【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.192【マッタリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内[お知らせ]
https://walk.dragonquest.jp/web/news/
ゲーム内[遊び方]
https://walk.dragonquest.jp/web/help/
お問い合わせフォーム
https://walk.dragonquest.jp/web/contact/
公式Twitter
https://twitter.com/DQWalk
スラミチのへや
https://twitter.com/SuramichiRoom
公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/c/DQWalkOfficial
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
次スレは>>970
※立てられなかった場合は、代わりに立てる人を未来のレス番の安価で指定すること
※やむを得ず指定されていない人が立てる場合は、重複を防ぐために事前に宣言すること
前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.191【マッタリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1675135805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 祠とかメガモン戦は2本あると楽
ただそこまで取るものかどうかは
ハーフアニバ有るからねぇ >>147
大魔道士2人編成できるくらい育っているか、ミストバーン,ゴリゲル,ワイトキングあたりを2つずつ持っているかで判断してみては
昨年度春から周年くらいまでの3.5復刻版対象になりそうな武器をどれくらい持っているか、とか
残り1.5ジェムだと3.5復刻までに3万ジェムには届かなそうだけど
メインもちろん強い
サブ全体は手持ちによっては使わない
https://i.imgur.com/EqEBoTC.jpg >>147
俺、200連で確定の1本のみだけどそこまで行ったなら2本絶対に確保する。
それくらいメガモンにしろ何にしろ楽になるなー ボンナイヒイラギは最低でも1年はやってるんじゃない >>103
4ニンで、夜叉棍,常やみ感電,ダンロ,もう回復1でHP赤までは何度か行けたけどこっちが麻痺くらって麻痺させられずリタイアを繰り返してる
ウロボロス引けたので夜叉棍をウロボロスニンに持ち変えて少しやったところクリアできそうだった
いつも麻痺が切れるターンで操作ミスしてしまう
参考までにウロボロスのメダパニーマが効いた >>154
まもたてすると安定するよ
あと万一のために麻痺耐性と休み耐性盛るとか >>153
そう。錬成すると単体に感電の追加効果がつく
デイン盛れば5000弱くらい入るのが3ターン続くから、キラマ2のHPが150000なので必要回数が逆算できるよ
>>154
ウロボロスがあればかなり削れそうだね
HPが7割くらいになると確定でキラーレイ撃ってきて、そのあとHPが半分になるあたりからランドインパクトとキラーレイの頻度がかなり増えるから、まもりのたてを常時入れるのはそのくらいかな
状態異常成功率アップはハーゴンやゲモン、ゲマのこころにもついてるから感電使うキャラや火力役以外には入れておくと良いよ
俺はハーゴンとゲモンを回復2人にいれていった ウロボロスとか水球とかは介護しないとダメ出ないし蘇生ケアやバフデバフに気を取られて大防御とか縛り打ちのタイミングをミスる可能性出てくるのも痛い
割り切って縛り打ち4大防御4にした方が麻痺し損ねる確率減らせるしまもたてする余裕もあるし与ダメも6500位は出るからバフデバフ切れの攻撃呪文使うよりいい 千里のコスト制限に文句言ってるのは意味がわからんなあ。
「かけらいらないならフルコストで楽楽レベリングしてね」っていう運営の優しさだろ。
てか上級者向けなんだからボンナイコスト制限くらいが歯ごたえあってちょうどいいわ。 2回目でノージャマー攻略いけた
縛り打ちが入るかドキドキするな 最終的にニンジャ2or3他回復とかの構成が流行りそう
ゴトハンもうちょいアッパーしてくれ キラマ爪かっこいいけど慣れてきたら演出長いから鬱陶しいな ボンナイ千里は覚醒ボンナイが有能だったら当時の批判が更にヤバいことになってただろからゴミにしといて正解だったね 広告オフにするには月1000円課金必要とかなら考える >>138
プレミアムバンダイとかガンプラばっか見てるけどゲームしか広告に出らん
なんでやろ >>157
試したけどゴドハン対魔突きデイン盛り100くらいしか出ないw俺だけ違うゲームしてる? テンツクSみてるとそろそろ神官の装備来るのか?アニバ前後で テリワン3DSだとスーパーテンツクがギガサイズで違和感あった ヒャド10マシン6のここたまが2つあったわ
KM2引いたら最強になれるかな? 助手席ドライブ長時間で時限BANされたらしいなー
まあ公式として推奨されるプレイではないということか
チャリはー、電車はー、とかあるけど度がすぎなければBANまではされんと思うが テンツクも確定巡り3個目でS出たしキラマ2集めくらいしかやる事ない虚無状態に早くも陥ってしまった 東京から大阪までの新幹線で立ち上げっぱなしにしてることは何回かあったけどこれはセーフなんかな >>177
さすがに推奨するわけないでしょそんなやり方まぁ規制はできんからうまくやってねってことなんだろうけど チャリウォークで2万歩やってみたがキラーゾーン1回しか湧かなかったな
歩いてた時は1万歩までに2回出た日もあったが、たまたまなのかなぁ BANってアカウント削除されるのかと思ったけど
たった数日なんだね テマキのは長時間戦闘繰り返してたから
24時間だかノンストップで警告1累積3で永久
とりあえず対魔突き戦法やったら半分くらいまでは削れたけど縛りうち入らなくて終わった。やはりウロボロス買うかw シャムリスペクトなの?
なんで顔面出す嫌がらせすんの? >>82
なんの自慢にも聞こえないが。被害妄想か。 無しボロスでジェムは4万。
回復武器がダンロと鈴しか無い状況なら、回復武器を優先かな、、。
特級職はやっとゴドハン☓2、大神官、ニンジャか組めるくらいて、大魔道士まではまだまだ時間が掛かります。 朧より暗黒鞭のほうが2000も多くダメでるんやけど朧ゴミすぎん? グリザードの20万歩ミッション、車の助手席で1日で終わらせたの? >>179
在来線で関西~静岡東部やら関東や関西~九州を何回もやってるが、警告が出た事は一度も無い >>190
当たったが同じ当たるなら暗黒鞭の方が良かったわ
縛りもさほど他キャラより多いと思わないし、メタル系混じってたらニンジャカッターだし >>177
19年のリリース時から今に至るまで夫婦でずっと助手席ドライブ短時間~長時間だが何の問題もない
そのような警告や挙動を微塵も見たことがない。あるなんて事をここで初めて知った ドライブや乗り物移動とは全く無関係の別の悪さをしたんじゃねえのか? オマエ等ペース速いな
こっちはようやく12-10に取り掛かるとこだ
気をつける事てなにかある? >>199
吹き飛ばし対策は受け流しの構えで回復役だけは助ける
地面ひっくり返しが即死レベルなので全員で大防御で凌ぐ 地面ひっくり返しで全滅して、あーあと思ってたら大神官にリザオかけてたの忘れてた
そこから立て直して大逆転
保険感覚だったけど必須だな >>150
>>151
ありがとう
悩んでたけど引こうと思います
問題は9月までに6万ジェムに戻るのかどうか怖い >>204
うんマッタリやってる
ゴルパス買って通勤の行き帰りでポイント貯めて
マイレージでコツコツとガチャ回しながらレベリングしてる 12-10ならグリザードだからメガモンと変わらん攻略でいいかと 画面に4カネゴン
サイズ的に4ついけるやな…D1つぐらい落とすやろ
ナシゴン…踊る宝石💃と同じ長い付き合いになりそうだ エピローグまでクリアした。今回のストーリー面白いなあ。
酷かった章はお使い行って帰ってくるだけのクソシナリオだったのに。
この引きだといつか9の宝の地図が来そうで期待が膨らむ。 >>197
当然ながら戦闘回数がおかしいから規制されただけ
車どうこうは関係ない まあキラマはリザオラルって保険があるかどうかで難度が大幅に変わる運ゲーだしな >>212
ウロボロス有るならアンコール戦法で4ターン >>213
杖はあるよ、アンコール戦法かーありがとん
縛る武器が無い。バイソン捨てたみたいだわ >>214
あとMP、HP全回復の有料オーブが要りますw
あとフバーハの書2冊 >>217
あのジャガさんはラッキーパンチ重なり過ぎだろ
復元は無理 >>218
大神官3人使えばいける
じゃがは大神官2人 耐性も回復役用に4つは残しておくべきだよ
微課金なら尚更
毎回最新武器引けてゴリ押し出来る訳ではないからな 13-10の腕だが確率は判らんがドラ杖の暴風で攻撃減入るし1段階入れば攻撃弱々になる
大魔道士にハーゴン付けてたら2段階入った
ただ、3連メラゾーマは脅威だが ウロボロスのAI再調整してくれ
スカモンにメドローア撃つのはさすがに酷いですよ 四天王最後はどんなキャラなんだろうね
デイン使うんだろうが 神官2、忍者、大魔で赤ゲージまでいけた
結構運ゲーだけどあとちょっとだ 感電対策されたら嫌だから早めにキラマやっとこうと思ったら1回目でノージャマーいけた
縛りうち3人いればなんとかなるな ヒュンケルパパ、しばり打ちに成功率10%もついてるからマジ有能 つかジャマー一個取ったところで大差ないだろって無しジャマーで特攻したけど、一個取っただけでも無しジャマー比で与ダメ2倍になるんだな キラマ2慌てることないよな
性能的に凡庸だから出番がない可能性すらある そら運営からしたら1年かけて消化してくれってコンテンツだし
あくまで14章が1年かかるって前提だけど 何か新しい物が実装された時に必ず湧く「これ使い所無いから無理に取りに行く必要無いよな」って吹聴していくこの手の勢力って何なん? >>234
すっぱいふどう勢。
それも誰かの賛同がないと自信が持てないヘタレ。 >>234
どのゲームにも必ずいるよな逆パターンも
取りに行く余裕がないから必要ないっていう確信を持てるように後押しして欲しいんだろうけどそういう奴に限って手に入るとめちゃくちゃ煽ったりしだすのほんと怖い >>225
ギガモンで出た欲望の魔人?だっけ
アイツの覚醒でデイン属性上がるからなあ
つーか覚醒欲望もう一体くらい欲しい 急ぐのはいいけど取ったら取ったで今度はやることないから虚無とか言い出すのはアホだと思うけどな 覚醒欲望以外の黄色斬体10%がアークデーモンくらいしか手に入らない状況が長く続いてる気がする キラマ2はコスト150台のこころが出てきた時に
どの位置に居るんだろうね
現コスト帯からは特殊効果と耐久は伸びて
力素早さは今の上位と同じぐらい?
ステの全体的なインフレ抑制しつつ効果で強化とか
一つだけ高コストな構成がベースになってくるんかな スーパーテンツクSは2個取るまで頑張って拾い集めるつもりだけど
キラマ2Sは頑張らない
強敵心と大差ない性能だしな
覚醒して強くなったら前向きな姿勢になるかな
今まで取った黄色心がどんだけ産廃になってるか
一度も使ってないような死産心がいっぱいある ゴッドハンド用
ニンジャ用
物理大魔道士用
で3個欲しいキラマ2 >>236-237
なんじゃそらと思ってググったらイソップ童話だったのか
「酸っぱい葡萄(sour grape)は自己の能力の低さを正当化や擁護するために、対象を貶めたり、価値の無いものだと主張する負け惜しみを意味するようになった[3]。」
wikiがめっちゃ辛辣で吹いた マイレージでウロボロス杖出たわ...
ありがとうごるパス わいはマイレ最後まで粘っても出なくて
ジェム砕いていったら100連の確定でやっと杖
しかしそれまで大魔装備一つも無し
くそ過ぎて200連までやる気は起きなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています