清一トイトイでアガってて感心したわ リアルだと鳴きたいとき捨て牌凝視してまう癖はあるな >>573
下家のホンイツ気配に色絞ってたら俺がホンイツ上がれました的なw どんなにオリ気味に回しててもどんどん形になってくるのはある
で張って勝負に出たら死ぬw 俺は追いつけたら大体勝つな
こんなん通るかなぁ?
おお通ったリーチ
向こうからポロッとで勝利 そうなる時もそうはならない時もある
って当たり前のとこだなぁ自分は
昨日は奇跡(ミスがいい方に雪だるま式に)でハイテイきて
打ちかたミスったとはいえテンション上がったわ お前ら強いわ
テンパイ早い 打点高い 良形待ち
一通りのセオリーはわかってたつもりだけどまだ何か足りないのかな。。
三段にいるが1位が全然取れない >>580
三段はあっという間に駆け抜けて四段に上がったな
五段とやったが先行リーチいるのに大明槓するアホとかこのクラスでもいるんだな
押し引きもイマイチだったし数さえこなせばそこまでは行けるということか ほぼ条件なしマルチ対局でカン発生率が激高なのを考慮しても、体感でモロ乗り10%以上ありそうな麻雀風ゲームだから絶対的に無しではないな
リアル経験が豊富だったら損得は言うまでもなく怖くてできないけど カンで一喜一憂できて羨ましいよ
下手なカンはカモでしかないから
カンは自分の打点を上げるだけじゃなく
他の人から他の人へ点を移動させる力もある
リーチ者がいて突っ張ってる人がいれば、大明槓で油をそそぐというのも戦術だろうね
普通の神経ならカン牌使ってベタオリだけどw 今日リンシャンカイホウあがってさすがっすスタンプもろたわ
あと中張牌一副露から、ドラ発アンコをダイミンカンしたったw
ハネない手なんやけどな 自分が点取ってなんぼのルールならともかく順位重視だからなぁ
そらもう1位を落とすためのやり方もあれば自分を
せめて3位に・・・てのもあるしな、よくわからんカンもその一つ
と、当の本人が考えてるかどうかは状況見んとわからんけどなw >>570
だから鳴き無しをOn/Offに出来る
ガチな人だとラグ読み対策のために局ごと配牌時にこの手は鳴くか面前かを決めて切り替える >>580
早い高いはただの運だ
相手3人いると1人くらいそういう人がいるのは仕方ない 金を賭けてたりポイント戦だと叩けるときに叩くけど順位重視だから満貫上がったら後はベタ降り
オカルトシステムだと3万点はゴー4万点はダウン 赤アリなんだから満貫、いや親マン上がりでも全然心許ないけどな フレンドマッチ、なんで4人必須なんだよ
そんな縛りあるなら普通の麻雀アプリやるだろ 単純に三人うちで組んでないからやろ、オマケのオマケだろうし 確かに4人縛りでなくてもいいとは思うが、@2で麻雀やろうかってあんまりないような。@1なら三麻でいいんじゃね?じゃあVC繋いで別アプリやろうぜって流れになりそう。
そもそもwinコインなしって時点でなぁ。 >>587
普通の麻雀なら鳴きなしこまめにいれるけどこれだとカンできないのは相変わらずみたいだし入れてないわ cpuキャラがいるなら2人でも3人でも良いんだろうけどね
もしくは時間かかるかもだけど残りをランダムマッチングする
どうせレート動かないフレンドマッチだし
cpuキャラも見てみたいけどな
ダマテンばっかするエビプリとか、高い手ばっか狙うマーニャとか >>556
一段目ならシカト
てか一個ないて4順5順でバカホンあがられる。 鳴きラグ発生させてるだけで快適さも失うだけでなく情報も与えてしまうから基本offだわな
むしろ鳴くか鳴かないかは瞬時に判断するから鳴く局面の時だけonにするのがネトマの嗜みやね >>540
だよなー
上の方で馬鹿が得意がってるから見てられん スマホの画面に斜め線が入る理由が分かった
卓の縁の残像だ 左利きモード付けてくれんかなあスキップしにくいんだわ 特許なのかわからないけどmjの鳴き指定て他のアプリ真似しないな
あれ便利なのに 鳴きオンオフはやったりやらなかったりするのが正解やと思う 公平性って意味ではランダムで鳴き待ち1秒くらい入れるのが正解だと思うけどなぁ。4枚目の字牌で止まったりはいらん気もするが。 明らかに俺しか鳴けないで鳴きoffにしてるけど一瞬止まるのは何なんだ
バグかな
待ち牌バレそうでやなんだけど ワイくんは入門書レベルの複合形も理解できないのに牌効率だのリアル麻雀だの偉そうに語るからな
リアルは和了ボタンも待ち牌表示もないからチョンボに気をつけて欲しい >>614
あれがあったからゲーセンで麻格じゃなくてmj4やってましたよ 一時期とんでもない運で全然進まなかったけど
ここにきて楽に二階級上がったわ、死んだのかな >>609
三面のとこはそうやが、4の出やすさに関してはお前らじゃ理解追いついてへんかったやん? >>612
というよりよく見とらんかっただけやから理解しとるぞ >>617
6で4がブロックできてるとか思ってる馬鹿に何言っても無駄だと思って黙ってたぞ >>619
ワイ氏を追い込むのはヤメタマエ
泳がせとくとボロが出るわ出るわ >>619
あー、なんや、まだ理解がおいつとらんのか
別に23のターツまで考慮せんでも、他のターツに比べりゃ4の受け入れは少ないのは事実やろ
頭弱いな >>620
ええよ、なんのボロもでとらん
いうか今もワイのが勝っとるんやが? いっつも危険牌をツモるのはやめろ
リーチしてたらよけれないし
せっかく9種9配流局やめたのにイーシャンテンになってまたしても危険牌ツモ切りでロン!
俺には危険牌しかツモらないの?って位
嫌がらせをうけてるよ
それとリーチ宣言配はまたぎ筋が危険牌じゃなかったっけ? >>621
その理論やとリーチに対して片スギでもバンバン押せるから採用させてもらいますね >>621
なんで23ターツ無視なん?
赤アリで4の受け入れが少ないとは? そらまぁ引っ掻けるのに簡単だからなぁ
わざわざ一巡待ってとかもやるけど
そんな気配りも関係なくガンガンぶっこんできて追っかけとか
何度かされたなw >>624-625
どちらが出やすいか?という話やのに、ありえん絶対を求めてるようではダメだこりゃ ワイくん早くコテつけて
承認欲求も満たされるでしょ せっかく待ってたのに謎理論に謎理論を重ねて涙目敗走かよ
どちらが出やすいってどこから出てきて何と何の比較だよw 45666白白 うーん3-6待ち!
6アンコ持ってるから4と7は捨てられやすいぞ!
雀力1級wwwww はあー?
本題すら忘れてしまうそのオツムでよう自分を賢いと思えるなwワイもおったまげやわw
36白と4白どっちで待てば上がれるか?て話やろw
36や69で待っとる奴と14や47で待っとる奴、どっちが可能性として高いか?てことやん
どんだけ頭の回転と記憶力弱いねんw >>630
で、事実>>531は4を切ったわけやろ
234の牌姿から切ったんやろか?まあそこはどうでもええけど、
麻雀てお前らみたいな屁理屈こねて自分を賢いと思い込んどる奴に結果で示せるから楽しいわ ワイ氏が間違えちゃった36白=7枚 4白=4枚
36白ですけど
3-6 6-9と1-4 4-7
6が無い分前者の方が可能性が高い
ここからどうやって4-7が捨てられやすい結論になるん? いいからお前ら
「麻雀で勝負だ!」
で片付けなさい
まあ相手によりフレコとか晒すの嫌なのも分かるけどw >>635
56のターツ持ってる可能性が低いから47待ちが起こりにくいという
え?まさかそんな最初の話からして理解してなかった!? >>637
4-7待ちが起こりにくいから4-7が捨てられやすいという謎の理屈を聞いてるんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています