【総合】【DQ6/ドラクエ6】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.292
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【総合】【DQ6/ドラクエ6】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.291
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1673883159/ バーバラって基本的に戦列に入ることない。理由は弱すぎてすぐ死ぬ。マダンテに関してもよほどのやりこみを除けば使わなければ勝てない敵はいない。 ペガサスまで来ました。レベル41。チャモロ魔法戦士、ミレーユバーバラ賢者マスター。もう転職せずにそのまま行きます。
テリー僧侶で回復にでも使うかな ボス戦では賢者からすっぴんに戻すのも手だよHP大事
マダンテ砲に徹するならバーバラ賢者のままでもいいけど HPは大事だけどベホマラーのMPも大事だからなぁ
後衛のMPもっと伸びてくれてもいいのに って賢者2人いるなら実質MP2倍なんじゃん
それなら無職の方が良さそうだ 馬車で回復させるだけの役としてならMPだけが必要でそれ以外の能力必要無いからバーバラが人類最強だねっ レベルだけ上げすぎて熟練度を稼げなくなってしまったとか 熟練度稼ぎの名目で、悪い意味で新聞を賑わすような事件を起こされても困る ドラクエの善神って基本無能だけど6のルビスだけは有能というかまともな気がする
ルビス(1.2.3)→イマイチパッとしない
神竜(3)→エッチな本を持ち歩いてる変態
マスドラ(4.5)→主人公の親を殺してトロッコで遊ぶバカトカゲ
神さま(7)→無能ではないがオルゴが一枚上手だった
竜神王(8)→自分を封印しようとしたらミスって暴走したハゲ
グランゼニス(9)→人間を滅ぼそうとして娘に止められた後何故か分裂
ルティアナ(10)→復活した後にジャゴヌバにやられて即出落ち
聖竜(11)→もし私が闇に堕ちたら…ってお前自身が最初から闇に堕ちない努力をせんかい 2のルビスはお守りくれないと、クリアできんからありがたし
3は場合によって石から戻ったり、また戻ったり(?)するけど、ザキ無効のせいなるまもりくれるのがやはりありがたし
6ルビスは出番を選んだのがよかった。リメイクのゲマのように出張りまくったら、ボロが出て評価を落としたかもしれない ルビスは笛吹いただけで愛の証押し付けてくるから怖い
受け取らないと不貞腐れて石になるし ルビスって傍観してるだけだし封印する労力を世界征服の方に回した方が早そう >>816
こう見るとマスドラのやってる事メチャクチャすぎて笑う 4のマスドラは天空しか知らない、おぼっちゃま感
5のマスドラは地上も知って、DBの亀仙人のような思考回路を得るに至る
武天老師的な回路も前面にだせばよかったかな バーバラ使わない人ってDQ6に何を求めてプレイするの?
RTA?効率を突き詰めたプレイ?ミレーユの恥辱イメージ?
バーバラ使わずにED迎えると「は?」ってなって終わると思うけど 初プレイじゃバーバラの体力のなさに不安を覚えて、馬車要員だったよ
ムーア第二形態に外が全滅して外へ出た時、肩をいからせて突進に即死したから「やっぱり…」とも
うん、EDじゃ「は?」と思ったよ 6のシナリオは、掘り下げて説明されていたらまた別印象だろうけど、想像に任せる部分が多いからなあ やっぱそうだよね
王様から突然隅におけんなって言われても
バーバラ面喰ってて恋愛感情なんてなさそうだったし バーバラは馬車でレンジャーさせるのが最高効率だからなぁ
外せない弱いと来ればゴミ職押し付けるためのゴミ箱みたいな扱い受けてもやむなし
魔法職でHPに下方補正入れる転職システムが悪いんだ たしかに魔法使い不利だったな
チャモロは役に立ったが ハッサンでさえ無職バーバラ以下の肉体になってしまう魔法使いヤバすぎ バーバラは成長遅いから魔法使いハッサンより脆い期間は長いぞ HP低くても火力高いなら使えたけど力もないし、呪文はダメージ固定なねが悪いんだぜ 成長率で差をつけてるんだからレベルの上がりやすさが違うのは意味ないというかナンセンスな気がする 結局このゲーム昔から敵も味方も物理の方が強いんよな
明らかに魔導師タイプであるハーゴンやゾーマだってぶん殴ってきた方が脅威だしな 初回プレイは魔法使いバーバラにしてしまったから
完全な采配ミスだった
使うにしても僧侶やらせてからにする ルイーダ「まあ テリーがいてくれたら私もお客さんも安心だわ
お礼は私の体で支払おうかしら」 ダークドレアムつっよ……倒せねぇよ
ハッサンはぐれメタルにして仁王立ちさせてるけど眠りとバイキルトのせいでうまく行かん バイキルトはいてつくはどうで解除しようとしてるけど間に合わんでハッサン死ぬことが多い アドバイスくれ
だいたい46レベル
主人公ドラゴン
ハッサンはぐれメタル
ミレーユ賢者
バーバラ賢者
でダークドレアムを倒そうとしてる
主人公はバイキルト せいけんづき いてつくはどう
ハッサンはスカラにおうだち
ミレーユはやまびこイオナズン
バーバラはやまびこイオナズン
これやれば勝てるかな?眠りやバイキルトでうまくいかん 繰り返せば何とかなるかな めいれいさせろじゃなくていのちだいじにとかの方がいいかなぁ いてつくはどうやられるからバイキルトは使わない
はぐれメタルの守備でもダメージはでかい
最大攻撃ごり押しして回復しかないよ バーバラだけはいのちだいじににしたら行けたわ
ただ37ターンかかった ここから20ターンにするのはかなりレベルあげんと行けんなぁ あとメラゾーマ覚えさせないと >>845
でもはぐれメタルにはスクルトかけたいしなぁ うーん 主人公が勇者極めてMP確保してギガスラするとか
ミレーユにもマダンテ覚えさせて途中までダメ計してマダンテで締めるとか ダークドレアム倒したからいいかな……ちなみにエンディング変わるのは最初の方だけ?ダークドレアムがデスタムーア倒して そこだけ変わってあとは普通のエンディングになるの? さすがにリメイクのレベル46でドレアム倒せないのは雑魚過ぎる >>846
ハッサンで穴掘りしたら
ドレアムを一撃で倒せたって書き込み見たことあるw
というかハッサンの穴掘り無しで普通に20ターン以内に倒せるよ
俺の場合はぐれ仁王勃ちを使わずにドレアム倒した
そっちのほうが攻撃の手数が増えて早いだろうからさ
ダメージを受けたらベホマズン要員を馬車から出して回復させれば良い
まあベホマズンでの回復は必須だね とりあえずベホマズンは人間キャラには覚えられない(勇者に転職しても無理)
仲間モンスターのホイミスライムとベホマスライムにしか覚えられないから注意な
ホイミスライムかベホマスライムを仲間にしてレベル上げして覚えさせるしかない >>833
先に僧侶にすると僧侶期間に出来ること少なくない?
先にイオラベギラゴン覚えさせてから僧侶やった方が良さそうな気が バーバラは魔法使いの間は外出せないし、まずは僧侶にして回復呪文覚えないと馬車の中でする事ない >>857
1回戦ってホイミだけ覚えさせておけばいいのでは バーバラが馬車の中ですることはあるだろう
性欲処理としてな ホイミンを人間化させてするなんてホイミンの良さを全くわかってない バーバラ仲間になったあとはせいすい使って敵と遭遇させず偽ムドーの経験値のみに抑えてる
そして転職できるようになったらオークマンのみを熟練度が稼げなくなるまで狩り続ける スタメンは主人公、ハッサン、アモス、ミレーユが基本だったな
ボス戦とか回復や補助を厚くしたいときはアモス引っ込めてチャモロを入れてた
バーバラは馬車の中でチャモロやアモスの奉仕 種集めしながら職歴をきっちり積み重ねるのはバーバラ、ミレーユ、チャモロの順かな
残りは盗賊だけ極めさせた種集め要員 下ネタ定期的に言ってるのはユーチューバーのろびんか?
あいつ配信でネットの広告がおっぱいブルンブルンwってニタニタしながら語ってた変態だからここでもやってんのか この流れだとせいすい、チャモロを入れてた、種集めなども下ネタに見えてしまう FF5の二刀流乱れ撃ちとか連続魔召喚みたいな二つの職のアビリティを組み合わせると強いみたいのが欲しかった DS版やっとクリア
ラスボス強すぎ
クリア後にもまだ裏ボスとかいるっぽいが疲れたわ
レベル高いと弱い敵倒しても職業のレベル上がらないシステム後半で知ったんだがDQ6の前にFF5で全ジョブマスターしてクリアしたからその辺不便でしかなかった 脳筋キャラは魔法キャラと違って脳筋職就いてMPガクンと減っても元々MP少ないし魔法主体じゃないからデメリット少ないし命には別状ないどころか更にタフになるからここら辺も魔法キャラと格差 ドラクエは全職マスターしてラスボスワンパンオナニーするとかそういうバランスのゲームじゃねえから
FFから入ってきた暇人が6は全職マスターすると個性がないからクソゲーとか下らん批判は聞き飽きた 馬鹿?極端なんだよ
クソゲーだとかつまんねーとは言ってねーし
FFから入ったとかいう決めつけも意味わかんねーな
ジョブマスターしてもオメガとか強いしFF5はジョブマスターなんてすぐ出来るからドラクエ6とクリア時間同じぐらいだアホ
つーか自分だけは忙しいと錯覚してるみたいだが、それならお前こそ5ちゃんもゲームもするなよ世間知らずのオッサンw FF5のシステムと比べると明らかにこっちの方が浅いし不便で面白みがないぞ 負け組になったはずのドラクエが同じく負け組になった大多数の国民とウマが合っちゃったよね 結局変わらないドラクエが評価されることになってしまったわけだ
奇抜なことをするから… 挑戦もおおいに結構よ
成功するまでやればいい できる限りで 主人公のスーパースタールートって攻略サイトでも定番だし勇者の仕様上とても理にかなった運用だと思うんだけどさ
この間ドラクエガチ勢の友人が主人公のスパスタはないって言ってて議論になったんだよな
主人公のスパスタ否定派っている?俺もいろんなルート試してきたけど勇者最速のメリットでかすぎて否定派はやったことあるんかってエアプを疑いたくなる ガチ勢とか言いながらエアプとか無いだろ害悪ボケ老害 バトマス→道中の打撃役が一枚増えるのはやっぱでかい
賢者→強力な勇者特技を覚えた後が本命、賢者に戻してMP半減状態で乱発
レンジャー以外にはメリットあるよハッサンをバトマスにするかパラディンにするかでも変わってきそう ドーピングアイテム狙いながら熟練度稼ぎが得する育成方法だよ
なんで魔術師の塔での熟練度稼ぎはやらないな キャラ毎にステータスに結構な差がついてるのに、キャラの呪文や特技の独自性が弱いからテリーとか使いにくい スーファミだとテリーさん回避率高いとかあったな 打撃ばかりの敵が後半に多ければ… 1回目のエンド見る前なら独自性がほんの少しある
バーバラとはぐれメタルだけマダンテ持ち
ドラゴン職も最大で4までと
エンド後だと装備品での差しかなくなる >>741
「愚か者め!思い知るがよい!」とも言ってた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています