【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.192【マッタリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際は、↑の文字列を3行になるようにコピペしてください
公式
https://www.dragonquest.jp/walk/
ゲーム内[お知らせ]
https://walk.dragonquest.jp/web/news/
ゲーム内[遊び方]
https://walk.dragonquest.jp/web/help/
お問い合わせフォーム
https://walk.dragonquest.jp/web/contact/
公式Twitter
https://twitter.com/DQWalk
スラミチのへや
https://twitter.com/SuramichiRoom
公式YouTubeチャンネル
https://youtube.com/c/DQWalkOfficial
Google Playストア https://sqex.to/dHR2w
App Store https://sqex.to/f8GEE
次スレは>>970
※立てられなかった場合は、代わりに立てる人を未来のレス番の安価で指定すること
※やむを得ず指定されていない人が立てる場合は、重複を防ぐために事前に宣言すること
前スレ
【DQW】ドラクエウォーク 無課金.微課金スレ part.191【マッタリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1675135805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 期間限定のイベントじゃねーんだから気長にやれよ・・・
一週間も経ってないのに来月にはやる事無い14章まだかよって言いそうなペースでやってんな もうすぐ回復魔力が1200に届きそうだな
聖風の時代が終わるわ
900シリーズの杖なんか全然要らなくなる >>54
いやミズデーモンは攻撃魔力とか抜けるのがデカい
何よりまものコイン使わずに大量に余ったコークオンポイント消費できて一石二鳥 結局祠をマダンテでぶっ潰すのが
1番のストレス解消なオレ >>45
westのあの状況みて運営ビビったんだろ
開催場所やら運営方法など全部最初から見直ししてるんだろうが最悪eastはやらんかもしれんな
ガチ勢くらいしか行かないかと思ってたら大半は和気藹々としたライト層だったもんな 大阪でメガモンやると集まったようじゃなスタンプが押される事が多くて羨ましい
リアルグッズとかは毛ほども興味ないけどゲーム内の要素は復刻か何かで欲しいな ちょっと巨腕つええ…
ひっくり返すダメージ耐えられん
どうしたらいいんじゃ… ニンジャつえーな
こいつのぶっ壊れ武器きたらジェムぶっぱするか キラーゾーンやっと湧いたけどもう家から出るのだるいテン… >>44
グリズリー強い強い言うからアラクネ用のパーティーでメドローア連打してたら3ターンぐらいで終わったわ >>71
キラーゾーンのキラマ2を相手にする事も考えると
速くて全体攻撃が強くかつ単体ダメージも出る武器でいかないと大変 キラーゾーン中は13章1話にしとけば良いから魅了とか考慮しなくて良いな キラマ2も早いよねえ
素早さ1000超えでも先手取られることあるし
転倒攻撃してくるからそのうち事故って全滅しそう 初キラーゾーン キラマ2は0/4でした
D位頂戴よ >>66
MP消費が早いのだけが弱点かな
すばやさ調整すれば良いんだけど
わざわざニンジャを弱くして使ってるのが何となくねw 子供に昼飯食べさせて歯磨きしてオムツ変えてお昼寝させて、食器洗ってドラクエウォークつけたらどこでもメガモンもなにもいなかった
家から出れんし匂い袋でも炊くか ジャマーいる?感電と麻痺あてて大防御してるだけで勝てるらしいが
おれはメドローアで勝ったけど キラーゾーンて出先で出現して触れなかったら追っかけてくれる?
1箇所だけしか出ないって事ないよね? >>79
画面内のどっかにでるよ
マイレージポイントとかと一緒 >>77
子供いる自慢すんなよ
生殖的に優秀だし経済的にも縁故的にも恵まれてるのは分かったからドラクエウォークぐらいそんなやらんでもいいだろ
ROMっててくれ >>55
ほっとけほっとけ
やる事無い言いたいだけや
マッタリスレだと
クソウザいけどな ホラビ覚醒終わったー!
あと13章も10・11話残すだけだ >>83
キラーゾーン用にツボ寄せって意味ないんじゃ… >>80
おおサンキュー なら安心だね
初キラーゾーン目指して歩いてくるよ 昨日キラマ2倒したけどまだキラーゾーン一回も見てないわ
本当に出るんかこれ 昨日 ロザリーの杖
今日 りゅうおうのかぶと
かぶと、虫耐性付いてるじゃん
てか耐性いいな、このかぶと
ただの面白かぶとじやないのね キラーゾーンの出現条件よく分からん
昨日夕方から夜に3回出たけど今日は朝から昨日より多い歩数歩いてるのに今まで1回も出ない おまえらすげーや
ワイは今しがたやっとキラマ2アクセ無しで倒したばっかやで 爪は頻繁に追加攻撃入るから13章の敵もワンパンするしインパクトはデカイな
多少の金やジェムなら十分割る価値はある ウロボロス期間、これが無課金最後のジェム10連
スラミチカット印象でキターと思ったが防具上
ついに禁断の課金に手を出した
4900円
妻に怒られるな 感電率高いのって今の所爪だけか
天鞭だとなかなか効かんからなぁ ヒーローウォーズの広告長過ぎて腹立つ
これ除外どうすればエエんや クモ過去1渋いわ。30討伐やって28Dで直近8連続D ガチャ箱ひたすら虹箱出ないけどクモは30匹ほどで2S
スーパーテンツクも1S
ガチャ結果と心結果反比例してるのあると思う >>98
ご要望にお応えして広告オフに出来る様にしました! 闇槍ニンジャ2、回復ニンジャ2のニンジャ4人感電戦法でジャマー0いけたわ
こころは全員じごくのきしのこころを入れて、だいぼうぎょを使うためにlv40以上は必須
闇槍ニンジャは感電の威力を増やすために防具とこころはじごくのきし以外デイン染め
回復ニンジャは回復量はあんま必要なしで素早さ確保と麻痺成功率アップ心珠あとは適当
1ターン目、キラマ2の行動ターンなので全員でしばりうち。縛れなかったら死だけれど4人ならほぼ縛れる
2ターン目、感電攻撃したり減ったHPMPを回復
3ターン目、まもりのたてを入れる。だいぼうぎょのターンにだけ入ってればいいので、次からは点滅や切れてたら最優先でかけなおし。大丈夫そうなら感電したりHPMPを回復
4ターン目、麻痺がとけるので全員だいぼうぎょでキラマ2の攻撃を耐える
5ターン目以降は1ターン目に戻ってしばりうちから
30分くらいかかるけれど頑張ってくれ 蜘蛛30でA以上出ないって初めてだ。今までメガモン運はかなりいい方だったんだな やっとひいらぎ戻ってきたけど本当に楽だなここ
ずっとここでレベリングしたいわ ゴーレムやメタドラなんかは直Sとか都市伝説級だったな >>103
まだ13-9だけどニンジャ4でレベリングしてるから13章クリアしたら参考にさせてもらう キラーマシン2のこころなんだかんだゴッドハンドにもニンジャにも物理大魔道士にも使えそうで3つ欲しいけどバッファロンとモヒカントより面倒くさいな ウロボロスをマイル30連回したけど引けずジェム投入
ジェム100連で杖2,下1
正月からのマイル分含めると、杖2,頭2,下2
勝ちもうした
足りないとこはポップ使う
しばらく1本は強化29で止め >>101
私もガチャはまじで当たらないけど心だけはよく落ちて蜘蛛とかゴーレムとか6匹で直S2
もう少しガチャ運も欲しい…ろくな武器がない >>103
文字起こししてくれて分かりやすかったよ 普段は称号とかどうでもいいとか言ってるけど
キラーマシン2の称号なしに挑戦してる人多いな
なんでだろ >>95
覇王斧ルビス槍ポジの武器だからそこそこ長く使えると踏んだ
その内メタル同ダメージの全体や次の周年のサブスキルに並ばれるだろうが早期にメタル狩れたりホラビ千里にも充分使えたり13章にも使えたりと便利
ただ忍者用の次元竜防具が現在入手不能なのは難点ね やっとバッファロン終わってバフモヒ揃った
それで気づいたんだけど今まで会心盛るのにずっとモヒカントだけ入れてたw
意味ねぇじゃーん!ジジイの説明読まないで解った気になるのヤバイねw 教訓となったよ >>112
新章を早く攻略したがる層と称号取りたがる層が被ってるんだろう。 >>110
たぶんどこかのタイミングでガチャ結果と心結果の反転くると思うで >>101
あるある
こころ順調なときにガチャ回してもまず当たらないw モヒ2個目できたからバファに戻ってきたけど
素早さ1050超えてても先行されるのね… >>99
めっちゃ渋いね、てかそもそもイベント期間中(今)と常説時で心の確率違ったりするのかな?
(前者のほうが高い印象) バファモヒ3ずつ
たてごとのおかげ
たてごと実装前にSそろえてた人はすごい 千里、コスト制限にすると先手取られること多いの萎えるね
よくみんなこんな苦行やってたな…
今日ほうせき終わって、ボンナイは竪琴だけでやる予定だからヒイラギを制限でやってたけど何回か死んでた
そりゃ最近制限付けないわけだ。明確な失敗イベント 制限つけてもヒイラギぐらいならね。ボンナイは明らかにやりすぎた コスト制限って制限ミスるとなんも楽しくないのがダメだと思うな
工夫とか試行錯誤とかでも、レベリングでも解決させず
単にこっちの戦力にキャップつけて召し上がれとされても何をどう楽しめばいいかわからんな…
ガチャ引けってことかーになる 手持ちのこころで工夫してボンナイやってたけどな
ヒイラギなんて雑魚だし単に自分が弱いから文句言ってるだけじゃん 単発の戦闘でコスト制限はいいんだけど、コスト制限で周回するのはあんまりやりたくないなあ
適正武器全く無くても手動なら工夫でなんとかなるけどオート前提だときつい ボーンナイトはオートでもねむり打ち使うよう調整してたなぁ
タンバリン取った後はごり押しで狩れるようになったが 千里のコスト制限が面白かったかどうかっていうと正直面白くない
コスト制限自体を否定はしないけど、縛りプレイ的なのやるならそれにあわせたUI改善が必要でしょ やらない選択肢
全てのこころ(地域限定)集める予定ないし
ボンナイ覚醒は無くても困らない >>103
おおー参考になった
色々攻略法みてウロボロスもあるがあなたのやり方が俺にもあってる気がする >>98
広告長いのは長いけど、ゲーム広告は普段から見てるサイトのデータをもとにしてるから、自分はヨドバシ頻繁に見るようにしてる。
そうすると広告も高確率でヨドバシに固定される。
ヨドも30秒広告はあるけど、静止画主体だしゲームの動画広告ほどイライラしない。 せっかく苦行を乗り越えたんだし覚醒ボンナイがこころ道にピタッとハマる事があればいいなーくらいに思ってる >>104
ホント蜘蛛渋いですよね。
S少ないのはまあいいとしても、AどころかBCすらまれで、ほんとにDばかり ボーンナイト→ヒイラギの緩和は運営も大分ハードル上げ過ぎたと思ったんじゃないかな
モヒバフみたいな奴はコスト制限に入れるって意志を感じるが
デュランダル辺りも旬を逃した感じあるけどコスト制限に入れる予定だったんじゃねえかなって思う ドラクエウォークで二度とやりたくないのは試練の扉だなぁ
トドメの一撃で会心が出るまで延々タスクキルを繰り返してハイスコアを更新する作業
さらに廃課金に抜かれたら、僻地の誰もやってなそうなほこらを探して遠征
寒い時期にあれは地獄だった 運営もそれわかってるから、バファモヒ入れたのでは? ポケGOの殺伐ジム戦から移民してきたのにまた対人かと思った試練の時は危うかったな
しかも特攻武器ガチャみたいなもんだったしそれを頻繁にやられるとしたらついて行けなかったと思う ボンナイもヒイラギも開始から半年以上経ってそろそろ終了のお知らせが来そう
特にヒイラギは今でもレベリングに使ってるから少し危機感 ウロボロス引きに行って160連目で一本
残りジェム15000くらいなんだけど二本目引きにいくべきだろうか?
キラーゾーンとか全然知らんけど2本あると楽とかあるのかな ヒイラギレベリングの快適さは異常
ニンジャ4で回復なしでも余裕で回れちゃうからなぁ
これ終わったらしんどいわ 祠とかメガモン戦は2本あると楽
ただそこまで取るものかどうかは
ハーフアニバ有るからねぇ >>147
大魔道士2人編成できるくらい育っているか、ミストバーン,ゴリゲル,ワイトキングあたりを2つずつ持っているかで判断してみては
昨年度春から周年くらいまでの3.5復刻版対象になりそうな武器をどれくらい持っているか、とか
残り1.5ジェムだと3.5復刻までに3万ジェムには届かなそうだけど
メインもちろん強い
サブ全体は手持ちによっては使わない
https://i.imgur.com/EqEBoTC.jpg >>147
俺、200連で確定の1本のみだけどそこまで行ったなら2本絶対に確保する。
それくらいメガモンにしろ何にしろ楽になるなー ボンナイヒイラギは最低でも1年はやってるんじゃない >>103
4ニンで、夜叉棍,常やみ感電,ダンロ,もう回復1でHP赤までは何度か行けたけどこっちが麻痺くらって麻痺させられずリタイアを繰り返してる
ウロボロス引けたので夜叉棍をウロボロスニンに持ち変えて少しやったところクリアできそうだった
いつも麻痺が切れるターンで操作ミスしてしまう
参考までにウロボロスのメダパニーマが効いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています