【FFRK】FINAL FANTASY Record Keeper Lv457
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
保守すんぞ
最近高難易度放置気味だから
そろそろやらんと 頑張れ、ワイも今更バハ改17種作ってこれから零式や
大変なら10%削りの石回収だけでもええぞ >>1
さすがです!
時間はアレやけど
弱体入れたら案外柔らかいな。
アリゼー 真、シン、D、覚醒、シリチェ
シド 超絶1、2、覚醒
ミンフィリア 超絶1、2、シンクロ、6閃
パパリモ シンクロ、覚醒1(超錬)超絶
ヤシュトラ 6閃、超絶2、覚醒1、5閃
ミンフィリアの超絶2のバリアが有能やわ
https://i.imgur.com/hPqmzsV.jpg >>12
おめ!
14はデバフ系のキャラいないから軽減バリアの恩恵デカいよね 新ガチャ無しで30秒切れたから
ミスリル温存出来るわ
ミンフィリアシンクロと超絶で充分使えた 誤送信失礼
クイナ覚2を今更ながらドリセレで取ろうと思ってるんだけど本当にクイナとケットで回復足りる?
有用な補助究極も出てきたし、悩む…。 >>22
たくしてケットの超絶バリアで耐えて行くから間に合う >>22
たくしてケットの超絶バリアで耐えて行くから間に合う 白おでんの斬鉄剣が1発目弱い2連だったのはなんだったんだ
エレメンタルドライブ4連はお得感あったけど シン覚持ちオルシュクビにしてモグ入れたら倒せた
っぱ魔法パにはモグよ オルシュファンのシンクロは自動回復が限りなくゴミになる可能性あるからなぁ ライム観てきた
前回のガチャは多少気の毒だとは思ったけど今回は別に自己責任でヤケになってツッコんでぐちぐち文句垂れてるだけの糞つまらん内容だったな見苦しすぎ
少しはDJ見習った方がいいわ モグ入りアタッカーイゼルパパリモアリゼーで残り0.4%時間切れ
二回発動お祈りゲーを続けるぜ ここで動画に文句言う意味がわからない
動画のコメ欄に書けばいいのに >>33
確かにそうかもですね
ただあんだけ回してて1個とか多すぎだろこのガチャ ライムだかレモンだか知らんけど
配信者の話がしたいならこちらへどうぞ
【宣伝OK】FFRK 動画配信者批評スレ37[無断転載禁止]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1652235476/ 闇鍋で出たジェネシスシンクロのおかげで天命魔法剣クリアできた
フェーズ1のレイヴス覚醒で闇纏わせてデシやウララにも闇飛ばしてバオーラの後雷纏いに切り替えできれば30秒切れると思うんだが纏いが見事に逆になってまう
と考えたところでそういえば専アビじゃなく闇アビなら雷属性含まれないんだったな忘れてた エデン倒してはいるけども手持ち弱過ぎる地弱のためにガイのD覚取ってしまった
2古記でも使えるだろう 30秒切り見えてから長かった
https://i.imgur.com/ljqorMW.jpg
ガイはつえーね
今の属性ダウン対策に真や覚醒も噛み合ってる マリアシンクロ2使うならガイもいいね、弱体自体は皇帝だけでも問題はないかもだけどシナジーは両方ともあるし 来月第1火曜日遠いなあ
炎ガチャ追撃迷ってるんだけどレポート来る前に終わるパターンかこれ 次の金曜日のイベント載ってないから、イレギュラーで来ないかとちょっと期待してる 第一火曜だと2/6でちと期間開くから、炎ガチャ引きたい人以外は様子見しても良いかもな
特に14、新装備なしでの30切り報告もそこそこあるみたいだし
しれっと1/31にレポート来たら笑うけど バレンタインガチャちょっと楽しみ。今年も誰かのドレコ来ないかな
ホワイトデーの方だけどデシのビビドレコ愛用してるんだよな 14古記が丁度良い難易度やったわ
これからもこれくらいで頼む
7、6や零式古記は難しいねん オルシュ覚とD、ミンフィDとシンクロ
歪曲始めにバフ全部重ねたあとは
パパリモとイゼルが溶かしてくれた
軽減バリアのおかげでヤシュトラも攻撃参加できる モンクで一線級の装備揃ってるのはティファ、ヨーゼフ、キロス、スノウ
このままじゃ天命モンク永遠にクリアできないから真奥義のみガイの装備揃えてティファをサポートするしかないか なんとかモグ入りでクリアできた
オルシュファンとヤシュトラの軽減バリアがいい仕事してくれたわ
https://i.imgur.com/3LqNRFn.jpg フェス月じゃない月は基本的にミスリル10個のイベントが週イベと月末合わせて5回(フェス月は4回+フェスイベント)
金曜が5回ある場合は月末イベがなくなる 明日はラビダン更新とマキナテラガチャだね
バレは16時からかな そろそろ10イベ来ないかな。氷エデン来るだろうしルールーピックで エデンをなんとか5体倒したわ
あと3体も倒さないといけないとか心が折れる 97でアリゼー究極引けて嬉しいけどもう使う場所がしばらくなさそうだ 本当にこのままサ終までTイベは来ないのだろうか…
普段課金しないけどTイベ来たら3万位は使ってやってもいいぞ ワンチャン次のTイベよりFF16実装の方が早いまである か~~え~~る~~の~~~~
だい がっ しょ~! >>66
そういや16も今年だっけ、RK続けば実装はありそうか 去年売上1億切りそうだったけど究極一つも使わず高難度全部クリアできるんだから課金しないわな無課金でも楽勝だし難易度間違ってるわ 天命忍者来ないかなー。忍者みんな優秀だから魅力的なガチャになりそう クリアするために課金させる方向にしたのがそもそもの間違いだったと思う
課金する必要なくても薄く広く課金されてたから売上もよくて他のソシャゲと一線を画してたのに、一度そっちに舵切ったらどんどん篩にかけられて少数から搾り取るしか選択肢がなくなるのに
それで搾るための確定枠サイレント改悪に繋がってしまったんだろう 必殺技の演出のコピペを辞めるとか、ドレレコの拡充とかやって欲しいわね
金落としたいけどする気が起きない オニオンの物理専アビが忍者じゃないのが惜しいな
クリ100覚醒あるしバフ役で活躍は見込めるだろうけど 魔法シンクロで纏ってクリ100%覚醒でシンアビ潰せばいいのか ハッピーセレクションないのな復刻と同じ月にやるもんなのかと思った 忍者のD覚醒もちユフィしかいないからきついわ
ドリセレでなんか貰うかなー クリダンここのところ追加多いな、何もないよりいいけど この前の復刻で物理D覚シンクロ揃ったたまねぎ使おうと思ったけど忍者専アビ無いんだよな。。。
木っ端微塵でなんとかするか まぁクリ100お手軽だし使わん理由もあんまりないよねぇ
真奥義適当→物理覚→D→以後適当みたいな感じになりそう >>77
今週来るとは思わなかった笑
メンツいいし引こうかな。忍者チェインも欲しいし
欲をいえばケルガーかシャドウが欲しかったが エプロンウララのドレコ良いな。ウララドレコ個人的にしっくりくるのなかったから今後はこれを愛用していこう 複数ジョブ該当でウェポンブレイク上書きできるキャラはいらっしゃいませんか
まあ天命が一通り終わった頃にデシに来て、その次世代の天命ではウェポンブレイク2回来るんだろうけど ヒーラー用意できるとこならサッズシンクロ2で対応するとか?
まぁ忍者は無理だが >>83
ドリセレD覚に入ってる忍者は現状だとユフィ1くらいかも
次は多分去年の正月フェス分までが範囲だから
フェス裏のシャドウDもぎりぎり入ると思うが
https://ffrk攻略.gamematome.jp/game/780/wiki/極フェス%282021~2022%29
https://ffrk攻略.gamematome.jp/game/780/wiki/装備召喚事前告知情報_愛を知り得た魔導少女%282021年12月31日開催%29 ユフィ、いつの間にかDシン覚全種揃ってたけどほとんど使ったことないなぁ
忍者天命でついに出番がくるかな 忍者天命は魔法判定になるとどうなるんだろ?
やっぱりカチカチかな? テラ欲しいのと被りがマリアDだけだったので22連だけ回したけど、11連目でマキナDと閃技、22連目でさっそく全部被るって酷くね?
https://i.imgur.com/a33DEcN.jpg >>56
編成教えてください
>>70
敵強くしたり覇竜みたいな嫌な面倒仕様にするとユーザーが離れるからね 運営は途中からの舵取りミスったね エデンみたいにとりあえず強い必殺持ってればクリア出来るレベルの難易度の方がモチベも維持しやすいし勝てなくてもガチャ引けば解決するからね
覇竜はインフレした今でこそ楽だけど当時は揃ってても面倒過ぎてやる気すら起きなかった 天命忍者意外と早かったな
対象キャラ少ないことを考慮して700で実装するため先にしたのかな
シーフやナイトはキャラ多いからその辺から730に切り替えると予想 覇竜は強い必殺でDPS上げても立ち回りをきちんと相手の行動見て適応させないと勝てなかったよな
変な言い方だけどこのゲームの特徴(課金しても必ず勝てるわけじゃない)が一番顕著に出たダンジョンだったな D覚醒持ってるのにろくに使ってなかったマキナをラビボスで試してみたけどやっぱりダメージ出なかった
やっぱり地チェイン役はガラフ一択か チェインに加えてゲージ2溜めと即時弱体+自ターン待機なしだし、使いやすいのはガラフやろね ガラフもダメージ出ないけどねぇ
まぁ弱体化出来るだけマキナよりは良いけど
7チェイン持ってるのにパーティーに入れないイングズさんの方が哀れだと思う ゴリラはゲージ勿体無いから
それに1ゲージ閃しかないしなぁ
まぁ2ゲージ閃あったらアタッカーとしてはやばい性能になるけど >>95
長くて読みづらかったらすみません
ヒスクリは140まで上げました
マテと使用必殺
パパリモ
中2連、昇華、杖ダメアップ
P1〜P2:ゲージ閃、超絶、覚1 歪曲〜P3:シンクロ、D
オルシュファン
2連、短縮、剣ダメアップ
P1〜P2:D 歪曲〜P3:フルバフ覚醒、LBOF
モグ
全体回復、短縮、ゲージ
P1〜P2:覚1、覚2 歪曲〜P3:シンクロ、覚2
アリゼー
2連、追撃、剣ダメアップ
P1〜P2:ツインエレメント6閃、超絶、覚醒 歪曲〜P3:D、シンクロ
ヤシュトラ
2連、全体回復、ゲージ
プロシェルヘイスト閃、シークレットリリー、回復覚醒
最初のチェインで歪曲手前まで削って2回目のチェインで倒し切る感じです
歪曲は30〜40くらいまで削れました
スリップはメメントを適宜使って上書き、オルシュファンはバリア維持を優先
https://i.imgur.com/IVI1yJm.jpg >>105
何でゴリラのゲージはもったいなくて他のチェインキャラのゲージはもったいなくないの?
半ゲージ分でそんなに変わる? ラビダンの箱残し何にも考えないで導入したのか?
箱と転送が2枚そろったらそれ以降全部入れるじゃん ユフィキロスパーティー候補じゃないから天命チェインがエッジにくればかなぁ
それ以外なら引かないかも忍者ガチャは
たまねぎせっかく物理Dと覚醒23あるのにピックアップにないとなると忍者専アビも絶望的だしなぁ 玉ねぎの覚醒追撃とシンアビが忍者じゃないのがなぁ
バフ役として割り切ると手持ちだとアタッカー足りねぇ 白おでん以降エッジ使ってないけど覚1魔法運用の防御無視以外火力が出ないイメージがある エッジも水ユフィもあんまりダメージ出ないイメージ
ただ忍者専アビ持ち自体がめっちゃ少ないな、手放しで強いと思えるのはケルガーとシャドウくらいかな エッジは、水弱物理のバハ零式最終フェイズで、閃技で微弱ダメアップつけてD覚とかで専アビ連打させてた 風神の専アビは黒魔法扱いなのか
防御無視で忍者要素入ってるとはいえ残念や、忍者扱いだったら間違いなくうちの主力だった オニオンは覚醒でクリ100と攻撃バフつけれるから、バッファーとして優秀そうだね
天命で忍者の専アビ来ねえかなあ
ユフィボードで天命8%ダメアップだから輝きそうな予感 たまねぎライオンのために水天2つ目作ってしまった
これでたまねぎ忍者専アビ来たら泣けるな >>106
月末で返信遅くなりましたごめんなさい
すごい詳しくありがとうございます参考になりました
セットアビリティとかマテリアの配置とか自分と似すぎてちょっと感動です
アリゼーが真シンDで超絶をレンズ交換しようと思ったけど、2ゲージと1ターン使っても超絶使う方がいいですかね? >>119
オニオンで攻略してる人は最近居ないなあ >>122
参考になってよかったです
アリゼーの超絶は閃技と併せて纏い重式維持して2回目のチェインでDシン重ねるときに3重纏いに持っていけるようにしました
技後に必ずアビ使わないと纏いつかないの面倒ですよねー >>123
オニオンは古記FF3物理パでしか使用予定無いわ 今回のラビダンでたまねぎの物理覚醒2種使ったけど悲しいほどダメージ出なかったな 忍者は一旦デシの代わりにオニオン連れてくわ
デシと違ってたくせないから回復が追いつくか怪しいけど、
覚醒2種でクリ100、攻撃アップ中、4属性ダメアップバフも付くし、纏ってればフェーズ1.2くらいならそこそこ火力出るだろう やっと勝てた....もう実装されて1年くらいか??
atb短縮2人いるとコマンド入力ミスが多発して辛ぇわ
https://i.imgur.com/65hdDyG.jpg アクティブで良くやれるね
ウエイトじゃないともう無理だわ 零式そんなにキツイか。
自分は装備揃いまくってたからルルサスの嫌さ加減分からなかったなあ。
特に狙った訳でもないのに、零式ってそんなに装備揃うか? たまねぎのいいところは攻大バフと50%クリバフしつつ高速いかたく出来る忍たまが手軽に取れることなんだけどねぇ
覚醒2あれば申し分ないけど エッジ殿の新装備待ち遠しいでござる。忍者ちぇいんは是非ともエッジ殿に! エッジってシリーズでも属性でも使いづらくね?
シリーズだと聖魔法パが強いし、属性だと火力足りないし
神技2種来たら一気に強くなるとかもなさそうだし 最適解ではないけど手薄の属性補完するぐらいなら充分でしょ うぅ…
エッジ殿に忍者ちぇいん来なかったでござる。一番似合うというのに オニオンの物理シンクロ忍術アビにしてくれるかと思ったけど変更なしかー。。。 >>138
今までアビリティの種別変更ってしたことなくない? >>143
たまねぎの水忍術で使いたい人いるでしょ?自分は使わなくても使いたい人いるでしょ うちは覚1→水究極→Dでいく予定だけどまぁ魔でも忍者アビリティでダメージ出るなら魔法のが確実かなぁ >>144
エッジ以外に使うキャラいないじゃん
たまねぎもマテ意味ないし >>147
天命での忍術運用についての話でマテ関係なくね? >>148
天命で忍術運用なんてダメ出ないのに使うの? >>149
え?忍者アビならダメージ通るでしょ?天命は物理魔法で分かれてないんだし >>150
魔法剣のクラサメ、機工士のレノ、ヴィンセント
魔法運用だとダメ出ないよ
物理だとウエポンブレイクが攻&精~のせいで魔防かなり高いか、カットしてる
そうしないとウエポンブレイク効かないからね >>151
新アビが物理魔法ハイブリッドなのにダメカットするの?
機工士と魔法剣は非専アビには物理ダメのアビしかないけど、忍者アビは物理魔法扱いどちらもあるからまだわからないのでは? >>152
まあ分からないけど、今までの傾向から行くと効かないと思うよ
ダメ通るならエッジ風神たまねぎの魔法運用でウエブレ無視で倒せちゃうし 天命チェインに攻撃大バフしか付いてない時点でお察し 天命忍者が来たということは他のジョブも順次来るんだろうな
闇以外の暗黒アビはケフカレインズこうていくらくもアーデンエクスデス
意外といた 暗黒は魔法判定のやつも物理判定のやつも多数いるけど、どうするんだろうね。魔法剣、機工士は物理判定のみ有効だったけど >>156
暗黒魔法は魔女と一緒に天命黒魔でまとめちゃうんじゃね?
暗黒は物理だけでもそこそこ揃うだろうし 暗黒物理側は暗黒騎士とかダークナイトでやるんじゃね
魔法側は魔人とか魔女になるのかね 数少ないっても強引に新アビ追加
新必殺追加で数増やせんだろ >>158
確かに魔女アビ使いは少ないし、暗黒は物理と魔法に分かれてもそれぞれ使い手の数は十分いるもんね。その案採用してきそうだ 最近のガチャはフロー神技が邪魔すぎてD覚醒狙える2段引くのが安定な気がしてる 魔女調べたら忍者より多いしいけるんじゃね?
ヤシュトラで回復出来るし 魔女だと他属性も混ぜやすいしな、シャントットとか入るだろうし
一方の暗黒騎士は基本的に闇物理統一になるだろうからどうなるか マトーヤ、ルールー、トットの雷染めにして、
サッズでオファ連打でバリア貼ってれば楽に倒せそう ん、この新アビなら風神使う事も出来るのか
シンクロは使えないけどDと覚覚あるし短縮撒けるし物理パに入れてもそれなりに仕事しそうだな 忍者の魔力判定部分ダメカットされたら風神もダメ出ないってことだよね
他のジョブと違って魔力判定で使えるキャラが忍者キャラの半分くらいいるのに酷くね? >>168
魔法判定でダメージ出ないの天命魔法剣の前例がある
影響あったのクラサメだけやけど
今回、忍者天命で使ってくるのは
ガチャバレよりウェポンブレイク攻と予想できるやん?
魔法判定おkならガチャ引かれなくなるw 物理で戦えるのが大半なんだから物理でやれってだけの話でしょ ジョブ縛りエンコンやる時に物理魔力どちらもあるジョブがあるのはわかっていたのに、どちらも下げるデバフにしなかったために起こったことなんだから、せめて物魔両方あるジョブのブレイクだけでもカテゴリ変えて両方使えるようにすればいいのに、という話 デフォのチェインは問題ないけど、ガチャの忍者チェイン使うと攻撃大アップするから極端にステが攻撃<魔力になってる風神以外が魔力判定させるのきつそう 新アビ誰向けなんだろうか
炎雷風でステータス別ダメ変化だから風神は確定としても水ないからライオン使えないし炎でたまねぎだとしても攻撃回数多い水天や木端微塵でいいよなぁ
何がしたいのか 散々アビ切れるから新専用出すなり汎用アビ出すなりしろ言われてただろw >>173
基本は風神用だと思う。あとは炎運用エッジ、風運用サンク、地運用玉ねぎの第2アビとして
OF神技にアビ種・属性の条件があるからそれを満たす意味合いもあるかと。忍者アビはそもそもの種類が少ないし 結局新アビあっても風神を天命で使えないなら専アビと連続トルネド等の黒魔法でいいか、になるだけ
忍者アビは魔法ダメアップも魔法短縮も対象外だし グラディオとか入ってる地ピック、かなり優秀やん
被り少ない人は即回していいレベル たまねぎってもしかしてこのまま星5忍者アビで戦わせるつもりなのかね
頭アフロじゃなきゃバランス調整入るよな ずいぶん前から6アビ使えるようにはなってるんだけども アフロの装備が出てくるまで11連チケットを13にぶっぱでもええぞ 昨日ベヒモスチケからたまねぎ物理D出たから水魔法神技と忍者☆6アビ組み合わせてそこそこダメ出るといいな
https://i.imgur.com/S2gii2U.jpg そうか風神アカンか
しかしえらい強いな
俺の手持ちじゃちょっと無理だなこりゃ 魔法判定無効、シャドウのせいで闇属性不利、
仕方ないのか? HP高いしかてーなこりゃ
玉ねぎクリバフ覚醒超練するか迷う こういう>>70こと言う奴がいるから難易度上げられたのかもな
本当に余計なことを >>191
ユーザーかどうかすら分からないこんな所の意見に左右されるとかありえんだろ
運営ならユーザーのクリア率や実際の売上把握してるんだから
それを元に調整するに決まってるじゃん 運営5ch見てる可能性高いよ
前もここで話題出た不具合が即修正されたりガチャ誤表記も引けなくなるまでが迅速すぎたり >>193
見てないなんて言ってないぞ
ここの意見を取り入れる意味も価値もないだろって話 無課金が楽にすぐ勝てる難易度なのがそもそもおかしかったんだからもっときつくてもいい >>194
ここの年齢層なら世の中あり得ないと思うことを普通にやる会社なんていくらでもあると分かっていそうなものだが おい、やめろ馬鹿
昔の難易度に戻すな
今くらいの難易度で丁度良いんだよ
無課金で最新のエンドコンテンツまで勝ててるのなんて極一部だよ
その極一部が無課金スレで撃破報告してたり
YouTubeで動画上げてるから目立ってるだけであって
全プレイヤー単位で見たら無課金で最新の最強の敵まで攻略法できてんのなんて1%くらいだよ ガチャサイレント改悪の時に5chと公式で大量に湧いた火消し見てたらわかるでしょ 逆に「課金してんのに最新の敵、勝てねーぞ
アホらし、もう課金しねえ」
って人だっているわけであって
その人達を大事にしてるんですよ こういう自意識過剰なノイジークレーマーが公式にクソリプ送ったりwikiでサ終運動()やってるんだろうな 覚醒が初登場の時らへんだっけ?
ガチャサイレント修正
あれは最悪だったwww キロスケルガーシャドウ様々でした
7人もエッジユフィたまねぎ入れて終わったし
氷弱エデンまで暇になった
https://i.imgur.com/DZuzrMF.jpg >>197
無課金ですぐにエンドコンテンツ倒してるのは上位数%のユーザーだけだろうよ。
この前のアンケートに難易度上げて欲しいと書いておいたよ。 無課金スレのベジータどもがクリア出来ない難易度にすればいい? キロスの罠
属性攻撃力ダウンのせいでツインエレメントが氷で発動するという
なので闇ダメ大マテ推奨 新忍者アビ、分身がつかないの良いかも。被ダメ分の必殺ゲージ逃さずにすむ 今アタッカーのDがうちは1枚だから撃破できたけどもう1枚こないとちょっと30きついわ
ユフィは4-6連アビのやつまぁまぁちゃんとダメージ出るからいいね ティナとストラゴスが風真奥義とDあるからシンクロ買えば前線に出せるけど風魔法に席ないしなあ
まあティナは風神と入れ替えてミッション要員になるだろうけど 天命攻撃激しくてウララが耐えられん
デシ入れてたくした方がいいかな ヒーラーの被ダメキツいよな。2.3.4番目は特に被ダメ多いように感じるからそこは避けた方がいいかも
自分もたくす駆使したわ 二重斬りじゃなくてなんだっけ、なんかそんなやつだけえらく強いよね レナがクリダメバフさえ使えりゃあ回復量の問題は解決するんだけど
それ以外のメンツでクリダメアップ任せられるやつがおらんのよな… ドリセレ忍者が所持してるユフィしかないしエッジのD覚醒来るまで見送りかな… 最近ノマガチャでバンバンミラボ出る。バレンタインガチャで爆死の予感… 無料チケでベア覚2出たのはちょっと良かった
あと確率盛って無理矢理忍者30切ってきたから氷まで休むわ 忍者のバフ役ってデシとオニオンどっちがいいのかね、ある程度揃ってる前提だと 条件無しに一定時間クリ100できて火力貢献もできるオニオン 玉ねぎのクリ覚超練すっかなぁ3クリダンでも使えるだろうし
エリクサー病で書溜まってるけどもうブッパするか 最初クリアしたときはオニオンだったけど30切りではデシにしたなぁ クリ100撒ける玉ねぎさん
追撃バフでも地味に貢献してくれた
土ユフィ炎エッジの専アビ複合だから
水バフでも反映されるのね
仕様か修正事案かわからんけど 水の追撃バフって水魔Dのやつ?
忍者天命で黒魔法使うの? 被ダメきつくて回復追いつかない
ウララはカステラよりアニムスのがいいのかもしかして >>230
多分物理覚醒2じゃないかな
うちは水魔D使ったけど纏い極化と水2連、おまけの弱体って感じだね
>>231
厳しいなら1か5に置くとか? >>232
45にデシウララと置いててデシがやられてるから1番に置いてやってみるよ、ゲージは足りそうだし 超高速ヒットのオニオンアップ
水纏い運用なんで水バフかなと
or表記だから4属性バフじゃなそうなんよね あ、なるほど、物理覚2か
物理覚1と水魔Dを上手く組み合わせる使い方があるのかと思って悩んでたわw キロスが全然ダメージ出ないのは何か間違ってるんだろうなさすがに
エッジとユフィは普通にダメージ出るんだから
クリアは程遠いけど >>236
普通にダメージ出るよ多分だけど纏いが足りないんだと思う
キロスの真奥義は重式にならないからそこに覚醒1とか繋いでも纏いが1枚のままだったりする 新ガチャ必須の高難度とかたまには出していいんやぞ
覚醒以降ろくにインフレも進まんし デシ使うなら治癒グリもいいぞ
最低者と治癒グリで忍者ならいける
アビ切れするなら覚1交換するしかない 今回はライオンさんに感謝だな
まさか忍者で彼女が活躍するとは思わなんだ
シャドウ軸にするつもりだったのに…
こういうのクレームいってるのかな?特定キャラいじめはズルいよなあ 別にシャドウも普通にオススメパーティにいるし、そこまででもなくね?
即チェインで闇アップ出来るし 97単発でユフィのOF神技きたと思ったら地かよ…うちのユフィ水オンリーですわ… このガチャ引けない理由がまさにそこ
地ユフィ全然持ってないし、キロスも覚醒1しかないし、エッジ引けても天命デバフ受けたら魔力依存になるしで引く気失せた >>241
他に選択肢が無くて、閃技使いながら物理で強引に入れて倒した。 >>247
ウエブレ解除しない限りそんなにダメ出ないんだから、魔力依存になっても大して変わらないでしょ
嫌なら水天打ってもいいんだし 無課金スレに書いてた水パ参考にしてやっと忍者倒せた…疲れたわ ライオン入れて忍者運用、
水弱点付与考えた人凄いわ
おかげで倒せた ほぼ完全体㌥に忍者水アビ持たせてもしょぼいダメージしか与えられなくて萎えてたけど、真奥義打たせたら50000×20位出して脳汁出た >>253
ウエブレ食らったらどっち依存だろうが、どのみち大したダメ出ないじゃん すごい今更だけど気づいた
パワダン1回クリアしろってミッション、クラウド先生をワンパンするだけでいいんだな…
わざわざオーブの所回ってたわ 前は〇〇の草原って指定あったからな
勘違いする奴がいるのも仕方ない >>252
デシ新奥義って天命関係なかったのか
持っててデシ編成してたのに使ってなかったわ ウララのエプロンドレコ楽しみだなー。クイナと一緒に並べるとシェフと助手みたいで良さそう >>252
まとい1重でもそんなにダメ出るのね…意外 引いたよー
狙い目のライオン覚2取れて満足。11は属性バラバラだから全属性弱体欲しかったんだよね 爆(死)フェス復刻もすぐあとにくるから
それと合わせて計33連くらい引きたいとは思ってる。なお石
魔法のカードはドリセレに使っちゃったし今月は打ち止めなんだよな ほとんどのシリーズで6から7個くらい被りがあるから引けない・・
引いたら多分被るよなぁ 1+2のとこ引いてちょうど欲しかったレイラDとマトーヤ覚2がピンポイントで出たからまんぞく 天命忍者強かったし同じく人数少ない天命魔女も大変そうだな 魔女は忍者より専アビ持ち少ないからなぁ
しかもイデア以外待機長いしヤシュトラも入ってるし ヤシュトラヒーラーにして5人共鳴でゴリ押しできるならそれもいいかもだけど、専アビは意外と少なめなのね 天命は5人共鳴でも4人と補正変わらんから
1人バフ役にした方がいいと思う ただでさえ魔女アビ6キャラしかないのに、ヤシュヒーラーにしてモグケットどちらか入れるとアタッカーの幅狭すぎるな
リノアトットイデアルールーマトーヤのうち3キャラ必要 エナクロとイゼルに☆6魔女を持たせても通用する可能性はある
どちらもシンクロアビが重要なキャラなので覚醒やDでは真価発揮できないけど 魔女はアシェラでもいけるか
専用アビとシンクロアビは捨てる必要あるけど 星5魔女止まりのセラとかに魔女で専アビ実装してくれればもうちょい選択の幅広がりそう 魔女専アビあるリノアでさえシンクロ1以外のシンクロアビは黒魔法というね
ジョブ縛りは思いつきだったんだろうなぁと思わせる 天命は物理ばかりでなく魔法も開催して欲しい
なんか外人解析で黒魔法1,黒魔法2みたいな
カテゴリあるとか
多分属性かシリーズで分けるんだろうけど
だけどみんなモグ使うから新装備不要でクリアできて売れなくなるんだろうと思ってる 天命魔女の助っ人はトット、ルールー、マトーヤ、ヤシュトラで雷染めして、リリゼットで弱体して貰うのがいいのか、
それとも待機長いが多いから歌えるケットがいいのか
ダメアップ期待してモグがいいのか
迷うところ 闇のミシア、くらくももフライトゥンダークで参戦できるかも
イデア専アビの4連ファストの方は魔女だけど6連の方は黒魔なのだ うちはマトーヤルールートットがみんな真D持ちだからそこらへん素直に使っていくことにはなると思う
まぁ来る来ないもいつかもわからんけどね うちはトット、アシェラ、ルールーかな
ヒーラーヤシュでケットかモグ添える イゼルも魔女持てたような。氷弱体してくれるし採用かな ラグナとセブンなら良いガチャかな?
D覚醒再販、神威邪魔になるかもしれんけど キロスのシンクロ1と2ってどっちがオススメ?
覚醒1と2だけ持ってる セブンの究極、弱体以外に特別な効果盛られてるわけでもないのに心撃セブンの追撃なしかい
そしてラグナに7連機工士アビきたのは他の機工士連中みたら順当だけどセブンにもセラと同じアビ来るとは 炎と氷機工士の専アビに比べて雷機工士の一般人代表ときたら… 心撃の弱体って回数制限あるのに短時間のやつばっかりで頭おかしいと思ってたから今回のセブンのはむしろ好印象だな バレ見ても短時間のテンプレ効果があるかないかくらいでこのキャラ今回で一気に浮上したなーというのがほとんどないよね 最近だとミンフィリアの究極とDは久々にやべーの来たなと思った 今更すまんシンクロや覚醒でカンストしてない状況で一般的な真奥義追加してもダメージは増えないよね
元から3枚纏っていて纒い枚数は関係ないとする >>294
一応発動時にステアップ分があるから、多少ダメージ上がるんじゃない? 明日は物理はラグナケイトに乾坤役のノエルでいくかな
魔法はセブンセラに誰か適当につけてくけど いやケイトもシンクロで乾坤してもいいのか、まぁ氷チェインもあるからどっちみちノエルは入れるけど
普段使わないキャラ使った方が面白い気もするけどウォードとかハゲとかトレイとかわざわざ入れるのもめんどいしなぁ >>295
㌧
やっぱり現状でカンストしまくってるDシンクロ持ちキマリに真奥義買ってやるか
それでも水物理でも10でもレギュラー入れそうにないんだけど
天命竜騎士いけるならしゃあない キマリは専アビが優秀。7連と次ターン待機なしとか理想的
マテが、ダメアップと3回使用時もう一回放つなのも素敵 物理はスコールノエルアヤメサッズウララ
魔法はリノアイゼルセラミンフィケットかなぁ
7人ミッション用にラグナフリオフランキロスとルールービビパロムヤシュあたりサブに控えさせるか 気になったから調べてみたら先月はフェスとドリセレの時はセルラン100位くらいまで上がってて、今月は忍者ガチャの時は200位以内に上がっててあとはいつも通り
とりあえずいろいろやってるんじゃない? まあ、ドレコみたいに攻略とは関係ない要素で集金するのはいいよね
欲しい人だけ買う嗜好品みたいなもんだし どうでも良い情報
魔石の継承経験値だけを稼ぎたい場合は
カイトの交換所で継承専用魔石(エン系とか)を買うのがいいっぽい。Lv99の状態でもらえるので経験値もそこそこ
オルトロスは継承専用魔石の10倍の値段する上にLv1なので罠 被りD覚2つだけで33連で全部一個でラグナD覚いきなり被ってその後フリオ神技と閃技一個ずつ
最近こんなんばっかり カイト情報助かるけどマディーンを無駄に何種類も作りまくってた時期に継承用にとコツコツと貯めまくった魔石5がまだめっちゃ余ってるわ
魔石の倉庫無駄に拡張してて今となっては少し後悔してる >>309
せやな、それには触れるべきだったわすまんな
期間限定ミッションで半端に取った星6魔石とかも、余ったアルカナ流して継承させれば枠開けと継承経験値で一石二鳥
Lv50×4とLv99×1どっちが良いのかまでは知らん どうせ毎週10週するしスタ1だしそこまで気にすることは
>>311
継承はレベル上げてもそこまで増えなかったからバラの方が良いと思う ラビダンでフラ6充分手に入るから週刊魔石ミッションもやる必要なくなったしなあ
魔石オートパも闇おでん1つ残して削除してもいいかも 俺は週間やってるな
7人ミッションもなんだかんだ楽しい 魔石の週間ミッションは月に2回だけやってるわ
流石に月間のミスリル5個を無視することはできんぜ 物理は30秒から足がほんの少し、魔法は40秒ちょいくらいで倒したわ
魔法の弱体が序~中盤全く追いつかなかったけどまぁ中身自体はいつものエデン やっっっとバハムート零式全属性クリア出来たわ
と言っても物理だけとか魔法だけとか得意な方を2回倒しただけだから完全制覇とは言えんが…
これからエデンやらなきゃいけないとかしんど過ぎる エデンはスタン回避の為にクイナの夜のおやつ持ってくようにね エデン終わったら2月は消化試合か
3週連続クリダン追加は疲れたわ 4週連続で炎弱→14→忍者→氷弱じゃなかったっけ? コンビニスイーツも良いけど
たまにはクレープとかのお高めのをuberしようぜ 祝Heaven Burns Red 1周年&セルラン1位!
この度Angel Beats!とのコラボによりSSレア立華かなで・仲村ゆりが参戦しております。
皆様もこの機会に是非触ってみて下さい。 氷弱エデン火力は足りそうだけど回復がキツい。デシを純アタッカーとして使うにはヒーラーの装備ちゃんとそろってないと難しいか >>323
自分で店に行くわ
ウバ配達員の衛生管理なんかザルすぎる やっとイケた。
クイナ 閃技2種 シンクロ覚醒1、2 おやつ
ノエル 真、シンクロ、覚醒1、D、弱体超絶、弱体閃技
スコール 真、シンクロ3、D1、覚醒1、2、3、纏い閃技
ウララ 6閃、カステラ、アルバム、オーラレ
ラグナ チャージ閃技、纏い6閃、シンクロ、覚醒1、2、D
これだけあって手こずった。
https://i.imgur.com/UW8qeap.jpg
https://i.imgur.com/ad8FD3j.jpg ラグナの150チェインかノエルの氷チェインあればそんな手かからんかったんじゃないのかな >>331
ノエルに★7チェイン購入
剣装備ダメージアップレンズ交換式
ラグナに150チェインレンズ購入
ノエルはフェーズ1と2はノエル真奥義、シンクロのみ使用、フェーズ2の乾坤解除
フェーズ3でD覚使用
ラグナはフェーズ1でシンクロ、D覚醒
フェーズ3でチェイン更新、覚醒1使用
クイナはラグナに託す、シンクロ、覚醒2を2回使用
これで30秒切れると思う 朝からラグナガチャ33連したらラグナ7閃が2個とセブンlbチェイン1個で敗北した
被り0だからいいかと思ってたら甘かったわ モグケットの組み合わせからモグフィリアの組み合わせに変化しつつある
ミンフィリアに確率回復までをくれ まぁエデン自体は30切る意味はないけど、2チェインに収めるように立ち回った方が基本は楽よね モグケットやらの白無しパ未だに使いこなせない
すぐ死ぬ 白魔なしだとトランス発動できなかったりする
覚醒やシンクロでトランスがないキャラ全員に自傷閃技配ってもらいたい トランスは被ダメで無理な時は味方にぶん殴らせてHP調整する 闇物理はセフィロス殴るところからスタート
他のトランスは覚醒やらで発動出来る場合もあるからマテ外してるキャラ多いわ トランスで回復しない層には自傷閃技来ないですよね… トランスでHP調整したいから
レコードボード初期化機能ほしい
ティナのHP上げすぎてトランス難しくなった ティナ辺りは必殺技でトランスするものと割り切ってマテリア枠を別に回してるけどな ミンフィリアとモグの編成で
エデンの攻撃耐えられるんか?
特に炎と氷弱点 エターナルブレスまでは耐えられる
リヒトゾイレも多分耐えられるけどそこで倒したからわからん >>348
フレはプリーストでミンフィリアのバリア超絶とモグのバリア閃技を上手いこと使えば、なんとか耐えられる。 プレミアムラッキーとハピセレはやらないのか?
あれだけ課金するわ。ドリセレはお高い。
フェスもあんな不確実なもんに3,000円は高い
というか、センギ連発一個奴くらって以来、元々微課金が、さらに微課金になった 天命忍者1手間違わなければ勝ててたのにエンドオブコスモス食らってしもうた
辛えわ 他の補助と比べたら一段落ちん?
ゲージいっぱいくれてもタイムアタックくらいしか使い道が ミンフィだけじゃなく全員揃ってればダメージアップやゲージ増加アップなんかでゴリ押せる部分もあるからね
揃ってない人が使って使いやすいかって言われるとわからんけども ミンフィリアって神技D覚覚醒1だけじゃ足りない?シンクロと覚醒2ないけど覚醒2だけは必要な気がするけどどうなんだろ あれば便利だけど属性の場合弱体足りるようなら覚2はいらないしシンクロも無理にはいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています