【総合】FF6スレNo.204 メシだ、メシだ!山ほどもってこーい!
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【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
※>>1-3にまとめ、攻略サイト
※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.202 メシだ、メシだ!山ほどもってこーい!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1673167904/
【総合】FF6スレNo.203 メシだ、メシだ!山ほどもってこーい!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1676154195/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured ピクリマやってるんだけどショックのSE小さくない?
SE音量上げても小さい FF6は最序盤のモーグリ操作してティナ守るところがめんどくさくて投げたわ >>427
緩いのに取り返しのつかない要素は多めという サウスフィガロへの洞窟ぐらいでデータが消えて折れたとか言ってるやつがわしの知り合いにいたわ >>432
メガロドルクのブリザードが一番の脅威。 回転のこで思ったけど即死は不死属性とそうでないのと2種類あるみたいだな >>438
だからそれで敵によっては不発があるから一々即死耐性覚えるのが面倒ならドリルにした方がダメージソースとして安定する エドガーって機械使うなら武器に金掛けなくていいのかな
力判定だよね? サンビームとかは魔力だけどどうせ防御無視のドリルかオートボウガンしか使わんし武器はいらない 全編通してエドガーに戦う使わせたことほぼないし基本的に拾ったもの持たせとけばいいと思う
バイオブラストとサンビームだけ魔力依存で他は全部力依存だな
単に火力出したいだけなら力上げてオートボウガン使えば問題ない 低レベル攻略だとほぼ全員に用途があるのすごい
使わないのはカイエンとウーマロくらい アクセサリ装備したらコケなくなるとか細かい対応出来てないのもFF6のガサツな所 見た目や性格が明らかに脳筋、キノコみたいな名前の奴が魔力ドーピングした方がいいとか 攻略本は出しません→ゲームの売り上げ低迷→やっぱりアルティマニア出すわ
なんなんだよこれはw 夢幻頭部って単体だしそこまで魔力いる?って思って脳筋にしたけど どうせなら夢幻闘舞は4ヒットくらいしてくれりゃあ魔石ボーナスで大化けしたのになあ ドラゴンクロー入手から間もなくタイガーファング入手や夢幻習得と場所が分かってれば簡単と筋肉は厚遇はされてる もぐは竜の巣でお守りつけながらひたすらスイッチを踏む係 >>447
> 夢幻頭部って単体だしそこまで魔力いる?って思って脳筋にしたけど
↑力ボーナス+でマッシュをレベル99まで上げた? 盗むは敵とのレベル差が50あると盗めないが、ぶんどるにするとレベル差無視して100%盗めるのってオリジナルからだっけ >>453
だよな
PSP版引っ張り出して試したら無理だったわ
ピクリマ限定のバグか チョコボエブリバディのオープニングで唐突にダリルの回想シーンのBGM流れた時は驚いた 盗む確率ってバグと言っていいか仕様と言っていいか微妙なとこよなー
全体的にキッチリリマスターしてるならバグじゃね?って言えるけど
全体的にガバガバだと単に再現度する気が無かっただけとも、 封魔壁のイベント後に幻獣界から召喚獣が飛び出してくるけどシヴァが混じってるような… >>457
ぶんどるの話だと思うが仕様にする意味がない
理屈に合わんし盗賊の腕輪が完全な死にアイテムになる
他のバグ同様ピクリマスタッフのスキル不足により正しく実装できなかっただけだろう ようつべで見たらチョコボとシロマが可愛すぎてエブリバディやりたくなってきた 股なロックくそならかどわかしやろうとしたセッツァーもっとクソになっちゃわないか ぶんどるが成功率100%になる作品もあるから仕様と思う
むしろ盗賊の腕輪の存在のほうを認知していない可能性がある ぶんどるの攻撃部分の命中が盗む率依存になってたりもしたからな
不具合多いコマンドではある 最近おかしなテンションで単発レス書き込んでる奴は何がしたいんだ ティナからセリスにのりかえたのがなんやこいつって思ったわ ティナの反応が「は?何言ってんのコイツ」みたいな感じだったし 半年前くらいに酷いレスバみかけてから、なんかこのスレだけ二〜三人が自演会話で伸ばしてるように思えてくる 世界から魔法が失われた割にフィールドの雑魚が魔法使いまくってるし
ゾゾの雑魚がラ系の上位魔法使えるし
ダダルマーすらプロテス覚えてるし それは思ったな
大抵の場合ゾゾの最上階で匿われてる帝国との戦いの鍵となるとされるティナより
スラムのそこら中に湧いてる雑魚のベールダンスの方が高度の魔法を使えるという 序盤からファイラやサンダラで敵を一網打尽にするガウ ガウ「重装兵と一緒にいただけでファイラを覚えたでござるガウ」 半年前くらいに酷いレスバみかけてから、なんかこのスレだけ二~三人が自演会話で伸ばしてるように思えてくる >>475
ほとんど1人しかおらんよ
どのスレもな
まともに読んだり相手になったりするだけ無駄
相手してくれる客が欲しいんでIDなしにしてみたりと必死のご様子だがw
時既に遅しってやつ FF6は未来少年コナンのパクリ
戦争でこれまでの文明が失われた世界観
魔導アーマーがロボノイドに似てて帝国首都ベクタはインダストリアがモデル
ガウとマッシュの出会いがコナンとジムシーの出会いにそっくり
ふたりで張り合ってぐるぐる走り回るところとか
世界崩壊後セリスがいた島は残され島でおじいも一緒
いかだで旅立ち、テキィもどきの鳥とかまんまでもうね・・・ >>487-490これが同一人物による書き込みだと夢にも思うまい…
さすがドラクエ板きってのキチガイスレw >>491
FF6スレの>>1はキチガイだよな
連投糖質なのは何年も前からだが >>492
スレタイのサブいつもあれ「メシだ、メシだ!」だし変だなとは思ってた そういやどこもかしこもエロ下品に走るレス増えたな
保守ネタ尽きたか
いい年こいて恥ずかしい 眠った恋人を起こすために世界を股にかけて秘宝を探すトレジャーハンター
機械の城を治める若き王、継承者争いの末奥義を習得する拳法家、獣に育てられた野生児
古代の魔導の力を持ってるが故に力を狙われ利用される少女
とどこかで聞いたような設定のオンパレードであり、色んな漫画から主人公が飛び出て来て共演してる感があるのが6。
ある意味スパロボに似てるかも知れない。 16スレ戻ってこねえかな
今はあそこだけが唯一まともなFFスレだわ
ネトゲ(14)持ち込んで語り出す馬鹿は相変わらず多いみたいだがな 昨日は闘技場でガリュプデス相手に一時間半粘ってようやくスリースターズ1つ入手したのに今日は30分もしないうちに3つ入手した そのままラスボス行く勢いのラスボス直前でエクスカリバーとか手に入ってどうすんのよ
ほんとセンス無い ライトブリンガーを追加効果で毛嫌いしてた時期がありました >>504
そうなんだ
っで?お前が何言ってんの? あー低レベルで後半きて一気に魔石ボーナスつけてレベル上げるとこだけど
一部のキャラの最終装備をどうしようか自分の中で定まらないし武器防具に備わってる能力アップ値を考えて一切の無駄も無く魔石ボーナスレベルアップするの計算めんどくさいしやっぱこうすれば良かったとか後悔しそうだし絶対ミスるし
あーめんどくさい
もうやめるわ
別ゲーやる 最強キャラ育成とか最強装備集めとかしてるけど戦う相手がいないんだよな… 完全に個人の日記帳になってるな
自分同士で会話して何が楽しいのか FF6の魔石システムはストック型なら気楽に出来たのにな
いつでも好きにいじれたら神ゲーだった ピクリマ5でラスボスから盗んだラグナロク増やせたから6もできるかと思って試してみたけど6は無理だったわ
同じシステムなのにちょっと違うんだな むしろクリア後にセーブ出来るんだからアイテムもそのまま反映すればよかったのにな
そうすればラグナロクも増やせるしついでにアルテマウェポンも増やせてみんな好きに楽しめた 低レベルで進めてからの育成要素あるけどそんなことする必要もないっていうね 久しぶりにピクリマで低レベルプレイやっててボスで全滅しまくってるなーって思ってたけど
昔はドリル装備してたからボス戦全く苦労してなかったな ゴゴのものまねの意味がわからずに一切コマンド使わず何故かスタメン入りさせて使ってた エンディングで瓦礫の塔から飛空艇に乗って脱出する時、ティナが飛んで先行する理由ないよな ファルコン入手後、ガウが獣ヶ原で何のイベントもなく通常運転でひょっこり出てきて再加入する演出?好き
洞窟で盗賊がヒントをくれるが ガウ殿に会ったでござる
たぶん獣が原に向かったでござる
って教えてくれる人もいるよね 魔法、各キャラどんな感じに覚えさせてる?
気軽に皆にいろいろ覚えさせたら似たり寄ったりになって個性無くなるし イカダの上でタコみたいなボス倒したとこで積んでるわ >>522
ティナ・セリス・ストラゴス・リルム以外には一切覚えさせない 俺もそのつもりだったのの雷神の盾が有能だからみんなに装備させてたらサンダラ覚えてしまって萎えた
CSピクセルリマスターでは魔法修得値0に出来るから対処可能だけど ナルシェに向かってガションガションって歩いてくシーンすき シャドウどう育成したらいいか悩む
魔大陸で源氏の小手人数分量産したから力上げて二刀流にしようかな。シャドウと似た格好のニンジャもキャラデザが二刀流だし
それか魔力上げまくって火遁水遁雷遁で高ダメージ叩き出そうかな
ピクリマでオーディンの素早さボーナスが+2になったから素早さにも余裕持って触れるし素早さ上げた後残りの余りを力と魔力に均等に振ろうかな
でもそれだと打撃も火遁も中途半端な威力になりそうだな
あー迷う 魔力上げて投げる特化でいいんじゃね
力鍛えなくても手裏剣投げる分にはレベル上げるだけでダメージ上がるんだし
逆に投げるアイテムの補充がめんどかったら力上げて普通に殴ればいい ロックで色々シミュレーションしてみようと育成したところ
PRだと経験値4倍とグロウエッグで30分ほどで育成終わる
レベル99だと圧倒的パワーで敵を粉砕するのでシビアな調整は不要という結論に達した
結果虚しくなって低レベルのままにしておいた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています