【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.192【マッタリ】
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【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.191【マッタリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1675135805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営からしたら必死にメドローアだけをピンポイントでつぶさないといけない必要性ってないよね
さっくりマホカンタとかマホバリアとかで呪文丸ごと対策で終わりでなんの問題があるのかという おまえらそんなにメドローア潰されて欲しいのかよ
ウロボロスに親でも殺されたのか ソシャゲの武器に普遍性求めてどーする
ドラ杖みたいに2年もてば大したもんだ、ってな感じだぞ ダイ大の時点でメドローアはメドローアで相殺できるんだからメドローア持たせた敵にメドローア耐性つけてやれば良いよ フォズ大神官も遊び人だったりスーパースターでハッスルしてたりした時期があるんかな >>502
単体メイン武器ならそうだし周回では使わんからね
サブスキルにもメタル処理と消滅の2つの効果付き!
正月ガチャです!って前振りからただの単体高火力じゃ
「はぁ?」ってなるでしょ 移動してないのにキラーゾンが出てるw金曜の夜に遺跡クリアしてから初めて出たわ メドローア潰して欲しいってよりドルマドンとか七賢者とかゴッドアロー使うメリットが薄くなっちゃったのが悲しい
単体呪文はなかなかインフレしないで長く使えると思ってたのにメドローアに持ってかれちゃったから
まぁメドローアも引いたんですけど ・ボーナスのカギはメインストーリー11章5話をクリア後、11章1話~13章11話[2023/01/31 17:20追記]をプレイ中のフィールド通常戦闘勝利時にまれに入手できます。
https://i.imgur.com/N79f8MG.jpg 次の魔法単体武器はかなり強いのかね?
じゃなきゃウロボロスで良いもんね
もしくは露骨な無属性耐性とか どんな武器だろうと
接待→嫌がらせ→通常
のパターンなのに何故ウロボロスだけ例外だと思うのか ウロボロスは潰されないって言ってる人は居ないような? つか実装時に殺すとこまで計算されて実装されてんのに、殺されて嫌な思いする側のユーザーが殺し方あれこれ話してんのがバカバカしくて滑稽なだけよ それには同意せざるを得ない
まぁあれだろ、俺の予測当たってすごいでしょってやりたいだけだと思う 予想を楽しんでる人だっているんだから話に加わらなければ良いじゃ無いの
マッタリしようよ >>529
フォースブレイクでパーティ全体のダメージ底上げにもなるから
属性じゅもん武器はいまでもあえて使ってるわ 少ないマイレージでウロボロスガチャを回したら頭が出てくれた良かった(杖だけはゲット済み) マイレージや配布で運良く入手ならともかく天井まで回して手に入れたユーザーなら少しは自慢してもいいんじゃね
https://i.imgur.com/vnCvco1.jpg せめてすばやさ1000もあれば先行確定取れればね
ボーン千里が不評だったのになんの成長も見られない >>544
ボーン千里不評って単に実力不足の人が騒いでただけちゃうんか?
特に意味の無いウロボロスでドヤるよりラーミア世界樹槍でドヤれよと コークオンスタンプでマイレ貰ったから最後のウロボロス1連チャレンジ!
まほうのよろい上
さよならメドローア ボンナイはコスト制限あるから装備とこころあっても先制されやすくてクソでしょ
実力不足ってことはない 実装当初は特級無し、コスト縛りだったから
実力云々でどうにか出来る範疇じゃなかったしな
よっぽどイオ武器整ってる人なら余裕ってバランスだったと思うそれでも鳥に殺されるバランスだった 宝珠集めなんてコスト制限あろうがなかろうが週末1回費やすだけなんだから不評もなにもない
むしろコスト制限ないと使い道のない宝珠が溜まっていく >>550
俺もここ2週間くらい全然ダメだ
最初は調子良くAポコポコ落ちてたんだけど今はBすら落ちない >>549
そんな週末ガッツリみんながやれてるわけではないでしょ
不評だよ不評 千里行いつまで続けんのって思うわ。
もはやメリットも刺激もワクワクもない まだ出てない有名なにがあったっけ、ハーフアニバで出るかわからんけど破壊の鉄球?くるのかな 千里とか恒常クエストで追加していけばいいだけなのに
週末強制 >>552
1週で無理なら2週3週やるだけ
いずれにしても短期間やれば終わる話
要するに自分に無理なとこを不評扱いしてるだけ
特にウロボロス煽りしてる奴がボーン千里は不評とか言ってるの見るとアホかと思う 同じ制限千里でもひいらぎは割りとバランス良かったのは
比較的所持率の高い斬撃デインだったのと
同時期にメタキン実装したからやりやすい環境創りやすかったんだろうな
やりやすすぎてコスト縛りが終わったら週末のレベリング周回用にされるくらいだし ボンナイは特級来たら余裕だったけどな
コスト制限でもこころ道と1.3倍のおかげでステータス超高い
しかもメタキンで行ける
この後に及んでやってないのはモチベ低いだけだと思う いちいち自慢するなって書き込んでる奴らなんなん?
どんだけ不幸な人生歩んでて人を妬んでんの? ひいらぎはメラデインに加えて斬撃も通るからなおさら余裕なんだよな
ミリオンダガーでもエグイダメージ出るし デインが刺さるとメタキン剣でメタル対策もとれるからなー ボンナイコスト制限千里が不評じゃ無い世界線もあったんだな ひいらぎあるうちに上級低レベルのやつ上げてしまわないとな~ ボンナイ千里の文句は言いながらも、初週や2週で終わった人もそこそこいたしね それに対する印象は結局のとこ個人の主観でしかないけど
骨コストは出会い頭にこちらが行動する前に鳥が暴れて半壊させてくるのは単純に理不尽としか思ってなかったよ
貴重なめった枠のバッファロンが出てきた日にゃポイント稼げてラッキーやなくて全滅を覚悟する構図になる >>567
めったにで全滅はアムラーでも同じこと
千里はある程度全滅することも計算の上のコンテンツなんだろう
まあそれが理不尽に感じるのはわかるが ボンナイ千里は俺も大嫌いだったわ。
他は三週くらいでクリアしてたけどボンナイは特級職が育ってメタキンを入手してから着手した。 アームライオンとかグレムリンはまだ良いけどデッドペッカーのすばやさでコスト制限の理不尽さは異常だったなぁ >>566
死にまくりながらも
素早さ全振りのレンジャーのねむり打ち改と星4イオラとかで周回してたな
2週間程度でコスト制限終わってからはもう余裕だったな だいたい過去の千里開始時点は、その時のすばやさ永続を全て取っているかで先制できるできないのラインだったかと
コスト制限ボンナイはレンジャーでも確定先制できず、デッドペッカーに7,8
割先制できるくらいだったかな
13章ディアブラダはすばやさ永続を取りきっていても大魔道士とかだと1050ぎりぎり届くかどうかのバランスだね 無理とか言ってる人はそもそもねむり打ちとか状態異常も使わず
脳死フルオートできなきゃクソゲーとか言ってるようなのばっかりだろ
ゲームにそもそも向いてない >>567
エンドコンテンツを特に頭も使わずオートでノーストレスで倒せなかったら理不尽
という感覚がヤバい
コスト制限は宝珠集めるまでなんだから素早さ盛ったスパスタがバトマスや賢者にアンコールして宝珠多い敵出てきた時だけ戦闘するとかでもすぐ集まるのに
めったに枠集めの総戦闘数考えればコスト制限でやる部分は誤差なのにそか気にするの無茶 年間の心コストインフレ率気になるわ
3周年で150、来年は200ぐらいいきそうだなー 攻略記事とかですばやさ800以上にしようと言われましても
どうやって!?って思ったわ 復刻したらしいけどグリザード全然見ないんだが
どこでも枠1枠くらい回してくれよ蜘蛛無駄に多すぎ 高難度とかならいいけど千里を手動でやりたく無いな
まぁ3週目か2週目で覚醒出来たけどなんか苦痛だったわボンナイコスト制限は >>578
運営からのグリザードのこころまだ持ってないやつおりゅ?wっていうお達しだぞ
諦めて蜘蛛殴っとこう >>579
ほんとこれ
位置(ウォーキング)ゲーなんだからいちいち操作させるなと >>579
そういう人はガチャすればいい
キラマやら13章周回やら最新メガモンやらにウロボロス使う必要は皆無だからガチャる意味ないが
ボーン千里やるにはイオ武器必須に近いわけだから 外歩きレベリングも全部手動でとかさすがにやってらんないしな >>579
多少ボコボコにされても歩いてればつぼやじゅもんで勝手に回復するんだから
千里を手動でやることはなくない? ほぼペナルティ無いのに死ぬの気にしすぎなんだよ
ボンナイは半分死のうが気にせずウォークモードでクリアした
速いレンジャー入れたり勝率上げる工夫はしたけど、見てやるもんじゃない 普通のストーリーやメガモンでも苦戦してる人はたくさんいるだろうけどそういうのはお前が弱いだけで済ませて
ボーンナイト千里で自分が苦戦すると不評だの設定おかしいだの人のせいにするのほんと滑稽 うーん、ボンナイ千里はできるけどやりたくない、やってもストレス溜まるし、初期は歩きスマホ前提みたいな作りだったから不評だと思ってたけど
不評じゃないって言う人もいるんだなあ
自分が終わったからいいってより、これからもあれに挑戦してストレス感じる人が出るって感じるわ
コスト制限ある以上、武器とかそろっても素早さ問題は変わらないし >>586
だってメガモンはコスト制限ないじゃん
そことコスト制限千里並べるのは
別ゲームの比較するようなものじゃない? >>588
多分千里の言う上級者ってカンスト勢とほぼイコールだと思うんだよね
カンストでなくともすばやさ永続は全て取ってるくらいのバランス
先制できるかできないかで格段の差がつくし、さらに縛ればノーダメージでも行ける
武器はある程度、すばやさ重要 >>589
ボンナイにはわざわざ「上級者向け」って断り書きがついてるでしょ とはいえボーンナイトが聳え立つクソなのはその後の千里の方向性を見れば明らかなんだぜ
議論の余地なんか無いよ >>584
だからアームライオンとか今回のグレムリンとかは別に良いんだけどボンナイはやたら出るデッドペッカーに頻繁に全滅喰らってたみたいで全然かけらたまらなかった 今更ボンナイが糞とか糞じゃないとかどうでもいいんよ
運営は新規なんて見てないんだしこれからやるやつのこともどうでもいい
文句言いつつここのやつらは大体クリアしてるんだからある程度クリアできる難易度ってこと
他の千里と比べるとストレス溜まったけどな >>594
試練も後発のヒイラギは全然理不尽さ無かったけどね まぁクソ難易度でも黙ってやる派だけど
騒いでくれたおかげで、以降がヌルゲーになったのは助かったかな
故人としては割とどんなものでも受け入れていくスタイル >>491
どうせ次の章まで下手すりゃ来年とかで引き延ばし商法するカス運営だぜ ボンナイはLv85キャップくらいだっけ
すばやさ永続全て取得したレンジャーと、レンジャーだけ育てたのでは、すばやさは62違った
他の職だと例えばバトマスや賢者ですばやさ永続未取得で117差がついてた というか、オートで強敵戦わないにしてるから、家付近に戻るとどこでも含めて二匹湧いてて、邪魔だからその二匹倒すとどちらともS心とか本当にふざけんなレベル。
既に6つもコイツしか今強敵居ないから持ってるのに。復興くらいせめて入れろや >>596
いやヒイラギだけじゃんw
方向性なんて次の試練が来るまでわからんだろ 無課金スレかと思った
イベントが虚無ってるせいでスレが荒れる ボーンナイト千里はやるかやられるか感が面白かった
パラディンの俺がやられてる間に倒すんだパーティで
わずかに届かずなし崩し的に全滅すとかな
パラディンが輝く周回って今までなかったから新鮮だったよ >>604
楽にクリア出来ると虚無虚無言い出すくせに
楽にクリア出来ないと不評だと言い出す >>606
?
お前は方向性のことを言ってたの何で話を変えたの? >>594
こころを覚醒させる手段なんだから、別物と語るのは無理があるわ >>609
え?
方向性の話をしてたのに違う話をしてきたのかよwww
会話下手すぎだろお前w >>607
それ言ってるのは同じ人じゃないから両立する意見だと思うよ >>610
意味がわからんwww
じゃあなんでわざわざ試練ってついてんだよw >>520
その前に真メタルキングの剣が絶対くる。
時期はわからんがな。現時点で2位だしさ。
トップ返り咲きはあるね。 >>611
千里と試練は別物だけどボンナイとヒイラギも全然違うんだからなんの根拠もないなと思っただけ
そんなにおかしい? >>607
ここ元々虚無虚無言う人殆どいなかったんだけど >>605
忍耐力あるな
俺はひたすら腹立たしかったわ コスト制限
高すばやさ
高火力
のせいで難易度高くて面倒ではあった
高難易度とか面倒=不評 って見方も出来るけど
クリア出来なかったらやり込むとか時間置くとかあるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています