【総合】FF6スレNo.204 メシだ、メシだ!山ほどもってこーい!
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【最重要】質問する前にテンプレ、まとめwikiは必ず読むこと
最低限自分で調べてから(困ったちゃんにはガセしか教えてあげません)
・よくある質問(まとめWiki)
http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/7.html
※>>1-3にまとめ、攻略サイト
※sage進行(メール欄に半角で「sage」と書く)。
※sage指摘は無駄なレス消費になるのでやめましょう。
※プレイ日記、及び他社作品との比較はチラシの裏でどうぞ。
※煽り・荒らし・age厨・DQN・糞コテ・日記厨にレスする奴の相手をしないように。
※荒らし防策は2ch専用ブラウザのNG機能の使用を推奨。
※次スレ案は>>950から。次スレは>>970に一任。
携帯や荒らしの時は誰か宣言してから立てること。
この際、スレタイは上記の正当なものから自分の好みで選ぶ。
自分の案でも構わないが変なものにはしないこと。
(過去スレタイトルは http://www22.atwiki.jp/ff6_matome/pages/4.html )
【前スレ】
【総合】FF6スレNo.202 メシだ、メシだ!山ほどもってこーい!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1673167904/
【総合】FF6スレNo.203 メシだ、メシだ!山ほどもってこーい!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1676154195/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured シャドウはGBA版だと素早さ全振り残り力が良い
GBA版は分身よりインターセプターの判定が優先される
シャドウだけ分身が剥がれる確率が半分な上に影分身の固有コマンドで貼り直しが出来るのも唯一無二
よって前列に出してもなかなか攻撃を喰らわないので物理が強い
巻物でカンストを狙うならイヤリングかブレイブリング必須で魔力全振り次点素早さの育成にしなきゃならない
ピクリマのインターセプターの仕様が分身より優先される形ならピクリマもちからで良さそう GBA版だとアルテマウェポン、ミラージュベスト、勲章、皆伝の証装備で前列で乱れ打ちが強い。
育成は素早さ全振り残りをちからに。
HPが減ったらエフェクト短い投げるに切替えられるのも良い。
敵の素早さ次第では2回投げられる。 攻撃したら反撃ブラスターのですマシーンえげつないな全滅させられた
即死耐性装備無きゃ触りたくないわ E氏がGBA版の有用なバグを見つけたみたいだよ
クリア時にごにょごにょしてイベントや宝箱をおかわりできる ロック普通に当時はカッコええと思ってたわ
冷静に考えると酷いけど レイチェルが完全に生き返ってたらロックはセリスを捨ててたよね 魔法覚えさせるって完全に罠じゃん
闘技場でロックに源氏の小手皆伝の証装備して盗賊のナイフ二刀流で8連撃(うち時々盗む)やる時に魔法覚えてたらいらん行動するじゃん
ゴゴで解決するけどゴゴだと8連撃ぶんどるは出来ないし4連撃ぶんどるだし ってか盗まないにしてもとっとと倒して欲しいのに魔法覚えてたらわけわからん行動するじゃん
覚えた魔法忘れさせる機能つけてくれよ 魔石以外でも一部装備は説明無しに勝手に魔法覚えるし罠じゃん
まぁロックだけ気をつければいいんだけど このスレ俺以外二人くらいしかいないのにコテなんかつけるなよw ろくに使いもしない魔法覚えてるの気持ち悪い消したい 世界崩壊後の各キャラ
セリス→孤島で自殺未遂
マッシュ→人助け
エドガー→窃盗団を率いてフィガロ民救出
ティナ→保母さん
ロック→昔の恋人に未練
セッツァー→飲んだくれ
カイエン→文通
シャドウ→グラディエーター
ストラゴス→宗教にハマる
リルム→絵描き
モグ→ひきこもり
ガウ→野性に帰る
フィガロ兄弟は前向きだわ 闘技場でシャドウで一撃の刃とアサシンダガーの二刀流装備で時々敵を一撃死するのが気持ちいいのに低レベル攻略時のアルテマウェポン戦の為に覚えたアスピルとラスピルが発動してウザい
ティナモグストラゴスだけに留めておけばよかった覚えさせるの
何やってんの
死ね >>530 >>532-533
魔力128とかまで上げても火遁とかカンストしないのかよ
迷ったけどじゃあ力と素早さ128の二刀流で魔力はアルテマカンスト48おさえとくのにするわ
ホントはアルテマいらんけど覚えてしまったいらんアスピルもアルテマ使えば用途出てくるし ラグナロクとライトブリンガー好きなだけ量産させろよカス
ラグナロックもラグナロクと一緒に寄越せケチ
糞ムカつく >>554
引きこもりの分際で社会生活が上手くいかないからってゲームが自分の思い通りになると思うなよ 自演の疑いを晴らしたいのなら次スレでサブタイトル変えてみろ >>555
そんな頭の悪そうな文章の組み立て方でよく説教しようと思えたな
同類だろ 使命感というか主人公的に全員を引っ張るのに強いカリスマ性ある人が一人もいないw FFドラクエ板きってのキチガイスレw
>>1よ、これが世論だ レオとケフカがやり合うシーンで変な色の盾でガードしてるの見てなんかワクワク感あったわ 仲間がどいつも壊れ性能すぎてケフカが可哀想になるレベル 瓦礫の塔のダイダロスで、リフレク????くらっても覚えられないんですけど、仕様でしょうか
PS版のピクセルリマスターです すみません、自己解決。
リフレク????
ダイダロスからラーニングできなかったけど、ブラックフォースからできました。 妖星乱舞というFFで1,2を争うラスボス曲
なおフルで聴くと糞長い模様 初プレイでフンババ詰んだ→ティナごめんでEDむかえたことならある 魔導研究所&工場とか言いながら敵の物理カチカチで魔法に弱いとか何なのよ ずっとロック嫌いやったけど13のスノウがそれを塗り替えたわ
キャラが嫌いで途中でゲームやめたのは後にも先にも13だけや 姉さんにふっ飛ばされガキにふっ飛ばされ終いにゃジジィに抱きついてふっ飛ばされ
スノウは許してやれ… マッシュのコマンド光ってる間に素早くコマンドうつと思ってて投げてたわ gbaはボス戦bgmのキー打ちこみが間違ってるからおすすめしない 縛られた姿ローザはそのままなのにセリスは変えられてる FF6久々に攻略してクリアしたけど
崩壊跡飛空艇手に入れてからがちょっと自由すぎ
クリアレベルの目安が分からんから
どうしても弱すぎか強すぎになってしまう。
もうちょっとどうにかしてほしかった。 今思えばシナリオ的にもシステム的にも7のプロトタイプやったんやなって感じする ラスダンのメロディが7の一番最初の魔晄炉のBGMみたいなとこあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています