【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.192【マッタリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内[お知らせ]
https://walk.dragonquest.jp/web/news/
ゲーム内[遊び方]
https://walk.dragonquest.jp/web/help/
お問い合わせフォーム
https://walk.dragonquest.jp/web/contact/
公式Twitter
https://twitter.com/DQWalk
スラミチのへや
https://twitter.com/SuramichiRoom
公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/c/DQWalkOfficial
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
次スレは>>970
※立てられなかった場合は、代わりに立てる人を未来のレス番の安価で指定すること
※やむを得ず指定されていない人が立てる場合は、重複を防ぐために事前に宣言すること
前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.191【マッタリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1675135805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>482
呪文接待するならそれにみかわしやらガードやら付けるだけ >>484
そこまでやるなら無属性耐性で良いよ…… >>485
そこまでもなにもみかわしなんてやってるじゃんw
あとウォークは無属性という属性がないから無属性耐性は無理 >>483
長く付き合う現状のコンテンツで活躍してる時点で腐らないからな ベタンの時みたいに全耐性低め高HPにすれば属性付き優位の構図が作れそうだけど
メドローアの基礎ダメ高すぎてそれでようやく並ぶくらいだっけ現状の火力だと またこの話かw
運営は実装前から潰し方も潰す時期も考えて出してるに決まってるだろ
だからこの手のはさっさと手に入れて存分に吸いつくさないと
ギリギリまで粘るのは悪手やで 長く使えるけど属性接待されたら適正武器が欲しくなっちゃうんだよね
剛拳やミリオンも腐らないけどインフレするごとに味が無くなっちゃう メドローアもだけど大魔道士は火力アップの抽選回数が多いから
上振れした時の火力がえげつないってのも効いてるんだろうな ダメージ的に腐ってもデバフ暴走狙いの構成にすれば
サポート武器としても有用なんじゃないかい せっかくフォースブレイクあるんだからメドローア潰すより属性の方が結果ダメージ出るようにフォースブレイク強化とかの方が楽しい 魔響の強さに比べたら戦鬼が弱すぎるな
その割にはデメリットも大きいし 魔道士以外の職を上方調整する形でやって欲しい
そうすれば過去の武器復刻させても売れるだろう
無属性無双状況で過去の武器出しても誰が引くんだよってレベルだからな ゴドハンは攻守、大魔道士は攻特化だからまぁ
そのうち攻特化のバトマス+魔戦が来るやろ >>498
バトマス×海賊で蛮族系の脳筋職があってもいいかもな 超絶単体性能とそこそこの狩り性能両立してるってキラゾンにうってつけだな >>470
>>472
欠陥品のサブスキルなんかいままでだってたくさんあったのにどう考えても騒ぎ方が異常だったよ剛拳だって瞬撃よりばくれつけん打つんだし何を騒いでるのかわからんかったわ 3周年から強い武器多かったからジェムが足りなかった無課金が騒いでただけだろう >>502
ザコ敵3体でも単体撃つ仕様は他になかったよ
俺も初日に引いたけど滅は使い物にならないと思った
実際にこのゲームでは初めて?武器の上方修正がされたんだからあきらかにミスだったんだよ そろそろバトマス✖魔戦ほしいね
もったいぶる必要もない
新武器もガチャまわるしいいじゃんね 8人のクラスでペア作らせたのに余っちゃう子もいるんですよ? >>507
まもマス君はもともとひとりが好きな子だから・・
特級職への条件がレベル70に加えてモンスター200匹加入達成済みとか図鑑虹色○○種類済とか色々やってきそう >>505
欠陥品だったのは否定してないって別に修正されたところで強いわけでも使いやすいわけでもないんだしどうでもいいんだけどただ単に滅の時だけなんであんないかれた騒ぎ方してたんだろうって >>505
闇の覇者の魔杖もけっこう周回ではドルマドンを優先しがちで実装当時は話題になったよ 日曜日の午前3時過ぎに目が覚めて、ウロ杖ガチャ決行。160連の確定でやっと杖。消費ジェム内訳は無償47000強と有償1000弱。あと40連に杖がぶら下がっている。。。 >>446
物理棍最後の生き残りの魔狼牙さんか
南海戦士最後の生き残りオトコ大道みたいな >>478
ホラビ千里でメドローア使ってないわけだが
封印耐性盛るまですればいいんだろうけど… >>515
そいつ延々メドローア潰し思いつかない
他人の意見聞かないガイジだから相手すんな
前スレでも同じネタを延々引っ張ってた メドローア潰し思いつかないって書き込みは俺もしたことあるぞ? 他も道連れにすれば良いよねで終わりだと思うけどね
まあまったりしようよ メドローアは強いと思うけど今絶対欲しいってタイミングを逃し続けて今日まで来てしまった
復刻でご縁がありましたらよろしくお願いします
あとジェムの使い所としてエロ装備下さい ソシャゲである以上、インフレはするからな
ダイコラボ3弾で真メドローアとか出せばウロボロスは産廃だな 運営からしたら必死にメドローアだけをピンポイントでつぶさないといけない必要性ってないよね
さっくりマホカンタとかマホバリアとかで呪文丸ごと対策で終わりでなんの問題があるのかという おまえらそんなにメドローア潰されて欲しいのかよ
ウロボロスに親でも殺されたのか ソシャゲの武器に普遍性求めてどーする
ドラ杖みたいに2年もてば大したもんだ、ってな感じだぞ ダイ大の時点でメドローアはメドローアで相殺できるんだからメドローア持たせた敵にメドローア耐性つけてやれば良いよ フォズ大神官も遊び人だったりスーパースターでハッスルしてたりした時期があるんかな >>502
単体メイン武器ならそうだし周回では使わんからね
サブスキルにもメタル処理と消滅の2つの効果付き!
正月ガチャです!って前振りからただの単体高火力じゃ
「はぁ?」ってなるでしょ 移動してないのにキラーゾンが出てるw金曜の夜に遺跡クリアしてから初めて出たわ メドローア潰して欲しいってよりドルマドンとか七賢者とかゴッドアロー使うメリットが薄くなっちゃったのが悲しい
単体呪文はなかなかインフレしないで長く使えると思ってたのにメドローアに持ってかれちゃったから
まぁメドローアも引いたんですけど ・ボーナスのカギはメインストーリー11章5話をクリア後、11章1話~13章11話[2023/01/31 17:20追記]をプレイ中のフィールド通常戦闘勝利時にまれに入手できます。
https://i.imgur.com/N79f8MG.jpg 次の魔法単体武器はかなり強いのかね?
じゃなきゃウロボロスで良いもんね
もしくは露骨な無属性耐性とか どんな武器だろうと
接待→嫌がらせ→通常
のパターンなのに何故ウロボロスだけ例外だと思うのか ウロボロスは潰されないって言ってる人は居ないような? つか実装時に殺すとこまで計算されて実装されてんのに、殺されて嫌な思いする側のユーザーが殺し方あれこれ話してんのがバカバカしくて滑稽なだけよ それには同意せざるを得ない
まぁあれだろ、俺の予測当たってすごいでしょってやりたいだけだと思う 予想を楽しんでる人だっているんだから話に加わらなければ良いじゃ無いの
マッタリしようよ >>529
フォースブレイクでパーティ全体のダメージ底上げにもなるから
属性じゅもん武器はいまでもあえて使ってるわ 少ないマイレージでウロボロスガチャを回したら頭が出てくれた良かった(杖だけはゲット済み) マイレージや配布で運良く入手ならともかく天井まで回して手に入れたユーザーなら少しは自慢してもいいんじゃね
https://i.imgur.com/vnCvco1.jpg せめてすばやさ1000もあれば先行確定取れればね
ボーン千里が不評だったのになんの成長も見られない >>544
ボーン千里不評って単に実力不足の人が騒いでただけちゃうんか?
特に意味の無いウロボロスでドヤるよりラーミア世界樹槍でドヤれよと コークオンスタンプでマイレ貰ったから最後のウロボロス1連チャレンジ!
まほうのよろい上
さよならメドローア ボンナイはコスト制限あるから装備とこころあっても先制されやすくてクソでしょ
実力不足ってことはない 実装当初は特級無し、コスト縛りだったから
実力云々でどうにか出来る範疇じゃなかったしな
よっぽどイオ武器整ってる人なら余裕ってバランスだったと思うそれでも鳥に殺されるバランスだった 宝珠集めなんてコスト制限あろうがなかろうが週末1回費やすだけなんだから不評もなにもない
むしろコスト制限ないと使い道のない宝珠が溜まっていく >>550
俺もここ2週間くらい全然ダメだ
最初は調子良くAポコポコ落ちてたんだけど今はBすら落ちない >>549
そんな週末ガッツリみんながやれてるわけではないでしょ
不評だよ不評 千里行いつまで続けんのって思うわ。
もはやメリットも刺激もワクワクもない まだ出てない有名なにがあったっけ、ハーフアニバで出るかわからんけど破壊の鉄球?くるのかな 千里とか恒常クエストで追加していけばいいだけなのに
週末強制 >>552
1週で無理なら2週3週やるだけ
いずれにしても短期間やれば終わる話
要するに自分に無理なとこを不評扱いしてるだけ
特にウロボロス煽りしてる奴がボーン千里は不評とか言ってるの見るとアホかと思う 同じ制限千里でもひいらぎは割りとバランス良かったのは
比較的所持率の高い斬撃デインだったのと
同時期にメタキン実装したからやりやすい環境創りやすかったんだろうな
やりやすすぎてコスト縛りが終わったら週末のレベリング周回用にされるくらいだし ボンナイは特級来たら余裕だったけどな
コスト制限でもこころ道と1.3倍のおかげでステータス超高い
しかもメタキンで行ける
この後に及んでやってないのはモチベ低いだけだと思う いちいち自慢するなって書き込んでる奴らなんなん?
どんだけ不幸な人生歩んでて人を妬んでんの? ひいらぎはメラデインに加えて斬撃も通るからなおさら余裕なんだよな
ミリオンダガーでもエグイダメージ出るし デインが刺さるとメタキン剣でメタル対策もとれるからなー ボンナイコスト制限千里が不評じゃ無い世界線もあったんだな ひいらぎあるうちに上級低レベルのやつ上げてしまわないとな~ ボンナイ千里の文句は言いながらも、初週や2週で終わった人もそこそこいたしね それに対する印象は結局のとこ個人の主観でしかないけど
骨コストは出会い頭にこちらが行動する前に鳥が暴れて半壊させてくるのは単純に理不尽としか思ってなかったよ
貴重なめった枠のバッファロンが出てきた日にゃポイント稼げてラッキーやなくて全滅を覚悟する構図になる >>567
めったにで全滅はアムラーでも同じこと
千里はある程度全滅することも計算の上のコンテンツなんだろう
まあそれが理不尽に感じるのはわかるが ボンナイ千里は俺も大嫌いだったわ。
他は三週くらいでクリアしてたけどボンナイは特級職が育ってメタキンを入手してから着手した。 アームライオンとかグレムリンはまだ良いけどデッドペッカーのすばやさでコスト制限の理不尽さは異常だったなぁ >>566
死にまくりながらも
素早さ全振りのレンジャーのねむり打ち改と星4イオラとかで周回してたな
2週間程度でコスト制限終わってからはもう余裕だったな だいたい過去の千里開始時点は、その時のすばやさ永続を全て取っているかで先制できるできないのラインだったかと
コスト制限ボンナイはレンジャーでも確定先制できず、デッドペッカーに7,8
割先制できるくらいだったかな
13章ディアブラダはすばやさ永続を取りきっていても大魔道士とかだと1050ぎりぎり届くかどうかのバランスだね 無理とか言ってる人はそもそもねむり打ちとか状態異常も使わず
脳死フルオートできなきゃクソゲーとか言ってるようなのばっかりだろ
ゲームにそもそも向いてない >>567
エンドコンテンツを特に頭も使わずオートでノーストレスで倒せなかったら理不尽
という感覚がヤバい
コスト制限は宝珠集めるまでなんだから素早さ盛ったスパスタがバトマスや賢者にアンコールして宝珠多い敵出てきた時だけ戦闘するとかでもすぐ集まるのに
めったに枠集めの総戦闘数考えればコスト制限でやる部分は誤差なのにそか気にするの無茶 年間の心コストインフレ率気になるわ
3周年で150、来年は200ぐらいいきそうだなー 攻略記事とかですばやさ800以上にしようと言われましても
どうやって!?って思ったわ 復刻したらしいけどグリザード全然見ないんだが
どこでも枠1枠くらい回してくれよ蜘蛛無駄に多すぎ 高難度とかならいいけど千里を手動でやりたく無いな
まぁ3週目か2週目で覚醒出来たけどなんか苦痛だったわボンナイコスト制限は >>578
運営からのグリザードのこころまだ持ってないやつおりゅ?wっていうお達しだぞ
諦めて蜘蛛殴っとこう >>579
ほんとこれ
位置(ウォーキング)ゲーなんだからいちいち操作させるなと >>579
そういう人はガチャすればいい
キラマやら13章周回やら最新メガモンやらにウロボロス使う必要は皆無だからガチャる意味ないが
ボーン千里やるにはイオ武器必須に近いわけだから 外歩きレベリングも全部手動でとかさすがにやってらんないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています